himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-10 さすが
2008-07-10 よっし
2008-07-07 七夕の思い出
2008-07-06 復活
2008-07-05 不正出血
2008-07-03 早く寝ろ〜
2008-07-01 だめだめ
2008-07-01 風向き
2008-06-29 和食万歳
2008-06-29 いやし


2008-07-10 さすが

外出先で18時過ぎに仕事が終わり
そのまま直帰。

こんなに早く帰れることはめったにない〜〜〜。

駅前でちょっとSALEをのぞき、
スカートを試着したけどかわいすぎるのでやめておき

さっさと地元に帰ってきた。

洋食屋さんに久しぶりに行ったら
100円ずつくらい値上げしてる!!!
もう1000円でおつりをもらえる定食はないぞ・がっかり。

しかし美味しいヒレカツを食べて
まだまだ時間があるので
いつもの喫茶店へ。

せっかく木曜日で文春も新潮もあるのに
文春だけ読んだら
ぐったり疲れて眠くてしかたがないので
帰ってきちゃった。

カウンターのちーままにも
「すごい疲れてるわね。口の周りの湿疹もどうしたの。
早く帰って寝るんだよ」と
言われた。

さすが客商売、よく人を見てるね。

いつも余計なことは決して言わないが
疲れてるのはわかるんだね。
今夜の疲れは格別。朝もつらかったもんなあ。

あと一日働けばやっと週末だよ。がんばんびー

先頭 表紙

みゆ姉さん、nanasさん。今週末もものすごくよく寝ました。いつも日曜の朝は早起きしようと思うのだけど気がつくと午後です。でも月〜金頑張ってるからいいかと思います。また1週間頑張りましょう / りあ ( 2008-07-14 00:09 )
お疲れ様です〜!週末ゆっくりできたでしょうか。暑いから体力消耗しますね。 / nanas ( 2008-07-13 20:41 )
一週間お疲れ様です。気候のせいもあって疲れも倍以上に感じますね。充実した週末をお過ごしあれ。 / みゆ姉さん ( 2008-07-11 10:39 )

2008-07-10 よっし

自分勝手とか
わがまま
というのではなく

自分がいいならいいんだ

って思う。

人がどう思おうと
人と違おうが
いいんだよ。

好きに生きればいいんだよ。

先頭 表紙

うん。らく〜に自分に優しく生きたいの〜 / りあ ( 2008-07-10 22:18 )
うん。そうね。好きに生きよう。ならば、自分を好きでいられるはず。 / みゆ姉さん ( 2008-07-10 09:09 )

2008-07-07 七夕の思い出

七夕ですね。蒸し暑かったね。

歩いて移動してる時間が長くて
汗だらだらかきながら仕事してました。

4年前の七夕は忘れられない七夕。
蛍を見たよ。

今夜は七夕らしい行事は何もないけど
心の中でそっと願い事をしてみた。

私、いいこなのできっと願いはかなうでしょう。

先頭 表紙

だよねだよね♪かなうまで気長にまつんだ〜 / りあ ( 2008-07-09 01:06 )
いい子の願いは叶います。はい。 / みゆ姉さん ( 2008-07-08 09:24 )

2008-07-06 復活

昨日も今日もよーく寝たぞーい。


でかけなくちゃ、買い物いかなくちゃと思いつつ
いつのまにか寝てるのだ。


ま、いいか。


喉は薬のおかげで炎症が治まってきたし
咳も出ないぞい。

今週中に婦人科に行くぞい

先頭 表紙

姉さん。セイリが不順になるのって初めてなのでショック受けてます。貧血気味な感じだし。気休めだけどレバー食べてきました! / りあ ( 2008-07-07 23:10 )
気候のせいもあるんじゃないかなぁ〜。毎日、だりぃわ。産婦人科ちゃんと行くようにね。ちょっと心配だし。 / みゆ姉さん ( 2008-07-07 08:34 )

2008-07-05 不正出血

生理はかなりきちんとくるほうだったが
先月は1週間くらい遅れた。
そしてまだ2週間たっていないのにまたきてしまった。
これって不正出血??

