himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-22 悲鳴
2008-12-21 画像
2008-12-21 ごめんなさいよ〜
2008-12-16 シートパックの威力
2008-12-10 予言
2008-12-07 素敵な大人の男性
2008-12-02 自然に
2008-12-02 孤独感はいやよ
2008-11-30 大好きな喫茶店
2008-11-30 転機なんだろうな


2008-12-22 悲鳴


誰か
助けて〜〜〜〜

先頭 表紙

いったんもう大丈夫! / りあ ( 2008-12-26 00:16 )
何?どーしたん??? / みゆ姉さん ( 2008-12-25 16:27 )

2008-12-21 画像


しばし・・・・・

見とれる

先頭 表紙

雲間から差し込む太陽の光。オキナワの海は美しい〜。自然の美しさにはかないません / りあ ( 2008-12-27 00:49 )
私も見とれた。。。。素晴らしい!実際に行ってる感じがする。 / みゆ姉さん ( 2008-12-22 08:37 )

2008-12-21 ごめんなさいよ〜


前回はちょっとなまなましいこと
書いてしまったが

なんかね〜〜〜

数年間にわたる疲労って
いろんな影響があるんだと思うよ

もう会社の状況が変わってからの3年半
ずっと回転し続けて
周りの人たちがどんどん入れ替わっていくのに耐えて
雰囲気、やり方が変わることにあわせて
自分も変化させ
新しい人たちを受け入れ、育て、見送り
日々のトラブルに対処し


人のことばっかり心配し、真剣に相談に乗り

そういう生活に疲れたぜよ

いよいよかな

先頭 表紙

2008-12-16 シートパックの威力

旅行中、朝に夕にシートパックをしていた。

連れの友達がしていたのでまねしてみたの。
もちろん私も旅行中は気持ちに余裕があるから
必ずシートパックは持参するんだけどね。

すると・・・・

お化粧の乗りが全然違うの。

ぷるんぷるんだしもちがいいし。

シートパックはすごいよ〜

でも平日はなかなかしないものだ。
仕事してると疲れちゃって
全てに余裕がなくなるの

先頭 表紙

してして。全然違うから。彼女のお肌を見て納得したわ / りあ ( 2008-12-18 23:26 )
あーそうか!旅行中にシートパックすれば良いんか。結果良好なのは分ってんねんけど、なかなか面倒で出来ないよね。でも今日はする!笑 / みゆ姉さん ( 2008-12-17 09:42 )

2008-12-10 予言

人の気持ちが集まってくるような感じが続いてる。

それって数ヶ月前に誰かに予言されたことなの。

その人、すごいね。

先頭 表紙

100%信じてる人でもないんだけど、見えることは見えるらしいの。世の中いろんな不思議がありますね〜。 / りあ ( 2008-12-11 00:59 )
おぉ〜不思議な事は「気」で感じるものなんだね〜すご〜い!! / みゆ姉さん ( 2008-12-10 10:12 )
すごいなぁ〜。その人もりあさんも〜。 / nanas ( 2008-12-10 05:03 )

