himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-03-05 幸せをかみ締める
2011-03-04 あってもおかしくない
2011-03-04 やばいやばい
2011-02-27 東京マラソン
2011-02-26 ドキドキした
2011-02-19 京都に行くというだけで
2011-02-17 奇跡とその後
2011-02-12 ずっとともだち
2011-02-08 本当の気持ちを
2011-02-06 ショーシャンクの空に


2011-03-05 幸せをかみ締める

今夜は私の地元の焼肉やさんに仲間4人が来て、まっこりで酔いしれ
その後、カラオケボックスにて3時間熱唱。

皆さん歌が上手なの。

聞き惚れるわ〜。

あ〜。なんだかんだ言っても
こうして無邪気に笑いあい楽しめる仲間がいて
私って幸せものなんだ。

かみ締めろ!

先頭 表紙

ですね / りあ ( 2011-03-08 02:12 )
そうねぇ。酔いしれて歌いまくって発散できる仲間は貴重ですね。幸せと思えることが幸せなんだと思います。 / みゆ姉さん ( 2011-03-07 08:40 )

2011-03-04 あってもおかしくない

気のせいだったようで、別に避けられたわけじゃなかったようで一安心。
でもわたしの気づきにはなり良かった。

男女の友情はあると思っているけれど
無くすのも簡単。

私と同じ感覚の男性は
「肉体関係を持ったとしても友達って言うのはあると思う」と
言っていた。
それも同感。

だって人間だもの。
理屈じゃないんだもの。

だからって安易にそういうことするわけじゃないけど
ガチガチな考えで人生をつまらなくすることもない。

「そういうのもあるかも」というのが人生のスパイス。
そしてそれはあの世まで持っていく二人の秘密。

それが出来るのが大人。

何もなくても「あってもおかしくない」と意識しつつ
でもしない。
それが大人。

かっこいい〜〜〜〜(あほ)

先頭 表紙

みゆ姉さん そうなんですね。私は彼がいない時期に男友達に救われる感じです。 / りあ ( 2011-03-08 02:20 )
男女の友情は無いと思ってる一人です。まぁ、定義は人それぞれですからね。男友達として成立することがなかった人生なだけかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2011-03-07 08:39 )
naさん。大人の世界にあこがれていてやっと40過ぎて大人に少しはなったのかもしれません。 / りあ ( 2011-03-06 00:23 )
コナンさん。友情の定義は人それぞれですが男女の友情はかけがえがないですよね。 / りあ ( 2011-03-06 00:23 )
なんか大人。あの世まで持っていく二人の秘密、っていうところあたり♪ / na ( 2011-03-05 13:58 )
初めまして。題名からやってきました。私も男女の友情はあると思っています。実は現にいますので。小学校時代からの同級生で、小学校・中学校・高校まで全部一緒でした。でも、男女の友情はありえないと半数以上の人が思ってらっしゃるみたいですね。 / コナン ( 2011-03-05 02:11 )

2011-03-04 やばいやばい

寂しがってるのを全面に出しすぎだ〜。
わざと出してるわけじゃないけど
にじみ出てしまう。

それが場合によって変なアピールになってるかも。傍と気がついたよ。
ああ良かった。

だめだめ。

ここのところ自分を見失っていたけど
しっかり自分を持たないと。
流されてはいけない。

それが自分の価値を保つ方法ね。
安っぽくなってはダメ。

自分を安いと思うことはないけれど
安っぽくなるのは実は簡単なんだな。

自分の価値を認めて金額に換算できない人でいないとね。

先頭 表紙

お二人様。私の被害者意識もあったようで、大丈夫でした。でも寂しさがもの欲しさに見られないようには気をつけたいと思いましたね。寂しいときは素直に出すけど。 / りあ ( 2011-03-04 12:03 )
日本って、そういうところで疲れてました・・・・。りあさまは、りあさま、で、OK、、ならいいのにね。換算なんてしなくて良いのに・・・。 / na ( 2011-03-04 09:59 )
隙のない人は素敵だけど、多少、女子は隙があった方が良いのよ。と思う。確かに安っぽいのとは違うけどね。大丈夫。りあ様は金額に換算できませんよ♪ / みゆ姉さん ( 2011-03-04 09:29 )

2011-02-27 東京マラソン

友達が東京マラソンを完走されました。
以前から少しずつトレーニングされていて、こつこつ努力されていた。
さすがに42.195キロは辛かったようだけど、途中かわいい女子と並走して
急にスピード上げて頑張ったらしい。。。。
男って。。。。単純。。。。

ゴールされてから一緒に焼肉を仲間で食べに行ってビールで乾杯。
天気もよくて素晴らしいマラソンの一日でした。

一体感を味わいました。
ありがとうね。
素敵なボーイフレンドさん!

