himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-09 ショートカット
2007-04-04 職場
2007-03-17 体育会系から電話がきた
2007-02-28 うげ〜
2007-02-27 疲れが抜けない
2007-02-25 削除
2007-02-14 覚書
2007-01-23 小さい波
2007-01-17 なるべく
2007-01-17 雑感


2007-05-09 ショートカット

髪の毛を短く切った。
というか思っていたより短く切られた!

すると街中のロングヘアの女性に目が行く。
不思議なものね。

早く伸びないかな〜と思っている。

黒木瞳になるはずが
全然ちがう!!!!


趣味嗜好希望を汲み取ってくれて、
切りすぎず、
慎重で
自己本位でなく
カットが上手な
美容師さんを知りたい。

先頭 表紙

夏まで待てば伸びるかな / りあ ( 2007-05-17 01:30 )
あーわかります〜。でも、ちょっと慣れたらご自分で似合う形にアレンジできるようになるかも!そして伸びるのを待つのみ〜ですね! / nanas ( 2007-05-12 21:04 )

2007-04-04 職場

尊敬できる上司がいない。それは贅沢だとしても
いわゆる、今流行の言葉で言えば「メンター」がいない。

メンターが欲しい。
相談に乗ってほしい。
今後のキャリアプラン(ってかっこいいなあ)について相談したい。


ないものねだりだが、今までこの会社で
一人もいないのだ。

顧客で仕事できそうな素敵な人はいるんだけど
実際に身近に接したらわからないしね。

一人、素晴らしい上司がいたら
この職場、すごい変わると思う。

先頭 表紙

2007-03-17 体育会系から電話がきた

しかも0時過ぎに。

気がつかなかったのでいちおう
かけなおしたら留守電だったので切った。

そうしたらまたかかってきた。

間違ってかけたようなことを
言ってたけど結局近況を話し合って
1時間くらい長話した。

相変わらずつかみどころのない人だ・・・・。

いったいなんだろう彼と私の関係は。

先頭 表紙

異性で恋愛対象でない関係であっても良いかもです。たまにはね。仕事仲間じゃない異性との会話も楽しいならOKでしょう♪ / みゆ姉さん ( 2007-03-24 13:28 )
そうですね〜。恋愛関係でなくてもずっと細くつながる男子がいてくれるっていうのもいいかもね。 / りあ ( 2007-03-24 02:24 )
そんな関係もあってよいかも。いろんなところにアンテナをハレルし。ご負担にならなければ〜。 / nanas ( 2007-03-23 01:52 )

2007-02-28 うげ〜

夜中に「気持ち悪い〜」という思いをしてしまいました。
知り合いから携帯メールが来たのですが
酔ってるのか、やたらと慣れ慣れしい。

それほどの知り合いじゃないので
「受信拒否」にしてしまいました!

気持ち悪いよ〜。

若い頃は、全く気のない人に
追いかけられるということもありましたが・・・。

久々にそういう類の「気持ち悪い〜」でした。

いい歳して、メールの返信が全然ないのに
平気で何度もメール出す神経もわからん。

だからこの人、もてないんだ・・・と
改めて感じてしまいました。
理屈じゃなく気持ち悪いのは嫌われますぞ!

先頭 表紙

nanasさん。気持ち悪くてもうだめ〜〜〜です。知り合いのお店のままに頼んで注意してもらいました! / りあ ( 2007-03-10 17:33 )
それは、うげー!ですな! / nanas ( 2007-03-09 02:02 )
ぽちさん。気持ち悪いですよね。体調疲れが抜けないですね〜。1週間くらい休暇とりたいな〜〜〜 / りあ ( 2007-03-07 01:54 )
私もそういうのあります。気持ち悪いからすぐ拒否にしちゃいます。体調どうですか? / ぽち ( 2007-03-04 19:47 )

2007-02-27 疲れが抜けない

最近土日に家事が進まずたまってしまいます。
おやすみの日の昼間、急に睡魔に襲われて寝てしまったり
家にいても家事ができないことがあります。

マッサージに行くと必ず「睡眠不足」を指摘されます。
寝てるんだけどなあ。
むろんたっぷり足りてるわけじゃないけどね。

どうしたものやらです。

日記書いたりするのをやめればいいのだろうけど。

心から、残業のない仕事がきぼーう。
毎日たっぷりねたーい。

先頭 表紙

なんか、下の人を残して帰れない場合もあり、つらいです〜 / りあ ( 2007-02-28 01:16 )
寝溜めって出来ないからね。毎日睡眠摂らないとダメっすよ。寝不足だと心臓に負担がかかるんだって。怖いから、寝てね。 / みゆ姉さん ( 2007-02-27 13:13 )

