himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-13 くだらね〜〜〜
2009-01-12 考えてること
2009-01-11 テレビ買い替え
2009-01-10 不調不調続く〜〜〜〜
2009-01-08 不調だわ〜
2009-01-05 平凡な日常生活
2009-01-04 涙が
2009-01-03 支笏湖の夕陽
2009-01-02 静かな連休
2009-01-01 謹賀新年


2009-01-13 くだらね〜〜〜

イスラエルとパレスチナの戦いは
永遠に終わることないんだろうなあ。

報復に対する報復でしょう。

鶏と卵でどっちが先かなんてわからないし。

人間は戦争をやめないおろかな生き物なんだね。。。。

日本は平和だよね。

定額給付金についての国会なんだあれ????

くだらない。

もっと世界を視野に入れて意見できる政治家っていないのだろうか???

これが私たちの選んだ代議士なんだよ。

だからちゃんと投票しないといけないんだよ。

くだらん、実にくだらん。

先頭 表紙

nanasさん。そちらにいると日本の姿がよーくみえるでしょうね。いいところも悪いところも。 / りあ ( 2009-01-18 20:50 )
直子さん、あ〜龍馬いいですねえ。麻生さんは・・・最近顔のよじれ具合がひどくなってきた気がします。ご本人も相当ストレス感じてるでしょうね・・ / りあ ( 2009-01-18 20:50 )
みゆ姉さん そうそう、投票は行くべし!!!! / りあ ( 2009-01-18 20:49 )
海外にいると、日本って本当に島国なんだなあ〜って思います。良くも悪くも。くだらなくても生きていける国って、ある意味凄いんだなあ、と思ったり。 / nanas ( 2009-01-15 09:27 )
昔でいえば坂本龍馬のような、「この人なら、政治を任せたい!」と思えるような人が今の政界には見当たりません。(私の知らないところに居るのかも知れませんが)麻生さん大丈夫かぁ〜 / 直子 ( 2009-01-14 13:51 )
そう、日本て平和。平和は素晴らしい事なんだけど、平和ボケして政治家がバカ揃いときたもんだから。ほんま、ちゃんと選挙行かないとダメだよね。情け無いよ。 / みゆ姉さん ( 2009-01-14 09:23 )

2009-01-12 考えてること

3連休遠出せず充電してた。

充電になったのかどうかはわからないが
考える時間として大事だった。

転機だよ転機。

このままではいけないと
内側からいってる気がしてね。

すぐに行動を起こさないにしても
疑問に感じた気持ちにふたはしないつもり。

仕方がないから、とか
まあまあでもしょうがないから
とか
そんな風にその場の空気にあわせたりは
もうできない気がする。

いつも
自分はどう思うのか
どう感じているのか
しっかり自覚はしていたい。

そんな感じよ

先頭 表紙

お金大事だね〜〜〜。営業手当てになって超勤分の給与がなくなったらがくんと年収が減ってすごいショック。本気で節約モードですよ〜〜。 / りあ ( 2009-01-13 22:29 )
そーだよね。仕事とかって一番人生で左右されるものだと思う。だって収入源だし。お金が全てじゃないけれど、お金って大事だもん。ほんとに。 / みゆ姉さん ( 2009-01-13 10:38 )

2009-01-11 テレビ買い替え

新しいテレビが来るので
掃除しまくりました。

古いテレビは17年まえのブラウン管の28インチだから
とっても大きくて場所をとっていた。

そのテレビを撤去した後の埃、すごかった。

チェストの上に乗せてるんだけど
そのチェストと壁の間が怖いことになっていました。

電器屋さんのおじさんのジャンパーも白くて細かい埃だらけ。
でも「もっとすごい所あるので大丈夫です」とのこと、、、、

液晶になったら薄いので場所とらなくてすっきり。
圧迫感がなくなった。

シンプルでいいわ。

珍しく大々的に掃除したので
部屋の「気」が変わったよ。

この調子で行こう。

先頭 表紙

2009-01-10 不調不調続く〜〜〜〜

不調も不調も全然あがらない。

ここ1年で一番だめなんじゃないかな〜

たぶん、収入が減ったことが大きいのかも。
営業手当てってむかつくね〜〜〜

残業は減らなくてプレッシャーは増えてるのに。

だんだん変な会社になっていくよ。
だから気持ちが落ちてるんだろうな。

変な会社で変な仕事はしたくないもんね。

今真剣に悩み時だわ。

先頭 表紙

そうですね。悩んでも答えがでないので流れにまかせます / りあ ( 2009-01-11 19:56 )
会社って常に変化していきますね。世の中の情勢もあるので、あまり悩みすぎないようにしてくださいね。 / nanas ( 2009-01-11 10:30 )

2009-01-08 不調だわ〜

なんか変な感じで
人の話し声が耳に入ってしょうがないの。

だから自分の仕事に集中できなくて。
変だな〜〜〜

この二日間、もう不調も不調。

で、なんとか気分を切り替える努力を色々して
今年初めての買い物はまたスーツだよ!!!

