himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-03-30 泣く権利はない
2011-03-27 桜の蕾
2011-03-26 放射能の恐怖
2011-03-24 寂しい
2011-03-19 京都
2011-03-17 帰っています
2011-03-08 強運
2011-03-05 幸せをかみ締める
2011-03-04 あってもおかしくない
2011-03-04 やばいやばい


2011-03-30 泣く権利はない

先々週のある一日、さめざめと泣いたのだけど
もう泣かない。

泣く権利があるのは被災地の方達。
東京もある意味被災地なのかもしれないけど
レベルが違う。
日常生活ができてる。

泣いてる時間があれば自分にできることをして
支えよう。

未来がある子供や若者を支えよう。
弱いお年寄りを支えよう。

決意。



看護師の友達に教えてもらいました。

http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/

過酷な被災地の現場の様子を教えてくれます。
そして、その中でも素直に明るく現場に立ち向かおうとする彼女の
様子に希望の光が見える気がします。

先頭 表紙

naさん。私も一晩さめざめと泣きました。でももう私は地震のことでは泣かないつもり。泣きたいときは泣けばいいと思います。でも私はもう泣くまいって感じなんです。犠牲者の方たち、被災者の方たちのためにも前を向いて進みます。 / りあ ( 2011-04-02 00:38 )
リンク先のブログを見て、がんがん泣いてしまいました。予想できる範囲だと思ったけれど、やっぱり実話は違う・・・・。お二人のご意見、両方ともわかるなあ・・・・。 / na ( 2011-04-01 20:43 )
私はね、被災された方達のように、家族を亡くし、家を無くしという状況ではないのでやはり今回の地震の件で泣く立場ではないと思うのです、私はですけどね。泣く時間があればできることをしたほうがいいと思ったのです。被災者の立場には私はなれないのです。 / りあ ( 2011-03-31 14:23 )
泣く権利はございますよ。泣きたいだけ泣いたらそこから始められるものがあるような気がするのです。泣きたい人はたくさんいるんだろうなと思います。泣いてる人もたくさんいると思います。あえて私は笑っていようと思うだけです。 / みゆ姉さん ( 2011-03-31 11:20 )

2011-03-27 桜の蕾

もう今か今かと開花のタイミングを待ってるみたい。

早く咲かないかな。

楽しみですよね。

私の住んでる区の「さくらまつり」は中止になったらしい。

楽しみにしていた人もいると思うのに。

夏の花火大会も中止らしい。

残念です。

先頭 表紙

はーい。聞いてくださいね。 / りあ ( 2011-03-30 22:37 )
やっぱり、そうなんだー。。。いろいろ教えてください。 / na ( 2011-03-29 17:00 )
naさん。ここにいると、ほんと全く別の次元に行ったんだなという感じ。生きてる世界は変わってしまった感じよ。 / りあ ( 2011-03-29 10:16 )
みゆ姉さん 電力を使わないものはぜひ開催して欲しいのですがね。花火大会も電力使うのかしらね。 / りあ ( 2011-03-29 10:15 )
残念ですね・・・。なんだかほんの数日前からの出来事なのに、別次元に来てしまったみたいな錯角を覚えます。 / na ( 2011-03-29 08:19 )
色んなイベントが中止になってますね。自嘲も大事だけど節電も大事だけど、今こそ出来るものなら心が楽しくなるイベントはやった方が良いと思うんだけどね。それどころじゃないってのも分ります。 / みゆ姉さん ( 2011-03-28 08:28 )

2011-03-26 放射能の恐怖

目に見えないし政府は明らかに情報を隠蔽しているから
もうどうしていいのかわからない。

水も野菜もアウトなんだろうな。

もうダメならダメ、避難すべきなら避難すべきと

早く本当のことを言えよ!

