himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-22 忘れられない日に
2009-06-21 やっと会える。
2009-06-20 You got it all
2009-06-19 変わるこころ
2009-06-17 すごい疲労感と倦怠感で
2009-06-15 うれしいメールの応酬
2009-06-14 新しい寝具
2009-06-13 お嬢さんには勝てない
2009-06-12 似たもの同士のやきもち
2009-06-12 気にかけてくれてる


2009-06-22 忘れられない日に

昨日の父の日、
デートしたのは父ではなく惚れてる方。

久しぶりに会うので初めて会うときみたいに
緊張して丁寧にお化粧して、おしゃれして出かけた。

映画も素晴らしく泣けてしまい
エンドロールの最後まで見て
その後、二人の大好物をおしゃれなレストランに食べに行き、
二人の、まるで小説のような今までの人生について話し、
その後、バーに席を移してまたお酒を飲み(私はジュース)
そして。

これ以上は書きませんが、とても忘れられない日になりました。
だめだな、本当に今までで一番好きで惚れてる。
素敵すぎる。癒される。会話のスピードがあう。
反射神経ではない、よく考えて言葉を選んで話すその話し方が
とてもとても心地がよくて真似したくなる。

彼も「一緒にいると本当に楽しいね」その他うれしい言葉を
たくさん言ってくれた。

神様ありがとう。

先頭 表紙

いつまでも続くように私も願わずにいられません。好きで好きでそして尊敬できて一緒にいると話がつきない。こんな人ははじめて / りあ ( 2009-06-24 22:24 )
素敵な時間を過ごせて良かったですね。そんな時間をたくさん過ごせることを祈ってます。ええなぁ〜ラブラブ〜♪ / みゆ姉さん ( 2009-06-24 10:24 )

2009-06-21 やっと会える。

今日はやっと会える。
18日ぶり。。。数えるなって・・・・

どんな顔して会うといいんだろう。
最近やりとりが少なかったし

うーん。
色々考えてしまう。

きっと会ったら時間が過ぎるのが早くて
何も肝心なこといえないかも、
しかも映画見る予定だから話す時間が少ないだろうし。

寂しいよ。

先頭 表紙

待ち合わせ場所で笑顔を見つけただけでも幸せで、映画も見てお食事もして、場所を変えてお酒もまた飲んで。そして、とっても忘れられない良い日になりました。 / りあ ( 2009-06-22 22:54 )
久しぶりに会えるって、いいですね!楽しんでください〜♪ / nanas ( 2009-06-22 04:25 )

2009-06-20 You got it all

I, I was a game he would play
私は…彼に遊ばれているゲームの上にいただけなのね
He brought the clouds to my day
彼は私の人生に雨雲を連れてきて
Then like a ray of light
かと思えば一筋の光も当ててくれたのに
You came my way one night
ある夜 あなたが私に会いに来てくれたとき
Just one look and I knew
一目見て分かったの…
You would make everything clear
この人なら全てを明らかにしてくれるって
Make all the clouds disappear
全ての暗雲を消し去り
Put all your fears to rest
怖がっていたことを安らぎに変えてくれるって
Who do I love the best
この人こそ愛すべき人だって
Don't you know, don't you know
貴方にも分かるでしょう?

You got it all over him
貴方が彼を忘れさせてくれたの
You got me over him
彼から私の心を盗んだのよ
Honey It7s true
ハニー、それは真実なのよ
There's just you
貴方しかいないんだから
You must have been heaven sent
貴方は天からの使いね
Hearing me call you went
私の叫びを聞きつけたのね
When out on a limb
危ない時には
And you're all that he's not
私を救ってくれる
Just look what I got
私が欲しているのは
Cause you got it all
あなたのなのよ
Over him
彼を忘れさせてくれるあなたよ

No, don't let him worry you so
彼には悩まされないで
Once I met you I let go
貴方に会ったらいくしかないわ
Oh you can surely see
貴方なら分かってくれるわね
You're so much more to me
私にはもったないほどの人よ
Just one look and I knew
一目見たときに分かったのよ
You would make everything clear
貴方なら全てをクリアにしてくれる
Make all the clouds disappear
目の前の暗雲を振り払ってくれる
You're better than all the rest
最高の人だって
Who do I love the best
この人がその愛すべき人なのよ
Don't you know, don't you know
この気持ち 分かってくれるかしら

先頭 表紙

2009-06-19 変わるこころ

ころっと方向が変わりそう。

愛してる人と結婚できるわけじゃない。
結婚の形はいろいろだということを
考えるようになった。

あまりにも自分の考えがころころ変わるので
びっくりする。

転機。

まさにそうなんだ。

周りのみんなをあきれさせるかもしれないけど
でも別にいい。

愛してる人と愛してくれる人。

試すわけじゃないけど

もうこれ以上

誰のことも待てないよ。

人間らしい生活がしたい。

私のせいで具合が悪い人がいるのもつらい。

具合が悪い人はよくしてあげたい。

先頭 表紙

2009-06-17 すごい疲労感と倦怠感で

昨日早退してお医者さんに行った。
明確な原因はわからずじまい。
とりあえず婦人科は相変わらず経過観察。

その後、大好きな友達に会いに行った。
人を癒す仕事をしてる人。

いろんな話をして
たくさん気づきを得られた。とても有意義だった。
彼女を通して自分がまたわかった。


でもでも、
今日も倦怠感がひどくて
一日お休みもらった。
一日ゆっくり休んで
明日はなんとか行けるでしょう。

先頭 表紙

自分の健康が一番大事、それを守れるのは自分だけと思ったら躊躇なく休めたよ。これでいいのだ / りあ ( 2009-06-20 00:45 )
この時期、体調壊しやすいですね。週末まで後ひと息。なんとか乗り切って行きましょう!! / みゆ姉さん ( 2009-06-18 09:13 )