2007-02-25 削除

今朝、とっても早い時間にメールがきて
「日記やめることにしました」と・・・・。

残念ですけど事情があるんですよね。


さっき、見に来たら本当に「削除」されてました。


日記は書かなくても今後会うことはありますよね。

私もこっちの日記は更新しなくなって久しいなあ。

私もいつか削除する日がくるかしら。

先頭 表紙

早朝なんでびっくりしたよ。きっと何かあったのかもね。でもあっちは削除してないよ〜♪ / りあ ( 2007-02-26 23:37 )
私にもメールきたよ。寂しいねぇ。でも生きてたら色々あるし、色々ある。削除せなあかんぐらいの人生の転機って何なのかよく分らないんだけど。それも事情。生きてくってやっぱ色々あるって改めて思いました。また逢えるよ。うん。 / みゆ姉さん ( 2007-02-26 09:55 )

2007-02-14 覚書

覚書〜〜〜〜

占いに。

「やるべきことをやらないで
「いいことないわ」
っていってる人がいたら
「あたりまえやん」
といわれます。
でも、やるべきことをやったからってイイコトがあるとは限りません。

しかし、です。
今の魚座は、
やるべきことをやりさえすれば
たいていの願いが叶います。
少し時間はかかるかもしれませんが
重要なことや貴重なことは
たいてい、時間がかかります。
早くできるモノは、それだけ脆いのです。
時間をかけて作ったものは、長持ちします。

今の魚座は、
自分の願いのために時間をかけてやるべきことをやる
そうすれば「必ず」モノになる
という流れの中にいます。
ですからネックなのはこの「時間」です。
時間との戦いは、古来、人間の強度を試す最大の試練でした。
それに耐えられるかどうかは
貴方の根性や忍耐ではなく、
今、貴方の愛の深さにかかっているようです。」

むむ。なるほど・・・・・

先頭 表紙

2007-01-23 小さい波

なんか元気でないんですけど
がんばろうとしています。
なんでかな。

また花粉が飛んできてるから?

小さい気分の波はうっとうしいですね。

寝てもとれない疲れもうっとうしい。

先頭 表紙

同じですか〜。美味しいもの食べて、よく寝ましょうね。 / りあ ( 2007-01-24 23:49 )
同じくでーす。寒さが体にこたえているせいかなあ。。。 / nanas ( 2007-01-24 21:28 )

2007-01-17 なるべく

なるべく早く帰るようにしてる。
今日なんて18時半に会社を出てしまった。
睡眠時間確保。

色んなこと気にしなければいいんだよね。

オンとオフ切り替えて。

今日で阪神大震災から12年。
早いようなでも全く色あせないような。
東京にも大地震くるだろうか。

先頭 表紙

みゆ姉さんもその渦中にいらしたんですよね。今度聞きたいなあ。 / りあ ( 2007-01-24 23:52 )
ぽちさん、自分自分と言い聞かせてます。ちょっと言い聞かせすぎかも / りあ ( 2007-01-24 23:50 )
早いですね。月日の経つのは。でも忘れられない出来事だし忘れてはいけない事ですね。改めて天災の恐ろしさと持っていきようのない憤りを感じる出来事です。 / みゆ姉さん ( 2007-01-18 09:38 )
そう、無理はだめです。まずは自分が大事。 / ぽち ( 2007-01-17 23:58 )

2007-01-17 雑感

疲れがたまる日があったり、そうでもなかったり
波があるのは
やっぱり疲れがとれてない証拠と思う。

職場にロールモデルがいない。
身近にもいない。

そんなわけで顧客と親しくしてその中から輪を広げて
見つけたいと思っている。

ひとまず、上を向こう。

先頭 表紙

nanasさん。ネ、いないよね。どこにいったらいるんでしょうね。 / りあ ( 2007-01-24 23:51 )
同じく、ロールモデルがいません。つらいっす。 / nanas ( 2007-01-21 00:56 )
アー姉さんお久しぶり。そうね、進みましょう! / りあ ( 2007-01-17 21:59 )
上を向いて、前を見て、進みましょ!私もそーする〜 / みゆ姉さん ( 2007-01-17 15:54 )

[次の10件を表示] (総目次)