肝心な時にこんな政府で本当にがっかり。

間違いなく菅直人は歴史に残るだろう。大勢の被害者を出した首相として。

静かに怒り気味

コメント不要です。

先頭 表紙

2011-03-24 寂しい

先ほど、大事なBFから福岡に転勤が決まったとメールが来ました。
この半年、たぶん月に3〜4回は一緒に飲んだり食べたり出かけたりした
トモダチ以上恋人未満の方です。

ステキな人で、こんな男性には会ったことがありませんでした。
一緒にいるとほっとして温かくて公平で
男らしくて堂々としていてユーモラスで言葉は多くないけど
人の話はよく聴き覚えていてお酒が大好きで頭がよくて
フットワークが軽くて

なんか心の中で恋していました。ここには書いていないけど。

でも国内だし
お別れじゃないし
こんなことくらいで凹んでいても仕方ありません。

大事なことをたくさん気がつかせてくれた彼に感謝して
もっとステキな自分になるために
頑張ろう。
それしかできない。

先頭 表紙

みゆ姉さん たぶん仕事で東京には見えると思うのでその際に会えると思うけどなんとなく寂しいのよね。こんな人がいるんだということを教えてくれた人。これからも新しい出会いがきっとあるよね。 / りあ ( 2011-03-25 11:01 )
naさん そうですね。九州は行ったことがないから行こうかな / りあ ( 2011-03-25 11:00 )
また会える日があるかもね。それも縁ですよね。でも、寂しいねぇ。遊び友達が減るのは寂しいです。 / みゆ姉さん ( 2011-03-25 09:42 )
日本国内なら、近いですよ。遊びにいっちゃえば・・・・? / na ( 2011-03-25 08:10 )

2011-03-19 京都

また京都に来ています。
このタイミングで東京を離れるのは心残りです。
もし何か起こったらと思うと・・・

何も起こらないように念を送ります。

今日19日はこの18年間で月が地球にもっとも接近する日だそうです。

先頭 表紙

みゆ姉さん 何が起こってもそこには意味があり、逆に意味を見つけていくしかないのですよね / りあ ( 2011-03-24 23:40 )
naさん 私はたまたま見られなかったのですがとても大きかったようです。 / りあ ( 2011-03-24 23:39 )
これ以上最悪な事態は起こらないと信じてます。信じましょ。 / みゆ姉さん ( 2011-03-21 18:38 )
おお。月ですか。 / na ( 2011-03-19 13:10 )

2011-03-17 帰っています

15日の夜遅くに帰国しました。

ハワイ島で地震のニュースを知り、私達も津波警報が出たので
高台の小学校に避難して一夜を過ごしたりしましたが
日本で地震にあわれた方達と同じ経験ができなかったことを
残念に思っています。

多くの犠牲者を出した地震は私達の地球が自然の動きで起こしている避けられないもの。

その地球で生きている私達。

亡くなられた方達には心からのお悔やみを申し上げます。

この日本が大きく変わってしまった大震災により、自分は
どのように存在するべきか。

先頭 表紙

みゆ姉さん ご心配ありがとうございました。 / りあ ( 2011-03-17 19:17 )
ご無事で何よりです。避けて通れなかったことにしても、偶然にも避けてた幸運に感謝しつつ、どう生きてくべきかは考えないといけませんね。同じ経験などしなくて済むのならしなくて良かったと私は思いますよ。はい。 / みゆ姉さん ( 2011-03-17 13:07 )

2011-03-08 強運

友人が私の事を占い師さんに見てもらったら
「強運が見える」と言ってたって。

あらうれしい。

何が起こっても「私は強運なんだ」と思っていれば
大丈夫な気がする。

友人はきっと占い師さんの言葉を借りて
私にメッセージを伝えたのでしょう。

本当に優しくて温かい人。

陽だまりみたいな人だ。

先頭 表紙

naさん ご心配おかけしました。家族もみな無事です。被災者の方の為にできることをしたいですね。 / りあ ( 2011-03-17 15:58 )
みゆ姉さん ほんとにね。陽だまり最高です。 / りあ ( 2011-03-17 15:58 )
りあさま、本当に強運かも!またひまじん更新してくださいね。 / na ( 2011-03-16 05:59 )
そう、そう。運気は強気で行くものだと思います。陽だまりのようなご友人がいるって素敵ですね。 / みゆ姉さん ( 2011-03-08 14:18 )

2011-03-05 幸せをかみ締める

今夜は私の地元の焼肉やさんに仲間4人が来て、まっこりで酔いしれ
その後、カラオケボックスにて3時間熱唱。

皆さん歌が上手なの。

聞き惚れるわ〜。

あ〜。なんだかんだ言っても
こうして無邪気に笑いあい楽しめる仲間がいて
私って幸せものなんだ。

かみ締めろ!

