himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-17 すごい疲労感と倦怠感で
2009-06-15 うれしいメールの応酬
2009-06-14 新しい寝具
2009-06-13 お嬢さんには勝てない
2009-06-12 似たもの同士のやきもち
2009-06-12 気にかけてくれてる
2009-06-10 複雑だけどシンプル
2009-06-08 だめだ つらい
2009-06-04 凹んだけど学んだ
2009-06-01 自分は自分で


2009-06-17 すごい疲労感と倦怠感で

昨日早退してお医者さんに行った。
明確な原因はわからずじまい。
とりあえず婦人科は相変わらず経過観察。

その後、大好きな友達に会いに行った。
人を癒す仕事をしてる人。

いろんな話をして
たくさん気づきを得られた。とても有意義だった。
彼女を通して自分がまたわかった。


でもでも、
今日も倦怠感がひどくて
一日お休みもらった。
一日ゆっくり休んで
明日はなんとか行けるでしょう。

先頭 表紙

自分の健康が一番大事、それを守れるのは自分だけと思ったら躊躇なく休めたよ。これでいいのだ / りあ ( 2009-06-20 00:45 )
この時期、体調壊しやすいですね。週末まで後ひと息。なんとか乗り切って行きましょう!! / みゆ姉さん ( 2009-06-18 09:13 )

2009-06-15 うれしいメールの応酬

某所に行って、彼に教えたいことがあったから
画像を送ったら
なんと、彼も私と同じ某所にいるって。

あまりに広大な敷地だし
私は用が終わって帰るところ、
彼はこれから授業だったので
会えはしなかったんだけど

とってもうれしかった。

久々にメールの往復を数回したわ。

一ヶ月半前、彼が米国に出張に行ってる時は
頻繁にメール、メッセージのやりとりを
していたのだけど
最近お互いに遠慮もあるのか
彼が非常に忙しいせいか
なんかメールも途絶えがち。

これ以上、距離を縮めるのがとっても時間がかかりそう。

そうこうしてる間に別の、
私をかわいがってくれているお取引先の偉い方から
突然今お電話が。

酔ってかけてきたみたい。

うれしいけど、

ちょっと危険、このタイミング。

場合によってなびいてしまうかもしれないよ・・・

あまりに寂しかったら。

先頭 表紙

わかんないね。生身の人間だもの / りあ ( 2009-06-20 00:31 )
こら、こら〜っ!!ダメですよぉ〜誘惑に負けちゃ・・・分るけどねぇ・・・笑 / みゆ姉さん ( 2009-06-18 09:11 )
場合により非常識なことをしてしまうかもしれないわ・・・・ / りあ ( 2009-06-17 22:15 )
そうだよね。寂しい時って危険だよね。分ってるけど・・・一人を楽しむってのも続けるの大変だよ。大好きなんだから。会いたいんだから!ねぇ。。。 / みゆ姉さん ( 2009-06-16 10:45 )

2009-06-14 新しい寝具

メールがきた。

今何をしているか書いてあった。

うれしい。
それだけで今日は十分よ。

今日は私はお掃除に精を出した。

といってもあまり進まず。

ベッドスカートをセットした。
新しいベッドスプレッドも買ったし。

お部屋も気分一新だわ。

先頭 表紙

さりげなくお料理のプレッシャーをかけられているので今日はお料理してみました。昨日は彼が好きな食材のお料理本も買って。なんでもプラスにもって行きます。 / りあ ( 2009-06-15 23:20 )
次に会えるまで自分を磨く!!部屋を綺麗に気持ちもリフレッシュ!小さな事で満足するよう相手を思いやる!!益々、イイ女が出来上がるね!! / みゆ姉さん ( 2009-06-15 08:54 )

