himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-10-27 心配させる人
2009-10-24 静かで平和な私の部屋
2009-10-20 人生の整理整頓
2009-10-19 出会いは必要な時に
2009-10-19 楽になったよ
2009-10-18 メールがきた
2009-10-18 休日は寝込んでるらしい
2009-10-17 おばか日記
2009-10-15 待てば・・・
2009-10-14 長電話


2009-10-27 心配させる人

不安が強くて
心配で心配で
という人もいるね。

私は不安な時はじっと一人でこらえて
周りに不安を伝染させたくないほうだと
思うのです。

どちらがいい悪いではないけど
人それぞれですね。

今、会社が大変なことに。

人それぞれ動き、感じ方、違いますね。

私が好きな人も今不安の真っ只中にいるらしく
心配。

だけど所詮、他人だから心の中には入れないのね。

彼ってソウウツの気があるのかしら。

大丈夫かな・

先頭 表紙

周りに伝染させたくない、って実践できるところ、尊敬します!!! / nanas ( 2009-10-27 10:10 )

2009-10-24 静かで平和な私の部屋

i-podで音楽を聴いていると
外の通りの車の往来が聞こえず
静かな夜です。

最近、外出や行楽にでかける気持ちがあまりなく
たぶんこの秋は家で静かに過ごすことが多そう。

新米のご飯でシンプルなおかずとお味噌汁で
夕食を食べるとき、
自分に優しくできた気がして満足。

孤独じゃないんだな〜これが。

先頭 表紙

2009-10-20 人生の整理整頓

今日は人の「気」が集まってくる日だったみたい。

そして、私は前の彼とのことを
すっかり整理したので
新しいものが色々入ってくるようになったの。

不思議なものね。

いるものいらないもの。きちんと整理すると
何かいいことが起こるのね。

日々生き生きと生きるのが大切。
つらいことがあってもね。

先頭 表紙

2009-10-19 出会いは必要な時に

大人な方と初めてお会いしてお食事して
参考になるお話を色々としていただいた。

人によって大人度が違いますね。

そして皆、「人生」を生きている。

人に言えないような苦しいこともあるし
ドラマチックなことも経験するし


出会いは偶然だけど必然。

今夜も不思議な夜。

先頭 表紙

気に止まらないのは、それはそれでいいのでしょうね。 / りあ ( 2009-10-24 13:32 )
あぁ・・そうかもしれませんね。流れの中で気にも止めずに出会ってる人はたくさんいるんだろうけど。自分に何かしらの影響を受ける人との出会いは偶然で必然なのかもしれません。 / みゆ姉さん ( 2009-10-20 09:10 )

2009-10-19 楽になったよ

付き合うとか恋人同士とか
そういう言葉にこだわらず
好きな人とはただただそばにいてつながっていたい。
と考えるようになった。

付き合うって何がどうなったら
お付き合いというのか人によって違うだろうし。

気持ちが楽になったよ。

自由に楽しくね〜。

本命とか二番目とかそんなんじゃなく
どちらもそれぞれ別の魅力で
今の私に必要な人なんだ。

先頭 表紙

関係性に名前をつけないと楽ですよ / りあ ( 2009-10-24 13:31 )
そうね。恋人の定義を決めるのは難しい。本音は何処にあるのかが大事で。存在がどれだけ大切かの問題だと思う。ただ、冷静に考えればそれで良いのだけど。時々、自分の位置が知りたくなるジレンマに陥ります。楽な方向へ持っていければ一番良いのよね。 / みゆ姉さん ( 2009-10-19 08:26 )

2009-10-18 メールがきた

突然本命氏からメールがきた。
写真つきの。遠出してるみたいだわ。

ちょっと展開が変わってきたみたい。
私が本音を出したからかしら。
また距離が近くなるといいのに。

公私ともにすごい渦に巻き込まれてる時期であることを
自覚して深くワークしよう。

先頭 表紙

2009-10-18 休日は寝込んでるらしい

お疲れなのね。

平日はすごい勢いでお仕事しているから
週末は死んだように寝てるらしい。

でも日曜はまた仕事してるみたい。

仕事ってできる人のところに行っちゃうんだよね。

最近、かなり疲労困憊で私に愚痴を言うように
なった。

きっと今までも誰かに愚痴を言いたかったけれど
言う相手がいなかったみたい。

どんどん吐き出して!と思う。

少しずつだけど、以前よりも落ち着きが出てきたように見受けられる。

好きな人が良くなっていくのはうれしいもんね。

先頭 表紙

2009-10-17 おばか日記

ほぼ毎日会っていて
距離の近さが心の距離になってきているなあ・・・

近くで見ると本当にいいオトコ。

顔がこんなにタイプな人って
初めてかも。

本命氏の顔も端正で好きだけど。


お馬鹿日記だわこれは

先頭 表紙

そうなんですよ・・・・・・・・・ / りあ ( 2009-10-17 18:15 )
きゃあきゃあ。しばらく見ないうちに、進展が!!! / nanas ( 2009-10-17 15:44 )

2009-10-15 待てば・・・

先日のびっくり出来事の件、一人だけでも心の中で
整理が進んでいたが
今日会った大好きな友人のおかげで更に深いワークができた。
感謝です。

その後、もう21時半だというのに
移動して例の人と会って話す。

3時間くらいしか寝ていないので今夜は早く寝ないとだわ。

今日は学ぶ日だった。

うれしい意外なメッセージが来てそれも幸せ。

待てば海路の日和あり。

先頭 表紙

2009-10-14 長電話

ここ数日激動でバファリン飲んだら
胃にきて食べた夕食戻してしまい
眠れなくなってしまった。

でも今日は元気に過ごせた。
それもある人のフォローがあるから。

変な人なのになんでこんなにはまってるんだろう。

たぶん、きちんと会話できる場面もあるし
その時深い話ができるし
的を得てるし
好きなところもあるし。何より顔が好きなんだな〜珍しく。


ここ数年、人と電話で長話なんてなかったのに
電話で話すのが好きらしく
今も夜中の0時過ぎてるのに電話がかかってきて
長話。楽しかったな〜

うーん。どうなるんだろう、これから。

先頭 表紙

珍しいのよ。会って帰ってからも電話が来るの。話したいんだって。電話って会話のリズムがあわないと、二人同時に話したりとか難しいことあるでしょ?でもそのリズムは会うから大丈夫みたい。久々の電話の会話でなんか懐かしい感じ / りあ ( 2009-10-17 01:40 )
電話好きの男性って珍しいですね。今や、メールが主流で電話するってホント用件ぐらいのみ。長電話するなら会えば良いっていう感じね。そんなん、会えるんやったらええけどね。会えないからこそ電話での会話って必要な時もあるし、電話でしか話せない事もあるもんだ。ふふ。どうなるんでしょうね。これから。楽しみね。 / みゆ姉さん ( 2009-10-15 11:08 )

[次の10件を表示] (総目次)