himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-07 レスキュー
2009-02-05 色を変えた
2009-02-04 不調です・・・
2009-02-02 2月開始
2009-01-31 静かにね
2009-01-26 月曜おつかれー
2009-01-24 はなきん
2009-01-21 オバマ大統領
2009-01-18 温泉旅行に行きました
2009-01-15 ものは考えよう


2009-02-07 レスキュー

彼がレスキューで来てくれた。

根は明るくて楽しい人なので

とてもパワーをもらった。

やっぱり誰かといたほうがいいのかもしれない。

部屋の気も変わった気がする。

ありがとう。

先頭 表紙

2009-02-05 色を変えた

気分転換に色を変えてみました。

もう何年も変えてなかったけど。

もちろんもとの色はメモしました。

あの色合いがトレードマークだもの。

カウンターも見えなくなってしまったね(笑)

なんだかすっかりやる気がなくなり
仕事のスピードについていけるか
自信がなくなっています。

先頭 表紙

確かに読みやすくなりましたね(笑)nanasさん、優しい〜。やる気、年明けからずっと低調なんですよね・・・実は。無理に自分を奮い立たせてる感じでやってます。無理ですよね。 / りあ ( 2009-02-06 18:13 )
この色も素敵ですね!読みやすいです〜。やる気がないのはきっと病み上がりだからじゃないでしょうか? / nanas ( 2009-02-06 16:59 )

2009-02-04 不調です・・・

9002

月曜から体調悪くて休んでます。

ひたすら寝てますが

食べると気持ち悪くて戻してしまいます。

寝てるのも腰が痛くなってくるし

頭も痛いし。

明日はよくなるといいなあ〜〜〜〜

先頭 表紙

風邪ですね。寝すぎて腰が痛い〜早く治さねば / りあ ( 2009-02-05 22:00 )
風邪だと思う。今回の風邪は戻すし下すし、と胃腸にきます。何人かの統計でいくと、そうみたい。私も胃腸がおかしいもん。お大事に。 / みゆ姉さん ( 2009-02-05 09:09 )
うう〜、風邪ですかー!?早く良くなるようにお祈りしております。 / nanas ( 2009-02-05 01:34 )

2009-02-02 2月開始

2月です。

マイお誕生日の月です。やっほー

いい月にするぞい。

土曜日にある先生にいいお話を色々聞いて

やるぞ〜って気持ちになりました。

まあ、すぐ気も変わるタイプですけど。

なんか良い感じですよ。

楽しくやりますよ。

睡眠も十分の休日。
この調子だ〜

先頭 表紙

姉さん。ありがとう。誕生日は下旬なのでそれまでに元気にならなくちゃ / りあ ( 2009-02-05 21:59 )
お誕生日?それはそれはおめでとうございます!!誕生日月は存分に皆に甘えちゃおぉ〜っ!! / みゆ姉さん ( 2009-02-02 08:52 )

2009-01-31 静かにね

一人で静かに過ごすのが好きだな〜

最近特にそう。

平日は睡眠足りないし、休日にたっぷり寝たい。

何かストレスの芯みたいなものが無くならないんだよね。

大体何かはわかってるけど。


明日は雨だけど

素敵な方に会いに行って元気をもらう予定です。

先頭 表紙

2009-01-26 月曜おつかれー

8930

今日も早く帰ってきた。

顰蹙買ってるかもしれないけど
マイペースで行こう。

私の役割は何かをよーく考えて
役割を十分に果たそう。

癒しのお店に行ったら
「お豆上手く煮えましたか?」と聞かれた。
気にしててくれたんだ。

もちろんマスターにこつを教わったから
上手にできたと答えた。

こういうやりとりがうれしい。

先頭 表紙

nanasさん、癒しのお店は最高ですよ。居心地いいですよ。マイペースを保てる人は自分を持ってる人ですね。 / りあ ( 2009-02-02 00:55 )
みゆ姉さん、そうだそうだ〜〜^! / りあ ( 2009-02-02 00:54 )
癒しのお店、いいですね。私もマイペースじゃないと生きていけないです。 / nanas ( 2009-01-31 15:01 )
自分流で良いと思いま〜す。やる事はやる。そして自分は自分で守る!!マイペース!良いんじゃないですか。顰蹙なんて関係無いっ!! / みゆ姉さん ( 2009-01-27 09:25 )

