himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-29 会いたいな〜顔忘れちゃう
2009-06-29 OFF THE WALL
2009-06-28 連絡がきた
2009-06-27 私の決心
2009-06-26 よく働いたので自分にごほうび
2009-06-25 お互いにばらばらだけど有意義な日
2009-06-24 信じる
2009-06-22 忘れられない日に
2009-06-21 やっと会える。
2009-06-20 You got it all


2009-06-29 会いたいな〜顔忘れちゃう

下の日記(マイケルの)なんか失礼な文章だったね。
天国に召されたのでこれからは安心して平和に暮らしてほしいとの
思いなの。
私マイケルファンだから。

今日も移動時間はずっと彼の曲を聴いてたよ。飽きない。
完成度が高いね。

彼からも朝と夜メッセージが来る。
しかも敬語じゃない感じで。

私も言葉をやわらかくするようにしてる。
敬語使ってると距離が縮まらないのよね。
でもそういう緊張感や、昼と夜使いわけるのもオツ(笑)

早く会いたい。
顔と声を忘れちゃうよ。

写真写りより実物のほうが全然いいんだもの。

早く帰ってきて会って〜〜〜〜〜。

先頭 表紙

言葉は不思議ですよね〜。使い方により毒にも薬にもなる。会えない時間はつらいけど、そうか愛をはぐくんでいるのね。我慢我慢です。 / りあ ( 2009-07-03 23:21 )
言葉って不思議ですね。会えない時間が愛をはぐくむ〜♪なんて〜。 / nanas ( 2009-06-30 11:27 )

2009-06-29 OFF THE WALL

改めて聴いたけど名盤だね〜〜〜

惜しいよ。マイケル。

天に召されて天国でお幸せに。

先頭 表紙

2009-06-28 連絡がきた

彼が目的地に到着して、「携帯使えないからメールでやりとりね」と
連絡をくれた。
ウレシ。

時差は16時間らしい。

SFの乗換えではメッセージくれなかったからいじけてたけど。

気晴らしになるようなメール送ろうっと。


しかし元気だなあ。
荷物は重いだろうし、距離も遠いのに。

しかも2ヶ月に一回は出張されてる。
すごいなあ。

別世界の人だ。

私はせっせとお掃除。

狭い台所を片付けてたらひざを何度も
ぶつけてしまい青あざだらけ。

とほほ。

夕食は友達と焼肉、楽しみだな〜

先頭 表紙

ずっとそばにいたい。今だけかなこんな気持ちはね。 / りあ ( 2009-06-29 23:51 )
彼と会える日も会えない日も楽しむようにしてたいね。寂しいけど。会える日を楽しみにして日々を送ってね。 / みゆ姉さん ( 2009-06-29 08:25 )

2009-06-27 私の決心

彼は米国出張に旅立って行きました。

私は、今日と明日は予定が何もないので
掃除したり、音楽を聴いたり、本を読んだりDVD見たりと
ひたすらのんびり過ごしたい。
掃除は力を入れたい。

掃除とお料理は生活の基本だとつくづく感じさせられる。

今日は、アクセサリーを入れている引き出しの整理と
本棚みたいなキャビネットの整理をしたよ。
いらないものどんどん捨てました。
まだ使えるけど。。というものも捨てました。

明日は古本をブックオフに持って行き、ベランダのごみをまとめて
不要な衣類を捨てる予定。
そして夜は地元の美味しい焼肉やさんに友達が食べに来る。
うれしいな。

彼との楽しい未来を思い描いて
自分なりの充実した日々を送ろう。

彼は今頃飛行機の上。
仕事に集中してるとちょっと冷たく感じるけど・・・

女性にトラウマがあるらしいから仕方ないね。
私が女性を信じさせてあげる。

先頭 表紙

2009-06-26 よく働いたので自分にごほうび

で、いつものお店に飲みに行きました。

冷たいアルコールが飲みたかったの。

高いけど、でも自分にご褒美止められない。

義兄も呼び出し、結局お支払いしてもらってしまった。

前回は私がご馳走したから。

今日も楽しかったな。

バーテンさんとのお話し、店長とのお話し、
厨房を守る方とのお話し。

ここの美味しいナポリタンの作り方聞いてきた!

