himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-20 きらきら
2006-08-16 急な
2006-08-14 停電ねえ
2006-08-11 uwamuki
2006-08-09 ふー
2006-08-08 欲しいもの
2006-08-04 早起き
2006-08-03 夏休み〜欲しい〜
2006-07-29 医療費
2006-07-27 プン


2006-08-20 きらきら

久しぶりに姉と姪っ子甥っ子に会いました。
元気をもらいました。

子供はどんどん成長していく。毎日キラキラしている。

やりたいことはやればいいのだね。

先頭 表紙

2006-08-16 急な

昨日は彼が迎えにきてくれて
急でしたが、バルバッコ●というお店にいきました。

景色がきれいで野菜がおいしかった。
(ステーキのお店なんですけどね・・・・・)

以上

先頭 表紙

2006-08-14 停電ねえ

暑かったあ。
大停電の影響も受けたし。

仕事に対するやる気まだまだ低め。

お盆休みの時期が過ぎて
また世間が忙しい雰囲気になると
私の気持ちもどうなるのかな。

最近、無駄な会議に時間とられたり、
くだらないことに時間とられたり、
「うー。くだらない」と思うことが増えた。
なにやってるんだろ、この職場。。。。

先頭 表紙

凄かったんですよ〜。ぽちさんはまだ元気でない? / りあ ( 2006-08-20 01:40 )
凄かったみたいですね。TDLも影響受けたってね〜。元気になってきましたか?私はまだ駄目みたい・・・ / ぽち ( 2006-08-15 06:49 )

2006-08-11 uwamuki

少し上向いてきたー。
ああ、良かった。抜け出せて。

これからまたこつこつかあ。。。。。

海行きたいな〜

今日は病み上がりで仕事したため、
また病んでたのを知られていたため
たくさんの人に「大丈夫ですか」と
労わっていただいた。
いつもは人を労わるばかりの立場である私。。。
かなりうれしかった。

しかもいつも笑顔をみせない挑戦的な態度の子も
にこにこして「ストレスじゃないですかあ」と
心配してくれた。
彼女は全くストレス感じないらしい。寝たらなんでも忘れるって。
きつくて強いもんな〜。絶対胃腸強そう。
見習わなきゃ。

そんなわけで普段笑顔を見せてくれない人が笑うとうれしい。
単純な私である。

先頭 表紙

やっぱり気を使ってるんですかねえ。自分では意識ないんですけど。今日オーラソーマっていうのを受けたらとても良かったです。タイミングですね。 / りあ ( 2006-08-13 22:37 )
りあさんはいつもまわりに気を配ってるからストレスがたまりやすいのかな?上向きになってきてよかった^^ 寝たらなんでも忘れる人ってうらやましーーー!私もそうなりたい。 / 香子 ( 2006-08-13 13:30 )

2006-08-09 ふー

体調が悪いからココロもダウンするのか。
ココロがダウンしてるような気がするから体調に出るのか。
どっちが先かわからないけど
仕事に対するやる気がストンと落ちた。
毎日面倒なことやってるな〜と改めて痛感。
毎日毎日回転し続けているからなんとかなってるけど
今週みたいに具合悪くて休んでリズムが狂うと
途端にいろんなことが億劫になる。

ほんとに面倒だよな〜〜〜〜〜。

今日は何も食料がなくて寝ていたのを彼が知って
食べ物を届けに来てくれました。

疲れてるのに。優しいなあ。

「早く良くなってー」だって。

あなただって、毎日疲れているでしょうに。

優しくされると涙が出そうだよ。

あ、これも具合悪いせいか。

先頭 表紙

ぽちさん。同時に書き込みあってたみたいですね。ハワイに行かれるんですよね。きっとハワイが癒してくれますよ! / りあ ( 2006-08-13 22:39 )
Juliaさん、姉さん。今日、オーラソーマ受けてきたら「もっと甘えましょう」他、色々アドバイスを受けました。ストイックすぎるんだって。自分に甘いと思ってたんだけど違うのね。もっと自分に優しくしようっと。 / りあ ( 2006-08-13 22:39 )
私もとあることがきっかけでダウンしてます。魂吸い取られちゃったみたい。 / ぽち@でも早起きは継続中 ( 2006-08-10 21:08 )
優しさに素直に甘えておきましょう。頑張ってるんだからね。 / みゆ姉さん ( 2006-08-10 10:47 )
そんな時こそ思いっきり甘えちゃいましょうー!普段頑張ってるりあさんにご褒美。 / Julia ( 2006-08-10 08:00 )

