himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-03-09 海を見ながら 続き
2009-03-08 海を見ながら
2009-03-04 ヒステリーなおばさん
2009-03-03 ネガティブな人
2009-03-01 映画
2009-02-28 雪が降ったんだって?
2009-02-27 ポチ
2009-02-26 目の疲れが体の疲れのもと
2009-02-24 ああ〜
2009-02-21 もういくつねると


2009-03-09 海を見ながら 続き


こんな場所に住んでみたいです。

窓の下には海、小高い丘も近くにある。

住もうと思えば住めるかな。

いや、先立つものが必要だ!!!

賃貸にしたって高いぞ〜〜


しかし住んでる場所・家が人に与える影響って

大きいと思うな。

希望通りの環境に住むことができる人ってうらやましい。

先頭 表紙

京都からみえて、わざわざ行くところでもないかもね。時間がないからね〜 / りあ ( 2009-03-14 00:57 )
近くは無いけど・・・行けそな感じはします(笑) / みゆ姉さん ( 2009-03-12 09:11 )
失礼、ワタシの自宅のドアから、だから丁寧に言うと、東京駅からは1時間10分程度だよ〜。あ、遠い? / りあ ( 2009-03-11 22:44 )
2時間・・・て。行ける距離ではあるが・・・2時間・・・ / みゆ姉さん ( 2009-03-11 09:16 )
湘南ですよ。うちからは電車で2時間弱だけど、いける距離ですよ。大丈夫! / りあ ( 2009-03-10 23:47 )
りあさん家から遠いの?秋には江戸へ行く気ですので行けたら行きたいです。もうサムライも無いし・・・ / みゆ姉さん ( 2009-03-10 11:32 )

2009-03-08 海を見ながら


美味しいパンケーキを海を見ながら食べてきた。
おしゃれです。素敵なお店です。
量が多すぎたデス。


残念だったのは人気店のせいか、接客がいまいちだったこと。
「いらっしゃいませ」がいえないんです。

忙しいのはわかるけど基本だよね。

なんか残念でした。

まーそれでもこれからも混むんだろうな。

私もまた行くし。笑

先頭 表紙

姉さん〜〜次回いけたらいきたいね〜〜〜うちから数時間かかるけど〜〜 / りあ ( 2009-03-09 22:48 )
nanasさん。美味しかったよ〜〜〜量が多くて最後は飽きてしまったけど(贅沢) / りあ ( 2009-03-09 22:48 )
良いねぇ〜海見ながらパンケーキって。。。美味しそうだ!腹減ったなぁ。。。 / みゆ姉さん ( 2009-03-09 08:28 )
あ〜おいしそうつ! / nanas ( 2009-03-09 05:40 )
直子さん!載せたよ〜〜〜〜!!!美味しそうでしょ! / りあ ( 2009-03-08 22:16 )
ぜひ今度は!写真をぉぉぉ〜!お願いしますッ^^ / 直子 ( 2009-03-08 21:06 )

2009-03-04 ヒステリーなおばさん

今日はね〜

職場のほぼみんなに疎まれてる癖のアルおばさんに
言い返して
しばし言い合いになってしまいました。
一瞬だけど、


このおばさんが他の人と言い合うのはよく
見てたけど
まさか自分が当事者になるとは。。。。


だって、仕事の邪魔するんだもん。
改革を邪魔するし、変化を嫌うし
何も変えようとしない。

邪魔なんだよね。はっきりいって。

それで、言い返したら十倍言い返してきた。

うるさかったな〜

彼女が席を立ってから周りのみんなが苦笑して
彼女のいつもの態度にあきれていたわ。

ああいう人って成長しないね。50近くになって。

ああいうのをヒステリーっていうのかなと思う。

怖いくらい12年間の反面教師。
誰にも慕われず、影ではみんなにうるさいババアといわれ、、、、

でも本人に原因があるのだから仕方ないね。

同情でございます・・・・・・

もう言い返すのやーめよ。時間と労力のの無駄ということがわかったわ。

先頭 表紙

もう本当に痛いの。いい年してみっともないの。一緒にいると恥ずかしいときがあるよ〜〜〜あんな風にならないように気をつけようっと / りあ ( 2009-03-08 20:34 )
人の話を聞かない人に成長はありません。相手の意見を一度飲み込むって事が第一歩なんだそうです。年齢とともに自分が正しいと勘違いしていく様はみっともないですね。痛いです。そんな人にならないよういするってことで反面教師でいてもらうしかないですね。 / みゆ姉さん ( 2009-03-06 09:22 )