先頭 表紙

ですね / りあ ( 2011-03-08 02:12 )
そうねぇ。酔いしれて歌いまくって発散できる仲間は貴重ですね。幸せと思えることが幸せなんだと思います。 / みゆ姉さん ( 2011-03-07 08:40 )

2011-03-04 あってもおかしくない

気のせいだったようで、別に避けられたわけじゃなかったようで一安心。
でもわたしの気づきにはなり良かった。

男女の友情はあると思っているけれど
無くすのも簡単。

私と同じ感覚の男性は
「肉体関係を持ったとしても友達って言うのはあると思う」と
言っていた。
それも同感。

だって人間だもの。
理屈じゃないんだもの。

だからって安易にそういうことするわけじゃないけど
ガチガチな考えで人生をつまらなくすることもない。

「そういうのもあるかも」というのが人生のスパイス。
そしてそれはあの世まで持っていく二人の秘密。

それが出来るのが大人。

何もなくても「あってもおかしくない」と意識しつつ
でもしない。
それが大人。

かっこいい〜〜〜〜(あほ)

先頭 表紙

みゆ姉さん そうなんですね。私は彼がいない時期に男友達に救われる感じです。 / りあ ( 2011-03-08 02:20 )
男女の友情は無いと思ってる一人です。まぁ、定義は人それぞれですからね。男友達として成立することがなかった人生なだけかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2011-03-07 08:39 )
naさん。大人の世界にあこがれていてやっと40過ぎて大人に少しはなったのかもしれません。 / りあ ( 2011-03-06 00:23 )
コナンさん。友情の定義は人それぞれですが男女の友情はかけがえがないですよね。 / りあ ( 2011-03-06 00:23 )
なんか大人。あの世まで持っていく二人の秘密、っていうところあたり♪ / na ( 2011-03-05 13:58 )
初めまして。題名からやってきました。私も男女の友情はあると思っています。実は現にいますので。小学校時代からの同級生で、小学校・中学校・高校まで全部一緒でした。でも、男女の友情はありえないと半数以上の人が思ってらっしゃるみたいですね。 / コナン ( 2011-03-05 02:11 )

2011-03-04 やばいやばい

寂しがってるのを全面に出しすぎだ〜。
わざと出してるわけじゃないけど
にじみ出てしまう。

それが場合によって変なアピールになってるかも。傍と気がついたよ。
ああ良かった。

だめだめ。

ここのところ自分を見失っていたけど
しっかり自分を持たないと。
流されてはいけない。

それが自分の価値を保つ方法ね。
安っぽくなってはダメ。

自分を安いと思うことはないけれど
安っぽくなるのは実は簡単なんだな。

自分の価値を認めて金額に換算できない人でいないとね。

先頭 表紙

お二人様。私の被害者意識もあったようで、大丈夫でした。でも寂しさがもの欲しさに見られないようには気をつけたいと思いましたね。寂しいときは素直に出すけど。 / りあ ( 2011-03-04 12:03 )
日本って、そういうところで疲れてました・・・・。りあさまは、りあさま、で、OK、、ならいいのにね。換算なんてしなくて良いのに・・・。 / na ( 2011-03-04 09:59 )
隙のない人は素敵だけど、多少、女子は隙があった方が良いのよ。と思う。確かに安っぽいのとは違うけどね。大丈夫。りあ様は金額に換算できませんよ♪ / みゆ姉さん ( 2011-03-04 09:29 )

[次の10件を表示] (総目次)