himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-08 だめだ つらい
2009-06-04 凹んだけど学んだ
2009-06-01 自分は自分で
2009-05-31 もうだめです
2009-05-28 完全にひとりごと
2009-05-27 わかったような
2009-05-26 夜の素敵なメール
2009-05-25 感謝するしかない
2009-05-24 ドタキャンについて
2009-05-23 初めて知った


2009-06-08 だめだ つらい

金曜夜に思いがけず
長年つきあった彼にお別れを言った。

涙も出ず、これでよかったんだと昨日土曜まで思ってた。

でも今日日曜になり、夕方になり
心を傷つけたことがとても苦しい。

ちゃんと生きてるだろうか。
死なないだろうか。

そんなレベルで心配になる。
大丈夫だろうか。

泣けてきた。

先頭 表紙

nanasさん。心配なキモチをそのままにしておけませんでした。。。 / りあ ( 2009-06-10 00:32 )
みゆ姉さん、メッセージありがとうございました。メールで書いたとおりです。色々ありますね。 / りあ ( 2009-06-10 00:30 )
大丈夫ですか〜!? / nanas ( 2009-06-08 16:56 )
どっちにしても傷つけてしまう事。言っても言わなくても。でも、誠意って大切で、長年の付き合いがあって、自分の幸せと相手の幸せが違うと分った以上、一緒にいる意味がなくなった以上、相手の幸せを願いつつ、自分も幸せにならないとね。彼と付き合ってた以上に、りあ様幸せになれば良いのよ。もっと、もっと。これからもたくさんの幸あれ。 / みゆ姉さん ( 2009-06-08 08:50 )

2009-06-04 凹んだけど学んだ

昨日、6月3日は幸せは時間をすごした。

今日、余計なことをしたせいで凹んだ。

この凹む感覚を胸に刻もう。

なぜ凹んだのか、これからどうしたらいいのか。
凹まないようにはどうしたらいいのか。

何に気をつけたらいいのか。

でも凹んだおかげで
これから凹まずにすむかもしれないから
学習できたんだよね。

自分で「これはどうなんだろう?」と
少しでも違和感があったら
しないほうがいいことがわかった。

直感は大事。

そしてプライベートと仕事を絡めたらだめだね。

反省。でも悔いなし。

明日からも彼を信じる自分を信じるわ。

先頭 表紙

2009-06-01 自分は自分で

幸せにしないとね。

自分以外の誰が私を幸せにしてくれるの???

そう考えたら自爆行為はしないようにしないと。

相手のペースや状況にも配慮して
どんどん進むことだけがいいことじゃないのだ。

わかってはいるけれども。

完全に私のほうが好きだから。

恋は人生の一部、そう思えたら楽なんだろうけど。

恋イコール人生みたいになってしまってる。

そんな時期があってもいいよ。そう自分にいい聞かせる。

しかし、自分の人生、生活も大切にしないとね。

もしその人がいなくなっても独りで立っていられるように。

悲しいけど。

先頭 表紙

nanasさん 恋、愛の力は大きいですね。びっくりです。 / りあ ( 2009-06-10 00:54 )
みゆ姉さんそうそう、理屈じゃないのよね・ / りあ ( 2009-06-10 00:53 )
人間、一人なんですよね。本当は。いつの間にか、家族や恋人に、支えてもらっているのが当たり前になってしまっていて、失った時、大きなショックを受けてしまう。でも、それが愛って呼ぶものだったりするわけで・・・・。 / nanas ( 2009-06-02 15:45 )
私も今、真さにそう。恋に没頭して自分を見失うって事が無かったはずなのに、ついつい相手を優先して自分がしんどくなる。でもね、そんな時期もあって良いと私も思うの。独りで生きていけるように強くありたいとも思うけど。相手に依存しちゃダメだって言い聞かせてるんだけどね。でも好きなんだもん。仕方ない・・・ / みゆ姉さん ( 2009-06-01 09:05 )

2009-05-31 もうだめです

好きすぎて
毎日メールの返信があるかないかだけで
相当落ち込みます。

実は昨日も今日もメールの返信がなくて
(mixiの日記にコメントはあったのですが)
嫌われてしまったのかと思って悲しくて
mixiにログインしているのがわかった上で
耐え切れなくて
「もうメールはいただけないのですか?」と
メッセージしてしまいました。

ごめん!とすぐに返事が来て
携帯を職場に忘れてしまったと書いてありました・・・・

半分信じていません。

携帯を二日間どこかに忘れて
平気な人がいるでしょうか????

信じられません。

悲しいです。

ワイン飲んで酔っ払い中ですけどd

先頭 表紙

うん、うん。引かれるのも怖いよね。別の人間なんだけど、ついつい自分と同じくらい思って欲しいって思うのは自然な事よ。無理とは分っていても。上手に伝える術って私にも分らん。 / みゆ姉さん ( 2009-06-01 09:07 )
言ったけど。どの程度気持ちが伝わったかわかんない。温度差あるよね。別の人間だから仕方ないね。気長にじっくりの作戦でいくしかないみたい。引かれてしまうと困るから・・・・ / りあ ( 2009-06-01 00:28 )
例え、忘れた事が本当だとしても、連絡してくれない事が寂しいんだよね。分かる… そうゆう事に温度差感じたりするんだよね。自分が携帯どっかに忘れて、しかも2日間も彼に返信しないなんて、考えられへんもんね。心配するし、心配されると思うもんね。でも、関係なく平気な人もいるよ。気にしちゃダメだ。だけど、それは寂しいから、そこは直してもらうよにしよ。言ってみよ。 / みゆ姉さん ( 2009-05-31 22:30 )
nanasさん そんな人もいるんですね・・・。私には信じられないけど。好きすぎてなんでもかんでも不安で毎日泣きそう。こんな私はきっと魅力的ではないと思うけど・・・。どうしたらいいのかわからないんです。 / りあ ( 2009-05-31 02:37 )
私、携帯よくほったらかしにしてますよー。 / nanas ( 2009-05-31 02:05 )