2009-06-13 お嬢さんには勝てない

明日、デートのはずだった。

だけれども、来週の父の日に彼は海外出張に行くためか
明日父の日として、お嬢さんとお出かけするらしい。

お嬢さんには勝てない。
どうしたって勝てないでしょう。

しかも昨日の時点で、会えないこと決定と決めてくれればいいのに
さっきの段階まで最終結論待たされてた。
お嬢さんのお仕事の関係で予定が変わるかもしれないから。

ありがたいのだけれど
でも、「会える」と思ってたのを覆されるより
「会えない」って少しでも早く決めてもらったほうが
落胆が少ないの。

こういう気持ちはわからないらしい。
とても悲しい。

長い目で見てるので我慢するけど。

今度会えるのは7月かな・・・・・とおい。

先頭 表紙

はい、惚れてるので仕方ないですね。 / りあ ( 2009-06-15 23:18 )
そうね。子供には勝てないし、勝負するところでは無いしね。会えるか会えないか分らない状態って嫌だよね。正当な理由だけに怒るに怒れないし。惚れた弱みだ。 / みゆ姉さん ( 2009-06-15 08:51 )

2009-06-12 似たもの同士のやきもち

今日(6月12日金曜日)隠れ家に行ったら
大好きな作家先生が見えたの。

それをメールしたら、
「やきもち気分」だって。

やきもちやいてよ、たまには。

私は毎日さみしいのだから。

やきもちやいてくれるということは
私のこと好きってことだよね???

信じていいのよね????

でもね。やきもちたまにはやいて。
貴方だけが好きと
メールに返信したら
「本当かな」だって。

信じてくれてないの〜〜〜〜?
こんなに好きだって言ってるのに。

似たもの同士なのかもね。

先頭 表紙

お互いに誤解しあうことが多いと思うの。些細なことで。もっと信じればいいんだろうけど。向こうも結構頑固なのかもね。あまり女性を信じられないみたい / りあ ( 2009-06-14 00:41 )
やきもち焼いてくれると嬉しいよねぇ。分る〜。好きじゃなかったら焼きませんよ。て、第三者から分るんだけど、当人になると分らないもんなのよね。ほんと。恋する乙女って同じ事思ったりするんだねぇ。ちょっと笑えるね。 / みゆ姉さん ( 2009-06-13 09:27 )

2009-06-12 気にかけてくれてる

今週彼はいつにもまして忙しいようで
毎晩深夜に帰ってる様子。

でもメールは1通は来る。

朝だったり夜だったり。

気にかけてくれてるみたい。

そして、疲れているでしょうに
今週日曜日の約束は守ってくれるみたい。

見たいと言っていた映画がぎりぎり公開前なので
さて、どこにいって何をするのかしら。

まだ決めていない。
決める時間もない。

楽しみです。
どきどき

先頭 表紙

別の大事な用ができたようで会えなくなるみたい。父の日だから仕方ないとはいえ、寂しくなったわ。 / りあ ( 2009-06-13 02:14 )
良いねぇ〜ドキドキ感。たまりません。私も昨日、デートだったのよん。るんるん♪ / みゆ姉さん ( 2009-06-12 11:35 )

2009-06-10 複雑だけどシンプル

私、直感が冴えてきているようで
人の気持ちの波動を距離が遠くても感じることがある。

そんなわけで死んでしまうのではないかという
心配をそのままにしておける性格ではないので・・・

昨日色々ありました。
それはここに書くべきことではないので。

人って、人生って不思議だし
人の気持ちってやはりわからないし

なんか日々状況は変わるし。

でも好きな人は好きだし。

大事なものは大事にしたいし。

難しいけど本当はシンプルなんだよね。

先頭 表紙

みゆ姉さん。すべて自分の気持ちに忠実に動いています。悔いなし!!! / りあ ( 2009-06-13 02:21 )
nanasさん。ありますよね。そういうこと。 / りあ ( 2009-06-13 02:21 )
そうですね。色んなものを削ぎ落として考えてみると意外にシンプルかもしれません。簡単な事のようで難しいんだけどね。自分の判断力と決断力を信じるべし。 / みゆ姉さん ( 2009-06-10 09:33 )
私も直観がさえている時ってあります。そういうときって例えば、私のことを考えてくれている人のこととか、ぴしぴし伝わり合っちゃうんですよね。良い時も悪い時も。不思議。 / nanas ( 2009-06-10 08:58 )

