himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-07 素敵な大人の男性
2008-12-02 自然に
2008-12-02 孤独感はいやよ
2008-11-30 大好きな喫茶店
2008-11-30 転機なんだろうな
2008-11-28 ひどい話
2008-11-24 彼と旅行
2008-11-11 銀杏の季節だね
2008-11-09 時間が足りない
2008-11-03 土手にて


2008-12-07 素敵な大人の男性


昨日は尊敬する人 二人に著書にサインいただいて
しまった。

その中のお一人、room to read のジョン・ウッドさん。

http://www.roomtoread.org/involvement/chapters/japan/index.html

知的で暖かくて成熟した大人の男性。スケールが大きい。

こんな魅力的なひとがいるなんてね。

世界は広い。
わたしの生きてる世界はまだまだ非常に狭い。。。。

がんばろ

先頭 表紙

2008-12-02 自然に

素直に自分の気持ちをメールしてみたら

別に怒っているわけでもなく
すねるわけでもない彼がいた。

もうかなりお互いのことを理解しているのかもしれない。


そんなわけで明日、夕食を食べに行くことになりました。

私といるほうが食欲が出るらしい。

毎日忙しいが
大事なものは何かが
わかれば優先順位もおのずと決まるものだろう

先頭 表紙

nanasさん めったに電話で話したりはしないもんで・・・・・ / りあ ( 2008-12-07 20:46 )
みゆ姉さん。そうね。伝わってるみたいです。 / りあ ( 2008-12-07 20:46 )
素直にメールというのが良いですね〜。 / nanas ( 2008-12-07 17:03 )
今、一緒にいる時間の瞬間を大事にしようとする気持ちは必ず相手に通じるわ。例え、それでかみ合わない事があっても後から理解し合える事もあるし。離れてもまた会うと思う気持ちがある限り、続くよ。縁て不思議だから。 / みゆ姉さん ( 2008-12-04 10:23 )

2008-12-02 孤独感はいやよ

やっぱり彼と仲良くしてないと寂しい。

孤独感満載。

離れてみるとありがたみを感じるよ。

でも一緒にいると生活のリズムがあわないんだよねえ〜〜〜

困ったもんだ。

なんとか解決策を考えようっと。

大事なものが何かわかったら
あとはそれを守るすべを考えるだけだ。

PMSなのになんか前向きだ。

先頭 表紙

nanasさーん。良い案があったら教えてね。私がんばるわん / りあ ( 2008-12-03 01:39 )
みゆ姉さん。なんでもそうだけど、思い通りに行かないことばかり。それをなんとかしていくのが生きるってことですかね。 / りあ ( 2008-12-03 01:39 )
何か良い案はないかなぁ〜〜〜〜。 / nanas ( 2008-12-02 10:30 )
そーやねん!一緒にいたいけどいられないってある。自分の寂しい時だけってゆー都合じゃね。。。何が大事かはよく分ってるんだけどね。辛いね。 / みゆ姉さん ( 2008-12-02 10:04 )

2008-11-30 大好きな喫茶店

早起きしたので一日長いわ〜

でもしていることは掃除と洗濯。
そして喫茶店行って、お昼食べに行って
またホットケーキ食べに喫茶店行って・・・

喫茶店好きだわね〜

マスターと昨日お話したとき、不景気の波が
このお店にも来てると行ってた。

でも私は「このお店に来ないなんて考えられない」と
言ってしまった。

私の安らぎの場所なんだもーん。

だからホットケーキも、冷凍じゃなくてその場で焼いてくれる
他のお店があるけれども
行きつけのこのお店に行ってしまうんだよね。

好きなお店に儲かってほしい。

昔はそんなこと考えたこともなかったけど
大人になるとそんな風に思ったりするのかもね。

先頭 表紙

好きなお店にはせっせと通っています。経済活動ってこういうことかな〜って思います。 / りあ ( 2008-12-07 20:47 )
そーなんだよね。潰れて欲しくない店ってあるもん。少しでも貢献したいもんだよね。変わらず行くことしか出来ないんだけど。 / みゆ姉さん ( 2008-12-01 08:50 )

2008-11-30 転機なんだろうな

ひとりでまったり赤ワイン中〜

今年の山梨のワインだよ。

本当は防腐剤が入っていないワインが
美味しいんだって。
知り合いが言ってた。

探してるんだけど
なかなかないものね。

赤ワイン、体がぽかぽかしていいです。

しばらく、自分の転機だと思って
よーく考えてみます。

あと12月月末には人にアドバイスを聞きに行くよ

先頭 表紙

姉さん、銘柄わかったら教えてね〜炭酸入ってるのすっきやねん / りあ ( 2008-12-02 01:06 )
nanasさん。はーい、お互いによーくかんがえましょうね。 / りあ ( 2008-12-02 01:05 )
赤ワインで微炭酸のがあるの。めっちゃ旨い!!是非呑んでみて! / みゆ姉さん ( 2008-12-01 08:49 )
私も、よーーーく考えてみます・・・。うーむ。 / nanas ( 2008-11-30 14:15 )

2008-11-28 ひどい話

はあ〜〜〜

昨日26日は彼の誕生日で
私の勤続○○年記念で食事をした。

彼は具合が悪くなり私の睡眠を妨げると悪いからと
夜中に帰って行った。

それを引きとめられなかった私。

具合が悪いのも心配だけど
きちんと睡眠とらないと過酷な仕事ができない・・・・・

本当に愛してるんだろうか?????

