himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-03 支笏湖の夕陽
2009-01-02 静かな連休
2009-01-01 謹賀新年
2008-12-31 来年の良い予感
2008-12-30 8500
2008-12-30 今年の仕事が無事に終わり
2008-12-27 やりたいことをするためには・・・
2008-12-27 やりたいことをするためには・・・
2008-12-26 ちょっとね
2008-12-22 悲鳴


2009-01-03 支笏湖の夕陽


きれいだね〜

送ってもらった画像です。

年末年始、どこか旅先で迎えたいものだわ〜

先頭 表紙

私が撮るのとはやっぱり違う感じです。 / りあ ( 2009-01-05 23:37 )
うわ〜〜〜、めちゃめちゃ綺麗ですね! / nanas ( 2009-01-03 19:08 )

2009-01-02 静かな連休


彼が遠くに行ってるせいもあり
引きこもってるお正月です!

今日は仲間うちの新年会だったんだけど
人ごみに行くと風邪をひきそうな予感がして
欠席させてもらいました。

今年は6連休なんだけどもう4日が終わってしまう。
これといって何もしてないわ〜

でもいいのいいの。

何もしたくないんだな〜って自分で自分を観察。

しかし年賀状だけは年内に投函したのだよ。えらいえらい。

さ、古本をまとめて出す準備をしましょうかね。
寄付になるのよ。

先頭 表紙

nanasさん、いやいやいったい何年ぶりって感じですよ。ま、出す枚数も少なくなりましたので。 / りあ ( 2009-01-03 17:29 )
年賀状、年内完了、さすがですっ! / nanas ( 2009-01-03 12:19 )
直子さん、こちらこそ〜〜〜!よろしくお願いします! / りあ ( 2009-01-02 23:05 )
あけましておめでとうございます(*゜▽゜)/゜・:*今年もよろしくお願いいたします / 直子 ( 2009-01-02 23:02 )

2009-01-01 謹賀新年


『謹賀新猫』という言葉がとっても
気に入ってしまった〜〜〜〜


全てがリニューアル年だそうです。

困難で不安定な年だからこそ前を向いて
できることをひとつひとつやっていこう!

先頭 表紙

nanasさん こちらこそよろしくお願いします。 / りあ ( 2009-01-02 21:44 )
今年もよろしくお願いいたします。 / nanas ( 2009-01-02 13:57 )

2008-12-31 来年の良い予感


大晦日の商店街はあわただしく買い物をする人たちで
混んでいる。

昔に比べて元旦からお店は開いているし
食料品を買い込む必要性は薄いが
それでも日本のお正月は特別なもの。

私はこの数年特別感のない年末年始を過ごしているけれど。。。

この連休で目覚ましをかけずにいられるのが
最高の贅沢なんだろう。

今年は身近な人の体調不良で心配をすることが多かった。

自分の事より心配だったりするよね。何もできないし。

私自身はひとまず自分で自分を食べさせて
大病することもなく
新しい友達もできて
好きな旅行にも行けて
よく頑張ったねと自分に声をかけた。

来年はもっと良い年になる気がする。
もちろん社会情勢は大変だし仕事も会社も大変ではあるのだが。
心の面でね。

皆様今年もこんな日記を読んでいただき
つっこんでいただきありがとうございました。
良い年をお迎えください。

先頭 表紙

2008-12-30 8500

今見たらカウンターが8500だった。

きりがいいね!

カウンターいつからつけたか覚えてないので
ほとんど意味がないけど
きりのいい数字っていいわ!

8888は楽しみにしておこうっと

先頭 表紙

2008-12-30 今年の仕事が無事に終わり


彼は趣味のために旅行に行ってる。

私は今日で仕事が終わり6連休。

のんびりのんびり過ごそうと思います。

掃除はしたいけど、できるかなあ・・・・・・苦手。

古本を整理して、寄付することだけはするつもり。
明日は年賀状を書かなくちゃ。

来年もどんな年になるかわからないけど
今のこの平穏な気持ちでいられることに感謝して
健康第一、心を第一で生きていきたいわ。

今年の仕事が無事に終わって、一年間頑張った自分に拍手!!!!!

先頭 表紙

2008-12-27 やりたいことをするためには・・・


やりたいこと、行ってみたいところが
たくさんある。

その為には時間とお金と健康が必要ね。

どれもこつこつ毎日の積み重ねが必要なものだわ。

先頭 表紙

2008-12-27 やりたいことをするためには・・・


やりたいこと、行ってみたいところが
たくさんある。

その為には時間とお金と健康が必要ね。

どれもこつこつ毎日の積み重ねが必要なものだわ。

先頭 表紙

2008-12-26 ちょっとね


少し上向いてきたかな

なんでこんなにやる気がなかったんだろう?

海や山に行きたい。

自然のある場所でのんびりと星空を見たい。

人間らしい、くらし

それを求めてる。

先頭 表紙

まりりんさん。星空、青空、夕焼け、朝焼け、癒されますよね〜。自然って癒す力があります。 / りあ ( 2008-12-27 02:27 )
何があっても星空はキレイなんだなぁ…と、空を見上げていたところです。自然に囲まれて暮らしているから日々癒されて、それはそれで幸せなのかも知れませんね。 / まりりん ( 2008-12-26 02:26 )

2008-12-22 悲鳴


誰か
助けて〜〜〜〜

先頭 表紙

いったんもう大丈夫! / りあ ( 2008-12-26 00:16 )
何?どーしたん??? / みゆ姉さん ( 2008-12-25 16:27 )

[次の10件を表示] (総目次)