おとといから喉もはれてきて
昨日と今日は貧血のせいなのか
「ぼやーーーーん」としてる。

今朝なんてテレビつけたまま(消音だったけど)
いつのまにか電気つけたまま寝てた。

なんか変な体調。

でも不正出血になったおかげ(?)で
海に行くのをやめにしたから
これ以上の喉の悪化を防げたのかも。

よくわかんないけど

体調不良は
何かのサインだと
最近よく思うんだ。


仕事で体調不良を訴える人達と接していても
そう思うよ。

疲れをとらなきゃね・・・・

先頭 表紙

2008-07-03 早く寝ろ〜

今、7月3日の2:02

早く寝なくちゃと思っているのに
今夜の飲み会があまりにも楽しすぎて
目がさえてしまってる。

六人、このメンバーで飲むのは初めて、
しかも偶然居酒屋でばったりあった二組。

楽しかった。
泣き笑いあり。


こんな些細な幸せがなんとかやっていける活力だ。

明日も早く起きねば。

先頭 表紙

2008-07-01 だめだめ

下の日記に、
風向きはいいふうに変わってきたと書いたけれど
決して会社の業績がよくなったわけでもなく
私のいる部署は相変わらずひどい扱いを受けている。
一番売り上げを上げているのにだ!!

正直、今日も、トップの人の
がっかりする噂話を聞いた。

トップが係長以下レベルの人材じゃ
会社は一流にはなれないでしょう。

一流の会社の子会社だったのに
売られて二流以下の外資系になってしまった。

外資系なんて、言葉だけ、かっこいいのは。
うちはダメダメですな。

そして考えるのは
いつまでここで頑張れるのかということ。

それはプライベートの事情ともあわせて
考えていかないといけないわけで
タイミングが難しい。

人生楽はできないようにできてます。

先頭 表紙

働くことは人生のかなりの部分を占めてるね。 / りあ ( 2008-07-06 00:00 )
働くってやっぱ大変だよね。雇用されてる方も雇用する側も。今生き残りをかけてうちも頑張り時なのさ。 / みゆ姉さん ( 2008-07-02 08:37 )

2008-07-01 風向き

あれ?????

仕事上での風向きが
なんだか私にとって居心地の良いふうに変わってきたぞ。

もちろんどんどん仕事は大変になっているのだが
居心地がいいぞ。

一緒に働く女性もとても気が合うし
やさしいし、話しやすいし。

なんかいいかも。
地獄に仏かも〜

先頭 表紙

良い事もないと頑張れませんしね。仕事なんて。良かったねぇ。楽しく無いと仕事なんてやってられんもんね。 / みゆ姉さん ( 2008-07-01 09:48 )

2008-06-29 和食万歳

アサリのお味噌汁
サニーレタスのサラダ
インゲン
かつおのお刺身(シソと茗荷を添えて)
ご飯

あ〜美味しい

今日も街の人たちの笑顔に癒されて

私も笑顔で答えた

先頭 表紙

みゆ姉さん。そうなの。日本食って美味しいねえ。飽きないねえ。食事をきちんと作る自分は好きだ〜 / りあ ( 2008-07-01 01:23 )
ほんと、何気ないご飯てホッとするね。美味しい炊き立てのご飯に味噌汁と漬物だけでも幸せ感じますね。 / みゆ姉さん ( 2008-06-30 08:28 )

2008-06-29 いやし

商店街の方たちの笑顔やとりとめもないおしゃべりに
癒される。

日々おつきあいする身近な人達って大事だね。

ユーモアも。


あさりのお味噌汁美味しい〜
あさりもしじみも大好きよん。

なんてことないご飯が一番美味しい〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)