himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-05 またもや
2009-07-04 帰国のメールあり
2009-07-03 早く帰ってきて欲しい会いたい
2009-07-01 メッセージがきてうれしい
2009-06-30 親切に
2009-06-29 会いたいな〜顔忘れちゃう
2009-06-29 OFF THE WALL
2009-06-28 連絡がきた
2009-06-27 私の決心
2009-06-26 よく働いたので自分にごほうび


2009-07-05 またもや

私は箱根に日帰りで朝から出かけていたのだけれど
お昼過ぎに「今起きたメッセージ」あり。

その後、私は2回くらいメールするけれど
なしのつぶて。

今日もたまったお仕事されてるのかな。

ほんと、毎日何されてるのかわからなくて
「これで恋人だね」って言ってはもらったけど
全く実感なし、
距離縮まらず。

さみしいもんだわ。

いつまで続くんだろう。

先頭 表紙

マメ男じゃないですね。でもそれでいいのかもしれない、仕事に生きてる男らしい男、自分の生きてる意義を存分に発揮されて世界に貢献している人。 / りあ ( 2009-07-13 22:46 )
恋人の定義って人それぞれで、価値観の違いもあるし。難しいよね。感じる温度もまたお互いに違ったりするし。寂しいって素直に言いまくろう!!大人だから頻繁にメールは出来ないのかもしれないしね。マメ男じゃないのかもしれないし。 / みゆ姉さん ( 2009-07-06 09:01 )

2009-07-04 帰国のメールあり

16時少し前、無事に帰国のメールあり。
うれしい。

今度いつ会えるかわからないけど。

今日は一人で映画に行ったり(ペネロペ)
バーゲンで普段着を思い切り買ったり
天丼食べたり、いつもの喫茶店でアイスコーヒー飲んだり
とても平和な一日。

部屋の中の「気」が変わった気がする。
心がけのせい?

前の彼からのメールも今日はない。よかった。

早く彼に会えますように。

先頭 表紙

2009-07-03 早く帰ってきて欲しい会いたい

疲れて眠りが足りない1週間がやっと終わった。
最後に気分の悪い電話がきたが
そういう奴のことは
反面教師と思って感謝します。

世の中いいひとばかりじゃないですね。
自分はそういう人には絶対になりたくない。

早く彼、帰ってこないかしら。
今日はメールもメッセージも来なかった。
忙しいのかな。

私だけが思ってるみたいで
私だけが急いでいるみたいで
せつない。

今度会えるのはいつで
どんな笑顔で会えるの?
どこで何をするの?

楽しみだけど

先頭 表紙

2009-07-01 メッセージがきてうれしい

23時くらいの帰りの電車の中で、東京駅で何かが原因でしばらく
止まってしまっていた際に、彼からのメッセージがきた。

起床して、テニスしてからメッセージくれたみたい。
元気そう。

そして私の体調を気遣う言葉もあって、「お互いに」と書いてあって
うれしい。

朝起きて私のことを思い出してくれるのがうれしい。

今日も遠い場所で頑張っていることでしょう。
私はこれから眠るけど、朝起きたらあなたにメッセージ書くよ。

帰国されたら映画行きましょうね。
会えるのを楽しみにしています。


・・今夜はお手紙調でした。

先頭 表紙

そうなの。私のことを思い出してくれる時間があることがうれしい。 / りあ ( 2009-07-03 23:19 )
分ります。自分の事を思い出してくれてるからメールとか来るって思うもんね。考えてくれる時間があるって本当に嬉しいもんね。 / みゆ姉さん ( 2009-07-02 11:30 )

2009-06-30 親切に

今日はエレベーターの中でたまたま一緒になった宅配便の
お兄さんのひとことのおかげで
仕事がうまくいったの。

お兄さんありがとう!!!

