himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-22 社会保険庁
2007-06-17 好きなこと
2007-06-13 首が〜
2007-06-03 なんだかね
2007-05-30 4444
2007-05-19 おやすみ
2007-05-09 ショートカット
2007-04-04 職場
2007-03-17 体育会系から電話がきた
2007-02-28 うげ〜


2007-06-22 社会保険庁

「社会保険庁 年金台帳を違法に廃棄」で
社会保険庁の担当として記者会見していた担当の方、
クールビズとはいえ、ノーネクタイで
態度も不遜だし、事態にそぐわない高い声での説明で
見ていて不愉快な気持ちになってしまったのですが・・・。

民間企業であったら許されない対応ではないかと
思ってしまいました。

昔、仕事で社会保険事務所に行くことがありましたが
その時に感じた、まったーりした時間の流れ。
自分の会社にはありえないって思ってました。

先頭 表紙

2007-06-17 好きなこと

最近、優先順位が分かってきた。

やりたいこと、やりたくないこと。

好きに生きればいいんだよね。

先頭 表紙

2007-06-13 首が〜

疲れが首にでてしまって、
寝違えたような感じです。

まだひどくはなってないけど
固まってきてる・・・。

休みたい。でも休めない。

疲れたよ、フ〜

先頭 表紙

鍼。ずいぶん前に行ったことがあります。久しぶりにいこうかな。 / りあ ( 2007-06-17 23:27 )
鍼治療、お勧めですよ〜!私は最近新規なところを開拓しました。 / nanas ( 2007-06-16 16:28 )

2007-06-03 なんだかね

他人をへこませてしまうと
気分が悪い。

それが仕事上のことであっても。

でもやっぱり仕事上、批判や注意は
お互い様なんだよねえ。。

先頭 表紙

2007-05-30 4444

おおっ!!!!!

今日このページをみたら
カウンターが「4444」だった!!!!

すごい!

いつからカウンターをつけたか忘れたので
はっきりいってあまり意味はないんだけれど
4が4つ並ぶなんて凄いわ〜。

これはきっと良いことがある予感。
(妄想)

先頭 表紙

2007-05-19 おやすみ

4月から日曜日はある学校に通っているため
ほとんどおやすみは土曜だけの状態。

そうすると土曜日にやらなければいけないこと
やりたいことがたくさんあって
でも全部はできなくて
ままならない状態。

今まで土日はだらりと過ごすことが多かったけれど
二日間使えるってことはすごいことだったんだと
なくして初めて実感したわ。

11月になって土日両方自由な時間になったら
今からやりたいことが色々あるんだよね。
それが楽しみ。

先頭 表紙

nanasさん。はーい。頑張りましょう / りあ ( 2007-06-03 19:57 )
そうそう。一日だけだとシンドイですよね。でも勉強はそれ以上のものを与えてくれる気がします。一緒にがんばりましょー! / nanas ( 2007-05-30 22:48 )

2007-05-09 ショートカット

髪の毛を短く切った。
というか思っていたより短く切られた!

すると街中のロングヘアの女性に目が行く。
不思議なものね。

早く伸びないかな〜と思っている。

黒木瞳になるはずが
全然ちがう!!!!


趣味嗜好希望を汲み取ってくれて、
切りすぎず、
慎重で
自己本位でなく
カットが上手な
美容師さんを知りたい。

先頭 表紙

夏まで待てば伸びるかな / りあ ( 2007-05-17 01:30 )
あーわかります〜。でも、ちょっと慣れたらご自分で似合う形にアレンジできるようになるかも!そして伸びるのを待つのみ〜ですね! / nanas ( 2007-05-12 21:04 )

2007-04-04 職場

尊敬できる上司がいない。それは贅沢だとしても
いわゆる、今流行の言葉で言えば「メンター」がいない。

メンターが欲しい。
相談に乗ってほしい。
今後のキャリアプラン(ってかっこいいなあ)について相談したい。


ないものねだりだが、今までこの会社で
一人もいないのだ。

顧客で仕事できそうな素敵な人はいるんだけど
実際に身近に接したらわからないしね。

一人、素晴らしい上司がいたら
この職場、すごい変わると思う。

先頭 表紙

2007-03-17 体育会系から電話がきた

しかも0時過ぎに。

気がつかなかったのでいちおう
かけなおしたら留守電だったので切った。

そうしたらまたかかってきた。

間違ってかけたようなことを
言ってたけど結局近況を話し合って
1時間くらい長話した。

相変わらずつかみどころのない人だ・・・・。

いったいなんだろう彼と私の関係は。

先頭 表紙

異性で恋愛対象でない関係であっても良いかもです。たまにはね。仕事仲間じゃない異性との会話も楽しいならOKでしょう♪ / みゆ姉さん ( 2007-03-24 13:28 )
そうですね〜。恋愛関係でなくてもずっと細くつながる男子がいてくれるっていうのもいいかもね。 / りあ ( 2007-03-24 02:24 )
そんな関係もあってよいかも。いろんなところにアンテナをハレルし。ご負担にならなければ〜。 / nanas ( 2007-03-23 01:52 )

2007-02-28 うげ〜

夜中に「気持ち悪い〜」という思いをしてしまいました。
知り合いから携帯メールが来たのですが
酔ってるのか、やたらと慣れ慣れしい。

それほどの知り合いじゃないので
「受信拒否」にしてしまいました!

気持ち悪いよ〜。

若い頃は、全く気のない人に
追いかけられるということもありましたが・・・。

久々にそういう類の「気持ち悪い〜」でした。

いい歳して、メールの返信が全然ないのに
平気で何度もメール出す神経もわからん。

だからこの人、もてないんだ・・・と
改めて感じてしまいました。
理屈じゃなく気持ち悪いのは嫌われますぞ!

先頭 表紙

nanasさん。気持ち悪くてもうだめ〜〜〜です。知り合いのお店のままに頼んで注意してもらいました! / りあ ( 2007-03-10 17:33 )
それは、うげー!ですな! / nanas ( 2007-03-09 02:02 )
ぽちさん。気持ち悪いですよね。体調疲れが抜けないですね〜。1週間くらい休暇とりたいな〜〜〜 / りあ ( 2007-03-07 01:54 )
私もそういうのあります。気持ち悪いからすぐ拒否にしちゃいます。体調どうですか? / ぽち ( 2007-03-04 19:47 )

[次の10件を表示] (総目次)