何着あっても足りないもんだよね。スーツ。
クリーニングもすぐに平日はとりに行けないし。

そしていろんな人にメールしちゃった。
面白い返信かえってきた。昔からの男の親友。
昔からの男友達は大事だね。
バカ言えるし、慰めてくれるし。適度に持ち上げてくれるし。

で、明日は彼とちゃんこ鍋食べに行くことになった。
本当は今日、ハンバーグが食べたかったんだけど
今日は新年会で都合が悪いから明日ちゃんこ鍋にしてくれだって。

はいはい。

今、仕事がつまらないのはそういう時期。
だから早く帰れるときは帰って、好きなことしよう。

先頭 表紙

ハンバーグまだ食べられてません。久しぶりに作るかね〜 / りあ ( 2009-01-11 00:02 )
私もハンバーグが食べたい日です。なんでやろ?笑 今日行こうって決めてます♪ / みゆ姉さん ( 2009-01-08 09:31 )

2009-01-05 平凡な日常生活

連休最後の日、妙に暗くなってしまった。

会社に行くのも気が重いし。

でも行ってしまえば
日常生活が送れるありがたさ、
仕事のあるありがたさ、など感じて
逆に明るい気持ちになってきた。

生活のリズムも大事だな。

朝、起きるのが辛くても睡眠時間が足りなくても
起きて、仕事して、人と会って話して
ストレスも受け、好きなお店に行き、おしゃべりして
そんな平凡な毎日が健康維持に役立っているのだな。

時間の使い方が下手な私は
休みがただあっても無駄に過ごしてしまうことがよくわかった。

でも、大事な問題から日々目を背けて
問題棚上げをしつつ回転してたこともわかった。

この連休もよーーーく考えることはしなかった。

でも、日々の仕事はちゃんとして
目標も持って前向きにやるぞと決めた。
昨日より今日。今日より明日。

先頭 表紙

ebiさん あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。私はebiさんの日記のファンなので勝手につっこませていただいてるだけなので気にしないでくださいね! / りあ ( 2009-01-08 00:35 )
みゆ姉さん、そのとおりなんです。 / りあ ( 2009-01-08 00:34 )
あけましておめでとうございます♪ いつもツッコミ入れてもらってるのに、なかなか来られなくてすみませんm(._.*)m 今年もよろしく♪ / ebi ( 2009-01-06 11:30 )
日常生活に戻ってくと、ありがたさ、と心が磨り減ってくよな感も否めない気がします。でも、それがあるから日々頑張れるんでしょうね。 / みゆ姉さん ( 2009-01-06 09:20 )

2009-01-04 涙が

こんなに引きこもってひたすら寝てたのは
もしかして1年ぶりくらいなのではないか?

といっても1年前の年末年始をどのように過ごしたか
日記にも書いてないのでわからない。覚えていない。

10月くらいからなぜか土日にも色々と予定が入ってきて
もちろん寝てる日もあったけど
日々回転し続けてるようなこの数ヶ月だったことを
改めて知った。

こんなに「もう眠れない」というくらい
寝てることなかったもの。腰が痛くなるくらいに
寝てたことなかったもの。

で、この1年のひまじんを読み直してきたら
あまりに色々なことがあって
悲しくなったり、よく乗り越えてきたなあと感慨深く
涙が止まらなくなってしまった。

明日は出勤なのにこれじゃあまぶたがはれちゃうよ。

彼は辛い中、頑張って一年生きてきたんだな。
本当によく頑張ってきたよ。

どんなに辛かったことだろう。
しかも今だって体調万全じゃない。

もっとやさしくしたい。もっともっと大事にしたい。

彼を幸せにしてあげたいよ〜
ほんと、そう思った。

先頭 表紙

nanasさん。それが・・・妙に孤独を感じる時もありますが、でも幸せなんでしょうね。この幸せを大事にしないといけませんね。 / りあ ( 2009-01-05 23:39 )
みゆ姉さん。本当に一年って色々ありますよね。書いてないと忘れちゃう。 / りあ ( 2009-01-05 23:38 )
そんな人の存在って、とっても幸せなことだと思います〜。羨ましい。。。。 / nanas ( 2009-01-05 19:25 )
今年も宜しくお願いします。1年はあっとゆー間なんだけど、思い返すと、いっぱい色んな事あるもんですね。忘れてしまっても楽しい事だけは憶えていたいもんですな。やっぱ書き残すって大切かもしれません。 / みゆ姉さん ( 2009-01-05 08:55 )

2009-01-03 支笏湖の夕陽


きれいだね〜

送ってもらった画像です。

年末年始、どこか旅先で迎えたいものだわ〜

先頭 表紙

私が撮るのとはやっぱり違う感じです。 / りあ ( 2009-01-05 23:37 )
うわ〜〜〜、めちゃめちゃ綺麗ですね! / nanas ( 2009-01-03 19:08 )

2009-01-02 静かな連休


彼が遠くに行ってるせいもあり
引きこもってるお正月です!

今日は仲間うちの新年会だったんだけど
人ごみに行くと風邪をひきそうな予感がして
欠席させてもらいました。

今年は6連休なんだけどもう4日が終わってしまう。
これといって何もしてないわ〜

でもいいのいいの。

何もしたくないんだな〜って自分で自分を観察。

しかし年賀状だけは年内に投函したのだよ。えらいえらい。

さ、古本をまとめて出す準備をしましょうかね。
寄付になるのよ。

先頭 表紙

nanasさん、いやいやいったい何年ぶりって感じですよ。ま、出す枚数も少なくなりましたので。 / りあ ( 2009-01-03 17:29 )
年賀状、年内完了、さすがですっ! / nanas ( 2009-01-03 12:19 )
直子さん、こちらこそ〜〜〜!よろしくお願いします! / りあ ( 2009-01-02 23:05 )
あけましておめでとうございます(*゜▽゜)/゜・:*今年もよろしくお願いいたします / 直子 ( 2009-01-02 23:02 )

2009-01-01 謹賀新年


『謹賀新猫』という言葉がとっても
気に入ってしまった〜〜〜〜


全てがリニューアル年だそうです。

困難で不安定な年だからこそ前を向いて
できることをひとつひとつやっていこう!

先頭 表紙

nanasさん こちらこそよろしくお願いします。 / りあ ( 2009-01-02 21:44 )
今年もよろしくお願いいたします。 / nanas ( 2009-01-02 13:57 )

[次の10件を表示] (総目次)