himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-19
2008-05-18 良い週末♪
2008-05-18 カタルシス
2008-05-14 京都の友達
2008-05-14 まだ異常な寒さ
2008-05-12 寒いの三日目
2008-05-11 寒かった
2008-05-11 あーあ
2008-05-10 あ〜
2008-05-09 ここ数週間


2008-05-19 損

もう先週今週と忙しくて荷物も重いし
確実に痩せてるよ〜

今は夕食食べたらなぜかわからないけど
腹痛中。

仕事ちゃんとやっていなかった奴の
尻拭いってやっぱり納得いかないよ。

今日は上司にいやみっぽく言ってみた。
でも打っても響かない人だし
結局何もしない人だからな

あーあ。
損してる気がする。

よく整理整頓して考えなくちゃね。

先頭 表紙

姉さん。だね! / りあ ( 2008-05-25 14:17 )
いつか自分に返ってくる徳だと思って、徳を積むを考えて切り替えて頑張っていきましょ♪ / みゆ姉さん ( 2008-05-20 13:20 )

2008-05-18 良い週末♪


昨日は銀座ですごいお金をつかいまくり
今日は掃除と近所の土手をサイクリング。

天気が良くて気持ちの良い土日だったね。

先頭 表紙

2008-05-18 カタルシス

先週はたくさんの人に会って
人疲れした週だった。

他にも一緒に出かけた若い男子君の
苦労がわかり、
ほんとこの職場の問題点が浮かび上がってきた。

私も飲みにいって二日連続
涙をこぼしたり。

お酒の力ってすごいですね。
涙がでてきちゃうんだもの。

少しカタルシスにはなったけどね。

良いアドバイスを二日間とももらえましたぞ。

先頭 表紙

お酒の力で血のめぐりが良くなるからかねぇ。口の滑らかになったりするし。言いたい事の少しの勇気をもらえるお酒は素敵なもんよね。悪酔いと酒癖悪いのはダメだけど。笑 / みゆ姉さん ( 2008-05-19 15:26 )

2008-05-14 京都の友達

今日ラーメン屋さんに行ったら
「京都のお友達は元気?」と聞かれたよ
みゆ姉さん!

先頭 表紙

は〜い。 / りあ ( 2008-05-18 22:37 )
へぇ〜そうなんや。ラーメン美味しかったね。また行きたいわ。夏過ぎたら絶対行くね♪ / みゆ姉さん ( 2008-05-17 12:00 )
いつも姉さんのこと聞かれるのよ。ママさんも久しくサムライにいけてないらしいけど美露さんは時々ラーメン食べにきてくれてるって。 / りあ ( 2008-05-16 00:52 )
あ〜っ懐かしい〜憶えてくれてはったんやね。元気です!ってまた行きますって言うといてね♪ / みゆ姉さん ( 2008-05-15 09:25 )

2008-05-14 まだ異常な寒さ

変な気象だね。
サイクロンに地震。

地球が怒ってる?

きっとひとごとじゃないよね。
そのうちわが身にふりかかるだろう。

地震がきたら、どうする???

仕事どころじゃないだろう。

仕事よりずっと大事なものがあるだろう

先頭 表紙

滅亡するんじゃなくて、皆ハッピーになるんだそーです。は〜そんなことがあったらいいのになあ。 / nanas ( 2008-05-18 00:10 )
あと4年かあ〜。4年間で地球が滅亡するならそれまで必死で自分の幸せのために生きるんだけどな〜 / りあ ( 2008-05-14 23:24 )
知人によると、フォトンゾーンに地球が突入して、なんやらかんやら、っちゅー話で、2012年に変化が起こる前兆らしいです(爆)。またノストラダムス系か?(苦笑)。確実にいえることは、仕事よりずっと大事なものって絶対だろうな〜と思います。仕事も私の中では大切ですけれど。 / nanas ( 2008-05-14 23:05 )

