himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-17 ありがとう
2008-06-16 訃報
2008-06-15 父の日でしたね
2008-06-15 変な時間に
2008-06-13 アドバイスもらった
2008-06-11 そんな話あり?
2008-06-11 わたし
2008-06-09 もう〜〜〜〜〜〜〜
2008-06-07 がっくし
2008-06-05 セキこんこん


2008-06-17 ありがとう

変な言い方だけれど
義妹のお父様のお通夜のおかげで
うちの家族にとって会話の機会になった。

弟同士が早く和解してくれたらいいのに・・・・

先頭 表紙

生まれた時からずっと同じご飯を食べて同じ家で育ったのだから分かり合えないはずが無いと思う。それが家族で血だと信じてます。早く理解し合えると良いですね。 / みゆ姉さん ( 2008-06-18 10:15 )

2008-06-16 訃報

父の日が終わったばかりの今朝
弟のお嫁さんのお父様が亡くなられたとの知らせを受けました。

もう1年くらい闘病されていましたが
義妹はどんなに悲しんでいることでしょう。

とても性格の良い義妹なので
お父様の人柄も偲ばれます。

明日たまたま仕事を早く帰れそうなので
お通夜に行こうと思っています。

誰もが通る道ではあるけれど
父親を亡くすのは一回だけ。

先頭 表紙

それがいいよ!!生き仏が大事です! / りあ ( 2008-06-17 22:56 )
そうなんだよねぇ。通る道で1回だけやね。考えるだけでも嫌なこと。だから生きてるうちに大事にしようと思う。後悔無いように。 / みゆ姉さん ( 2008-06-17 14:07 )

2008-06-15 父の日でしたね

下記の日記のあと、朝5時くらいから夕方の17時くらいまで
延々と死んだように寝てしまったよ。

疲労困憊ってわけじゃないのに
起きられなかった。

ま〜いいでしょ。

睡眠を体が求めているのでしょう。

良い天気でいいね。

お花を買って、喫茶店のマスターに父の日のちょっとした
気持ちを届けて
そんな休日。

先頭 表紙

は〜い。今日は外出先から直帰したらもう家にいます。いつもこんな時間にかえっていられると幸せなんですが・・・。 / りあ ( 2008-06-16 20:39 )
寝れるってことは体が求めてるからそれはそれで良いらしいです。今週もがんばっていきましょう。 / みゆ姉さん ( 2008-06-16 10:18 )

2008-06-15 変な時間に

ただ今 3時44分

オーラの泉ちらっと見ながらベッドに入ったら
すぐ寝てしまい
その後もたびたび目は覚めるのに
パジャマに着替えることもなくずっと寝てしまい
今にいたった。

変な時間に起きちゃって

リズムが狂ったらやだなあ。

とっても静かな深夜

疲れてたのかしら

よく寝た

先頭 表紙

2008-06-13 アドバイスもらった

尊敬できる誰かからのアドバイスが欲しい〜と
思っていたら
最近知り合った方に的確なアドバイスをいただいた。

言ってしまえばプロみたいな方。

この人と知り合えたのも
この苦しい組織変更のおかげ。

そう思うとちょっと納得できるものがある。

物事には理由がある。

今日は許せない人に、直接文句を言った。メールでだけど。

明日朝、なんて返信きてるかちょっと楽しみ。
負けないもんね

先頭 表紙

そうだね。なんかえらそうに他人のせいにばかりして、情けない。反面教師のトップクラスです。 / りあ ( 2008-06-15 20:46 )
なかなかオッサンは認めないよ。うん。負けやと思うんちゃう?謝ったら負け、とかゆー変な根性が培ってると思うねん。 / みゆ姉さん ( 2008-06-14 09:55 )
メールで文句言って、不愉快だから送信してすぐ帰ったの。今日どんな返信がきてるかと思ったら、同僚女子は素直に謝ってた。なんでもかんでも人のせいにする偽躁うつ病上司(あんなの上司と呼びたくないけど)はやっぱり自分の非を認めなかった。だめなやつ / りあ ( 2008-06-14 02:39 )
負けないで言うんだ!そうだ!そうだ!言って変わるものなら言ってみよう!変わらなくても言ってみよう!じゃないと相手には分らないしね。 / みゆ姉さん ( 2008-06-13 09:17 )

2008-06-11 そんな話あり?

年収がウン十万円変わるかもしれないの。
そんな馬鹿な話がある???

労働基準監督署にかけこもうかしら。

一緒に働いてる若い男子が疲労がたまりまくりらしい。
心配なので私が愛用している「ビタレスト」あげようと
買ってきた。

いいお値段だけど、気持ちの問題で
そんなのどうでもいいんだよね。

早く疲労回復して一緒にがんばろうぜ、若者!

先頭 表紙

若者、素直に喜んでくれました。お給料のことでこんなに頭にくるのは初めて。むかつく〜! / りあ ( 2008-06-12 23:22 )
優しい年上のお姉さんと一緒に働けてる若者は幸せ者だね。年収ダウン・・・それは酷い。まぁ、10年以上働いても年収上らない者もココにいますけど。笑 / みゆ姉さん ( 2008-06-12 09:31 )

2008-06-11 わたし

何も変わっていないじゃないか。

5年前から何も成長していない。(にっきを書き出したのが5年前)

そんな気がして。

何かきっと違うアドバイスを求めたほうがいいのかもしれないね。

先頭 表紙

成長してるんでしょうか。自分ではわかりませんね。ただ、強くなったことは確実ですね。だってしかたないもんね / りあ ( 2008-06-11 22:49 )
そうかなぁ。基本的に人って変わらないよ。でも5年も経つと経験も知識もそれなりに増えてるはず。成長もしてるはずよ。 / みゆ姉さん ( 2008-06-11 14:50 )

2008-06-09 もう〜〜〜〜〜〜〜

もうとってもショックな事を聞きました。

年収がものすごくダウンするよ。
なんて会社だ!!!!!

頭にくる〜〜〜〜〜〜

先頭 表紙

2008-06-07 がっくし

口をあけて喉の奥を鏡でみたら
まるでイチゴがついてるみたいにまっかっか

あーあー 1年半まえの咳喘息で苦しんでたときを
久しぶりに思い出した

またもや長い戦いになるのかな。。。。へこむ

先頭 表紙

姉さんも咳なんですね。もう治りましたか。お医者さんに行ってくださいね。あ、お医者さんよりよい場所にいってますね / りあ ( 2008-06-11 22:49 )
nanasさん 月曜日行った耳鼻咽喉科の薬が効いて急にな治ってきたの! / りあ ( 2008-06-11 22:48 )
私も先々週から風邪から喉やられて今だに咳が出ます。2週間以上の咳は辛いですね。喉痛いのは最悪やね。早く治りますように。 / みゆ姉さん ( 2008-06-09 08:42 )
大丈夫でしょうか。私も少し前、なんだか咳が出て、風邪の診断されました。 / nanas ( 2008-06-07 21:50 )

2008-06-05 セキこんこん

話してると咳が出るです。

喉の奥ーのほうが炎症してるっす。

早く治らないかな〜〜〜〜〜

良い酒飲み友達が欲しいよ〜
突然呼び出してもつきあってくれる生活リズム・仕事リズムが
似てる人。

先頭 表紙

そうね。近くに住んでたら気軽に誘っちゃうよね / りあ ( 2008-06-11 22:47 )
私も欲しい。近くにいればねぇ。。。ほんと。遠いわ。 / みゆ姉さん ( 2008-06-06 11:36 )

[次の10件を表示] (総目次)