2009-06-15 うれしいメールの応酬

某所に行って、彼に教えたいことがあったから
画像を送ったら
なんと、彼も私と同じ某所にいるって。

あまりに広大な敷地だし
私は用が終わって帰るところ、
彼はこれから授業だったので
会えはしなかったんだけど

とってもうれしかった。

久々にメールの往復を数回したわ。

一ヶ月半前、彼が米国に出張に行ってる時は
頻繁にメール、メッセージのやりとりを
していたのだけど
最近お互いに遠慮もあるのか
彼が非常に忙しいせいか
なんかメールも途絶えがち。

これ以上、距離を縮めるのがとっても時間がかかりそう。

そうこうしてる間に別の、
私をかわいがってくれているお取引先の偉い方から
突然今お電話が。

酔ってかけてきたみたい。

うれしいけど、

ちょっと危険、このタイミング。

場合によってなびいてしまうかもしれないよ・・・

あまりに寂しかったら。

先頭 表紙

わかんないね。生身の人間だもの / りあ ( 2009-06-20 00:31 )
こら、こら〜っ!!ダメですよぉ〜誘惑に負けちゃ・・・分るけどねぇ・・・笑 / みゆ姉さん ( 2009-06-18 09:11 )
場合により非常識なことをしてしまうかもしれないわ・・・・ / りあ ( 2009-06-17 22:15 )
そうだよね。寂しい時って危険だよね。分ってるけど・・・一人を楽しむってのも続けるの大変だよ。大好きなんだから。会いたいんだから!ねぇ。。。 / みゆ姉さん ( 2009-06-16 10:45 )

2009-06-14 新しい寝具

メールがきた。

今何をしているか書いてあった。

うれしい。
それだけで今日は十分よ。

今日は私はお掃除に精を出した。

といってもあまり進まず。

ベッドスカートをセットした。
新しいベッドスプレッドも買ったし。

お部屋も気分一新だわ。

先頭 表紙

さりげなくお料理のプレッシャーをかけられているので今日はお料理してみました。昨日は彼が好きな食材のお料理本も買って。なんでもプラスにもって行きます。 / りあ ( 2009-06-15 23:20 )
次に会えるまで自分を磨く!!部屋を綺麗に気持ちもリフレッシュ!小さな事で満足するよう相手を思いやる!!益々、イイ女が出来上がるね!! / みゆ姉さん ( 2009-06-15 08:54 )

2009-06-13 お嬢さんには勝てない

明日、デートのはずだった。

だけれども、来週の父の日に彼は海外出張に行くためか
明日父の日として、お嬢さんとお出かけするらしい。

お嬢さんには勝てない。
どうしたって勝てないでしょう。

しかも昨日の時点で、会えないこと決定と決めてくれればいいのに
さっきの段階まで最終結論待たされてた。
お嬢さんのお仕事の関係で予定が変わるかもしれないから。

ありがたいのだけれど
でも、「会える」と思ってたのを覆されるより
「会えない」って少しでも早く決めてもらったほうが
落胆が少ないの。

こういう気持ちはわからないらしい。
とても悲しい。

長い目で見てるので我慢するけど。

今度会えるのは7月かな・・・・・とおい。

先頭 表紙

はい、惚れてるので仕方ないですね。 / りあ ( 2009-06-15 23:18 )
そうね。子供には勝てないし、勝負するところでは無いしね。会えるか会えないか分らない状態って嫌だよね。正当な理由だけに怒るに怒れないし。惚れた弱みだ。 / みゆ姉さん ( 2009-06-15 08:51 )

2009-06-12 似たもの同士のやきもち

今日(6月12日金曜日)隠れ家に行ったら
大好きな作家先生が見えたの。

それをメールしたら、
「やきもち気分」だって。

やきもちやいてよ、たまには。

私は毎日さみしいのだから。

やきもちやいてくれるということは
私のこと好きってことだよね???

信じていいのよね????

でもね。やきもちたまにはやいて。
貴方だけが好きと
メールに返信したら
「本当かな」だって。

信じてくれてないの〜〜〜〜?
こんなに好きだって言ってるのに。

似たもの同士なのかもね。

先頭 表紙

お互いに誤解しあうことが多いと思うの。些細なことで。もっと信じればいいんだろうけど。向こうも結構頑固なのかもね。あまり女性を信じられないみたい / りあ ( 2009-06-14 00:41 )
やきもち焼いてくれると嬉しいよねぇ。分る〜。好きじゃなかったら焼きませんよ。て、第三者から分るんだけど、当人になると分らないもんなのよね。ほんと。恋する乙女って同じ事思ったりするんだねぇ。ちょっと笑えるね。 / みゆ姉さん ( 2009-06-13 09:27 )

2009-06-12 気にかけてくれてる

今週彼はいつにもまして忙しいようで
毎晩深夜に帰ってる様子。

でもメールは1通は来る。

朝だったり夜だったり。

気にかけてくれてるみたい。

そして、疲れているでしょうに
今週日曜日の約束は守ってくれるみたい。

見たいと言っていた映画がぎりぎり公開前なので
さて、どこにいって何をするのかしら。

まだ決めていない。
決める時間もない。

楽しみです。
どきどき

先頭 表紙

別の大事な用ができたようで会えなくなるみたい。父の日だから仕方ないとはいえ、寂しくなったわ。 / りあ ( 2009-06-13 02:14 )
良いねぇ〜ドキドキ感。たまりません。私も昨日、デートだったのよん。るんるん♪ / みゆ姉さん ( 2009-06-12 11:35 )

[次の10件を表示] (総目次)