himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-07 手作り餃子
2008-09-06 気が集まる
2008-09-03 病院行った
2008-09-01 9月開始!!
2008-08-31 医者
2008-08-31 おつかれよ〜
2008-08-28 検査入院
2008-08-27 いらきゃら
2008-08-26 おつかれ
2008-08-25 心配


2008-09-07 手作り餃子

数年ぶりに大好物の餃子を作った。

美味しかったけどもっともっと美味しくできるはず。

次回はバージョンアップするぞ〜〜〜楽しみ〜〜〜
ニラはいれるのやめようっと

ハンバーグも作るんだい。

あとはなんにしようかな??


今日はネックリンパマッサージをしてもらったら
これは最高だったわい!!!
来週も受けルンだい。

平日は死んでるから週末に楽しみを設定しないとね。

先頭 表紙

理容院で15分で1500円なんですよ。手ごろでしょ!しかも15分とは思えないほど長く感じた。通っちゃいそう。今日の目覚めの体調よかったですよ〜〜〜 / りあ ( 2008-09-08 22:09 )
リンパマッサージ良いよねぇ。私もエステで必ずやってもらうねん。最高よね。また生きてける!と思えるし。 / みゆ姉さん ( 2008-09-08 08:40 )
リンパマッサージ良いですよね!気分も晴れ晴れします。私も行きたいな〜。 / nanas ( 2008-09-08 04:19 )

2008-09-06 気が集まる

最近、顔がシャープになってきた。

人々の「気」も集まってきてるような気がする。

人徳ってつもりで
気分よくいよう。(調子乗りすぎ)


そんな感じ

先頭 表紙

2008-09-03 病院行った

病院行ってきて
ひとつ病気がわかった。
あともうひとつすぐに直りそうなやつもわかった。

あとはガンの検査したので
それは結果まち。

つくづく老いることと、病気と、死ぬことは
避けられない道だと実感。

最近自分も含めて病気の人が多いんだもん。

それでも生きていく。人生は続く。
病気になってもどうやって生きていくか。
そこが問題だね。

負けないぞ。

楽しく生きてくぞ。

先頭 表紙

自分の気持ちは自分しだい!! / りあ ( 2008-09-06 12:19 )
そうだ!そうだ!楽しく生きてくことに価値があるんです。幸せは自分で掴むしかないからね! / みゆ姉さん ( 2008-09-05 09:06 )

2008-09-01 9月開始!!

明日午前中お休みしてお医者さんに行くのだ〜。
ちゃんと電話して、明日午前初診の受付して
もらえることを確認したのだ〜

でも混んでると受付できない場合もあるから
早めにいらしてくださいって。
さすが評判いいお医者さんだわ。

仕方ない、いつもと同じくらいの時間に起きていくか。。。。

ちょっとはのんびりしたかったのだが。

今日から9月で、
行きたかった葉山の海の家ももう終わってしまったようだよ。

私、海行ってない・・・。


7月にはボディボードのスクールに行くつもりで
予定を入れてたのに体調の関係で
キャンセルせざるをえず。
そのままいけずじまい。

ほんと、思うように行かないことが多いよ。

でもなんか体調にあわせて無理な行動しないから
心は健康って感じ。
じぶんで自分の心と精神はコントロールできてる感じがする。

だからこのひまじんもまめに更新するように
なったのだろうな。
一人の時間がとても貴重で居心地がいいのよ。

おやすみなさい〜

先頭 表紙

ひまじん、最近更新する人が少なくなってきたね。だから余計に更新しちゃいます。 / りあ ( 2008-09-08 22:08 )
書くことによって自分を見れる事も出来るし、考えも浮かぶし方向性も見えたり出来ることってあるよね。結構、このhimajinて大事かも。 / みゆ姉さん ( 2008-09-02 09:19 )

