himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-13 アドバイスもらった
2008-06-11 そんな話あり?
2008-06-11 わたし
2008-06-09 もう〜〜〜〜〜〜〜
2008-06-07 がっくし
2008-06-05 セキこんこん
2008-06-04 アップダウンの日々
2008-06-03 文句
2008-06-01 筒美京平
2008-05-31 2年数ヶ月ぶりの徹夜


2008-06-13 アドバイスもらった

尊敬できる誰かからのアドバイスが欲しい〜と
思っていたら
最近知り合った方に的確なアドバイスをいただいた。

言ってしまえばプロみたいな方。

この人と知り合えたのも
この苦しい組織変更のおかげ。

そう思うとちょっと納得できるものがある。

物事には理由がある。

今日は許せない人に、直接文句を言った。メールでだけど。

明日朝、なんて返信きてるかちょっと楽しみ。
負けないもんね

先頭 表紙

そうだね。なんかえらそうに他人のせいにばかりして、情けない。反面教師のトップクラスです。 / りあ ( 2008-06-15 20:46 )
なかなかオッサンは認めないよ。うん。負けやと思うんちゃう?謝ったら負け、とかゆー変な根性が培ってると思うねん。 / みゆ姉さん ( 2008-06-14 09:55 )
メールで文句言って、不愉快だから送信してすぐ帰ったの。今日どんな返信がきてるかと思ったら、同僚女子は素直に謝ってた。なんでもかんでも人のせいにする偽躁うつ病上司(あんなの上司と呼びたくないけど)はやっぱり自分の非を認めなかった。だめなやつ / りあ ( 2008-06-14 02:39 )
負けないで言うんだ!そうだ!そうだ!言って変わるものなら言ってみよう!変わらなくても言ってみよう!じゃないと相手には分らないしね。 / みゆ姉さん ( 2008-06-13 09:17 )

2008-06-11 そんな話あり?

年収がウン十万円変わるかもしれないの。
そんな馬鹿な話がある???

労働基準監督署にかけこもうかしら。

一緒に働いてる若い男子が疲労がたまりまくりらしい。
心配なので私が愛用している「ビタレスト」あげようと
買ってきた。

いいお値段だけど、気持ちの問題で
そんなのどうでもいいんだよね。

早く疲労回復して一緒にがんばろうぜ、若者!

先頭 表紙

若者、素直に喜んでくれました。お給料のことでこんなに頭にくるのは初めて。むかつく〜! / りあ ( 2008-06-12 23:22 )
優しい年上のお姉さんと一緒に働けてる若者は幸せ者だね。年収ダウン・・・それは酷い。まぁ、10年以上働いても年収上らない者もココにいますけど。笑 / みゆ姉さん ( 2008-06-12 09:31 )

2008-06-11 わたし

何も変わっていないじゃないか。

5年前から何も成長していない。(にっきを書き出したのが5年前)

そんな気がして。

何かきっと違うアドバイスを求めたほうがいいのかもしれないね。

先頭 表紙

成長してるんでしょうか。自分ではわかりませんね。ただ、強くなったことは確実ですね。だってしかたないもんね / りあ ( 2008-06-11 22:49 )
そうかなぁ。基本的に人って変わらないよ。でも5年も経つと経験も知識もそれなりに増えてるはず。成長もしてるはずよ。 / みゆ姉さん ( 2008-06-11 14:50 )

2008-06-09 もう〜〜〜〜〜〜〜

もうとってもショックな事を聞きました。

年収がものすごくダウンするよ。
なんて会社だ!!!!!

頭にくる〜〜〜〜〜〜

先頭 表紙

2008-06-07 がっくし

口をあけて喉の奥を鏡でみたら
まるでイチゴがついてるみたいにまっかっか

あーあー 1年半まえの咳喘息で苦しんでたときを
久しぶりに思い出した

またもや長い戦いになるのかな。。。。へこむ

先頭 表紙

姉さんも咳なんですね。もう治りましたか。お医者さんに行ってくださいね。あ、お医者さんよりよい場所にいってますね / りあ ( 2008-06-11 22:49 )
nanasさん 月曜日行った耳鼻咽喉科の薬が効いて急にな治ってきたの! / りあ ( 2008-06-11 22:48 )
私も先々週から風邪から喉やられて今だに咳が出ます。2週間以上の咳は辛いですね。喉痛いのは最悪やね。早く治りますように。 / みゆ姉さん ( 2008-06-09 08:42 )
大丈夫でしょうか。私も少し前、なんだか咳が出て、風邪の診断されました。 / nanas ( 2008-06-07 21:50 )

2008-06-05 セキこんこん

話してると咳が出るです。

喉の奥ーのほうが炎症してるっす。

早く治らないかな〜〜〜〜〜

良い酒飲み友達が欲しいよ〜
突然呼び出してもつきあってくれる生活リズム・仕事リズムが
似てる人。

先頭 表紙

そうね。近くに住んでたら気軽に誘っちゃうよね / りあ ( 2008-06-11 22:47 )
私も欲しい。近くにいればねぇ。。。ほんと。遠いわ。 / みゆ姉さん ( 2008-06-06 11:36 )

2008-06-04 アップダウンの日々

日々やる気とがっかりが交差する。

自分で気持ちを平穏に保っているけど
身体は正直だと思う。

起きるのが辛い日もあるし。

うちのチームが特にそうね。
みんなおつかれさま〜
よくやっていると思うよ。

きっといいことあるから

・・・と思ってやってるんだけどネ

仕事があるだけいいと思わないとね。

仲間がいてよかった。

先頭 表紙

あるよね!そうだよね / りあ ( 2008-06-05 22:59 )
きっと良いことあるよ。うん。 / みゆ姉さん ( 2008-06-05 14:11 )

2008-06-03 文句

最近直接の上司に文句ばかり言ってる。

頻度は少ないが機会があるといったり、メール書いたり、

返事はない。

何をいっても変わらないし
何もしない。

人柄はいいけど。やっぱり人柄だけじゃだめなんだ。

自分を守ってる感じすらするのよ。

もうそろそろ彼も自分の立場とやるべきこと、やっていないことに
気がつくべきじゃないかな。
えらそうだけどそう思う。

私は損な立場。

先頭 表紙

中間管理職。下からは突き上げられ上からは押さえつけられ、とゆー立場。味方するわけじゃないけどその上司の方の仕事ぶりも知らないから何とも言えないけれど、何もしないのも何も言わないのもちょっとイカンけれど、何も出来ないじゃないじゃなくて、シタクナイとゆーのが本音かも。 / みゆ姉さん ( 2008-06-04 13:02 )

2008-06-01 筒美京平

姉から借りた筒美京平の「HISTORY」という
全部で8枚のCDの入った豪華アルバム。

気に入ってる曲だけi-podに取り込んだ。

あの曲もこの曲も・・・

まったく筒美京平という人はすごいコンポーザーだ。

先頭 表紙

2008-05-31 2年数ヶ月ぶりの徹夜

今朝まで飲んだりカラオケしたりしていた。
3時間半寝て、宅急便が届いたので起きられた。

今日も雨だね。
美容院の予約が取れず明日行くことになったので
今日はゆっくり掃除や片付けして過ごそう。

最近朝掃除機をかけたりしてる。
珍しいでしょう?

埃がないと気持ちいいね。

売りたい本がいっぱいあるからブックオフに行かなきゃ。
色々捨てたい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)