himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-01 まいった
2008-04-27
2008-04-22 まったくもう頭にきたぜ
2008-04-20 こっちの日記
2008-04-17 飲み会
2008-04-16 ひまじん日記が好き
2008-04-16 食事
2008-04-14 えいや〜
2008-04-13 寒い〜
2008-04-12 ちかれた〜


2008-05-01 まいった

すごいまいってる。

私どうなっちゃうのかな〜

もうだめ〜

先頭 表紙

nanasさん、いつもありがとう! / りあ ( 2008-05-03 19:03 )
大丈夫ですか〜。心配です。 / nanas ( 2008-05-03 18:48 )

2008-04-27 今

今は自由

今は健康

今は仕事がある(忙しいけどさ)

今は自分の好きにどこにでも行けるし何でもできる


そう思うと今とっても幸せじゃん

先頭 表紙

苦しい中そう思うことにしてる! / りあ ( 2008-05-03 19:03 )
そーよ!そーよ!幸せじゃん!!私も同じ気持ち♪ / みゆ姉さん ( 2008-04-29 12:00 )

2008-04-22 まったくもう頭にきたぜ

昨日月曜日、今の仕事を始めて11年間の中で
一番不愉快な思いをした。

で、どうにもこうにも気分転換ができないと思ってたけど
今日、天気も良かったし、馬鹿はもう相手にしない
同じレベルに絶対にならないなど自分で答えを見つけるようにして
またあえて色んな人とちょっとしたおしゃべりもしたら
なんとか、やっと気持ち持ち直した。

ふんっ
絶対に許さないもんね、私をこんなに不愉快にさせた人。

人間として、仕事人として許せないもんね。ふんっだ。

先頭 表紙

そうだね。許さなくてもいいんだよね。今週でこの件は気持ちの中では終わったよん / りあ ( 2008-04-27 19:32 )
許さなくても良いんだよ。吐き出して発散して、また切り替えれる自分になれれば素敵なことよね。 / みゆ姉さん ( 2008-04-25 11:38 )

2008-04-20 こっちの日記

あっちの日記はほっておいて、
しばしこっちの日記に書こう。

金曜日有休取得して3連休にしたが
特にどこかに遊びに行くでもなし
好きなだけ寝てグウタラ過ごした。

睡眠十分とるのは目の疲れに効くね〜
頭痛もとれたしさ

自然に任せると目が覚めるのは大体お昼前くらいなのだ

明日いつもより早いんだけど
早起きはいいんだけど
仕事に行くと思うだけで
起きるのがイヤになるんだよねえ

どうでもいいけど
最近ジップロック買うのが好きでかわいいジップロックがあると
買ってしまう
何を入れるか、特に使い道もないんだけど
クッキーとか飴とか入れて仕事のバッグにぽいっ!
自己満足なんだけどね

先頭 表紙

2008-04-17 飲み会

今日は会社の飲み会(決起大会)だったの。

なんとなく敵対しているsyatyoとも楽しく飲みました。

ま〜人間だから仕事を離れれば楽しく話せることもあるわけだ。

疲れてるんで1次会で帰ってきたけど

帰り道、お酒が入ってるせいかなんだか

悲しくなってきちゃった。

明日は休みだから何しょうかな。
残念ながら大雨らしいけど。

先頭 表紙

2008-04-16 ひまじん日記が好き


ひまじん日記が好きなのよ。
たまにしか更新しないけど
ここの色とかイラストとか
好きな日記たちとか。

ひまじん日記まめに更新するようになってからは
すでに5年たつ。

5年前。職場は今と全く違う環境だった。
いまの状況を想像もしなかった。

だって外資系になって社名も変わってしまい。

そして・・・・・・・。

人生も今からでも何が起こるかわからないんだよね。

最近、母も元気だし、自分のことだけ考えていれば
良い状態の数年間だったけど
これから家族達もどんな風になるかわからないし
自分だって。

今を大事にしないといけないね。

仕事中心じゃだめさ

先頭 表紙

シンプルでおしゃれですよね。 / りあ ( 2008-04-20 19:26 )
私も、なんとなくひまじん日記続けてしまっています。更新しやすいのとツッコミ機能がシンプルで良いからかな。 / nanas ( 2008-04-20 09:33 )