2008-08-31 医者

調べたら、行きたいお医者さん、月曜の午後は
再診しか受け付けてないみたい。
初診は午前だけ。

明日月曜は
朝からお昼までアポが入ってしまってるので
医者にはいけないよ。。

火曜日午前に行くしかないな。

なんか急に症状が悪化してびっくりなんだけど
初めての症状で何がなんだかわからない。

変な病気だったらいやだな

えーん、
まったく健康でいるのは大変だよね〜

先頭 表紙

nanasさん、みゆ姉さん。とりあえず明日午前はお休みして医者にいくことにしました。本当に原因がわからないのが一番不安ですね。咳とか蕁麻疹なら「まただよ」ですぐ対応できるんだけど。。。あ〜あ。また報告します!! / りあ ( 2008-09-01 22:10 )
原因が分らないのが一番不安ですものね。健康ってホント大事。自分の身体は自分で守るしかないし。早く良くなりますように。 / みゆ姉さん ( 2008-09-01 08:57 )
お電話されましたか?公式には再診のみでも、事情をお話されたら受け付けてくれるかもしれませんよ!!!健康第一です。。。早く治るとよいですね。 / nanas ( 2008-09-01 02:34 )

2008-08-31 おつかれよ〜

昨日は月末の金曜で各駅停車の終電で帰り
その後近所のラーメン屋さんに二日連続行った。

帰宅したら2時くらいでそのままバタンキューよ。

18時位まで寝ちゃった。
疲れてるんだね。

最近日にちが過ぎるのがやたらと早くて
あっという間に終わるのよね。

1週間前のことが昔のことみたい。
8月のはじめの出来事が大昔のことみたい。


なんかまた医者に行かないといけない
新たな症状が出てきたよ。
憂鬱だな〜

でも精神は元気な気がするの。
心も体も疲れてるけど
魂は元気みたいな???

先頭 表紙

2008-08-28 検査入院

仕事22時半まで

朝から
私のカウンセラーみたいな人に会って
すごい気づきをもらったり
いらっとしたり、
仕事が成功したり、
雨に降られたり濡れたり
尊敬してる素敵な方に心温まるメールを頂いたり
なんか今日もあっと言う間に一日が終わった。

彼は検査入院。
一泊のつもりでいたらしいけど
明日には帰れないんだって。

私は今日も明日も仕事で遅くて
病院に行けないけど。

心配だよ。

とっても心配。


悪くなければいいんだけど

先頭 表紙

それは心配だね。大丈夫なこと祈っております。 / みゆ姉さん ( 2008-08-29 09:55 )

2008-08-27 いらきゃら

なんかイライラすることがあったよ〜

なんでできないのかな〜とか
イライラ

なるべく出さないようにしてるけど

でもイライラさせる人っていうのは
いるね。

治らないものなんだね。イライラさせキャラ・・・・

ツカレタび〜

先頭 表紙

いる!いる!イラキャラ!ええ。治りません。絶対に。痛感する。 / みゆ姉さん ( 2008-08-28 09:11 )

2008-08-26 おつかれ

すごく我慢して
頑張ってるんだな〜と思うことがある。

食事した後しくしく胃が痛くなるとき。

妙にだるくて疲れてあくびがとまらないとき。


好きなときに横になれればいいのにね。

毎日決まった時間働くみんな、えらいよね。
えらいよ私も


疲れよ飛んでけ〜

先頭 表紙

ほんと、ほんと。どんなけ会社とゆーものに拘束されてるか!でも、自分が選んだ仕事やし仕方無いよね。自分を褒めつつ頑張るしかございません。 / みゆ姉さん ( 2008-08-27 12:51 )

2008-08-25 心配

なんかさ〜

周りで健康不安がある人がたくさんいるの。

心配で心配で。
何もできないし。

できたら元気で長生きして欲しいから。

病気って避けられないわけだけど
なんでなるんだろうね。

いつなるかわからないから
ドキドキだよね。

心配で胸が痛くなるときあるよ。

先頭 表紙

私も時々、そういうことを考える時ありますよ〜。なんというか、辛い気持ちになりますね。自分の事としては今の瞬間を一生懸命生きるしかないなあ、と結論づけています。 / nanas ( 2008-08-26 02:35 )

[次の10件を表示] (総目次)