himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-11-17 お久しぶりです
2011-10-04 すっかり寒くなりましたね
2011-09-05 決めたこと
2011-08-13 ああ
2011-08-11 一日
2011-08-05 夏はやっぱり青い空
2011-08-01 進んでる
2011-07-30 もっと
2011-07-20 もっと優しく
2011-07-11 気持ちよくて 幸せなほうを選ぶ


2011-11-17 お久しぶりです

なんとなくこちらにご無沙汰してしまいました。
いや、皆さんの日記は読んでいます。
ネットの速度が遅くてあちこちに書き込みが面倒だっただけです。

9月末から猫を飼い出しまして生活が少し変わりました。
と、同時に、先日まで知人の紹介であるお仕事を手伝いそれがやっと終わり
また今週からしばらくのんびりしています。

目の疲れが私にはとても負担になると改めてわかりました。
目のクマが数日かかってやっと取れてきました。

そして、自分がやりたいことって
やっぱりやりたいことって
それがわかりました。

使命だと思ってやりますよ。

猫は私にたくさんの愛情をくれています。

ほんと飼ってよかったです。

先頭 表紙

naさん。私も長く悩んできました。naさんもそのうち見つかることでしょう / りあ ( 2011-12-24 22:37 )
みゆ姉さん。ええ。動物は嘘つかないしそのまんまですね。素晴らしいです。 / りあ ( 2011-12-24 22:37 )
あれ?おひさしぶりです!ご自分がやりたいことがわかった、ってすごい!私は目下、それを考え中です。。。 / na ( 2011-12-20 15:31 )
お久しぶりです!猫を飼ったんですね。動物は良いです。愛情に裏切りがありませんからね。癒しです。やりたい事どんどんやってくださいまし。寒くなってきたのでお体には気をつけてね。 / みゆ姉さん ( 2011-11-18 09:20 )

2011-10-04 すっかり寒くなりましたね

今朝は寒さで目が覚めました。
まだタオルケットで寝てたのですが、もう毛布かけないとダメね。


季節はすっかり秋。

夏は終わってしまった。

秋は着るものが毎年困るのよね。

さあて、どうしようか。

新しい生活始まってます。

先頭 表紙

新しい生活、いかがですかー!?秋は、いろんなお洒落できますね。 / na ( 2011-10-25 13:52 )
急に秋が来たって感じですよね。新しい生活に興味深々(笑)近況報告またメールでもしてくださいね♪ / みゆ姉さん ( 2011-10-05 09:54 )

2011-09-05 決めたこと

今日。というか既に昨日9月4日
決めたことがある。
今までにしたことがないこと。
未体験のこと。
ずっとしたかったこと。
お金がかかること。
手間がかかること。

したい時にしないで
いつできるんだろうと気がついた。

早速するよ。
気が変わらないように書いておく。

先頭 表紙

みゆ姉さん ええ!ええ! / りあ ( 2011-10-04 22:37 )
思い立ったが吉日ですね。したい時がする時だと思います。そーゆー事。 / みゆ姉さん ( 2011-09-06 11:08 )
ありがとうございます! / りあ ( 2011-09-06 01:30 )
素敵!したい時にしないで、いつできる。そうですね!!! / na ( 2011-09-05 06:38 )

2011-08-13 ああ

ばかやろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ただ叫びたいだけ


誰に向かって?
それはわからん

先頭 表紙

ハハハ! / りあ ( 2011-08-23 23:04 )
ワタクシも便乗して。バカヤローーーーーー!!!!!誰に??? / na ( 2011-08-21 10:23 )

2011-08-11 一日

いいことがあった日も
いやなことがあった日も
必ず夜の後には朝が来て
また一日が始まる。

どんな人もなんらかの不安を抱えて
人生を生きていると思う。

毎日毎日が自分にとって
いい一日だったと思えるように
生きればいいんだよね。

私はとても余力を残して生きてる。
今はそれでいいや。

先頭 表紙

日本にいると、全力で生きなくてはっていう、強迫観念に追いかけられていた気がします。こちらの人は実にゆったり、生活を楽しむ人が多いです。 / na ( 2011-08-21 10:25 )
同じ1日。世界共通どんな人にも1日は1日。神様が与えた平等は命と時間だと思うので、同じ1日とて無いと思います。余力のある日々。羨ましい限りです。 / みゆ姉さん ( 2011-08-11 15:19 )

2011-08-05 夏はやっぱり青い空


青い空
暑い空気
その中で
暑い暑いといいながら
夏を楽しむのがいいね。

部屋にいないで
外に出よう!

ビールを飲もう!
夏を楽しもう。

先頭 表紙

チェンマイですよ〜 / りあ ( 2011-08-05 23:57 )
わあ、綺麗な青ですね! / na ( 2011-08-05 12:26 )

2011-08-01 進んでる

思っているより自分は変化してきていて、一歩ずつ進んでる。
そんなことを感じる1週間でした。

怖い気持ちと向き合い
勇気を出して
今までと違うことをしてみる。

どんどん出してみる。
感情もお金も。

減らないしなくさない。

出せば入ってくる。

体の中に溜めないで
循環をよくして
ホースの水はいつも流しとくこと

わかってきたかも

先頭 表紙

そうですか! / りあ ( 2011-08-03 00:16 )
あー何か目からウロコ・・・ / みゆ姉さん ( 2011-08-02 10:18 )

2011-07-30 もっと

大きな寛大な心を持った人間になりたい。

誰をも包んであげられるような。

そんなの無理なの知ってるけど

そんな人になったら

きっとすごく自分も幸せだろうね。

私の京都の師匠はすごく大きな人間

今日もお世話になりました。

いつもありがとうございます。

先頭 表紙

うん。今度会うとき! / りあ ( 2011-08-03 00:15 )
是非教えて!!笑 / みゆ姉さん ( 2011-08-02 10:18 )
みゆ姉さん、なれるよ。許せる範囲、広くできるよ!そうすると自分も相手も楽になるよ。おしえよっか!笑 / りあ ( 2011-08-01 15:21 )
許せる範囲が狭いので私も深い人になりたいです。 / みゆ姉さん ( 2011-08-01 09:57 )

2011-07-20 もっと優しく

緩めて緩めて
自分に優しく優しく

しようしよう

執着を手放して
魂に帰ろう

先頭 表紙

2011-07-11 気持ちよくて 幸せなほうを選ぶ


思い切って
京都に勉強に通い昨日で終わりました。

川床は三回いけました。そのうち一回は台風で室内になってしまいましたが。

お金がかかっても
自分がいいと思うほうを選ぶ。
自分で選ぶ。
直感を信じて自分を信じて。

経験することに
いいも悪いもない。

ただ
生き切ること
人生を謳歌すること

生きるってそういうこと

京都は私にたくさんの幸せと気づきをくれる

先頭 表紙

だってほんとうに京都は魅力的〜 / りあ ( 2011-07-20 19:15 )
京都の川床は名物ですね。暑いけど。3回も行くなんて凄いです。京都が好きって言われるのは何だか嬉しいです。 / みゆ姉さん ( 2011-07-15 08:22 )

[次の10件を表示] (総目次)