2009-05-28 完全にひとりごと

咳が出てるけど
咳のおかげで知り合えたの。

だからこの病気になってよかったの。

変でしょう。

でも素直にそう思う。

未来がどうなるかわからないけど
未来は生きられないから
今を生きるだけ。

今、好きな人はだ〜れ?と聞かれたら
「あの人」と答える。

あの人以外の人はいない。

一度に二人つきあえません。私には。

先頭 表紙

明確ですよね。白黒はっきりしてます / りあ ( 2009-05-31 02:37 )
私も「あの人♪」て答える〜明確だ!! / みゆ姉さん ( 2009-05-28 08:49 )

2009-05-27 わかったような

幸せって求めるものではなくて
追いかけるものではなくて
今ここで感じること

そんなことを思う日々

幸せだ!

昨夜のメールでかなり、
十分といっていいほど
わかったものがある。

あるがままでいいのだよ
わたしはわたし

そんなわたしを好きだと言ってくれてるし
わたしもあるがままのあなたが好きなのだよ

先頭 表紙

えらそうなこと言ってますが毎日不安でジェットコースターに乗ってるみたい。でも出会えてよかったと思います。こんなに好きになれる人にあえるなんてね。 / りあ ( 2009-05-31 02:38 )
うん。今の状態で、今を幸せに感じること。今が幸せならば未来も幸せに繋がるよね。 / みゆ姉さん ( 2009-05-28 08:49 )

2009-05-26 夜の素敵なメール

まあいつものことだけど
今日一日メールもメッセージもこなかったの。

超多忙だからいいんだけど
さっき夜になり、メールがきて
私のお気に入りのお店にお客様をお連れしたらしい。

あらまあ私の知らぬ間に。

でもこれはとてもうれしいこと。

いいお店だし、私の癒しの隠れ家が
彼の隠れ家になるのは願ってもいないこと。

素敵なことだわ。

お店にとってもいいことだしね。


そんなわけで今日は一日寂しかったけど
我慢した甲斐がありました。

やっぱり信じて、自分も信じて
夢を描こう。

先頭 表紙

2009-05-25 感謝するしかない

知れば知るほどすごい方で
魅力があって
でもそれをひけらかさず自然体で
もう引退してもいいお年なのに毎日忙しくてエネルギッシュで。

そんな別世界の方だから
私だけのものになるわけもなく。

ただ知り合えて出会えて好きだと言ってもらえたことに
感謝すればいいのだよね。

はい、わかっております。

寝る前は感謝の気持ちで満たされて眠るとしましょう。

先頭 表紙

信じるか信じないか二者択一だから信じるほうが毎日楽しく過ごせそうな気がしてます。自分にとって都合よく。だっていいことも言ってくれてるわけだしね。その言葉を信じるのみかな。存在してくれるだけで、そばにいてくれるだけで出会えただけで感謝なんだよね。 / りあ ( 2009-05-26 23:48 )
そうなんだけどねぇ。。。それだけでも幸せな事なのに、どんどん欲深くなってしまうんだよね。現状に満足しなくなる・・・求めず、要求せず、期待せずにいられたらどんなに良いだろうって思う。 / みゆ姉さん ( 2009-05-26 14:57 )

2009-05-24 ドタキャンについて

歳が離れているせいか
あちらが大人すぎるせいか
会えそうなことを言っていても
当日や前日に会えなくなったと変更されることもままある。
悪気もないし、
理由があるしなんだけど。

約束した覚えはないんだろうね。
あくまで可能性の問題で。
私がこんなに会いたい気持ちはわからないんだろうね。
温度差があるんだろうね。

仕方ないけど。

それなら最初から言わないで。
気を持たせないでって思っちゃう。

期待を裏切られると傷つくのよ。

なんかペースを手探りだわ・・・・

先頭 表紙

毎日ね。でも穏やかな凪を捨ててドキドキの日々を選んだのは自分なのでこれを楽しむしかないのよね。 / りあ ( 2009-05-25 21:49 )
温度差・・・・分ります。。。目に見えるもんじゃないからねぇ・・・嬉しい事と切ない事の繰り返しだねぇ。ほんと。 / みゆ姉さん ( 2009-05-25 08:30 )

2009-05-23 初めて知った

昨夜、前からずっと気になっていたといわれて
でも「彼」の話ばかり日記に書いているから
一時期距離を置いていたとも言われ・・・・

そうだったのかあ。

確かにやり取りを見直すと
なんだか誘ってるようなことを
時々書いてくれている。
そして書き込んでくれてない時期もある。

なんかうれしい。

実際に会ったのは最近だけど
もう長くやりとりをしているので
付き合いの歴史は2年半以上の気持ちだし
そんな安心感がある。

うれしく感じたことを忘れないようにしよう。

いつも会うと愛情を示してくれるのだから。

離れているときも安心して
不安に思わないようにしよう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)