himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-01 あっけなく
2009-07-31 いじわる
2009-07-31 今日はなんにも
2009-07-29 びつくりした
2009-07-29 好きな人
2009-07-28 いつか別れるその日まで
2009-07-26 新年
2009-07-26 一転 落ち込むわ
2009-07-24 肉体は疲労困憊だけど心は満たされている
2009-07-22 本日は安定


2009-08-01 あっけなく

一晩あけてお昼近くに起きて
メッセージ返してしまった。

ばかね、


何もせずに沈黙を守るのが一番気を引く方法だと
知っているのに。

まあ、しかし他に少し気になる大人の男性あらわる。
だからいいか。

先頭 表紙

うーむ。でもやっぱり少し沈黙の時間を持つようにするわ。あまり積極的にいきすぎるのもひかれちゃうから。 / りあ ( 2009-08-05 00:14 )
そりゃ、すぐ返しますよ。我慢なんて出来るわけないじゃないですか(笑)良いの、良いの。それで。 / みゆ姉さん ( 2009-08-03 08:52 )

2009-07-31 いじわる

さっき、山に行くとメッセージがきたけれど
(前に聞いてたけどね)
返信しないんだ〜〜


私の気持ちも味わって欲しいんだもん(笑)

さあ、私はいつまで耐えられるでしょうか???

先頭 表紙

2009-07-31 今日はなんにも

やっぱりね。

今日は何もなかったわ。
昨日は酔っていたのかな。

あるお店からメールしたけど遅い時間だったけど
まだ残業中だったみたい。
今夜は私が酔ってたのか「まだ授業中」と
読み間違えてしまったのだけどね。笑

最近酔うな〜〜〜

お酒大好きになってきた。

まあ。こんなもんでしょう。

ペースが違うのだから、

私もよく考えたら仕事に身を入れる時期なんだよね。

先頭 表紙

2009-07-29 びつくりした

ちょっと今びっくりすることが起こった。

うれしいびっくりだけど。。。

コメントが。。。。

どうしたんだろう、いったい。

自分にしかわからない日記の典型

先頭 表紙

それが、そうでもないのよ。ほってあるの。ほら、わかるじゃない?気まぐれなんだね。あとは他にやることがたくさんあるから私の優先順位は低いの。 / りあ ( 2009-07-31 00:37 )
ちゃんと見てらっしゃるのよ。こっそりね(笑)あ、コメントされたから、こっそりじゃないか(笑) / みゆ姉さん ( 2009-07-30 09:22 )

2009-07-29 好きな人

以前みたいに日々の予定を教えてくれるような
メールがこなくなったので
毎日なにをしてるのか、アフター5はどちらに行かれてるのか
わかりません。

隠してるのかな。
私のアフター5も興味がないんでしょうね。

悲しいけど、そういう性格なんだきっと。

あっけらかんとしている穏やかでゆったりとして
知性的で、批判的な目も持っているし、
ユーモラスで
クールなところもあり。

若干、別れ際の冷たさが気になる。

まあそんな人を好きになっていますよ。

先頭 表紙

私の場合は気持ちの温度差だと思います。残念ながら。。。別れ際の表情ってよく見てしまいますよね。最初はじ〜^っと私の顔を見てました。横に並んで歩いてると顔が見えないからでしょうか?別れ際の挨拶をあまりきちんとはしない感じ。癖なのかな。 / りあ ( 2009-07-29 22:56 )
男ってさぁ、まぁ男だけじゃないけど、相手の気持ちを確信したら安心しきってるのかねぇ。どーもそんな気がします。別れ際の冷たさ、って、分る〜っ!!もっと名残惜しそうにして欲しいわ。 / みゆ姉さん ( 2009-07-29 09:12 )

2009-07-28 いつか別れるその日まで

いつか振られるその日まで
好きでいよう。

そばにいよう。

だって好きなんだもの。

理由なんてないわ。

好き。

理屈じゃないの。

しつこくならないように気をつけながら
そばにいさせてもらおう。

先頭 表紙

そうよ。自分で悪いほうに考えてつらくなることないですよ。信じて楽しく待ちましょう。 / りあ ( 2009-07-29 01:12 )
うん。私もそうする。理屈抜きで理由無しで本能で好きなんだもの。好きな人が現れただけでも奇跡。思いが通じた事も奇跡。だから大事にしながら想いを遂げていきましょ♪ / みゆ姉さん ( 2009-07-28 09:16 )

