himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-01
2009-10-31 酔うようになったの
2009-10-29 歳若い美女とデート
2009-10-28 愛のことば
2009-10-27 心配させないで〜
2009-10-27 心配させる人
2009-10-24 静かで平和な私の部屋
2009-10-20 人生の整理整頓
2009-10-19 出会いは必要な時に
2009-10-19 楽になったよ


2009-11-01 味

すっかり土日はインドア派に転向してる。

それもいい。

今日は喫茶店のママにブルマンを味見させてもらった。
酸味がある。

私は酸味はほどほどのほうがいいな。
いつも飲んでるアメリカンのほうが好き。

珈琲も白ワインも自分の好みの味というものが
なんとなくわかってきた。

先頭 表紙

2009-10-31 酔うようになったの

一昨日美女とデートしたときに
酔ったのも手伝って
好きな人にメールしたり
心配してる人に電話したり。

最近、酔うの。
そして気が大きくなって楽しくなって
しゃべりすぎちゃう。

危険信号???!!!!


しゃべりすぎだって〜〜〜〜
気をつけよう。

ま、楽しいけどね。

先頭 表紙

2009-10-29 歳若い美女とデート

今夜は残業で遅かったけど
美女と急遽飲みにいって
おもいきり本音トーク。

面白かったな〜

やはり彼女と私は似たもの同士。
歳は違うけど話があう。

帰りもある人に電話して3人で話したりして
かなり素敵な夜になりました。

会社大変だけどきっと私達幸せに生きていける。
困難なことがあっても乗り越えられる。

先頭 表紙

そうよ。頑張りましょう。不安と思えばなんでも不安だから。 / りあ ( 2009-10-31 22:05 )
パワーを貰える人達との会話は最高ですね。そうよ!大丈夫よ!私も頑張るわ!! / みゆ姉さん ( 2009-10-30 09:27 )

2009-10-28 愛のことば

「りあさんは輝いていますよ!お世辞ではありません」と
数ヶ月前にあの人は言ってくれたの。

素敵な言葉ね。

この言葉があれば大丈夫な気がしてきた。

愛のことばをたくさんくれていたのよね。

ありがとう。

先頭 表紙

2009-10-27 心配させないで〜

どうして私の周りには
心配させる人が寄ってくるのかしらね

不安が治まったらまた仲良くできるのかしらね

それはこの状況、不安にならなければおかしいけど。

安定した日々を送りたいね

やっぱりすごく好きになっちゃったのかな〜

先頭 表紙

まるで今の私の状況を見ているかのようなコメント・・・恐れ入ります。そして、確かにわかりやすくていい人ですね。人間らしい。 / りあ ( 2009-10-31 22:06 )
仕事で左右される人生がほとんどで、今までやってきた事がゼロになるほど恐怖なことはないですね。だから不安になって当然かもしれません。それでオタオタするのを見せてどうなるものでもないんだけど、ある意味、人間らしくて良いかと。ソウウツになってしまう時もあるし、それを見せてしまえる人間もいるってことだよね。分かり易くて良いじゃないですか。 / みゆ姉さん ( 2009-10-28 13:24 )

2009-10-27 心配させる人

不安が強くて
心配で心配で
という人もいるね。

私は不安な時はじっと一人でこらえて
周りに不安を伝染させたくないほうだと
思うのです。

どちらがいい悪いではないけど
人それぞれですね。

今、会社が大変なことに。

人それぞれ動き、感じ方、違いますね。

私が好きな人も今不安の真っ只中にいるらしく
心配。

だけど所詮、他人だから心の中には入れないのね。

彼ってソウウツの気があるのかしら。

大丈夫かな・

先頭 表紙

周りに伝染させたくない、って実践できるところ、尊敬します!!! / nanas ( 2009-10-27 10:10 )

2009-10-24 静かで平和な私の部屋

i-podで音楽を聴いていると
外の通りの車の往来が聞こえず
静かな夜です。

最近、外出や行楽にでかける気持ちがあまりなく
たぶんこの秋は家で静かに過ごすことが多そう。

新米のご飯でシンプルなおかずとお味噌汁で
夕食を食べるとき、
自分に優しくできた気がして満足。

孤独じゃないんだな〜これが。

先頭 表紙

2009-10-20 人生の整理整頓

今日は人の「気」が集まってくる日だったみたい。

そして、私は前の彼とのことを
すっかり整理したので
新しいものが色々入ってくるようになったの。

不思議なものね。

いるものいらないもの。きちんと整理すると
何かいいことが起こるのね。

日々生き生きと生きるのが大切。
つらいことがあってもね。

先頭 表紙

2009-10-19 出会いは必要な時に

大人な方と初めてお会いしてお食事して
参考になるお話を色々としていただいた。

人によって大人度が違いますね。

そして皆、「人生」を生きている。

人に言えないような苦しいこともあるし
ドラマチックなことも経験するし


出会いは偶然だけど必然。

今夜も不思議な夜。

先頭 表紙

気に止まらないのは、それはそれでいいのでしょうね。 / りあ ( 2009-10-24 13:32 )
あぁ・・そうかもしれませんね。流れの中で気にも止めずに出会ってる人はたくさんいるんだろうけど。自分に何かしらの影響を受ける人との出会いは偶然で必然なのかもしれません。 / みゆ姉さん ( 2009-10-20 09:10 )

2009-10-19 楽になったよ

付き合うとか恋人同士とか
そういう言葉にこだわらず
好きな人とはただただそばにいてつながっていたい。
と考えるようになった。

付き合うって何がどうなったら
お付き合いというのか人によって違うだろうし。

気持ちが楽になったよ。

自由に楽しくね〜。

本命とか二番目とかそんなんじゃなく
どちらもそれぞれ別の魅力で
今の私に必要な人なんだ。

先頭 表紙

関係性に名前をつけないと楽ですよ / りあ ( 2009-10-24 13:31 )
そうね。恋人の定義を決めるのは難しい。本音は何処にあるのかが大事で。存在がどれだけ大切かの問題だと思う。ただ、冷静に考えればそれで良いのだけど。時々、自分の位置が知りたくなるジレンマに陥ります。楽な方向へ持っていければ一番良いのよね。 / みゆ姉さん ( 2009-10-19 08:26 )

[次の10件を表示] (総目次)