himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-06 豚汁つくりにいった
2008-09-29 冬がきたみたいだね
2008-09-27 秋 に切り替わったよね!!!!
2008-09-24 苦しい胸のうちを聞いた
2008-09-23 大丸へ あと夕食つくりに・・・
2008-09-21 よしもとばなな
2008-09-20 4年ぶりの治療院
2008-09-20 ミスティカ
2008-09-15 体育会系からのメール
2008-09-14 うぎゃ〜


2008-10-06 豚汁つくりにいった

夕食つくりに彼宅まで行った。

豚汁作ってあげたらすごい喜んでた。
これから3日間食べるって。

野菜が色々入ってるからいいぞいいぞ。

彼もやっと少し体調が良くなってきたみたいだ。
ちょっと安心。

だけどまだ完全じゃないからサポートしましょ。
私もそのほうがいいし。

先頭 表紙

みゆ姉さん。そーなんです。徐々に体調が戻ってきたみたいで、徐々に徐々に。 / りあ ( 2008-10-07 00:03 )
nanasさん。美味しくできましたよん。私の手元にはないけど・・・・がーん。 / りあ ( 2008-10-07 00:02 )
彼と仲良くなったの?サポート出来るって素敵よね。うん。豚汁かぁ。寒くなると美味しいねぇ。 / みゆ姉さん ( 2008-10-06 10:20 )
豚汁、美味しそう〜! / nanas ( 2008-10-06 10:18 )

2008-09-29 冬がきたみたいだね

寒い。
この秋一番の寒さだったね。

変な天気でおかげで体調悪いっす。
また足に湿疹でてるっす。

さ、一週間なんとかやるか〜

金曜日のむかつきは
まだ忘れられないけど
仕方ないね


時間が解決するしかないんだよね

先頭 表紙

nanasさん。寒冷じんましんみたいなもんですね。うっとうしいのよねえ / りあ ( 2008-10-07 00:04 )
みゆ姉さん。時間がいちばんの薬なことが多い今日このごろですな / りあ ( 2008-10-07 00:03 )
私も寒いと湿疹でます。。。 / nanas ( 2008-10-04 16:09 )
そうです。時間が解決してくれることもあるしね。急に気候が変わると体調崩すね。がんばろ。 / みゆ姉さん ( 2008-09-30 09:13 )

2008-09-27 秋 に切り替わったよね!!!!

涼しくなりましたねえ。もう暑さよ、戻らないでね。

これくらいの気温が気持ちいいなあ。私は裸足で半袖よ。

喫茶店でブランチ食べてからはお昼寝。
いくらでも眠れる。

もう仕事が疲れてたまらんよ。

何もする気が起きないね。

明日もゆっくり過ごすよ。

食欲だけは絶好調。美味しいもの食べたいな。

先頭 表紙

みゆ姉さん。秋は短くてもう冬来た感じですね。 / りあ ( 2008-10-07 00:04 )
涼しいとゆーよりも、もう寒いですね。びっくりする。疲れは取れましたか?今週もがんばっていきましょう! / みゆ姉さん ( 2008-09-29 08:34 )
ありがとうございます。そうしました。 / りあ ( 2008-09-28 20:54 )
ゆっくりしてくださいね〜! / nanas ( 2008-09-28 13:57 )

2008-09-24 苦しい胸のうちを聞いた

ある男性の苦しい胸のうちを聞いた。

想像以上にまいってる様子。

しかし

選ぶのは自分。

何もしてあげられることはない。

お互いに自分の人生の幸せを
自分で探そうね。

先頭 表紙

人のことはかまってられない。まずは自分と最近強く思います。。。。 / りあ ( 2008-09-28 20:55 )
そうねぇ。人生は誰のものでもなく自分の人生は自分で何とかするしか無いんだよねぇ。幸せも然り。 / みゆ姉さん ( 2008-09-25 09:17 )

2008-09-23 大丸へ あと夕食つくりに・・・

北海道物産展をしているから
ひさしぶりに大丸に行ったら
その他のフロアでも興味があるものが
たくさんありすぎて
余計なものまで色々買ってしまった。
散在!!

