himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-03-27 夜中の騒音
2009-03-25 おめでとうニッポン!!!
2009-03-22 昨日東京は開花宣言でした
2009-03-16 考えよう
2009-03-14 春の予感
2009-03-14 居場所
2009-03-11 気づきをありがとう
2009-03-09 海を見ながら 続き
2009-03-08 海を見ながら
2009-03-04 ヒステリーなおばさん


2009-03-27 夜中の騒音

夜中なのに家の前の工事の音が余りにうるさいので

彼にもらったデパスを今週は飲んで寝てる。

すぱっと眠れていったん夜中に目が覚めることもあるけど

朝も起きられる。

ただでさえ寝つきはいいんだけど

騒音には弱いの。

早く工事終わってくれ〜〜〜

先頭 表紙

2009-03-25 おめでとうニッポン!!!

おめでとうニッポン!!!


以上。

追伸:もう仕事では
月曜から色々ありますが
楽しいことも笑うこともあり
これが人生だ!的に
相変わらずやっています。

ああ〜

ほんとにこれが人生なんだね。

先頭 表紙

みゆ姉さん、nanasさん、次回はちゃんとテレビで応援しようと思います!次回はいつかしら〜 / りあ ( 2009-04-07 00:29 )
WBC見れませんでした〜!残念。仕事はいろいろありますよね。。。 / nanas ( 2009-03-26 19:37 )
日本勝って嬉しいね!!やっぱ国を挙げての戦いって燃えるもんだわ。人生は色々あるから人生なんですよ。ほんとに。 / みゆ姉さん ( 2009-03-26 14:50 )

2009-03-22 昨日東京は開花宣言でした

東京は昨日21日に開花宣言。


今日は強風で湿気がすごいです。

春の嵐って感じ。

3連休の最終日、のんびり過ごして喫茶店で本を1冊読破。

良い休日だわ〜

良いと思える日を過ごして行くのが私にとってのいい人生です。

先頭 表紙

2009-03-16 考えよう

肩の力を抜けてるので

状況がよくなっています。

といっても会社の状況がよくなっているわけではないけれども。

ここ数年で初めてくらいの暇を味わっています。

厳密に言うとやるべきことはあるのかもしれないけれど・・

正直、新たな局面にぶつかっている会社であります。

何か全く新しいことを考え出して行動しないといけない時期に

きてますね。だって暇だもの。

考えよう。

先頭 表紙

nanasさん、そうなんですよ。こういう状況は初めて経験するのですが、ぐっと受注が減るんですよね。びっくりです。忙しいというのは引き合いがあるからなんですよね。忙しくなりたいものです / りあ ( 2009-03-22 19:38 )
不況になると、暇になるんですね。どちらかというと、忙しくなるのかと思っていました。 / nanas ( 2009-03-18 08:40 )
12年間で一番早く帰れます。でもやろうと思えばいくらでもすることはある。それは営業活動。明日からするかな!暇は嫌いだわ。 / りあ ( 2009-03-17 22:20 )
おぉ、暇とは非常に珍しいですね。ほんと、うちも潰れそなぐらい暇ですわ。どーしようも無い常態・・・ / みゆ姉さん ( 2009-03-17 09:35 )

2009-03-14 春の予感

昨夜はすごい嵐のようだった。
風が強くて。

今日の夕方にはおさまって美容院に無事にいけた。

春の予感だよ〜

暖かくなってきたし
桜のつぼみも見えるよ。

春よはやく来い。

冬服は着飽きたし
パステルカラーの服が着たい。

先頭 表紙

うきうきしますね〜。あと10日もすれば桜が咲くらしい。 / りあ ( 2009-03-16 20:46 )
季節的に暖かくなってくるとウキウキしますものね。ほんと早く春になって欲しいね。もうすぐだけど。 / みゆ姉さん ( 2009-03-16 08:46 )

2009-03-14 居場所

私にとっての居心地の良い場所。

そういう場所がいくつかあればなんとかやっていける。

そういう場所がどんどん増えていくと

毎日働くハリも出るというもの。

昨日、若い友達と語り合った際に

気がついたことは

非常に人生で大事なこと。

彼女と知り合えてよかった。

居心地の良い場所もあってよかった。

先頭 表紙

2009-03-11 気づきをありがとう

昨日気がついたことがある。

気づかせてもらったということ。

とてもありがたく、涙が出た。

そしてパワーが出てきた。

よし、やるぞ!!!

