himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-07 がっくし
2008-06-05 セキこんこん
2008-06-04 アップダウンの日々
2008-06-03 文句
2008-06-01 筒美京平
2008-05-31 2年数ヶ月ぶりの徹夜
2008-05-29 あらまあ
2008-05-29 自分の
2008-05-27 少し
2008-05-26 週頭から


2008-06-07 がっくし

口をあけて喉の奥を鏡でみたら
まるでイチゴがついてるみたいにまっかっか

あーあー 1年半まえの咳喘息で苦しんでたときを
久しぶりに思い出した

またもや長い戦いになるのかな。。。。へこむ

先頭 表紙

姉さんも咳なんですね。もう治りましたか。お医者さんに行ってくださいね。あ、お医者さんよりよい場所にいってますね / りあ ( 2008-06-11 22:49 )
nanasさん 月曜日行った耳鼻咽喉科の薬が効いて急にな治ってきたの! / りあ ( 2008-06-11 22:48 )
私も先々週から風邪から喉やられて今だに咳が出ます。2週間以上の咳は辛いですね。喉痛いのは最悪やね。早く治りますように。 / みゆ姉さん ( 2008-06-09 08:42 )
大丈夫でしょうか。私も少し前、なんだか咳が出て、風邪の診断されました。 / nanas ( 2008-06-07 21:50 )

2008-06-05 セキこんこん

話してると咳が出るです。

喉の奥ーのほうが炎症してるっす。

早く治らないかな〜〜〜〜〜

良い酒飲み友達が欲しいよ〜
突然呼び出してもつきあってくれる生活リズム・仕事リズムが
似てる人。

先頭 表紙

そうね。近くに住んでたら気軽に誘っちゃうよね / りあ ( 2008-06-11 22:47 )
私も欲しい。近くにいればねぇ。。。ほんと。遠いわ。 / みゆ姉さん ( 2008-06-06 11:36 )

2008-06-04 アップダウンの日々

日々やる気とがっかりが交差する。

自分で気持ちを平穏に保っているけど
身体は正直だと思う。

起きるのが辛い日もあるし。

うちのチームが特にそうね。
みんなおつかれさま〜
よくやっていると思うよ。

きっといいことあるから

・・・と思ってやってるんだけどネ

仕事があるだけいいと思わないとね。

仲間がいてよかった。

先頭 表紙

あるよね!そうだよね / りあ ( 2008-06-05 22:59 )
きっと良いことあるよ。うん。 / みゆ姉さん ( 2008-06-05 14:11 )

2008-06-03 文句

最近直接の上司に文句ばかり言ってる。

頻度は少ないが機会があるといったり、メール書いたり、

返事はない。

何をいっても変わらないし
何もしない。

人柄はいいけど。やっぱり人柄だけじゃだめなんだ。

自分を守ってる感じすらするのよ。

もうそろそろ彼も自分の立場とやるべきこと、やっていないことに
気がつくべきじゃないかな。
えらそうだけどそう思う。

私は損な立場。

先頭 表紙

中間管理職。下からは突き上げられ上からは押さえつけられ、とゆー立場。味方するわけじゃないけどその上司の方の仕事ぶりも知らないから何とも言えないけれど、何もしないのも何も言わないのもちょっとイカンけれど、何も出来ないじゃないじゃなくて、シタクナイとゆーのが本音かも。 / みゆ姉さん ( 2008-06-04 13:02 )

2008-06-01 筒美京平

姉から借りた筒美京平の「HISTORY」という
全部で8枚のCDの入った豪華アルバム。

気に入ってる曲だけi-podに取り込んだ。

あの曲もこの曲も・・・

まったく筒美京平という人はすごいコンポーザーだ。

先頭 表紙

2008-05-31 2年数ヶ月ぶりの徹夜

今朝まで飲んだりカラオケしたりしていた。
3時間半寝て、宅急便が届いたので起きられた。

今日も雨だね。
美容院の予約が取れず明日行くことになったので
今日はゆっくり掃除や片付けして過ごそう。

最近朝掃除機をかけたりしてる。
珍しいでしょう?

埃がないと気持ちいいね。

売りたい本がいっぱいあるからブックオフに行かなきゃ。
色々捨てたい。

先頭 表紙

2008-05-29 あらまあ

ショックなことが起こり思わず会議室で涙。
珍しいねえ

この先本当にどうなるのかわかりません。
私もどれだけ真剣にしたらいいのかわかりません。

体を大事にしてやります。

自分あっての人生ですもの。

先頭 表紙

はい! / りあ ( 2008-05-31 14:37 )
生きてる証拠だね。辛いことも大変なこともあるよねぇ。ほんと。プライベートも仕事も何もかんも背負って生きてくって大変。でも楽しいことも待ってるはず。がんばろっ!! / みゆ姉さん ( 2008-05-30 09:56 )
はい。ユルユル精神を忘れないようにしないといけませんね。リラックスリラックス / りあ ( 2008-05-30 01:36 )
いろいろありますね。あまり無理しないで下さいね。心だけでも、ゆるゆると行けたらいいんですけれど。 / nanas ( 2008-05-29 23:55 )

2008-05-29 自分の

底力を発揮せざるを得ない日だった。

なんだかな〜

やっぱり信頼して仕事ができるのは
いつものメンバーか。
改めてわかったよ。

ミスが多かったり、適当だったり
スピードなかったり機転がきかなかったり
「どうしてそんなにミスが多いの??」っていう人もたくさんいる。

なぜなの?????

自分の努力と工夫で解決できるはず。

しかし他人と自分は同じ価値観で
働いているわけではないから
仕方ないのか。

今日も休んでばかりの上の人は
休んだ。
休んでも休んでもたくさんお給料が出て変な会社だわ

先頭 表紙

2008-05-27 少し

今日はなんとか復活。
蕁麻疹(多形滲出性紅斑)は消えない・・・

今週月末を迎えるので、ちゃんと処理ができるのか
不安なんだけど
なんとかなるだろうと思っているのも事実。

そして上のものたちが私ならなんとかするだろうと
たかをくくっているのが
頭にくる。

上のものたち、
許せないですよ。

まーそのうち、自滅するだろうけどね。

先頭 表紙

2008-05-26 週頭から

体調よくない。
疲れた〜

精神的な負担も理由のひとつかも

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)