自分の気持ちがわからなくなった

先頭 表紙

難しいです〜。特に今は・・・・・ / りあ ( 2008-11-29 22:57 )
難しいね。本当に愛してるか、なんて考えたら、深すぎて曖昧すぎて分らんもんだよ。自分がどれだけ愛してるかなんて計れないし相手に伝わってるかどーかも不明だわ。でも精一杯の愛し方は人それぞれ。受取る方もそれぞれ。愛の深さは測れないもんです。 / みゆ姉さん ( 2008-11-28 11:05 )

2008-11-24 彼と旅行


旅行に行きました。

連れて行ってくれた穏やかでやさしい彼に感謝感謝。

そして思いやりのある後輩達に対する感謝の気持ち。

日々お世話になります。ありがとう。

仕事、毎日つらいけど
なんとかやりますか。

先頭 表紙

きれいな紅葉とのんびりした田舎のまちにほっとしました。 / りあ ( 2008-11-29 22:55 )
好きな人と紅葉は心が和むよね。ほんと生きてることに素直に感謝できるし、自分を支えてくれてる人達に素直に感謝できる。そんな時間はとても大切ですね。辛い仕事もまた頑張ろうって思えるものね。良かったね。 / みゆ姉さん ( 2008-11-26 16:04 )
綺麗な紅葉ですね。 / nanas ( 2008-11-26 02:51 )

2008-11-11 銀杏の季節だね

銀杏並木を歩いていたら
「もう自分をかわいがってかわいまくろう〜」と
ふと思いました。

人のことはどうでもいいの。
まずは自分。

自分のために。自分を守って、自分が好きなことして。

そんな感じです〜

先頭 表紙

nanasさん、みゆ姉さん いつも応援ありがとう / りあ ( 2008-11-29 22:54 )
基本は自分、ですものね。 / nanas ( 2008-11-14 02:44 )
そうだよ〜。自分を愛さないとね。自分本位で良いのです。 / みゆ姉さん ( 2008-11-11 10:30 )

2008-11-09 時間が足りない

土日の時間が足りんです。

寝坊してるからだけどね。
でも平日の寝不足を埋めるため
自然に「起きよう」と思うまで寝てタイのだ。

最近土日がちょっと充実してる感じ。
ずっと寝てようとは思わなくなった。

だから時間が足りない。
かかとの修理も持っていけてないし(忘れてる)
クリーニングも持っていけてないし
掃除もできてないぞ〜〜〜〜

部屋の掃除はいつすればいいんだろう???

先頭 表紙

年末までには・・・・・・・・なんとかしたいわ! / りあ ( 2008-11-29 22:54 )
だよねぇ。掃除する暇が無いよね(笑)ほんといつすれば良いんでしょう。年末までに大掃除済ませれば良いか(笑) / みゆ姉さん ( 2008-11-10 08:53 )

2008-11-03 土手にて

3連休の最終日の今日。

木曜日から風邪気味だった私は
どこにもでかけずじまい。
でもおかげで治ってきたよ!!

今日は箱根の日帰り温泉でも行こうかねと昨夜から
彼とやりとりしてたんだけど
今朝になって、彼の体調が良くならないので中止に。
私も完全には治ってないからちょうど良かったの。

それでさっきから、散歩ついでに土手に
吸殻拾いに行ってきたよ。

すごい落ちてた。

たぶん数百本は拾ったんじゃないかしら。

特に、土手の階段のところの角はなぜかたくさん落ちてる。
人が立って立ち話する場所なのかしら。

わかったんだけど、吸殻拾いも熱心にやりすぎると
腰に負担がかかるのね。
ボチボチだなあ。

1時間以上拾ってたら、区のパトロールの車の人が
「駐車場が閉まる時間ですから車の方は速やかに出てください」と
放送しながらきたの。
私を見ると、わざわざ車を降りて、
「ありがとうございます。」と頭を下げられた。
いや〜恐縮しちゃったね。

ゴミはさ、自治体の人が拾ったり管理するんじゃなくて
ポイした人が管理すべきなんだよね。

土手に無数に吸殻、ゴミ、飴の包みなど落ちてるけど
この程度で済んでるのは自治体の人が
管理してるおかげなんだと思うよ。
こちらこそ「ありがとうございます」ですよ。

こうして私の「ポイ捨てする喫煙者」を憎む気持ちは
ますます増すのであった。まる。
マナーを守る喫煙者はいいの。

でも気持ちいいよ。

先頭 表紙

みゆ姉さん、直子さん。この趣味しばらく続きそうです(笑) / りあ ( 2008-11-09 23:32 )
なぜ喫煙者はポイポイ平気で捨てるんでしょうか?ニコチンでモラルもなくなっているのでしょうか・・?本当に、吸う人たちが拾えばいいのにって思います。 / 直子 ( 2008-11-08 12:50 )
個々一人一人がちゃんとマナーを守れば良いだけのことなのに、自分のことしか考えてなく想像力のない人が多すぎる世の中ですね。悲しくなる。誰かが綺麗にしてくれてるんだ、という意識のかけらも無いのかも。負けじと拾い続ける、りあさんに感謝します。私も気をつけます。気付いたら拾います。 / みゆ姉さん ( 2008-11-07 09:36 )

[次の10件を表示] (総目次)