himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-16 はなしの小箱
2009-08-15 手をつなぐ
2009-08-14 会ってしまうと
2009-08-13 久しぶりの連絡あり
2009-08-13 時間が過ぎるのを
2009-08-11 夏休み終わった
2009-08-08 新登場人物
2009-08-05 しばらくやめるの
2009-08-04 軽く一杯
2009-08-03 月曜日の朝の迎え方


2009-08-16 はなしの小箱

この前別れた前の彼と
どんな風な話をしていたのか
もう忘れてしまうよ。

あまり話らしい話もしていなかったんだよね。

別れた元旦那さんもほとんど話らしい話をしなかった人。

話さない人ってつまらない。

今好きな人は話題がたくさんあって
静かに自分の意見を持って語る人。

私は同じようには返せないけど
自分なりに勉強して、私も話の小箱を持とう!!!

先頭 表紙

そうなのよね。どんな些細な話でもいいのだよね。伝え合うことが大事かな。 / りあ ( 2009-08-17 22:57 )
話す事って、たわいも無い事や大事な事や、色んな考えの引き出しだものね。くだらない話でも楽しいもんね♪ / みゆ姉さん ( 2009-08-17 09:10 )

2009-08-15 手をつなぐ

映画見ながらずっと手をつないでいた。
どきどきする。

たまにしか会えないからこの時間の幸せを
深く感じようと、映画を見ながらかみ締めてた。

先頭 表紙

手をつなぐ以上のこともしてるのに、久しぶりにやっと手をつないでもらうと新鮮です。こういう時間が長いほうがいいのかもしれません。 / りあ ( 2009-08-17 21:52 )
きゃー♪素敵♪ドキドキするよね。分る〜 / みゆ姉さん ( 2009-08-17 09:08 )
ええ〜ほんとうにうれしかったでーす♪ / りあ ( 2009-08-16 19:37 )
いいな〜〜〜〜〜〜〜!!! / nanas ( 2009-08-16 18:56 )

2009-08-14 会ってしまうと

会っていない時間が嘘のように
でもやはり少しぎこちない感じ。

でもでもやっぱり一緒にいると幸せ。

先頭 表紙

2009-08-13 久しぶりの連絡あり

昨晩、久しぶりに連絡があり。
明日会うことになったのだ。

わーい。

でも、なんだか以前みたいに素直に喜べなくて
それを素直に表現できなくて
クールぶってしまうし

「フン。何よ。こんなにほっておいて」と
思う私もいるし。

少しだけ複雑なんだ。

それは私が自分の感情をコントロールできるように
なったってことかもしれないね。

先頭 表紙

2009-08-13 時間が過ぎるのを

ただ時間が過ぎるのを待って
日にちが過ぎるのを待って
時間をかけてゆっくりと

で、どうなるのかな?????

まだまだ始まったばかりだけど

すぐに答えを求めてはいけないのよね。

3ヵ月後くらいに何か起こるかな。

先頭 表紙

あれ〜nanasさんもそうですか?メール時間はのんびりされてるみたいなので違うのかと思っていました。答えを待ち続けるのはなかなかしんどいものですねえ / りあ ( 2009-08-13 21:13 )
私もすぐに答えを求めてしまいたくなってしまいます。 / nanas ( 2009-08-13 15:07 )

2009-08-11 夏休み終わった

夏休みでのんびりと後輩と旅をして
よく歩き、よく寝て

何かが終わり。何かが変わる。


そんな気がしてきた。

きっとこれからも苦労するだろうけど
自由はかけがえがないし。

結婚してないから恋はいくつでもするだろう。

「恋なんて」とも思うし。

私の人生だもの

先頭 表紙

いい歌詞ですね。姉さん、前向き! / りあ ( 2009-08-13 21:16 )
♪恋なんて♪言わばエゴとエゴのシーソゲーム♪とミスチルの歌を口すざんでしまいました。色んな思いが試行錯誤するのが人生です。楽しみましょ♪ / みゆ姉さん ( 2009-08-12 09:51 )

2009-08-08 新登場人物

新たに登場した大人な方からお誘いがあった。
メールの文章も意外で楽しい。
こういうの久しぶりだな。
しかもほとんど直接お話ししたことがないので
どんな人か全然知らないの。
見た目(しかもあまり近くで見たことがない)と
少しのうわさ話でしか知らぬ。
でもあちらも興味を持っていてくれたらしく
今回はタイミングがあった?
お食事に行くのは来月になりそうだけど
なんだかとっても楽しみ。

先頭 表紙

早く来月にならないかしら〜って感じです。 / りあ ( 2009-08-12 00:10 )
わ!楽しみですね!!! / nanas ( 2009-08-10 01:14 )

2009-08-05 しばらくやめるの

ここでは日記書いてるけど
もうひとつのほうではもうしばらく書くのやめるのだ。

本当はログインもしないほうがいいのだけど
見たいものもあるので
ログインはしちゃおう。

それで、沈黙守って

何かが起こるかな。

起こらなくてもそれはそれだ。

夏ばてでホンと毎日クタクタ。

歳だね。。。。

先頭 表紙

沈黙しきれない私でした・・・・・笑  でもいつもより彼に対して沈黙するわ〜 / りあ ( 2009-08-08 18:40 )
沈黙の時間ですか?無言の攻撃やね(笑)通じると良いですね。 / みゆ姉さん ( 2009-08-06 16:36 )

2009-08-04 軽く一杯

19時半まで仕事して
クマと目があって
「今日はお疲れのようですね」とメールがきたので
軽く一杯だけ行きますかということになった。

21時半くらいまで軽く。

今日も肩こりがひどい。

帰りの電車の中で
「楽しかったけどすごく疲れて見えた。
肩こりがひどいなら面倒でも湯船につかってくださいな」と
メールがきたので
言うこと聞いて急いで銭湯に行った。

そして、今の時間。(23時半)

0時にはベッドに入ろう。

疲れたーーーー。

先頭 表紙

背中と肩がこってね〜。今日から夏休みなので疲れをとりますよ〜〜 / りあ ( 2009-08-08 18:39 )
暑いしね・・・倍疲れるよね。体調に気をつけてね。もうすぐ盆休みよ!それまで頑張りましょうね! / みゆ姉さん ( 2009-08-05 09:12 )

2009-08-03 月曜日の朝の迎え方

月曜日に爽快に起きたいがために
日曜は早々とベッドに入るのに
夜中3時半にすっきりと目が覚めてしまい
あまりにも早すぎるのでまた寝た・・・・ら
やっぱり二度寝のせいか朝はだるく目が覚めた。

今日一日なんだか眠いし疲れてる。。。
まだ月曜なのに、

思わずアリナミンAを買った。

今日は自炊。
栄養取らないと夏ばてしちゃう。
外出できない。。。仕事にならない。

朝も食べるぞ、栄養とるぞ。


ふとした瞬間に変な想念にとりつかれる感じで
気持ちが暗くなることがある。
科学では割り切れないものが空気の中を漂ってる感じがしてしまう。

とりつかれないように気をつけようっと。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)