himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-29
2008-07-28 大阪大好き
2008-07-26 大阪へ
2008-07-25 夏休みの予定
2008-07-23 待てば海路の日和あり
2008-07-22 大暑だと
2008-07-20 池田山
2008-07-19 やっと梅雨があけたって
2008-07-19 なすがまま
2008-07-17 来年が楽しみ


2008-07-29 祈

仲のよい同僚が急病で明日からお休みすることになった。

今日の昼食も一緒に食べて、体調が悪い話は聞いたけど
午後にお医者さんに行き、急な入院が決まったのだから
私もショックでした。

手術成功しますように☆☆

明日朝神社に行こう。

先頭 表紙

2008-07-28 大阪大好き

大阪では美味しいもの食べて
神戸にドライブに連れて行ってもらい
懐かしい人達に会い
ホテルですごい上手なマッサージを受け
充実の濃い二日間でした。

さすがに今朝は疲れが出たけどなんとか大丈夫。

土曜日は5時半に起きたけど
なんとかなるものねえ。

ま、車の中で寝てたけどね。あはは


今日は甥っ子2号から久しぶりにメールがきて
癒されました。
この子は私の心がわかるのかと思うほど
屈託無く愛情をくれる。やさしい。

感謝だ。

先頭 表紙

やっぱり蒸し暑さは避けて涼しい時期に行動ね!!! / りあ ( 2008-08-10 23:53 )
関西旅行を楽しまれたようで良かったです。ストレス発散になったですか?今度は京都にいらっしゃって。涼しい季節にどうぞ♪私も涼しい季節に東京へのぼるわ。 / みゆ姉さん ( 2008-07-30 09:28 )

2008-07-26 大阪へ

明けたら大阪行きます〜

眠い〜〜〜
支度は明日朝にするぞ・・・・

起きなきゃ!!!

先頭 表紙

nanasさん。関西の方でしたね。もう行かれてしまったのね。なんか寂しいぞ / りあ ( 2008-07-29 00:05 )
姉さん、はーい。楽しみにしております。 / りあ ( 2008-07-29 00:04 )
わ!りあさま、すれ違い!(笑)。私は、先日関西を撤退しました!暑いですよ〜関西は。気をつけていってらっしゃいませ。 / nanas ( 2008-07-27 16:44 )
気をつけて行ってらっしゃい♪今回は残念ながら会えなかったけど近々東京で是非会いましょう。 / みゆ姉さん ( 2008-07-26 08:54 )

2008-07-25 夏休みの予定

夏休み、5日間くらいとれそうなので
思い切って高飛びしようかと策略開始。

だから睡眠時間が短いの。。。。

ネットで調べて調べて

初めていく場所は知識がないから
困るね。

二回以上のところは色々自分で選べるのに。

そしてなんと今週末もプチ旅行予定なんだよね。
手配は友達がしてくれたからついていくだけ。
早起きして飛行機乗らなきゃ。

楽しいね〜〜〜稼がねば

先頭 表紙

2008-07-23 待てば海路の日和あり

結局連休の最後の晩は私のわがままで
食事に行かなかったの。
面倒くさくなっちゃって。。。。

でもねでもね。

4月に私に言ったこと、撤回してきたの。さりげなく。


だから、もう私は悲しんだり不安に思わなくてもいいんだな。


ずっとゆったりと(実際の毎日は全然ゆったりじゃないけど)
待ってて、日が過ぎるのを待っててよかった。

よかったのかどうかは最後の最後にわかることだけど。


でも悲しい思いをしなくてすんだ。

大事なものは失いたくないもの。

先頭 表紙

私も少し大人になったことを実感しました。自分の都合・気持ちだけを押しつけず相手の都合・気持ちにも配慮する。そして時期を待つ。あせっちゃだめなのね。 / りあ ( 2008-07-29 00:06 )
良かったねぇ。自ら手放さなくて良いものは離さなくてよろしいかと思います。わざわざ自分から悲しい思いをする必要なんて全然無いからね。 / みゆ姉さん ( 2008-07-24 08:33 )

2008-07-22 大暑だと

今日は大暑だったとか。

駅のホームに立ってる時、満員電車の中で勤め人である自分の立場を怨みました。。

暑い!!蒸し暑い!!!
例年以上に暑くないですか??