2009-06-08 だめだ つらい

金曜夜に思いがけず
長年つきあった彼にお別れを言った。

涙も出ず、これでよかったんだと昨日土曜まで思ってた。

でも今日日曜になり、夕方になり
心を傷つけたことがとても苦しい。

ちゃんと生きてるだろうか。
死なないだろうか。

そんなレベルで心配になる。
大丈夫だろうか。

泣けてきた。

先頭 表紙

nanasさん。心配なキモチをそのままにしておけませんでした。。。 / りあ ( 2009-06-10 00:32 )
みゆ姉さん、メッセージありがとうございました。メールで書いたとおりです。色々ありますね。 / りあ ( 2009-06-10 00:30 )
大丈夫ですか〜!? / nanas ( 2009-06-08 16:56 )
どっちにしても傷つけてしまう事。言っても言わなくても。でも、誠意って大切で、長年の付き合いがあって、自分の幸せと相手の幸せが違うと分った以上、一緒にいる意味がなくなった以上、相手の幸せを願いつつ、自分も幸せにならないとね。彼と付き合ってた以上に、りあ様幸せになれば良いのよ。もっと、もっと。これからもたくさんの幸あれ。 / みゆ姉さん ( 2009-06-08 08:50 )

2009-06-04 凹んだけど学んだ

昨日、6月3日は幸せは時間をすごした。

今日、余計なことをしたせいで凹んだ。

この凹む感覚を胸に刻もう。

なぜ凹んだのか、これからどうしたらいいのか。
凹まないようにはどうしたらいいのか。

何に気をつけたらいいのか。

でも凹んだおかげで
これから凹まずにすむかもしれないから
学習できたんだよね。

自分で「これはどうなんだろう?」と
少しでも違和感があったら
しないほうがいいことがわかった。

直感は大事。

そしてプライベートと仕事を絡めたらだめだね。

反省。でも悔いなし。

明日からも彼を信じる自分を信じるわ。

先頭 表紙

2009-06-01 自分は自分で

幸せにしないとね。

自分以外の誰が私を幸せにしてくれるの???

そう考えたら自爆行為はしないようにしないと。

相手のペースや状況にも配慮して
どんどん進むことだけがいいことじゃないのだ。

わかってはいるけれども。

完全に私のほうが好きだから。

恋は人生の一部、そう思えたら楽なんだろうけど。

恋イコール人生みたいになってしまってる。

そんな時期があってもいいよ。そう自分にいい聞かせる。

しかし、自分の人生、生活も大切にしないとね。

もしその人がいなくなっても独りで立っていられるように。

悲しいけど。

先頭 表紙

nanasさん 恋、愛の力は大きいですね。びっくりです。 / りあ ( 2009-06-10 00:54 )
みゆ姉さんそうそう、理屈じゃないのよね・ / りあ ( 2009-06-10 00:53 )
人間、一人なんですよね。本当は。いつの間にか、家族や恋人に、支えてもらっているのが当たり前になってしまっていて、失った時、大きなショックを受けてしまう。でも、それが愛って呼ぶものだったりするわけで・・・・。 / nanas ( 2009-06-02 15:45 )
私も今、真さにそう。恋に没頭して自分を見失うって事が無かったはずなのに、ついつい相手を優先して自分がしんどくなる。でもね、そんな時期もあって良いと私も思うの。独りで生きていけるように強くありたいとも思うけど。相手に依存しちゃダメだって言い聞かせてるんだけどね。でも好きなんだもん。仕方ない・・・ / みゆ姉さん ( 2009-06-01 09:05 )

[次の10件を表示] (総目次)