しかも1万5千円以上お買い上げの方に
かわいいバッグセットプレゼントなんていう
大好きなキッドブルーのフェアもあって
思わずパジャマも買ってしまい・・・

大荷物だったよ・

その後、某所でご飯を作るために
移動。

でも結局作ってもらい・・・

なんか面白い休日でした。

あ、お墓参りもしたわよん。

明日から3日間働くぞ〜

先頭 表紙

2008-09-21 よしもとばなな

よしもとばななの
「まぼろしハワイ」を読んだら
ハワイに行きたくなった。

ハワイ、

心のよどみをとってくれそう。

今日は買い物行くのも映画に行くのもやめて
家でおとなしくしてた。

静養静養

先頭 表紙

海外に行くだけでカルチャーショックみたいな良い意味での刺激とか価値観が変わるし開放感いっぱいだしね。ほんと長期休みとって行きたいです。永住したいぐらいだもん。 / みゆ姉さん ( 2008-09-22 15:36 )
私もハワイ行きたいなあ〜。 / nanas ( 2008-09-22 01:19 )

2008-09-20 4年ぶりの治療院

木曜夕方からのひどい頭痛。

金曜がもう辛くて辛くてでもなんとか仕事して。
薬が効いてきたのが夕方。

帰ってバタンキュー。

朝起きたら頭痛は消えていた。

今日は近所の古典的な治療院に行ってきたよ。

1時間3500円とお手ごろだし予約もとれたので
2時間もマッサージしてもらった。

ら。。。。。

とっても体が軽くなった。肩も首も楽チン。

頭痛は今日はまったくないよ。

マッサージ師の女の子、気持ちのいい人なので
気を入れてくれた感じがする。

この調子で行こう〜

秋物、着る物がないので
買いに行きたい。
色々買っちゃいたい。
買おう。

旅行も行きたいな。
出かけたい。

先週(今週?)は色々あって
ホワイトセージももらって
2年ぶりに香りものを楽しみ癒してもらうようになった。

先頭 表紙

2008-09-20 ミスティカ

もうどこにも行かなくていい・・・
ただ、ここにいて、くつろいでいれば、それだけでいいのだよ・・・
何もする必要もなく、ただあなたが、いてくれればそれだけでいい・・・・
そんな言葉を、かけてあげて欲しいのです・・・あなた自身に
今まで、あなたは本当に一生懸命にがんばってきました、いろんな経験を通して多くのことを学び、そして、こうして成長してきました。そして、その先にある何かのために、あなたは、また猛スピードで走り出そうとしていませんか?走って、走って走り続けること・・・そうやって人生を生きてきた・・・そしてこれからもそうやって、生きていこうと・・・もし、そうしようと思っているのであれば、少し立ち止って欲しいのです。
あなたが、そんなに急いでも、今ここにある現実は、あなたを越えて先へ行こうとはしませんから・・・あなたの先にある「充実感」「満足」「達成感」を手に入れるために、がんばり続けるのではなく、今、何もせず、立ち止り、どこにも行く必要はないということ・・・なぜなら、すべては、自分とともにあるのだから・・・。
本当に、あなたがそう感じるとき・・・深いくつろぎ、そして安心感、満たされた感じを味わうことができるでしょう。
ほんの少しの勇気を持って、ただ・・このままの自分でいる・・・とき、どんな感覚が内側からこみ上げてくるのか・・・また、どんな思考があなたの脳裏を横切るのか・・・
そのことに気づいていてください。
あなたは、自分が「到着」していることに気づき、そして、すべてが自分にあることにも気づくでしょう。

先頭 表紙

私はこの文章読んで、そうか。もうこのままでいんだってなんだかほっとしたの。 / りあ ( 2008-09-20 21:02 )
て、言われても、立ち止まったら死ぬ。笑 / みゆ姉さん ( 2008-09-20 09:03 )

2008-09-15 体育会系からのメール

この人↓から昨夜0:01にメールがきた。

http://www.himajin.net/diary/p.php3?243/127#659773

なんか、仕事で私の最寄り駅を通る電車に週に2回くらい
乗ってる。
今度週末に誘っていいかなだって。

何考えてるのかな。わからんね。

ま、体調良くて顔もきれいでいて
予定がなければ会いますよ。

でも浮かれ気分ではあわないよ!!

先頭 表紙

そうだね。いつでもあった時に「あ、素敵ジャン」と思わせるようでいたいね。 / りあ ( 2008-09-17 00:43 )
別に深い意味はないんだと思うけど。私もそんなヤツが一人いますが、その人に誇れるよな生き方をしていたいと思ってます。いつ連絡あるかわからんねんけど年に1回程度かなぁ。忘れた頃にね。何なのか私も分からんねん。 / みゆ姉さん ( 2008-09-16 11:38 )

2008-09-14 うぎゃ〜

また口唇ヘルペスができてるの。

といっても1年ぶりだけど。
他にも体で悪いところが色々あるものですから。

自分で感じてるより体がお疲れみたいだ。

しっかり休みたいものだ・・・・

先頭 表紙

はい!3連休の最終日の今日、一日横になっていました。頑張らないぞ〜〜〜〜 / りあ ( 2008-09-15 21:53 )
ヘルペス出ている時は、頑張るのを諦めて(笑)、ゆっくり休んでください!季節の変わり目は出やすいですよね。 / nanas ( 2008-09-15 04:53 )

[次の10件を表示] (総目次)