2009-03-03 ネガティブな人

私も、すごい前向きでポジティブなタイプではないが
非常にネガティブだったり、落ちこんでる時間が長い人が
周りにいると、ついつい引き上げたくなる。

だけど、引き上げられるのを無意識に拒む感じがありで
そういう人って
いつまでもそこらへんに漂っていたい人なんだな〜って思う。

何でも悪いのは人のせい。
自分の実力はこんなもんじゃないって実は思っているのに
できない自分を責める。

できない自分が今の自分なんだから
それをまず認めて、
そこからどうするか考えればいいと思うんだけど。

ま、所詮人のことなので
自分で気がつかないとどうにもならないから
ほっておく〜

でも、人にネガティブパワー移さないでね。
よろしくねん。笑

先頭 表紙

直子さん、なるほど「変わる」ことは自分を捨てること」なんですね。まあ私も人のことはほっておきますね。自分にフォーカス!!! / りあ ( 2009-03-08 20:36 )
みゆ姉さん。そうなんだよね。ほっておきます。 / りあ ( 2009-03-08 20:35 )
まるで私のことを言われているようで、なんだか・・・><耳が痛いですが一言!「引き上げられるのを無意識に拒む感じがあり」についてですがそれは当然なのです。人間の脳は一回使った神経を使うほど習慣化し、それが自我に溶け込むので、「変わる」ことは自分を捨てること=自我の死となります。これは非常に恐怖です。マイナス思考状態であることがその人(私)にとって最も自然な状態で、それが自分なのです。死の恐怖を乗り越えることは非常に難解です。日記汚してしまってゴメンナサイ。 / 直子 ( 2009-03-04 09:46 )
落ちるのも自分で這い上がるのも自分しか出来ないので、本人が気付かぬうちは無理かもしれませんね。ほっておきましょう。うつらないようにしないとね。 / みゆ姉さん ( 2009-03-04 09:44 )
あるまじろさん。はじめましてですかね??コメントありがとうございます。そうなんです。アドバイスするつもりもないけれどもね。ネガティブな人同士のお互いのせいにする悪循環、傍で見てて痛いです。。。 / りあ ( 2009-03-03 23:28 )
ネガティブな人ってアドバイスも「攻撃」って捉えるから、下手にアドバイスも言えないしね。 / あるまじろ ( 2009-03-03 22:58 )

2009-03-01 映画

久しぶりに映画を見てきました。

予告編見ると次も映画見たくなりますね。

そしてうちに帰ってからはCD聴いて。

音楽はいいです。

さあ、またi-podに音楽を入れて通勤時に聴くかな。

先頭 表紙

はい、いいですわん。また行こうっと。今度はライブに行きたいな〜おしゃれなジャズの〜 / りあ ( 2009-03-02 22:05 )
いいねぇ。映画とか音楽は心を豊かにしますわね。そんな休日も良いねぇ。 / みゆ姉さん ( 2009-03-02 09:38 )

2009-02-28 雪が降ったんだって?

寒かったね〜

みぞれが降ってると思ってたんだけど
雪だったんだってね。

外出が多くて寒かったけど
みんなが言うほどは寒く感じなかった。

寒さに強いのかも。
冷え性ではないのかも。
女性にしては・・・。

ラッキー☆

先頭 表紙

nanasさん。そちらでも?東京はここ数日寒いです。もう外に出たくない!!! / りあ ( 2009-03-01 22:16 )
私のとこでも、突然雪が降りました! / nanas ( 2009-03-01 12:13 )

2009-02-27 ポチ

ポチっ!

生存報告。

なんちゃって。

またひまじんを良く書くようになったね。

いいことだ。

ひまじん大好き。

昨日から肌が荒れて鼻のまわりの皮膚がめくれます。

なんでだろうね??