2006-08-08 欲しいもの

携帯画面拭きのストラップで
かわいいか、素敵できゃしゃなのが欲しいのですが
どこで買えますかね。

できればリラクマなどきぼー。
探してると見つからないものですね。

まりもっこりとかでもいいですね。
スイカのペンギンでもいいなあ、きっとないけど。

先頭 表紙

Juliaさん。余計に欲しくなりましたよ / りあ ( 2006-08-13 22:40 )
りあさん、吉宗持ってたら誤解されますぜ。キミもスロッターかいっ!?ってね。 / Julia ( 2006-08-10 08:02 )
吉宗のってどんなのか今度見せてね。私は手でこすってる・・・・ / りあ ( 2006-08-09 21:42 )
知らんなぁ(笑)役立たずです。はい。ちなみに私はパチ屋の景品で吉宗のを持ってます。つけてるけど使わないねぇ〜。ついつい服で拭いてる・・・おい / みゆ姉さん ( 2006-08-09 15:14 )

2006-08-04 早起き

6時半に起きるようになって4日目。
朝の時間がゆったり過ごせるようになった。

いつまで続くか???

先頭 表紙

なぜにそんなに早起きを?????? / りあ ( 2006-08-08 22:08 )
なんとテレビもまだやってないのよ!本読んだり、PC見たり、朝シャワーのこともある。 / ぽち ( 2006-08-08 19:24 )
ぽちさん、早起き〜!健康的!5時前に起きて何をしてるんですか? / りあ ( 2006-08-06 22:15 )
私は今5時前かな・・・それから弁当作って、8時に家を出る。通勤時間15分ですわ・・・ / ぽち@でも寝るの11時ころ ( 2006-08-06 17:40 )
nanasさん。ああ〜今朝はアラームセットを忘れたので寝坊して6時45分でした・・・。明日からまだ頑張るぞ / りあ ( 2006-08-06 15:06 )
わかります!私も最近早起き派なのです。起きる前10分ぐらいは、もう今日はダメだと思うのですが。。。 / nanas ( 2006-08-05 22:29 )

2006-08-03 夏休み〜欲しい〜

旅に出たい。
夏を満喫したい。
海に行きたい。

夏休み欲しい〜。

先頭 表紙

わーい。どちらに行かれるのかしら〜???楽しんできてくださいね。 / りあ ( 2006-08-04 07:07 )
私は短い夏休みに旅行に行きますー!飛行機代、高かったですー! / nanas ( 2006-08-03 07:24 )

2006-07-29 医療費

歯医者さん2270円
CTスキャン胸部と腹部で4870円→思ったより安い

歯医者さん、高く感じてしまったわ。
先生いつも落ち着きがない感じなの。
売れてるからかなあ。

先頭 表紙

みゆ姉さん。うーん。ますます疑問を感じてきた。 / りあ ( 2006-08-04 07:09 )
ぽちさん。病院勤務なのですね。こんな金額じゃ歯科医院に行くの、足が遠のきます。 / りあ ( 2006-08-04 07:09 )
香子さん。ね、高いよね。今度聞いてみよう・・・・。 / りあ ( 2006-08-04 07:08 )
そうね、りあ様の場合、削れた歯を治してるだけでしょ?それにしたら高いよね。私なんて思いっきり治療してるけど(めちゃ痛いねんヤブ医者かもしれん)1500円とか750円とかやで。痛み止めとか腫れ止めの薬も貰ってるよ〜人気の歯医者ってアカンのかなぁ。 / みゆ姉さん ( 2006-08-01 14:56 )
医療費本人でも負担が増えたからね・・・病院に勤務している私たちも何のメリットもなくなってしまった・・・ / ぽち ( 2006-07-31 22:02 )
歯医者さんで2270円もしたの?高い! でも上手ならいいのかも・・・ / 香子 ( 2006-07-30 22:51 )

2006-07-27 プン

仕事上で今までいえなかったことを
口に出した。
ちょっとすっきりしたけど
場合により、あとで反撃されるかもしれない。
口の減らないやつだから。

気楽にいきましょ。

仕事は他にもあるし、
きっとどうにもイヤになったら辞めて
次にいけばいいのよ。

数ヶ月前、ある仕事をやめた友達が
「耐えることだけが美徳じゃないってある人に
言われて辞める決心がついた」と言ってたな。

私も歳はとったけど、いつでも再スタートはできる。
そんな気持ち。

先頭 表紙

みゆ姉さん、nanasさん。言葉だけは前向き〜〜〜〜 / りあ ( 2006-07-29 23:08 )
いつでも再スタートできる。私も勇気付けられる言葉です。 / nanas ( 2006-07-28 07:08 )
そうね、そうね、いつでも再スタートは可能よね。力強いお言葉! / みゆ姉さん ( 2006-07-27 10:32 )

[次の10件を表示] (総目次)