ありがとう。fさん!!!


そしてそのパワーを今日は周りの人たちに分けられた気がするよ。

よし、この調子。

先頭 表紙

2009-03-09 海を見ながら 続き


こんな場所に住んでみたいです。

窓の下には海、小高い丘も近くにある。

住もうと思えば住めるかな。

いや、先立つものが必要だ!!!

賃貸にしたって高いぞ〜〜


しかし住んでる場所・家が人に与える影響って

大きいと思うな。

希望通りの環境に住むことができる人ってうらやましい。

先頭 表紙

京都からみえて、わざわざ行くところでもないかもね。時間がないからね〜 / りあ ( 2009-03-14 00:57 )
近くは無いけど・・・行けそな感じはします(笑) / みゆ姉さん ( 2009-03-12 09:11 )
失礼、ワタシの自宅のドアから、だから丁寧に言うと、東京駅からは1時間10分程度だよ〜。あ、遠い? / りあ ( 2009-03-11 22:44 )
2時間・・・て。行ける距離ではあるが・・・2時間・・・ / みゆ姉さん ( 2009-03-11 09:16 )
湘南ですよ。うちからは電車で2時間弱だけど、いける距離ですよ。大丈夫! / りあ ( 2009-03-10 23:47 )
りあさん家から遠いの?秋には江戸へ行く気ですので行けたら行きたいです。もうサムライも無いし・・・ / みゆ姉さん ( 2009-03-10 11:32 )

2009-03-08 海を見ながら


美味しいパンケーキを海を見ながら食べてきた。
おしゃれです。素敵なお店です。
量が多すぎたデス。


残念だったのは人気店のせいか、接客がいまいちだったこと。
「いらっしゃいませ」がいえないんです。

忙しいのはわかるけど基本だよね。

なんか残念でした。

まーそれでもこれからも混むんだろうな。

私もまた行くし。笑

先頭 表紙

姉さん〜〜次回いけたらいきたいね〜〜〜うちから数時間かかるけど〜〜 / りあ ( 2009-03-09 22:48 )
nanasさん。美味しかったよ〜〜〜量が多くて最後は飽きてしまったけど(贅沢) / りあ ( 2009-03-09 22:48 )
良いねぇ〜海見ながらパンケーキって。。。美味しそうだ!腹減ったなぁ。。。 / みゆ姉さん ( 2009-03-09 08:28 )
あ〜おいしそうつ! / nanas ( 2009-03-09 05:40 )
直子さん!載せたよ〜〜〜〜!!!美味しそうでしょ! / りあ ( 2009-03-08 22:16 )
ぜひ今度は!写真をぉぉぉ〜!お願いしますッ^^ / 直子 ( 2009-03-08 21:06 )

2009-03-04 ヒステリーなおばさん

今日はね〜

職場のほぼみんなに疎まれてる癖のアルおばさんに
言い返して
しばし言い合いになってしまいました。
一瞬だけど、


このおばさんが他の人と言い合うのはよく
見てたけど
まさか自分が当事者になるとは。。。。


だって、仕事の邪魔するんだもん。
改革を邪魔するし、変化を嫌うし
何も変えようとしない。

邪魔なんだよね。はっきりいって。

それで、言い返したら十倍言い返してきた。

うるさかったな〜

彼女が席を立ってから周りのみんなが苦笑して
彼女のいつもの態度にあきれていたわ。

ああいう人って成長しないね。50近くになって。

ああいうのをヒステリーっていうのかなと思う。

怖いくらい12年間の反面教師。
誰にも慕われず、影ではみんなにうるさいババアといわれ、、、、

でも本人に原因があるのだから仕方ないね。

同情でございます・・・・・・

もう言い返すのやーめよ。時間と労力のの無駄ということがわかったわ。

先頭 表紙

もう本当に痛いの。いい年してみっともないの。一緒にいると恥ずかしいときがあるよ〜〜〜あんな風にならないように気をつけようっと / りあ ( 2009-03-08 20:34 )
人の話を聞かない人に成長はありません。相手の意見を一度飲み込むって事が第一歩なんだそうです。年齢とともに自分が正しいと勘違いしていく様はみっともないですね。痛いです。そんな人にならないよういするってことで反面教師でいてもらうしかないですね。 / みゆ姉さん ( 2009-03-06 09:22 )

[次の10件を表示] (総目次)