早速試してみるんだもん!

私これからお料理を頑張るわ。

お料理と掃除ね。

生活の基本だものね。

自分の為に。彼の為に。

先頭 表紙

あげちゃってあげちゃって! / りあ ( 2009-06-27 16:45 )
自分にご褒美って良い響きですね。毎日あげたいわ〜自分に(笑) / みゆ姉さん ( 2009-06-27 09:04 )

2009-06-25 お互いにばらばらだけど有意義な日

本日ももちろん会えなかったのだが
お互いに、久しぶり(過ぎる)友人にそれぞれ会い、
有意義な時間を過ごした。

0時近くにそのお互いの感想を
メッセージにてやりとりし
会ってないけど会話をした気分。

彼の事なんでも知りたいし
私も自分のこと、今日起きたことを色々話したい。

あえなくても文明の利器によって
距離は少しは縮まる。
我慢我慢。

もうすぐ出張に行かれるから
次に会えるのはたぶん10日後、もっと後かもしれない。

米国にいるときのほうが
やりとりが前回頻繁だったから
今回もそうなるかな。
そうなるといいな。

寂しくなって私に連絡してこーい♪

先頭 表紙

みゆ姉さん、それが、彼は大人だし携帯メール打つのが遅いせいもあり、いつもわたしのメールで大体終わるし。そんなに応酬がないの。メッセージやPCメールで(キーボードで入力)やりとりするほうがいいみたい。それにしても現地でも忙しそうだからなあ。。。寂しい。 / りあ ( 2009-06-27 16:48 )
nanasさんくるかな〜。直前まで準備が忙しかったみたいです。二ヶ月前より連絡少なそうだな。寂しいけど。我慢我慢。 / りあ ( 2009-06-27 16:47 )
メールのやり取りって、いつ終わって良いか分らん時がある。尽きないものね。でも距離が近く感じるのは確かかもね。世の中便利になったものだ。その代わり電話で声を聞くという手段が減ったなぁ・・・それも寂しい気がするの。 / みゆ姉さん ( 2009-06-26 10:05 )
そうそう。絶対、外国に居る時の方が、寂しくなって連絡きますよ〜♪ / nanas ( 2009-06-26 02:41 )

2009-06-24 信じる

彼は毎日0時前後に帰宅するみたいで
帰宅してお風呂に入って少し雑用を済ませると
バタンキューらしい。

仕事中も超スケジュールが満載30分刻みだし
今は海外出張前の資料作成が佳境の時期なので
私にメールがくることはない。

だから私も邪魔しないようにメール送らない。

寂しいけど、
彼を信じる自分を信じるって決めたから。

あの時言ってくれた言葉の数々は本気だと
思っているから。

人生は忍耐とタイミングだと親友が教えてくれた。

時期を待つよ。

そして10月の出張で神戸に行くらしいのだけど
「一緒に行く?」って聞いてくれた。

なぜかそういうとき、私、びっくりしてなのか
「はい」って即答できない。
え、行っていいの????って思ってるんだろうね。無意識に。

行きたいよ。神戸なんて絶対行きたい。

まだ4ヶ月あるけどその頃はもっと仲良しでいたい。

先頭 表紙

そうそう欲張りになるね。今そばにいて好きだと言ってくれるだけで感謝なのに。つい忘れてしまう。 / りあ ( 2009-06-26 01:50 )
相手を知っていくって物凄く楽しくて幸せだよね。もっともっと仲良くなりたい気持ち、めっちゃ分ります。1年以上経ってもまだもっと仲良くなりたい私だもの。恋する乙女は欲張りです。 / みゆ姉さん ( 2009-06-25 16:01 )