2009-07-26 新年

13月の暦だと今日から新年らしいですね。
知識はほぼないけど。興味あり。

新しい気持ちで取り組もう。

自分が居心地いいように。

先頭 表紙

2009-07-26 一転 落ち込むわ

下記の日記を書いたばかりだけど・・・

メッセージ出したら返事来ない。
見てるんだか、見てないんだか。

まだ出張中なのか、忙しいのか

避けてるのか

距離をとろうとしてるのか。

わからない。

ネガティブに考えようとすればいくらでもできるけど。


そして振った彼からも暗いメールがきてる。すごい暗い・・・

こんなに暗くて弱くて依存心が強い人だったとは。


色々と部屋のなか整理して捨てようっと。

先頭 表紙

nanasさん。なるほど!メール時間、ありますね。私と彼のメール時間は違いすぎる。あわせるしかないね。 / りあ ( 2009-07-29 01:12 )
みゆ姉さん。いやいや、最初は同じような勢いで近づいていたんだけど、最近、先方がちょっとスローダウンしてきてるの。仕事忙しいし、引き気味。だから私もそれに合わせないと嫌われそうなの・ / りあ ( 2009-07-29 01:11 )
メール時間って、人によって3分が3時間に思えちゃったりすることを勝手に定義してます(笑)。 / nanas ( 2009-07-28 02:47 )
ちょっと返事ないと凹むよね。分る。だけど、距離とる必要も避ける必要も理由も無いと思うんですけど。考え過ぎじゃない?早く返信あると良いね。 / みゆ姉さん ( 2009-07-27 08:32 )
メール時間??とは?? / りあ ( 2009-07-26 09:22 )
メール時間ってありますね。。。。 / nanas ( 2009-07-26 06:38 )

2009-07-24 肉体は疲労困憊だけど心は満たされている

そんな1週間でした。
疲れたーーーーーーー

今は背中が痛い。

でも、仕事がいい方向に向かい始めた。
もちろん、ひとつが決まったからといって
会社の経営状態がよくなるわけじゃないけど。

こつこつ努力してることが実る喜びを
同じ課のみんなとわかちあえる。

昨日は好きな人から久しぶりにステキなメールをいただいて
うれしかった。

我慢して相手のペースにあわせるようにしてる。

ゆっくり自然に少しずつ。

その良さがわかるような気もする。

あせってもいいことないね。
じっくり時間をかけて熟成。

土日は心身共に休めます。

先頭 表紙

2009-07-22 本日は安定

今日は気持ちが安定している。

元彼からメールが来てしまい、でも返信しない。
生きてることがわかり安心してるのかも。

そして、信頼している同僚とランチをして
今の気持ちと状況を話してきいてもらったから。
すごい年下なのにいつも上手に聞いてくれる。
話しべたな私の、言いたいことを理解してくれる。

しかも今朝、彼女にもこころがざわつくことがあり
お互いに報告。

こういう素敵な女性と知り合えたのも本当に感謝。

19時前に会社を出て夕食作ってもう食べ終わり、
音楽聴きながら、皆既日食のニュースを見て
ひまじんを書いてる。

幸せなのかも。

先頭 表紙

私の場合、相手が不安定だったので心配になってしまい、しばらく求められるままに返信をしていたのが間違いだったの。すっぱり連絡を絶つべきだったと思いました。いい歳して振り慣れてなかったのね。 / りあ ( 2009-07-23 23:09 )
PS.あれから3年も経つんだね。去年も東京へ行ったね。今年もまた行くつもりだからヨロシクね!! / みゆ姉さん ( 2009-07-23 09:23 )
私も元彼から、しばらくは連絡あったけど、敢えて連絡しなかった。今はもう無いけれど。情と優しさを間違ったらアカンと思ってね。いつでも私は彼の幸せを願っています。それも愛かなぁと思ってるの。 / みゆ姉さん ( 2009-07-23 09:17 )

[次の10件を表示] (総目次)