himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-10-08 リニューアル
2009-10-06 対極に位置する二人
2009-10-06 意地悪でお別れを言ったら
2009-10-04 スロウビート
2009-10-04 よく見たら
2009-09-28 何もなかったかのように
2009-09-27 一年後・・・・
2009-09-27 混乱
2009-09-24 公の部分で落ち込むの
2009-09-24 旅行が終わってしまった


2009-10-08 リニューアル

台風が縦断していった日。

通勤にいつもの3倍時間がかかった。

今日、今までにないことをしてみた。
今までの私では考えられないこと。

まあ、いいんじゃない。

一度しかない人生。色々あって。

先頭 表紙

2009-10-06 対極に位置する二人

今夜、本命の人に会ってきたら
やはり好きだ。

でももう一人の人と全く異なる魅力。
ある意味対極に位置する二人。
冷静で穏やかで理性の効いた人といきなり自分をさらけ出し
壁を作らない理性のない人。

どちらもそれぞれ魅力あり。

濃いわあ。

こんな二人に会えて今年は大漁!!

なーんて調子に乗りすぎだから自重しようっと。

先頭 表紙

nanasさん そうします! / りあ ( 2009-10-10 18:26 )
↓のみゆ姉さまに、同感! / nanas ( 2009-10-08 00:26 )
人生初めての大漁なんだもの!笑 / りあ ( 2009-10-08 00:24 )
大漁って・・・(笑)まぁ、素敵な人と出会えるってことは自分が素敵でいるからって事だと思います。楽しい事が一番だもの。いっぱい楽しんじゃえ!! / みゆ姉さん ( 2009-10-07 09:51 )

2009-10-06 意地悪でお別れを言ったら

もうなんか
からかってるんだけど意地悪だったり
束縛の反対のこと言ったり
(普通は嫉妬するところじゃないの??みたいな感じ)
まったく頭にくるというか、傷つくというか
そういうところがあり、
今日は「もうやめにしましょうね」というようなことを
伝えてみた。

最初は「え?」と冗談に受け止めていたようだけれど
私ものってしまい
「傷つくからもう無理です」なんて書いたりしたところ
「わかりました」とまじめに終わってしまった。

あせったのはワタシ。

何とか引き止めてくれるものだと思っていたので。

それでバカみたいに悲しくなって

でも夜、普通に「自粛中です」とメールがきて
(しかもいつものおふざけではなく普通の文体のメール)
会話ができて
なんとなくワタシも意地悪してごめんと思っていたので
自然に仲直り。

いい歳した二人がなにやってるんだか

だけど、

なんか気が会うというか、もっと会いたくてたまらないというか。
もっと本当のあなたを知りたいというか。

ふざけて、Hぶってるのはほんの一面だよねっていうのが
ワタシにはわかるんだけど、本当にそうかな???

ワタシの常識では測れないところがあるので
少しずつ薄皮をはがしてる感じ。

向こうもそうみたいだけど。

好きになってしまったのだろうか・・・・・。

自信がなくなり、自分の気持ちも見つめるため
明日は本命の人に会ってもらう。

先頭 表紙

本命さんの魅力はすごいけど、、 / りあ ( 2009-10-10 23:24 )
押したり引いたり・・・大変だね(笑) 本命さんに会ったら分ると思う。 / みゆ姉さん ( 2009-10-06 10:22 )

2009-10-04 スロウビート

君の心はまるで自分のみたいに
会って話すほど透き通るようにわかったの
君を愛しく思えるのは
偶然じゃなくて
きっとそのせいだよ

先頭 表紙

2009-10-04 よく見たら

ジョージ・クルーニーに似てた!

わお!
私大好きなんです。

そしてチョウ・ユンファにも似てる。。。

この二人似てましたっけ??