2009-06-22 忘れられない日に

昨日の父の日、
デートしたのは父ではなく惚れてる方。

久しぶりに会うので初めて会うときみたいに
緊張して丁寧にお化粧して、おしゃれして出かけた。

映画も素晴らしく泣けてしまい
エンドロールの最後まで見て
その後、二人の大好物をおしゃれなレストランに食べに行き、
二人の、まるで小説のような今までの人生について話し、
その後、バーに席を移してまたお酒を飲み(私はジュース)
そして。

これ以上は書きませんが、とても忘れられない日になりました。
だめだな、本当に今までで一番好きで惚れてる。
素敵すぎる。癒される。会話のスピードがあう。
反射神経ではない、よく考えて言葉を選んで話すその話し方が
とてもとても心地がよくて真似したくなる。

彼も「一緒にいると本当に楽しいね」その他うれしい言葉を
たくさん言ってくれた。

神様ありがとう。

先頭 表紙

いつまでも続くように私も願わずにいられません。好きで好きでそして尊敬できて一緒にいると話がつきない。こんな人ははじめて / りあ ( 2009-06-24 22:24 )
素敵な時間を過ごせて良かったですね。そんな時間をたくさん過ごせることを祈ってます。ええなぁ〜ラブラブ〜♪ / みゆ姉さん ( 2009-06-24 10:24 )

2009-06-21 やっと会える。

今日はやっと会える。
18日ぶり。。。数えるなって・・・・

どんな顔して会うといいんだろう。
最近やりとりが少なかったし

うーん。
色々考えてしまう。

きっと会ったら時間が過ぎるのが早くて
何も肝心なこといえないかも、
しかも映画見る予定だから話す時間が少ないだろうし。

寂しいよ。

先頭 表紙

待ち合わせ場所で笑顔を見つけただけでも幸せで、映画も見てお食事もして、場所を変えてお酒もまた飲んで。そして、とっても忘れられない良い日になりました。 / りあ ( 2009-06-22 22:54 )
久しぶりに会えるって、いいですね!楽しんでください〜♪ / nanas ( 2009-06-22 04:25 )

2009-06-20 You got it all

I, I was a game he would play
私は…彼に遊ばれているゲームの上にいただけなのね
He brought the clouds to my day
彼は私の人生に雨雲を連れてきて
Then like a ray of light
かと思えば一筋の光も当ててくれたのに
You came my way one night
ある夜 あなたが私に会いに来てくれたとき
Just one look and I knew
一目見て分かったの…
You would make everything clear
この人なら全てを明らかにしてくれるって
Make all the clouds disappear
全ての暗雲を消し去り
Put all your fears to rest
怖がっていたことを安らぎに変えてくれるって
Who do I love the best
この人こそ愛すべき人だって
Don't you know, don't you know
貴方にも分かるでしょう?

You got it all over him
貴方が彼を忘れさせてくれたの
You got me over him
彼から私の心を盗んだのよ
Honey It7s true
ハニー、それは真実なのよ
There's just you
貴方しかいないんだから
You must have been heaven sent
貴方は天からの使いね
Hearing me call you went
私の叫びを聞きつけたのね
When out on a limb
危ない時には
And you're all that he's not
私を救ってくれる
Just look what I got
私が欲しているのは
Cause you got it all
あなたのなのよ
Over him
彼を忘れさせてくれるあなたよ

No, don't let him worry you so
彼には悩まされないで
Once I met you I let go
貴方に会ったらいくしかないわ
Oh you can surely see
貴方なら分かってくれるわね
You're so much more to me
私にはもったないほどの人よ
Just one look and I knew
一目見たときに分かったのよ
You would make everything clear
貴方なら全てをクリアにしてくれる
Make all the clouds disappear
目の前の暗雲を振り払ってくれる
You're better than all the rest
最高の人だって
Who do I love the best
この人がその愛すべき人なのよ
Don't you know, don't you know
この気持ち 分かってくれるかしら

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)