2009-01-24 はなきん

今は「8899」よ

あと少しで10000かあ。
まあいつからはじめたカウンターか忘れたから適当だけど。

今日は飲みに行きたいな〜
ひとりでバーに行こうかな〜と思っていたら
同僚から誘われて、ひとつとなりの駅の懐かしい飲み屋街で
呑みました。

熱燗も呑みました。

カラオケも行きました。

昔の曲を歌うとなんだかしみじみしますね。

金曜はやはりまっすぐ帰っちゃだめなのよね〜

先頭 表紙

姉さん。近くに住んでいたらお互いに誘い合って飲み代がすごいことになりそう〜〜〜。 / りあ ( 2009-01-27 00:04 )
あ、私の土曜日の夜の感覚と同じね。金曜日もそんな気持ちになるけど、次の日の事考えて我慢してるの。夜遊びはストレス発散で楽しいもんね♪必要、必要。近くやったらホント、誘いまくりなのに〜 / みゆ姉さん ( 2009-01-26 08:56 )

2009-01-21 オバマ大統領

オバマ大統領の就任演説を生で聴きたかったのに
5分くらいで眠気に負けてしまった。

珍しいなあ・・・・

朝は辛かったわ〜

2時まで起きてるのは参るね〜

仕事始めたら問題なかったけどね。

眠った感が得られないみたい。

しかし、人を勇気付けてパワーをくれる人だな。

この気持ちを忘れないようにしないとね。

先頭 表紙

他の国と比べちゃいけないと思いつつ圧倒的な差にどうしても比べてしまう。。。スケールの違いなんでしょうか??? / りあ ( 2009-01-27 00:06 )
ああやって国を引っ張ってくリーダーが誕生し、人種関係無く期待を込めて選んでるという何と羨ましいことでしょう。それに比べ我が国は・・・と悲しく情けなくなったです。 / みゆ姉さん ( 2009-01-22 09:50 )

2009-01-18 温泉旅行に行きました

温泉に行ってきました。

途中トラブルがありましたが
それも含めて短いけど楽しい旅になりました。

露天風呂は雪が壁になって室内状態だったけど
お湯から出た瞬間から着替えるまで
寒かったーーーー。

食べ物はあまり美味しくなかったけど
お世話になったから文句はないです。

山奥の旅館に行ったので
次回の温泉旅行は海沿いに行きたいな。

帰りは東京大神宮にもお参りしてきました。
なんだかほっとしました。

やっぱり初詣はしないといけない気がして。
いや近所は行ったけどね。

8850

先頭 表紙

私もやっぱりハワイに一番行きたいです。冬は体がちじこまっていやー。 / りあ ( 2009-01-24 01:24 )
私は暖かい所に行きたいです。癒されたいです。てか、寒すぎっ!冬眠したいよぉ。。。 / みゆ姉さん ( 2009-01-21 12:54 )

2009-01-15 ものは考えよう

今、本を読みながらあることを試してるの。

28日間毎日やっていくんだけど
これが結構面白い。

うまくできる日もあればできない日もあるけど。

あまり気にしないでとりあえずその日の課題をこなす。

まだはじめたばかりだけど
いい感じよ。

面白いから引き続き!!

ようはものは考えようってことかな。

先頭 表紙

いつか教えるわね〜 / りあ ( 2009-01-18 20:51 )
何でしょう?その面白いことって。興味あるなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2009-01-16 09:34 )

[次の10件を表示] (総目次)