himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-17 雑感
2007-01-13 グワーン
2007-01-07 あけましておめでとうございます。
2006-12-31 終わっていくね
2006-12-04 女の子
2006-11-27 某ボウリング大会
2006-11-25 仲直り
2006-10-22 しばらくぶり
2006-10-08 合掌
2006-10-05 停滞


2007-01-17 雑感

疲れがたまる日があったり、そうでもなかったり
波があるのは
やっぱり疲れがとれてない証拠と思う。

職場にロールモデルがいない。
身近にもいない。

そんなわけで顧客と親しくしてその中から輪を広げて
見つけたいと思っている。

ひとまず、上を向こう。

先頭 表紙

nanasさん。ネ、いないよね。どこにいったらいるんでしょうね。 / りあ ( 2007-01-24 23:51 )
同じく、ロールモデルがいません。つらいっす。 / nanas ( 2007-01-21 00:56 )
アー姉さんお久しぶり。そうね、進みましょう! / りあ ( 2007-01-17 21:59 )
上を向いて、前を見て、進みましょ!私もそーする〜 / みゆ姉さん ( 2007-01-17 15:54 )

2007-01-13 グワーン

すんごいショートカットになっちゃったーーーー。
ガーーーン。
しかも美容院代高ーーーーーい。
なんなんだ〜

先頭 表紙

2007-01-07 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年の目標はですね・・・。
ある資格を取ることです。

仕事はほどほどにして
周りに振り回されないようにして
自分の時間を作り、健康を維持して
勉強しようと思ってます。

あと旅行はたくさん行きたいな〜。

そんな感じです。
楽しくゆるゆると生きたいんです。

先頭 表紙

Juliaさん。今年も会いましょうよ!!!近くだし! / りあ ( 2007-01-09 21:57 )
nanasさん。はーい。nanasさんの日記も楽しみにしています! / りあ ( 2007-01-09 21:56 )
あけましておめでとうございます!ゆるゆる感、いいですね。私もそうしよう。今年もりあさんに会えるといいな。 / Julia ( 2007-01-09 09:21 )
今年もよろしくお願いいたしまーす!楽しくゆるゆると、がんばりましょう〜。 / nanas ( 2007-01-07 23:46 )

2006-12-31 終わっていくね

ひまじん日記には書く回数が少なくなってしまいました。
理由は特にないんだけど自分でも寂しく思います。

ちょっと体を壊して健康の有り難味を
実感した今年だったので
来年はもっと自己中心的に、自分が好きなように
やっていこうと思います。

1年間好きなようにしてそれで何か問題あったら
またその次の年に反省することにしよう。

先頭 表紙

ぽちさん。はーい。ありがとうございます。マイペースマイペース。 / りあ ( 2007-01-09 21:56 )
マイペースですよ!無理しないで・・・来年もよろしくね。 / ぽち@未ログ ( 2006-12-31 23:39 )

2006-12-04 女の子

ほとんど社会貢献をしていない私。

昨日、あるテレビに姪っ子によく似ている女の子が出ていた。
恵まれない境遇で生きている女の子。
その子のいる施設に寄付ができることがわかった。

姪っ子に似ているということで
とても心が動かされてしまい、
不純な動機かもしれないけれど
寄付をすることに決めた。

今後ずっと支援し続けることもできるらしく
そういうのもいいな。

寄付してもどのように使われるか目に見えないことが多いけれど
あの子たちのために使われるんだと具体性があると
気持ちも違う感じ。

自分がちょっと贅沢をやめればよい金額なのです。

先頭 表紙

ぽちさん、Juliaさん、ありがとうございます。そう思って今後も心にとまったことを支援していきます。 / りあ ( 2006-12-31 18:31 )
動機は何であれ行動を起こすことが大切。 / Julia ( 2006-12-24 22:05 )
知り合いにフォスターペアレンツの人います。どんな動機でもきっかけやご縁も大事ですよね。 / ぽち ( 2006-12-10 18:20 )
そんなことないですよ。姪っ子に似てたから心にひっかかってしまって。本当にささやかな気持ちの寄付です。 / りあ ( 2006-12-09 00:23 )
りあ様って偉いよね。寄付とかすぐにしようと思って行動にするでしょ。私なんて思うだけで行動に移すことなんて無いから。小額が多くの人の誠意で多額になるってことですもんね。悪意で利用する人もいるけど。そんな人はいつか罰が当たると思ってます。 / みゆ姉さん ( 2006-12-07 11:37 )