2008-05-12 寒いの三日目

天気予報では今日は少し暖かくなるって言ってたのに
やっぱり寒かったね。
スプリングコートに春ものだけどマフラー巻いてしまったよ。
寒いのは大敵なんだもん。

やっぱり親が与える傷ってインパクトが大きい。
もうへとへとです。

今日は仕事中忘れられたけど。
逆に仕事してて本当に良かったと心から思った。

プライベートと仕事。世界は二つあったほうがいいね。
まどっちもつらいんだけどね〜


どこまで行ったらこの迷路から抜け出せるのだろうか。

気が遠くなりそうよ

先頭 表紙

直子さん。親も生身の人間ですもんね。最終的にはお互いに許し許されしかないですよね〜 / りあ ( 2008-05-18 23:14 )
私も母親と軋轢があって心が破壊され苦しみましたが、もし「普通の親」だったら学べなかったことがたくさんあったな・・・なんてちょっと余裕が出てくるようになりました。 / 直子 ( 2008-05-17 13:02 )
みゆ姉さん おっしゃるとおりです。これからどんどん老いて弱くなっていくのよね。時間が解決すると思います。私も書いてすぐ忘れるほうだし。 / りあ ( 2008-05-14 00:00 )
nanasさん ありがとうございます。公私ともにいろいろあり気持ちを平穏に保つのが毎日大変です。しかしなんとかやっています。 / りあ ( 2008-05-14 00:00 )
親だからね。与える影響は大きいと思う。傷つけあっても腹立っても許せなくても親は親。でも歳いくほどね相手は弱ってく者だと思って心を大きく持ってしまわないとね。簡単じゃないけど。 / みゆ姉さん ( 2008-05-13 14:26 )
台風もきてるようですね。ホント寒かった。なんだか大変なことがおありだったようですね。応援してます。 / nanas ( 2008-05-13 01:05 )

2008-05-11 寒かった

昨日と今日は寒かったですね〜。
体調おかしくならないように気をつけないとね。
体が冷えるのが本当に良くないのが、最近実感できるから。
冷えてしまった夜はなんだか熱っぽくなるの。

今日はずっと昨日の件でもんもんとしてしまっていた。
考えてもどうにもならないし
母にぶつけるのもどうかと思うし
ぶつけても私が不愉快な思いをするのは目に見えているので
何もしない。

結局親もただの人間ってこと。
年はとっていても未熟でだめなところもある人間ってこと。

許さないといけないんだよね。

疲れるけど

仕方ない。

私はいつも一人で解決してきた。
これからもこの問題は心の中で解決するしかないんだ

先頭 表紙

一人で解決。りあさまの、その凛とした面に、私はいつも勇気付けられてます。 / nanas ( 2008-05-13 01:08 )
みゆ姉さん、いつも温かいコメントありがとう。きっとそうなんだろうけど・・・なんだか親に気を使うのが疲れてしまいました。 / りあ ( 2008-05-12 22:20 )
親と理解合えないって辛いですよね。悲しいと思う。でも可愛いのはお姉さんと同じぐらいに思ってると思うよ。子が可愛くない親なんてこの世にはいないと確信している私。信じて。 / みゆ姉さん ( 2008-05-12 08:26 )

2008-05-11 あーあ

昨日
やっぱり私は母とは相性が悪いだなと改めて
確認できてしまうできごとがあった。
母が無意識にひどいことをいったわけですが。
やっぱり姉と比べてなんか私のこと嫌いなんだなと
再確認。

なんだかね。

感謝の気持ちはあるので
いろいろとしようとしてるけど
会うと必ず、人の話は最後まで聞かないし
誤解して話を進めるし
傷つけられるし


だからやっぱりあまり近くに行かないほうが
いいんだと感じました。

私も自分の気持ちを守る権利があるしね。

親子なのに残念でした。

先頭 表紙

2008-05-10 あ〜

生きてることがわかってよかった。
しばらくほおっておくことにする。

先頭 表紙

2008-05-09 ここ数週間

アップダウンが激しい。

周りに振り回されてるからだな。

嫌われたっていいじゃない。

男性なんて星の数ほどいるのよ。

そう思うけれど。愛着が。


でも強くなったわたし。

泣くと翌日の仕事に差し障るから

泣かないようにできるようになった。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)