himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-11-03 土手にて
2008-11-02 ゴミ拾い
2008-10-24 ショックだな〜
2008-10-21 疲れ
2008-10-13 久々に銭湯に行ってやはり好きだわ
2008-10-13 やってみようっと
2008-10-07 発狂しそう
2008-10-06 豚汁つくりにいった
2008-09-29 冬がきたみたいだね
2008-09-27 秋 に切り替わったよね!!!!


2008-11-03 土手にて

3連休の最終日の今日。

木曜日から風邪気味だった私は
どこにもでかけずじまい。
でもおかげで治ってきたよ!!

今日は箱根の日帰り温泉でも行こうかねと昨夜から
彼とやりとりしてたんだけど
今朝になって、彼の体調が良くならないので中止に。
私も完全には治ってないからちょうど良かったの。

それでさっきから、散歩ついでに土手に
吸殻拾いに行ってきたよ。

すごい落ちてた。

たぶん数百本は拾ったんじゃないかしら。

特に、土手の階段のところの角はなぜかたくさん落ちてる。
人が立って立ち話する場所なのかしら。

わかったんだけど、吸殻拾いも熱心にやりすぎると
腰に負担がかかるのね。
ボチボチだなあ。

1時間以上拾ってたら、区のパトロールの車の人が
「駐車場が閉まる時間ですから車の方は速やかに出てください」と
放送しながらきたの。
私を見ると、わざわざ車を降りて、
「ありがとうございます。」と頭を下げられた。
いや〜恐縮しちゃったね。

ゴミはさ、自治体の人が拾ったり管理するんじゃなくて
ポイした人が管理すべきなんだよね。

土手に無数に吸殻、ゴミ、飴の包みなど落ちてるけど
この程度で済んでるのは自治体の人が
管理してるおかげなんだと思うよ。
こちらこそ「ありがとうございます」ですよ。

こうして私の「ポイ捨てする喫煙者」を憎む気持ちは
ますます増すのであった。まる。
マナーを守る喫煙者はいいの。

でも気持ちいいよ。

先頭 表紙

みゆ姉さん、直子さん。この趣味しばらく続きそうです(笑) / りあ ( 2008-11-09 23:32 )
なぜ喫煙者はポイポイ平気で捨てるんでしょうか?ニコチンでモラルもなくなっているのでしょうか・・?本当に、吸う人たちが拾えばいいのにって思います。 / 直子 ( 2008-11-08 12:50 )
個々一人一人がちゃんとマナーを守れば良いだけのことなのに、自分のことしか考えてなく想像力のない人が多すぎる世の中ですね。悲しくなる。誰かが綺麗にしてくれてるんだ、という意識のかけらも無いのかも。負けじと拾い続ける、りあさんに感謝します。私も気をつけます。気付いたら拾います。 / みゆ姉さん ( 2008-11-07 09:36 )

2008-11-02 ゴミ拾い

最近、ゴミ拾い(主に吸殻)が楽しい。

これを朝やったら、ちょうどいいだろうね。

ゴミバサミも買ったし(300円で手ごろでしょ)
うちの前の道路はきれいになるし
ついつい足を伸ばして近所の家の前も拾います。

趣味になっちゃうかも

先頭 表紙

皆様。きれいになると気持ちがいいもんですね。吸殻は何年たっても自然に帰ることはないんです。捨てないとね。ポイ捨てする人、JTは教育する義務があると思うな。 / りあ ( 2008-11-03 17:33 )
りあさま。えらいです〜〜〜。さすが。 / nanas ( 2008-11-03 16:16 )
りあさん偉すぎ!私も以前、小さな公園で一人でやってました。過敏症の症状が出て、中止せざるを得なかったですけどね・・・。日本の道路は吸殻だらけですよね〜>< / 直子 ( 2008-11-03 10:50 )
ゴミ拾いを趣味って・・・笑 まぁ、綺麗になるってことは気持ち良いことだしね。絶対、そーゆー良いことって自分に返ってくるよ! / みゆ姉さん ( 2008-11-03 09:18 )

2008-10-24 ショックだな〜

10月21日夜
自業自得であるがショックな出来事あり

もうどうしていいのかわかんないよ
誰にも相談もできないし

つらいな〜
でも平気な顔して仕事する

こんな日々はもういやじゃ

人間らしい生活がしたいよ

自業自得であるので反省しているが
きっと許してはくれないであろう

私の人生っていったい

先頭 表紙

こういう生活に慣れてきてしまってまして。。。でもいったん少し解決しました。 / りあ ( 2008-10-30 00:48 )
相談できないのは辛いですね。平気な顔して仕事、すごいです。 / nanas ( 2008-10-24 01:49 )

2008-10-21 疲れ

慢性疲労症候群


って感じ。。。。

寝ても寝ても眠い。疲れる。

一生寝てタイ

先頭 表紙

だんだんと「十分寝てる」実感を得られることが少なくなりました。残念だ〜〜〜〜 / りあ ( 2008-10-30 00:49 )
同じく。。。 / nanas ( 2008-10-22 15:36 )
わぁ。。。一生寝てタイとは・・・無理なんで、早く寝るよにしましょ。普段に睡眠とることだ。寝溜めは出来ないからね。 / みゆ姉さん ( 2008-10-21 09:57 )

2008-10-13 久々に銭湯に行ってやはり好きだわ

銭湯が好き

広くてきれい
清清しくて思わず柔軟体操しちゃう
身体があったまる

そしてフルーツ牛乳美味しい
マッサージ椅子が結構効くーーーーー!!!