2006-11-27 某ボウリング大会

某ボウリング大会で、自分なりにベストを尽くした!
12月も別のボウリング大会があるので
ちょっと練習に励もうかな。

成績が良くなっていくのって
どんなことでもうれしいね。

あと、体調が良くなったから
旅も行きたい。

先頭 表紙

ボウリング大会ちかづいてきましたよ〜。楽しみなんです。賞品目指して頑張ります。幹事ですけど・・・ / りあ ( 2006-12-09 00:16 )
旅、行きたいですね!ボーリング練習、面白そう〜♪ / nanas ( 2006-11-27 21:53 )

2006-11-25 仲直り

体調不良が2ヵ月半続き、
それが原因でけんかして
(二人の関係がストレスなのでは?と彼が
思ったり、あまりに咳がひどくていたたまれないことが多かったらしいため)もうだめかと思ったけど
お互いにやはり離れられないことがわかって
元通り。

咳も80日ぶりにやっと止まって
通常の体になりました。
長かったです。

健康一番。ホントに大事です。

風邪ひいて喘息が始まらないように気をつけよう〜

先頭 表紙

香子さん、ありがとうございます!振り返ると長かったですー。今後は長引かせないように気をつけます。 / りあ ( 2006-11-26 22:53 )
2ヶ月半も大変でしたね。体調よくなってよかった。そして彼氏さんともうまくいってほんとによかった! / 香子 ( 2006-11-26 17:36 )

2006-10-22 しばらくぶり

10日前に北海道に行ってきた。
でも体調はまだ完治していないの。
だから毎土曜は予約した医者に行き、
休日あまり出歩いたりせず静養してばかり。
9月と10月の土日はほとんど家にいたんじゃないかな。
今思うと9月の咳はひどかったもんな〜。
ようやく、咳しすぎでなった胸と脇の筋肉痛はなくなった。
あと治るのに2週間くらいなのかな。
先生は「1〜2週間じゃ治らない病気です」って言ってたけど
それは9月30日のお言葉。
もうそれから3週間経過。こじらせてしまってたのね。
反省、大反省。
もっと自分の身体を大事にね。ワタシ

先頭 表紙

ぽちさん遅い返信すみません!すっかり冬ですね。私もすっかり厚着です。 / りあ ( 2006-12-31 23:31 )
香子さん返信おそくなりました。体はいつも疲れがたまってる感じですが年末年始でゆっくりします! / りあ ( 2006-12-31 23:30 )
暖かくしてゆっくりしてください。私はすっかり冬の服装です。 / ぽち ( 2006-10-27 20:13 )
北海道に行ってきたんですね。いいな〜。お体、大丈夫ですか?仕事で無理しすぎているのでは・・・早く治るといいですね。 / 香子 ( 2006-10-22 22:13 )

2006-10-08 合掌

伯父さんが亡くなられました。
昨日、家族が集められたと母から連絡があったので
危篤の状態になったこと知り、もしものことが
あったら出かけられるように、今日は外出せず、静養しつつ
うちで待機していました。

残念ながら、
来週平日にお通夜と葬儀が執り行われることになったそうで
私は伺えません。
なので、自宅にいて冥福をお祈りしたいと思います。

伯父さんは最後まで明るかった。
一生懸命生きていた。
すごかった。

先頭 表紙

ありがとうございます。お通夜に参列することができました。 / りあ ( 2006-10-12 02:04 )
この年になるとだんだんお葬式が増えてきますよね・・・。伯父さんのご冥福をお祈りいたします。 / Julia ( 2006-10-11 07:59 )

2006-10-05 停滞

日月火あたりはいい感じに治っていくようだったのに
水曜から停滞。
今日は喉が腫れて、咳もよくでるし、わき腹が痛い。
うーん。完全に停滞、後退。だるいし〜

早く土曜になってお医者さんに行きたいよ〜。
えーん。

今日、早く帰ろうと思ったのに、
私の上の人がちょっと調子が悪いらしく「早めに帰っていい?」と
いうものだから、それより後に帰ることになってしまい
(下の人達の手前ね)でもみんな早く帰ってくれたので
19時過ぎで仕事終わり。

さ、これからもう寝ちゃう〜。
明日は良くなっていますように。

先頭 表紙

3連休到来ですね〜。のんびり過ごしてますよ〜。この食欲だけが気がかり。。。 / りあ ( 2006-10-07 16:38 )
休みはゆっくりして体調治してくだされ。元気にならんとね。また遊びたいやんか〜 / みゆ姉さん ( 2006-10-06 13:05 )

[次の10件を表示] (総目次)