himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-11 寒かった
2008-05-11 あーあ
2008-05-10 あ〜
2008-05-09 ここ数週間
2008-05-06 長い一日
2008-05-05 映画 
2008-05-03 都心散歩
2008-05-01 まいった
2008-04-27
2008-04-22 まったくもう頭にきたぜ


2008-05-11 寒かった

昨日と今日は寒かったですね〜。
体調おかしくならないように気をつけないとね。
体が冷えるのが本当に良くないのが、最近実感できるから。
冷えてしまった夜はなんだか熱っぽくなるの。

今日はずっと昨日の件でもんもんとしてしまっていた。
考えてもどうにもならないし
母にぶつけるのもどうかと思うし
ぶつけても私が不愉快な思いをするのは目に見えているので
何もしない。

結局親もただの人間ってこと。
年はとっていても未熟でだめなところもある人間ってこと。

許さないといけないんだよね。

疲れるけど

仕方ない。

私はいつも一人で解決してきた。
これからもこの問題は心の中で解決するしかないんだ

先頭 表紙

一人で解決。りあさまの、その凛とした面に、私はいつも勇気付けられてます。 / nanas ( 2008-05-13 01:08 )
みゆ姉さん、いつも温かいコメントありがとう。きっとそうなんだろうけど・・・なんだか親に気を使うのが疲れてしまいました。 / りあ ( 2008-05-12 22:20 )
親と理解合えないって辛いですよね。悲しいと思う。でも可愛いのはお姉さんと同じぐらいに思ってると思うよ。子が可愛くない親なんてこの世にはいないと確信している私。信じて。 / みゆ姉さん ( 2008-05-12 08:26 )

2008-05-11 あーあ

昨日
やっぱり私は母とは相性が悪いだなと改めて
確認できてしまうできごとがあった。
母が無意識にひどいことをいったわけですが。
やっぱり姉と比べてなんか私のこと嫌いなんだなと
再確認。

なんだかね。

感謝の気持ちはあるので
いろいろとしようとしてるけど
会うと必ず、人の話は最後まで聞かないし
誤解して話を進めるし
傷つけられるし


だからやっぱりあまり近くに行かないほうが
いいんだと感じました。

私も自分の気持ちを守る権利があるしね。

親子なのに残念でした。

先頭 表紙

2008-05-10 あ〜

生きてることがわかってよかった。
しばらくほおっておくことにする。

先頭 表紙

2008-05-09 ここ数週間

アップダウンが激しい。

周りに振り回されてるからだな。

嫌われたっていいじゃない。

男性なんて星の数ほどいるのよ。

そう思うけれど。愛着が。


でも強くなったわたし。

泣くと翌日の仕事に差し障るから

泣かないようにできるようになった。

先頭 表紙

2008-05-06 長い一日

本日は10時くらいに起きて
喫茶店でチーズトーストを食べて
病気の人に食料を届けに行った。

その後、市ヶ谷で降りて靖国神社にお参りし
東京大神宮の近くまで行き(お参りはせず)
飯田橋駅近くてジュース飲みながら一休みし
地元に帰ってきた。

また喫茶店に行きアイスコーヒー飲んで。

帰宅して
2年来の課題(!)だった雑誌を紐でしばるという作業を
黙々とした。
明日はリサイクルごみの日なのだ!
2年分の雑誌。
だらしないなあ私。

エレベーター3往復して一階のゴミ置き場に出しに行く。
(明日なのにごめんなさい)
その後、はずみがついて、
ウールのコートと2着の冬物スーツをクリーニング屋さんに
持ち込む。

いらないショップ袋の整理やブーツの手入れと箱にしまうこと、
ちょっとした掃除もして
なんだか気分はればれ。

「夢をかなえるゾウ」という本を今日移動時間に読んだせいかもね。

先頭 表紙

みゆ姉さん なんかえらいことになってるんだけどなんとかやっております / りあ ( 2008-05-12 00:05 )
nanasさん あがったりさがったりなんとか自分であげるようにしています! / りあ ( 2008-05-12 00:05 )
休日があったので体も心も少しは元気出たかな?モチベーションあげるって、ちょっとしたことで上るもんだよね。 / みゆ姉さん ( 2008-05-08 16:20 )
わわ!なんだかとっても充実した休日ですね〜!元気になられたようで、良かった〜。 / nanas ( 2008-05-06 22:06 )

2008-05-05 映画 

映画づいてる〜。

やっぱり映画館で見ると迫力があって夢の中の世界に
ひきこまれるようだね。

気候のよい季節に暗い映画館の中にいるのも
どうかとも思うが。。。。

前売り券を買っておいて節約!


3週間以上たってジェルネイルが浮いてきたので
また違う店に行ってきました。

勧められてしてみた黄色系のホログラムのラメ、
とってもきれい!

高いけど爪がきれいだと気分がいいから
やめられない。

お休みもあと一日。のんびりしすぎた。
でも、なんとなく
「割り切る」ことができたような・・・・

落ち込んでいても仕方ないもんね。

あと、週刊誌でイトーヨーカドーの社長の
鈴木さんのとても良い言葉を読んだよ。
思わず携帯にメモった。

先頭 表紙

2008-05-03 都心散歩

南青山・広尾あたりをお散歩してきた。

ちょうど疲れたころに「パパスカフェ」があり
いい感じで途中で買った新聞を読みながら休憩

最初に六本木ヒルズのハリウッド・ビューティサロンも
のぞいてみた。

今度スパにいってみたいな〜

帰りの電車から見えた青空と雲が気持ちよかった。

よい休日。

先頭 表紙

2008-05-01 まいった

すごいまいってる。

私どうなっちゃうのかな〜

もうだめ〜

先頭 表紙

nanasさん、いつもありがとう! / りあ ( 2008-05-03 19:03 )
大丈夫ですか〜。心配です。 / nanas ( 2008-05-03 18:48 )

2008-04-27 今

今は自由

今は健康

今は仕事がある(忙しいけどさ)

今は自分の好きにどこにでも行けるし何でもできる


そう思うと今とっても幸せじゃん

先頭 表紙

苦しい中そう思うことにしてる! / りあ ( 2008-05-03 19:03 )
そーよ!そーよ!幸せじゃん!!私も同じ気持ち♪ / みゆ姉さん ( 2008-04-29 12:00 )

2008-04-22 まったくもう頭にきたぜ

昨日月曜日、今の仕事を始めて11年間の中で
一番不愉快な思いをした。

で、どうにもこうにも気分転換ができないと思ってたけど
今日、天気も良かったし、馬鹿はもう相手にしない
同じレベルに絶対にならないなど自分で答えを見つけるようにして
またあえて色んな人とちょっとしたおしゃべりもしたら
なんとか、やっと気持ち持ち直した。

ふんっ
絶対に許さないもんね、私をこんなに不愉快にさせた人。

人間として、仕事人として許せないもんね。ふんっだ。

先頭 表紙

そうだね。許さなくてもいいんだよね。今週でこの件は気持ちの中では終わったよん / りあ ( 2008-04-27 19:32 )
許さなくても良いんだよ。吐き出して発散して、また切り替えれる自分になれれば素敵なことよね。 / みゆ姉さん ( 2008-04-25 11:38 )

[次の10件を表示] (総目次)