himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-12-27 デート!
2009-12-26 吐き出し場所
2009-12-24 最高のクリスマスプレゼント うれしいメール
2009-12-23 かわいそうな女
2009-12-22 実は昨日は
2009-12-21 不思議です
2009-12-20 昨日は・・・・
2009-12-15 もうだめ
2009-12-13 電話のわけを
2009-12-13 大人な対応に負けた


2009-12-27 デート!

今日久しぶり(二ヶ月弱ぶり)に
本命氏と会える。

どきどきするけど
あまりにも会ってない時間
やりとりしてない時間が長くて
何を話したらいいのかなと思う。

どうしたらいいのかな。

自然体で
図々しくならず
彼の周りを漂っていればいいか

先頭 表紙

もうドキドキ!会ったときも意外な方向からいらして驚かされたし。でも楽しかったでーす! / りあ ( 2009-12-27 23:16 )
二ヶ月ぶりですか〜〜〜!ドキドキしますね! / nanas ( 2009-12-27 16:03 )

2009-12-26 吐き出し場所

人の悪口とか
ネガティブな話すると
帰宅してから疲れるね。

いくらいわれのない嫌がらせを受けた相手だからと言っても
その話をいつまでもしてると
自分がいや===な気持ちになる。

楽しい話をして帰ってくると全くそんなことはないので
明らかよ。

できるだけ疲れることがないように
お食事したり
おしゃべりしたりしたいね。
あ、日記は別。

ここは私の気持ちの吐き出し場所なのでね。

先頭 表紙

2009-12-24 最高のクリスマスプレゼント うれしいメール

クリスマス・イブの今日

午前中に本命氏からメールが来ました。
うれしい!

もうすぐ会えるみたい。

最近仲良くしている彼は仕事忙しそう。
今日は仕事のメールしかやりとりしなかったわ。

ま、仕方ないでしょ。

自分で自分にプレゼントかいました。
水晶のリングです。

最近いや〜な思いをさせられたので
邪気払い、魔よけになる水晶を。

そして、ケーキ買って癒しのお店にいっちゃいました。

明日もいい日になりそうね。

先頭 表紙

あら、そうなの。右手の薬指にしてました。今度左手の指にしてみるね / りあ ( 2009-12-26 19:25 )
良い(気)も悪い(気)も人の左手から入ってくるそうです。水晶のリングは左手の指にしたら良いと思います。 / みゆ姉さん ( 2009-12-25 09:50 )

2009-12-23 かわいそうな女

求めるものがお互いにシンプルなので
わかりやすくて

男と女しかこの世にはいないから。


私、今すごく嫌いな女性がいるんだけど
(意味もなく嫌がらせうけた)
その人、デブでブスで性格悪いのね。

かわいそ〜と思う。

愛されないんだろうね。

あの性格じゃ愛されないでしょう。

女ならば綺麗になる努力、スタイルよくなる努力、
性格も良くしようという気持ち、
持たないとね。

たぶん、男性とつきあったことなさげだな。

だって私が男なら彼女にキスしたくないし
抱きしめたくならないもん。

もう本当にいやな思いさせられたから

忘れられるまでここに記しておく。

先頭 表紙

ほんと気の毒な人。邪気にやられないようにします。 / りあ ( 2009-12-26 19:26 )
あ〜。心が外見に出てしまっているんですね。かわいそうな人ですね。 / nanas ( 2009-12-24 16:08 )

2009-12-22 実は昨日は

昨日21日は職場でとってもイヤな事があったの。
口の悪い女性上司がまたひどいことを言った。
余計なことを。。。。

こんな人とやりとりしてたら、
自分の「徳」までおかしくなりそう。

そうこうしているうちに一緒に仕事することは
なくなりそうだから後数ヶ月の辛抱。

日々関わる人がどんな人かということは
非常に大事だ。影響されたくなくても影響されてしまうし
嫌いだったり苦手だったりするとストレスがたまっちゃう。
疲弊する。

いや〜な人っているからね。


でも天使がいてくれるから大丈夫みたい。
複数の天使が。
ありがとうね。感謝です。

先頭 表紙

そうなんです。見た目はとても天使とはいえない天使もいますけど。助かります。 / りあ ( 2009-12-23 18:31 )
天使がいるから悪魔に耐えられるし闘えるのよね。天使たちに感謝ね。 / みゆ姉さん ( 2009-12-23 09:07 )