2008-04-16 食事

胃腸ってナイーブだからすぐ痛くなってきたりする。

彼も胃腸が弱くて今体調悪くて苦しんでる。

どーにもしてあげられなくて

どうしたらいいんだろう。

きちんとした食事を作ってあげられたら
きっとそれがいいんだろう。

私も自分のためにきちんとした食事を作りたいものだ。いつになることやら

先頭 表紙

それがさあ〜人のためにも作るのがおっくうで。いけないよねえ・・・・・ / りあ ( 2008-04-16 22:14 )
食事って誰かのために作るのは楽しいと思う。食べてくれる人がいれば、いや、食べて欲しい人がいれば、ちゃんと作ると思うねん。自分のためだけには、なかなか作れないものだよ。うん。 / みゆ姉さん ( 2008-04-16 11:35 )

2008-04-14 えいや〜

職場でのいろいろなストレス。

もういいや〜と心の中で放り投げることにした。

色んな責任を負っても特に待遇が変わることもなく
がんばっても何も変わらず。

それより自分の人生に有意義なことをひとつでもしよう!

先頭 表紙

そうだよね〜そうなんだよね〜。でも私って意外と物欲はないのかも、あ、でも旅行とか行きたいし。やっぱり稼ぐしかないね / りあ ( 2008-04-16 22:13 )
いや、いや、みんな仕事嫌いやと思うよ・・・笑。食ってくには仕方無いよ。遊びたいし、色んなもの欲しいし・・・欲求を満たすには働いて稼ぐしか無い・・・ / みゆ姉さん ( 2008-04-16 11:34 )
姉さん。仕事きらいじゃ〜。怠け者なんだねきっと。しかし人生楽にはさせてもらえないようにできてるね〜 / りあ ( 2008-04-16 01:29 )
nanasさん。そうなのそうなの。ただ寝てタイだけだったりする・・・・ / りあ ( 2008-04-16 01:28 )
仕事はね・・自分のためにするものだから。企業の為なんて思ったらダメだよ。ストレス溜まる一方だし。ほんの駒にすぎないんだと思ってると楽かも。やる事やるだけだ!!!プライベートを充実させると幸せだね。がんばりましょ♪ / みゆ姉さん ( 2008-04-15 15:29 )
がんばっても何も変わらないことを知ると、一気にモチベーションダウンしますよね!人生に有意義なこと・・・・。結構この定義が難しかったり・・・・! / nanas ( 2008-04-14 22:28 )

2008-04-13 寒い〜

今日は寒かったよ〜

天気も悪く朝は雨降ってたから午後まで寝てた。

彼が先週へそを曲げて
連絡くれなくなったんだよね〜

しばらく距離を置くのも必要なのかなと思って
私も連絡してない。

さあどうなりますやら・・・・


私はもう家族愛みたいになくてはならない人だと
思ってるんだけど

先頭 表紙

でも今日はなしのつぶて・・・・・ / りあ ( 2008-04-16 00:48 )
わ!良かった良かった! / nanas ( 2008-04-14 22:29 )
彼の体調がずっと悪いので心配でこちらからメールしたところ、返事はくれました!この調子 / りあ ( 2008-04-14 21:26 )
今日は寒かったのですね!一日部屋にいたので気がつきませんでした。彼、連絡くれると良いですね。 / nanas ( 2008-04-14 01:14 )

2008-04-12 ちかれた〜

先週の1週間は会社でどたばたがあり、いつも以上に疲れちゃった。

朝起きると会社行きたくないな〜って思うんだよね。

寝る前にビタレスト飲んでなんとかやってる。


こんな仕事さっさとやめたほうがいいと思う。
でもやめられない。

もし会社が倒産したら、、、、

ちょっとうれしいかもしれない。

先頭 表紙

nanasさん、だよねだよね / りあ ( 2008-04-14 21:26 )
わ!私もひそかに、倒産したらいいな〜なんて思ってます(爆)。。。 / nanas ( 2008-04-14 01:14 )

[次の10件を表示] (総目次)