少し会話のキャッチボールができないときもあるが
(一人で話続けてる)
必死なのかな〜
メールだと楽しい会話ができるのに。

何より、会いたがってくれるのが
求められてるみたいでうれしい。

本命の誰かさんと大違い。

なんか、順位が逆転してきたなあ

先頭 表紙

似てないよね!初めて「頻繁に会ってるほうが愛着がわく」というのを知りました。会う頻度と距離、大事ですね。 / りあ ( 2009-10-06 01:39 )
似てたっけ?(笑)まぁ・・・アバタも何とやら・・・(失礼!) そりゃね、会う頻度によって順位が逆転することもありますわ。会ったもん勝ちって事ね。 / みゆ姉さん ( 2009-10-05 09:16 )

2009-09-28 何もなかったかのように

ちょこっとケンカモードだったのに
今日はまるで何もなかったのかのような二人。

偶然、廊下ですれ違って久しぶりに顔を見たら
結構好みだったりして・・・・

おいおい、私はどうなってしまったのだ????

おじさんなのに〜〜〜〜。

なんか不思議な魅力というか魔力というか
人の心を裸にしてしまうところがあるんだよな〜〜〜〜〜

先頭 表紙

2009-09-27 一年後・・・・

1年後の自分がどうしているのかわからない不安。

でもきっと何か幸せを感じながら生きているだろう予感。

一人でも大丈夫。

そんな感じ。

自分ひとりでも幸せは感じられる。

与える幸せ。

先頭 表紙

一人だと不安もあるんだけど誰かと一緒って言うのも想像できず。どうなるのかな??? / りあ ( 2009-10-04 19:40 )
うん。分る。でも1人じゃないんだよ。きっと。でも1人っていうのもある。誰かに依存するとか、誰かのために生きるとかと違う、一人の生き方ってあると思います。私も1人だよ。そういう意味ではね。大丈夫。幸せは個々にあって自分のものだからね。 / みゆ姉さん ( 2009-09-28 09:14 )

2009-09-27 混乱

今までに会ったことがない人にあって
混乱してた。

マイノリティの人も受け入れたくて
びっくりしてるのを隠して接したけど
なかなか難しいのよね。

カウンセリングマインドか好奇心か。
救いたいっていうか理解したいっていうか。

なんでこの歳になってこんな人に会うの?神様!!!

金曜夜は私は具合が悪いのにメールで若干けんか。

今日はこちらからメールして先ほど返信アリ
彼も具合が悪いらしい。

先頭 表紙

2009-09-24 公の部分で落ち込むの

変な彼がなんとなく私のほうに妥協してきている。
私のことを強情だと言っていたのに。

(そんなに強情じゃないけど)

これも長い目での作戦なのかな。
ほんとにつかみどころのないひと。

今日は公の部分で将来が見えなくなることがあり
なんだか急に落ち込んできた。

昨日までの旅行が楽しかったから余計かもね。

先頭 表紙

nanasさん。ですねですね。ひさしぶりにネガティブになってしまいましたがもう大丈夫 / りあ ( 2009-09-27 23:14 )
将来が見えなくなることもありますけど、きっと好転する時がきますよ!!! / nanas ( 2009-09-27 08:41 )

2009-09-24 旅行が終わってしまった

旅行に行ってきました。
3泊5日で憧れの場所へ。

旅行の間中、考えていたのは
新登場人物のこと。

とっても変わっていてある意味おかしくて
心配になるところがあり
でも妙に純粋だったり
人の気持ちがわかるところがあり。

カウンセリングマインドで気になってるのかな。
お寺におまいりにした時も
彼が良い方向に行きますようにというのも
必ず祈ってしまった。

やはり前から好きな人が好きなんだけど
新登場人物のことも切れない。


旅先で「豊かさ」について考えてしまった。
収入も少なく物価も安い国。
でも緑が多くてゆったりと穏やかに暮らしていけそう。

日本は???
ごみごみして、世話しなくて働いて働いても
お金が出て行ってしまう。

先頭 表紙

姉さんただいま。そう、あせらず好きなようにマイペースでやっていきます。 / りあ ( 2009-09-27 23:16 )
お帰りなさい。ゆっくりで良いんじゃないですか。別に結論を急ぐ必要は無いと思います。日本から脱出すると視野が広くなって考え方もまた違うものが生まれますよね。何が大事で、そうでないか、なんて、後々になってみないと、失ってみないと分らない事って多いですから。本当に好きっていうのは、きっと、相手に通じてやっと本物になっていく気がします。 / みゆ姉さん ( 2009-09-24 08:25 )

[次の10件を表示] (総目次)