人には親切にしたいものよね。
通りすがりの人であっても。

人にはいい影響を与えたいし
通りすがりの人にもいやな思いを与えたくはない。

最近よく感じること。

仕事の場面で学習することがいまだに山ほどあるよ。

先頭 表紙

一昨日と今日はすごくいやーーな電話を受けてこれまた反面教師。人生勉強ね。 / りあ ( 2009-07-03 23:21 )
あるねぇ。良い事も悪い事も必ず自分に返ってきます。人生、常に精進。私もまだまだです。 / みゆ姉さん ( 2009-07-01 10:19 )

2009-06-29 会いたいな〜顔忘れちゃう

下の日記(マイケルの)なんか失礼な文章だったね。
天国に召されたのでこれからは安心して平和に暮らしてほしいとの
思いなの。
私マイケルファンだから。

今日も移動時間はずっと彼の曲を聴いてたよ。飽きない。
完成度が高いね。

彼からも朝と夜メッセージが来る。
しかも敬語じゃない感じで。

私も言葉をやわらかくするようにしてる。
敬語使ってると距離が縮まらないのよね。
でもそういう緊張感や、昼と夜使いわけるのもオツ(笑)

早く会いたい。
顔と声を忘れちゃうよ。

写真写りより実物のほうが全然いいんだもの。

早く帰ってきて会って〜〜〜〜〜。

先頭 表紙

言葉は不思議ですよね〜。使い方により毒にも薬にもなる。会えない時間はつらいけど、そうか愛をはぐくんでいるのね。我慢我慢です。 / りあ ( 2009-07-03 23:21 )
言葉って不思議ですね。会えない時間が愛をはぐくむ〜♪なんて〜。 / nanas ( 2009-06-30 11:27 )

2009-06-29 OFF THE WALL

改めて聴いたけど名盤だね〜〜〜

惜しいよ。マイケル。

天に召されて天国でお幸せに。

先頭 表紙

2009-06-28 連絡がきた

彼が目的地に到着して、「携帯使えないからメールでやりとりね」と
連絡をくれた。
ウレシ。

時差は16時間らしい。

SFの乗換えではメッセージくれなかったからいじけてたけど。

気晴らしになるようなメール送ろうっと。


しかし元気だなあ。
荷物は重いだろうし、距離も遠いのに。

しかも2ヶ月に一回は出張されてる。
すごいなあ。

別世界の人だ。

私はせっせとお掃除。

狭い台所を片付けてたらひざを何度も
ぶつけてしまい青あざだらけ。

とほほ。

夕食は友達と焼肉、楽しみだな〜

先頭 表紙

ずっとそばにいたい。今だけかなこんな気持ちはね。 / りあ ( 2009-06-29 23:51 )
彼と会える日も会えない日も楽しむようにしてたいね。寂しいけど。会える日を楽しみにして日々を送ってね。 / みゆ姉さん ( 2009-06-29 08:25 )

2009-06-27 私の決心

彼は米国出張に旅立って行きました。

私は、今日と明日は予定が何もないので
掃除したり、音楽を聴いたり、本を読んだりDVD見たりと
ひたすらのんびり過ごしたい。
掃除は力を入れたい。

掃除とお料理は生活の基本だとつくづく感じさせられる。

今日は、アクセサリーを入れている引き出しの整理と
本棚みたいなキャビネットの整理をしたよ。
いらないものどんどん捨てました。
まだ使えるけど。。というものも捨てました。

明日は古本をブックオフに持って行き、ベランダのごみをまとめて
不要な衣類を捨てる予定。
そして夜は地元の美味しい焼肉やさんに友達が食べに来る。
うれしいな。

彼との楽しい未来を思い描いて
自分なりの充実した日々を送ろう。

彼は今頃飛行機の上。
仕事に集中してるとちょっと冷たく感じるけど・・・

女性にトラウマがあるらしいから仕方ないね。
私が女性を信じさせてあげる。

先頭 表紙

2009-06-26 よく働いたので自分にごほうび

で、いつものお店に飲みに行きました。

冷たいアルコールが飲みたかったの。

高いけど、でも自分にご褒美止められない。

義兄も呼び出し、結局お支払いしてもらってしまった。

前回は私がご馳走したから。

今日も楽しかったな。

バーテンさんとのお話し、店長とのお話し、
厨房を守る方とのお話し。

ここの美味しいナポリタンの作り方聞いてきた!

早速試してみるんだもん!

私これからお料理を頑張るわ。

お料理と掃除ね。

生活の基本だものね。

自分の為に。彼の為に。

先頭 表紙

あげちゃってあげちゃって! / りあ ( 2009-06-27 16:45 )
自分にご褒美って良い響きですね。毎日あげたいわ〜自分に(笑) / みゆ姉さん ( 2009-06-27 09:04 )

[次の10件を表示] (総目次)