夜中も暑さで目がさめて、冷房を「ドライ」で弱くかけて
知らぬ間に消して
また目が覚めて、、、、の繰り返し。

そのせいか、咳は出ないけど
喉の痰がいつまでたっても止まらない。
なんだかね〜〜〜〜


夏休みとれそうなんだけど
海に行きたいけど
これ以上暑いところは避けたほうがいいような気もするし
涼しいところにいったほうがいいような気がしてる

先頭 表紙

姉さんの会社の現場は業種上すっごい暑そうだね。私の実家の工場も異常に暑くて、手伝っていたときはお盆の時期に貧血起こしたことあるよ。気をつけてね。しかしサウナより暑いって・・・大変そう / りあ ( 2008-07-23 22:16 )
ほんとに年々暑くなってる気がします。会社の現場も死ぬほど暑い。サウナより暑いよ。 / みゆ姉さん ( 2008-07-23 09:22 )

2008-07-20 池田山

白金をお散歩していて
「池田山公園」っていうのがあり
「美智子様が」みたいに書いてあったので
「ここが旧正田邸跡地の公園か〜」なんて
しみじみしながら広い園内を歩いたの。

すごい広さでたぶん2千坪くらいあるのではないかしら。

すごいお嬢様だったんだな〜なんて思い
帰宅してから地図で場所を確認したら

池田山公園は昔からある公園で
その近くに旧正田邸の「ねむの木の公園」があることがわかった。

うーがっくり。

またの機会にねむの木の公園行きたいな。

比較的勤め先の近くではあるんだけどね。

先頭 表紙

2008-07-19 やっと梅雨があけたって

梅雨明けしたんだね!!!
ウレシイ!!!

今朝はさ〜すごい汗でじっとりして
目が覚めた。
早朝に起きたのに暑くて冷房かけて二度寝したわ。

お化粧してる間も信じられないくらい滝の汗。

でも、喫茶店に行って
その後買い物に歩いてたら風がよく吹いて
気持ちいいの〜〜〜〜

帰宅してニュース見たら梅雨明け。

やったぜ。

からっと暑いのはいいけどじめっとは嫌。


夏は楽しいね。楽しまないとね。

なんか元気

先頭 表紙

日本全国明けたみたいよ。夕方から夜は涼しいよ〜〜〜 / りあ ( 2008-07-20 00:02 )
えっ明けたの?関東は。関西も宣言したんかなぁ。今日はよく晴れてるけど。しかし暑いわぁ。これが続くのかと思うと辛いわ。 / みゆ姉さん ( 2008-07-19 15:40 )

2008-07-19 なすがまま

明日から(もう今日だけど)3レンキュウ

最後の晩に夕食にいけそうだよ。

正直、もう私の心の整理はつきかけているの

だから会う時は今までと違う関係かもね

どうなることやら

なすがままに

正直に正直に

先頭 表紙

結局、私がでかけるのがおっくうになり会わなかったんだけど、なんか状況がかわって知らぬ間にこちらが優位になってた。不思議なもんだ / りあ ( 2008-07-22 20:34 )
縁があれば繋がってるし、縁がなければそれまで。縁があれば復活もしちゃうわけよ。正直に生きるって簡単なようで難しいけど。納得してればそれが正しい道だと思うよ。 / みゆ姉さん ( 2008-07-19 15:39 )

2008-07-17 来年が楽しみ

7月16日。

初めてのメンバー3人で女子飲み会。

きっと話がはずむとは思っていたけど
精神的な話、ぶちゃけ話などできて
面白かった。

きっと来年私は今と違う生活をしていることでしょう。

みたいなことを占い師みたいな彼女にそういわれました。

そう???

どんな生活をしてるんだろう。楽しみ。

先頭 表紙

みゆ姉さんもnanasさんも私も来年が楽しみ組みたいでうれしいです。何があっても希望を持って生きたいね。(まじめ) / りあ ( 2008-07-23 22:18 )
来年も同じように生きていくと思っている人達も沢山いるんだなあ、と最近気がつきました(笑)。私も来年楽しみ組みです。 / nanas ( 2008-07-18 02:04 )
未来は分らないから楽しいもので、だから生きていけるのだと思う。今よりhappyなはずだよ♪ / みゆ姉さん ( 2008-07-17 09:37 )

[次の10件を表示] (総目次)