たまーになるの。

皮膚が薄いらしいからめくれやすいみたいだけど。

シートパックしてるよ〜コットンで。

明日も月末で遅くなるから土日にゆっくり眠るのが楽しみ。

寝たい寝たい。

好きなだけ寝たい。

先頭 表紙

みゆ姉さん。はい、したいことをするのが幸せなので寝たいときには寝ましょう〜。よく寝た〜〜〜 / りあ ( 2009-03-01 22:16 )
nanasさん、花粉のせいなんですか〜?めくれてめくれて。オイル塗ったりしてますが・・・えーん。 / りあ ( 2009-03-01 22:15 )
私も日曜日に死ぬほど寝れるのが幸せ満開です。寝れるって良いことよ。うん。いっぱい寝ましょ♪ / みゆ姉さん ( 2009-02-27 15:36 )
私も生存報告!ポチっ! お鼻の皮膚ですが、それは、花粉のせいではありませんか?私は確実にそうでした。今年hは被害からのがれてますが♪ / nanas ( 2009-02-27 12:58 )

2009-02-26 目の疲れが体の疲れのもと

目が疲れると体にもツカレが出るんだよね〜

パソコン使いすぎはもうだめじゃ〜

昔の時代に戻れたら疲れも違う種類なんだろうね

20代の時の疲れなんてもう思い出せないけど。

どのくらいの疲労だったんだろう????

過ぎたことはどんどん忘れていくよね。

私は今を生きて、今を生きて

そしていつか死ぬんだわ

死ぬときにあれもこれも楽しかった、ありがとうって

思って死にたいよね。

だから人生を楽しもう。

いやなことも苦手な仕事も頭にくることも楽しもう。

先頭 表紙

nanasさんだいじょうぶですか??お勉強のしすぎやね。ふぁいと! / りあ ( 2009-02-27 00:13 )
直子さんはまだ若いよ〜〜。まだまだよ〜〜 / りあ ( 2009-02-27 00:12 )
私も目が疲れております。。。。。ううううううううう。 / nanas ( 2009-02-26 20:48 )
私も着実に老化を感じています〜。時間の経ち方や疲れの取れなさなど・・・。でも、「前に、前に!」ですね^−^ / 直子 ( 2009-02-26 14:52 )

2009-02-24 ああ〜

歳とりました〜

四捨五入すると恐ろしいことになります。

でも。。。

なんかマイペースになってきました。

力いれなくなりました。

それは、、、、色々あるんですけど

楽に生きたほうがいいなって思います。

自分を労われるのはまず自分ですもの。

先頭 表紙

みゆ姉さん。誰が一番愛してくれるかって自分が一番愛せるだろうって気がつきました。あら、これで相手がいらないわ!よっし楽しんでゆるりといくで〜 / りあ ( 2009-02-26 00:19 )
ももっちさん、ありがとう〜。お互いに良い歳を重ねられますように! / りあ ( 2009-02-26 00:18 )
冷静に自分の年齢を判断すると青くなることありますが。でも重ねてきたものは何にも変えられないものがあるので、楽しみましょう。ゆるりと生きましょう。大事にせねばね。ほんと自分しか自分を可愛がれないもの。 / みゆ姉さん ( 2009-02-25 09:23 )
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうござます♪幸せな一年になりますように☆年齢を重ねて知る楽しさ良さもありますものね♪ / ももっち ( 2009-02-25 07:52 )
まりりんさん、ありがとうございます!この歳になって気がつくのが遅いのですが、もっと自分を大事にかわいがってあげようと思います。頑張ってるこのからだ、この心、 / りあ ( 2009-02-25 01:04 )
遅ればせながら…誕生日おめでとうございます!!最後の一行…ホントにそうですよね。心に沁みます。 / まりりん ( 2009-02-25 00:33 )

2009-02-21 もういくつねると

また歳をとりまーす。

きりがいい数字になりまーす。

で、パワースポットにいってきます。

日本最大のパワースポットへ・・・・・

先頭 表紙

直子さん、みゆ姉さん、ありがとう!!!いい歳になるように決意した次第です!弱音を吐いたらしかってね / りあ ( 2009-02-23 21:38 )
おめでとうございます!!素敵でHappyな1年でありますよう願っております。 / みゆ姉さん ( 2009-02-23 08:39 )
おめでとうございます!^ー^ / 直子 ( 2009-02-23 08:02 )
ありがとうございます〜!国家の安寧を祈願してきたのでnanasさんのところにも飛んだはずで^す! / りあ ( 2009-02-23 00:00 )
お誕生日ですか?おめでとうございまーす。パワースポットのパワー、こちらまで飛ばしてくださーい! / nanas ( 2009-02-22 05:22 )

[次の10件を表示] (総目次)