長い時間いたいけど
湯船にずっとつかってるのは苦手
脱衣所で遊んでるのが好き

8月くらいからあまりいけなかった銭湯
やはり冬は行くべしだね!

先頭 表紙

1週間に一回くらいはいけるようになってきました。やっぱりあったまりますわ。私はポカリみたいのをよく飲みますよ。 / りあ ( 2008-10-30 00:50 )
大きいお風呂は気持ち良いし温まるよね。心身とも。銭湯上がりはコーヒー牛乳が定番です。ゆっくりしたみたいで良かったです。 / みゆ姉さん ( 2008-10-14 14:05 )

2008-10-13 やってみようっと

発狂はおさまりました。なんとかね。

もっと自分に優しく気楽に行こうと


みゆ姉さん遊びに見えました。
3部までお付き合いできずごめんなさいね。

日ごろの疲れを考えるとペース配分を考えないと
いけないと思って。

でも今日も一日寝てしまったわ。
姉さんが横浜で楽しく過ごしている間に。。。ははは

連休最終日の明日は楽しく過ごすように
自分なりにやってみようっと!

先頭 表紙

返信遅くなりました!!横浜では過密スケジュールでいろんなことしたようですね!さすがJさん!! / りあ ( 2008-10-30 00:50 )
ほんと、付き合ってくれて遊んでくれて有難う!!楽しかったね!また行きたいっ!いや、3部も私もヘトヘトに疲れてたし、良かったよ。次の日、起きるの大変やったし。横浜もフラフラでした。 / みゆ姉さん ( 2008-10-14 14:03 )

2008-10-07 発狂しそう

すごーく平穏な気持ちでいる。


でも発狂しそうと思ってる。

ありえない会社とのお取引。
基地外会社との取引は即効やめたい。

あーくだらない。
自分の貴重な時間をこんな
くだらないトラブルの対応に使うなんて・・・・

深く考えさせられる一日

先頭 表紙

なんとか翌日にはおさまりましたわ! / りあ ( 2008-10-12 01:21 )
無駄だと思えることほど虚しいもんは無いね。忘れましょ。 / みゆ姉さん ( 2008-10-08 09:17 )
あ〜世の中には、いろんな人たちがいるんですよね。 / nanas ( 2008-10-08 01:13 )

2008-10-06 豚汁つくりにいった

夕食つくりに彼宅まで行った。

豚汁作ってあげたらすごい喜んでた。
これから3日間食べるって。

野菜が色々入ってるからいいぞいいぞ。

彼もやっと少し体調が良くなってきたみたいだ。
ちょっと安心。

だけどまだ完全じゃないからサポートしましょ。
私もそのほうがいいし。

先頭 表紙

みゆ姉さん。そーなんです。徐々に体調が戻ってきたみたいで、徐々に徐々に。 / りあ ( 2008-10-07 00:03 )
nanasさん。美味しくできましたよん。私の手元にはないけど・・・・がーん。 / りあ ( 2008-10-07 00:02 )
彼と仲良くなったの?サポート出来るって素敵よね。うん。豚汁かぁ。寒くなると美味しいねぇ。 / みゆ姉さん ( 2008-10-06 10:20 )
豚汁、美味しそう〜! / nanas ( 2008-10-06 10:18 )

2008-09-29 冬がきたみたいだね

寒い。
この秋一番の寒さだったね。

変な天気でおかげで体調悪いっす。
また足に湿疹でてるっす。

さ、一週間なんとかやるか〜

金曜日のむかつきは
まだ忘れられないけど
仕方ないね


時間が解決するしかないんだよね

先頭 表紙

nanasさん。寒冷じんましんみたいなもんですね。うっとうしいのよねえ / りあ ( 2008-10-07 00:04 )
みゆ姉さん。時間がいちばんの薬なことが多い今日このごろですな / りあ ( 2008-10-07 00:03 )
私も寒いと湿疹でます。。。 / nanas ( 2008-10-04 16:09 )
そうです。時間が解決してくれることもあるしね。急に気候が変わると体調崩すね。がんばろ。 / みゆ姉さん ( 2008-09-30 09:13 )

2008-09-27 秋 に切り替わったよね!!!!

涼しくなりましたねえ。もう暑さよ、戻らないでね。

これくらいの気温が気持ちいいなあ。私は裸足で半袖よ。

喫茶店でブランチ食べてからはお昼寝。
いくらでも眠れる。

もう仕事が疲れてたまらんよ。

何もする気が起きないね。

明日もゆっくり過ごすよ。

食欲だけは絶好調。美味しいもの食べたいな。

先頭 表紙

みゆ姉さん。秋は短くてもう冬来た感じですね。 / りあ ( 2008-10-07 00:04 )
涼しいとゆーよりも、もう寒いですね。びっくりする。疲れは取れましたか?今週もがんばっていきましょう! / みゆ姉さん ( 2008-09-29 08:34 )
ありがとうございます。そうしました。 / りあ ( 2008-09-28 20:54 )
ゆっくりしてくださいね〜! / nanas ( 2008-09-28 13:57 )

[次の10件を表示] (総目次)