先頭 表紙

naさん。私もジョージ・クルーニーやリーアム・ニーソンが隣で励ましながら走ってくれたら頑張るわ。 / りあ ( 2011-03-02 00:01 )
みゆ姉さん、ほんと走る人って尊敬しますよ。苦しいのに。 / りあ ( 2011-03-02 00:00 )
あはは。私も、かっこいい男子が居たら、頑張っちゃうかも! / na ( 2011-03-01 04:39 )
晴れて良かったですね。マラソン・・・走る人を尊敬します。応援するほうもお疲れさまですね。 / みゆ姉さん ( 2011-02-28 09:36 )

2011-02-26 ドキドキした

既婚の男友達が「好きな人とは付き合わないほうがいい。責任とれないし、家庭が大切だから」 と言っていて、
わかるわかる。
と共感していた。
私もこの人を好きだけど、関係を持ってしまったらあとは別れが来る。
それに、複数の人と仲間なので、その仲間の間がぎくしゃくするだろう。

だから、お互いに好意はあるけれど、そういう時はあえて
友達でいるのが長く交友関係を持てるコツ。

でも今日その人が
「だから早く再婚しなよ」と酔って言った。
なるほど。
私が既婚になったほうがフィフティフィフティだものね。

今のままだと私が独身だから隙がありすぎなんだよね。

もう触れなば落ちんみたいに。

二人の間に壁は本当はないんだけど、
壁があるように二人とも作ってる。

なんだかドキドキしちゃった。

いや〜まいったな。

先頭 表紙

naさん、フツウはそうかもね。私はうれしかったんです。そのほうがイーブンになるからね。結婚したことあるし。結婚していて、人を好きになる気持ちとは別に、家庭を守る気持ちが少しはわかるようになりました。いい意味のあきらめと分別ですね。 / りあ ( 2011-03-01 23:59 )
あーなんか、私はその言葉、嫌いかも。。。壁があるように二人とも作ってるっていうところは、さすが大人だー。 / na ( 2011-03-01 04:37 )
もうキュンキュンドキドキしまくりです。危険だわ〜〜〜〜 / りあ ( 2011-02-26 22:36 )
わぁお!何だかね・・・loverとの昔を思い出したわ。。。。キュンとするねぇ。 / みゆ姉さん ( 2011-02-26 09:34 )

2011-02-19 京都に行くというだけで

どうしてこんなに心躍るのだろう。
どうしてどうして。

京都が好きって言ったら
「京都が嫌いな奴はめったにおらんけどな」って
大阪人の男が言った。
いらんこというやつめ。
そりゃそうかもしれないが。

でも特別なのだ。私にとって京都は。

どんだけの対価を払っていくんだ。
でも行くのだ。行くのだ〜

って大げさ???

いや。本当にうれしいのだ。
これから毎月いけるのが。

先頭 表紙

みゆ姉さん、7月まで毎月 二日間ずつ勉強に行きます。一泊延ばして観光しちゃおうと思ってます。ありがとう。連絡させていただきますね。 / りあ ( 2011-02-22 13:22 )
naさん ありがとうございます! / りあ ( 2011-02-22 13:21 )
お誕生日、おめでとうございまーす! / na ( 2011-02-22 10:52 )
ん?毎月行けるんですか?機会があれば是非ご連絡を!京都が好きという人は多いですね。 / みゆ姉さん ( 2011-02-21 09:43 )
おお、良かったですね! / na ( 2011-02-19 18:17 )

2011-02-17 奇跡とその後

2月13日に奇跡が起きて神様はいるんだと思えた。
「神様の仕業としかいえません」とあの人も書いてた。
でもその後の反動もやっぱり大きくて
女子の体調のせいもあり、なんか二日間具合悪かった。
あ〜