2009-12-21 不思議です

人生は不思議なものです。
長くつきあった彼とお別れしていなければ
今のこの日々はないわけで、
こんな風に二人の人を好きになることはないわけで。

なんでだろう。

彼がいることで、他の男性には目も向かなかったし
誘われても応じる気になれなかったし
ひたすら安定した生活を求めて修行増のような精神状態でした。

好きな人ができてしまい彼を振ってしまったわけですが
彼にとっても結果的には良い方向に向いたようだし
私は、今後どうなるかわからないけれど
今まで知らない精神世界を知りましたね。確実に。

好きに生きればいいのよ。

というような・・

もちろんそこには自分に対する責任は持たないといけないのだけれど
直感を信じていると
案外直感ははずれない気がしました。

自分の好みも信じたほうがいい。

人間って動物ですからね。

先頭 表紙

最後、良かったと思ってあの世に行きたいですもんね / りあ ( 2009-12-23 18:32 )
今があるのは過去があるから。人生も川の流れのようですね。逆らっては生きれない。逆らっても結局は行き着く所は決まってるような気がします。結果、そうなって良かったと思える人生なら選んできたことに間違いは無いと思います。 / みゆ姉さん ( 2009-12-22 10:51 )

2009-12-20 昨日は・・・・

昨日12月19日(土)はかなり幸せな日だった。

なんというか
本能の赴くままにというか

先頭 表紙

みゆ姉さん、nanasさん。そーなんですよ。好きなようにしてたら楽しくて幸せ。まあ仕事は大変なことになってますけど、プライベートでは天使が舞い降りてきてくれてる感じですね。本能の赴くままって結構いいかもよ! / りあ ( 2009-12-21 22:14 )
きゃーよいですね!!! / nanas ( 2009-12-21 14:29 )
ほぉ・・・本能の赴くままか・・・良いねぇ。。。私もそうしたいなぁ(笑) / みゆ姉さん ( 2009-12-21 08:47 )

2009-12-15 もうだめ

今日のメールの言葉。
忘れない。

器が大きいことがわかった。

もうだめ。大好きだ。

先頭 表紙

2009-12-13 電話のわけを

聞かないでくれてありがとう
今夜はその声を聞いてから眠りたくて♪

一昨日、酔って23時半過ぎに銀座から電話して
わんぎりしたけど
すぐに折り返し電話くれて
出るまでかけてくれて
酔っ払いの話につきあってくれた。

昨日会ったら「まったく、もう寝ようとしてたのに
テンション高い電話だったな〜」だって。

悪いと思って出てくれたのかしら。

指輪買って〜〜〜〜てせがんだら
昨日は本当に買ってくれようとしたよ。

でも悪いから「冗談よ」と言ったら
「まったくあなたって人は」と苦笑していた。

そして、、、、

なんと現金をくれようとしたから
それはお断りしたわ。

それなら高い指輪買ってもらうよ。笑

先頭 表紙

2009-12-13 大人な対応に負けた

頭にきていたから相当厳しいことをメールに書いてしまったんだけど
あの人は怒ることもなく
反撃することもなく
大人な対応してくれた。

そして昨日、前からの約束どおりに
映画を見た。

隣で疲れて眠ってる横顔見てたら愛おしくて
たまらなくなってきた。

どうしちゃったのかな。私。

その後のお食事も、以前通りがかって
「ここおしゃれで素敵ね」と行ったところに
連れて行ってくれて
何気にちゃんと私を尊重してくれてる。

好きになってしまったじゃないか〜〜〜

先頭 表紙

そうなんです。とてもガキなところもあるのに、やはり歳相応の大人でした。感動しました。 / りあ ( 2009-12-15 00:03 )
大人な対応、良いですね。尊重出来る人って素敵。 / nanas ( 2009-12-14 07:13 )

[次の10件を表示] (総目次)