2008-12-07 素敵な大人の男性


昨日は尊敬する人 二人に著書にサインいただいて
しまった。

その中のお一人、room to read のジョン・ウッドさん。

http://www.roomtoread.org/involvement/chapters/japan/index.html

知的で暖かくて成熟した大人の男性。スケールが大きい。

こんな魅力的なひとがいるなんてね。

世界は広い。
わたしの生きてる世界はまだまだ非常に狭い。。。。

がんばろ

先頭 表紙

2008-12-02 自然に

素直に自分の気持ちをメールしてみたら

別に怒っているわけでもなく
すねるわけでもない彼がいた。

もうかなりお互いのことを理解しているのかもしれない。


そんなわけで明日、夕食を食べに行くことになりました。

私といるほうが食欲が出るらしい。

毎日忙しいが
大事なものは何かが
わかれば優先順位もおのずと決まるものだろう

先頭 表紙

nanasさん めったに電話で話したりはしないもんで・・・・・ / りあ ( 2008-12-07 20:46 )
みゆ姉さん。そうね。伝わってるみたいです。 / りあ ( 2008-12-07 20:46 )
素直にメールというのが良いですね〜。 / nanas ( 2008-12-07 17:03 )
今、一緒にいる時間の瞬間を大事にしようとする気持ちは必ず相手に通じるわ。例え、それでかみ合わない事があっても後から理解し合える事もあるし。離れてもまた会うと思う気持ちがある限り、続くよ。縁て不思議だから。 / みゆ姉さん ( 2008-12-04 10:23 )

2008-12-02 孤独感はいやよ

やっぱり彼と仲良くしてないと寂しい。

孤独感満載。

離れてみるとありがたみを感じるよ。

でも一緒にいると生活のリズムがあわないんだよねえ〜〜〜

困ったもんだ。

なんとか解決策を考えようっと。

大事なものが何かわかったら
あとはそれを守るすべを考えるだけだ。

PMSなのになんか前向きだ。

先頭 表紙

nanasさーん。良い案があったら教えてね。私がんばるわん / りあ ( 2008-12-03 01:39 )
みゆ姉さん。なんでもそうだけど、思い通りに行かないことばかり。それをなんとかしていくのが生きるってことですかね。 / りあ ( 2008-12-03 01:39 )
何か良い案はないかなぁ〜〜〜〜。 / nanas ( 2008-12-02 10:30 )
そーやねん!一緒にいたいけどいられないってある。自分の寂しい時だけってゆー都合じゃね。。。何が大事かはよく分ってるんだけどね。辛いね。 / みゆ姉さん ( 2008-12-02 10:04 )

2008-11-30 大好きな喫茶店

早起きしたので一日長いわ〜

でもしていることは掃除と洗濯。
そして喫茶店行って、お昼食べに行って
またホットケーキ食べに喫茶店行って・・・

喫茶店好きだわね〜

マスターと昨日お話したとき、不景気の波が
このお店にも来てると行ってた。

でも私は「このお店に来ないなんて考えられない」と
言ってしまった。

私の安らぎの場所なんだもーん。

だからホットケーキも、冷凍じゃなくてその場で焼いてくれる
他のお店があるけれども
行きつけのこのお店に行ってしまうんだよね。

好きなお店に儲かってほしい。

昔はそんなこと考えたこともなかったけど
大人になるとそんな風に思ったりするのかもね。

先頭 表紙

好きなお店にはせっせと通っています。経済活動ってこういうことかな〜って思います。 / りあ ( 2008-12-07 20:47 )
そーなんだよね。潰れて欲しくない店ってあるもん。少しでも貢献したいもんだよね。変わらず行くことしか出来ないんだけど。 / みゆ姉さん ( 2008-12-01 08:50 )

2008-11-30 転機なんだろうな

ひとりでまったり赤ワイン中〜

今年の山梨のワインだよ。

本当は防腐剤が入っていないワインが
美味しいんだって。
知り合いが言ってた。

探してるんだけど
なかなかないものね。

赤ワイン、体がぽかぽかしていいです。

しばらく、自分の転機だと思って
よーく考えてみます。

あと12月月末には人にアドバイスを聞きに行くよ

先頭 表紙

姉さん、銘柄わかったら教えてね〜炭酸入ってるのすっきやねん / りあ ( 2008-12-02 01:06 )
nanasさん。はーい、お互いによーくかんがえましょうね。 / りあ ( 2008-12-02 01:05 )
赤ワインで微炭酸のがあるの。めっちゃ旨い!!是非呑んでみて! / みゆ姉さん ( 2008-12-01 08:49 )
私も、よーーーく考えてみます・・・。うーむ。 / nanas ( 2008-11-30 14:15 )

[次の10件を表示] (総目次)