なんかやぶれかぶれな日々の気がする。
とりあえず自分を守れてる自分を評価しよう。
えらいえらい。

なんだか目標が見えない日々だな。

先頭 表紙

大丈夫です。たびたびですから・・・・。明日から京都いってきまーす。 / りあ ( 2011-02-19 00:42 )
大丈夫ですか?あたしも女子的体調不良・・・お腹痛いよぉ〜 / みゆ姉さん ( 2011-02-17 15:49 )
女子の体調、めんどくさいですよね。。。。 / na ( 2011-02-17 10:50 )

2011-02-12 ずっとともだち

特別な話をしなくてもそばにいたい人がいる。
少しずつ距離が近づいている。

でもある程度の距離をとるのはお互いに了承している。

大事な誰かを傷つけないように
大事なものがあることを常に忘れずに。

ずっと友達でいるのって尊いかもね。

先頭 表紙

naさん。大人って色々つらいね〜 / りあ ( 2011-02-12 22:39 )
みゆ姉さん。既婚の男友達です。 / りあ ( 2011-02-12 22:39 )
尊いかも。それこそ大人だなって思います。 / na ( 2011-02-12 18:38 )
辛くならない友達の距離ならね。尊いと思います。これは男友達のことですか? / みゆ姉さん ( 2011-02-12 09:37 )

2011-02-08 本当の気持ちを

ここには書こうかな。
今ね。すごく泣きたいの。
っていうか泣いてるよ。
なんか悲しい。

大丈夫、すぐ立ち直るし、いつまでもめそめそしてないよ。
でも今夜は悲しい。寂しい。

そして、いつもこんな時、彼がいたとき、どうしてだんだっけ?
ということがどうしても思い出せないの。

もしかして、悲しくて頼ったりしたことあまりなかったかもしれない。
自分の心にふたをして。ずっとそうだったかもしれない。
だから、最後、あまりに依存されてつらくなって
ほかの人を好きになって終わったような気がする。

悲しいとき、寂しいとき、頼る相手がいたらいいなあ。

先頭 表紙

naさん。そうなの????? / りあ ( 2011-02-12 22:40 )
りあさま。大人なんじゃなくて、どっちにせよ「男には頼れん!」ということでした(苦笑)。。。。 / na ( 2011-02-12 18:37 )
お二人とも大人だ。 / りあ ( 2011-02-12 00:29 )
実際、大人な女は彼氏に頼りますかねぇ・・・いてくれて良かったとは思うけど、頼ってるのとは別の意味じゃないかしら。でも、その寂しさが誰かを大切に出来る気持ちのひとつかもしれないと私は思います。泣けるときは泣く。誰がいても悲しいもんは悲しいし、寂しいもんは寂しいですわ。 / みゆ姉さん ( 2011-02-09 12:44 )
悲しいとき、彼がいても、結局解決するのは自分でしかない、頼っちゃいけない、と、最近自分に言い聞かせています。 / na ( 2011-02-08 06:36 )

2011-02-06 ショーシャンクの空に

人生において非常に悩み苦しんでる時に勇気と希望をくれた映画。
久しぶりにちらっとテレビで見て、全部見たくなった。
明日DVD借りてこよう。

モーガン・フリーマン、ティム・ロビンス、その存在自体がすばらしい。
特に、モーガン・フリーマンの佇まい。

生き方が表れているのだろう。

人間っていい。
人生って生きる価値がある。
と思わせてくれる映画。

悲しいシーンもあるけれど。

ビデオテープは持っていたけどデッキを捨ててしまったので。

明日が楽しみ。

先頭 表紙

naさん、やっぱり!!! / りあ ( 2011-02-07 20:12 )
私もこの映画好きです。 / na ( 2011-02-07 17:48 )
是非是非観てください。心に染みる映画です。ただ元気をくれるだけでなく、見てる間中、じーーーーーんとします。 / りあ ( 2011-02-07 16:12 )
その映画観たこと無いです。機会があれば観てみたいと思います。 / みゆ姉さん ( 2011-02-07 11:36 )

[次の10件を表示] (総目次)