himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-08 欲しいもの
2006-08-04 早起き
2006-08-03 夏休み〜欲しい〜
2006-07-29 医療費
2006-07-27 プン
2006-07-26 butukusa
2006-07-24 久しぶり
2006-07-13 良い風
2006-07-12 送別会
2006-07-12 3周年


2006-08-08 欲しいもの

携帯画面拭きのストラップで
かわいいか、素敵できゃしゃなのが欲しいのですが
どこで買えますかね。

できればリラクマなどきぼー。
探してると見つからないものですね。

まりもっこりとかでもいいですね。
スイカのペンギンでもいいなあ、きっとないけど。

先頭 表紙

Juliaさん。余計に欲しくなりましたよ / りあ ( 2006-08-13 22:40 )
りあさん、吉宗持ってたら誤解されますぜ。キミもスロッターかいっ!?ってね。 / Julia ( 2006-08-10 08:02 )
吉宗のってどんなのか今度見せてね。私は手でこすってる・・・・ / りあ ( 2006-08-09 21:42 )
知らんなぁ(笑)役立たずです。はい。ちなみに私はパチ屋の景品で吉宗のを持ってます。つけてるけど使わないねぇ〜。ついつい服で拭いてる・・・おい / みゆ姉さん ( 2006-08-09 15:14 )

2006-08-04 早起き

6時半に起きるようになって4日目。
朝の時間がゆったり過ごせるようになった。

いつまで続くか???

先頭 表紙

なぜにそんなに早起きを?????? / りあ ( 2006-08-08 22:08 )
なんとテレビもまだやってないのよ!本読んだり、PC見たり、朝シャワーのこともある。 / ぽち ( 2006-08-08 19:24 )
ぽちさん、早起き〜!健康的!5時前に起きて何をしてるんですか? / りあ ( 2006-08-06 22:15 )
私は今5時前かな・・・それから弁当作って、8時に家を出る。通勤時間15分ですわ・・・ / ぽち@でも寝るの11時ころ ( 2006-08-06 17:40 )
nanasさん。ああ〜今朝はアラームセットを忘れたので寝坊して6時45分でした・・・。明日からまだ頑張るぞ / りあ ( 2006-08-06 15:06 )
わかります!私も最近早起き派なのです。起きる前10分ぐらいは、もう今日はダメだと思うのですが。。。 / nanas ( 2006-08-05 22:29 )

2006-08-03 夏休み〜欲しい〜

旅に出たい。
夏を満喫したい。
海に行きたい。

夏休み欲しい〜。

先頭 表紙

わーい。どちらに行かれるのかしら〜???楽しんできてくださいね。 / りあ ( 2006-08-04 07:07 )
私は短い夏休みに旅行に行きますー!飛行機代、高かったですー! / nanas ( 2006-08-03 07:24 )

2006-07-29 医療費

歯医者さん2270円
CTスキャン胸部と腹部で4870円→思ったより安い

歯医者さん、高く感じてしまったわ。
先生いつも落ち着きがない感じなの。
売れてるからかなあ。

先頭 表紙

みゆ姉さん。うーん。ますます疑問を感じてきた。 / りあ ( 2006-08-04 07:09 )
ぽちさん。病院勤務なのですね。こんな金額じゃ歯科医院に行くの、足が遠のきます。 / りあ ( 2006-08-04 07:09 )
香子さん。ね、高いよね。今度聞いてみよう・・・・。 / りあ ( 2006-08-04 07:08 )
そうね、りあ様の場合、削れた歯を治してるだけでしょ?それにしたら高いよね。私なんて思いっきり治療してるけど(めちゃ痛いねんヤブ医者かもしれん)1500円とか750円とかやで。痛み止めとか腫れ止めの薬も貰ってるよ〜人気の歯医者ってアカンのかなぁ。 / みゆ姉さん ( 2006-08-01 14:56 )
医療費本人でも負担が増えたからね・・・病院に勤務している私たちも何のメリットもなくなってしまった・・・ / ぽち ( 2006-07-31 22:02 )
歯医者さんで2270円もしたの?高い! でも上手ならいいのかも・・・ / 香子 ( 2006-07-30 22:51 )

2006-07-27 プン

仕事上で今までいえなかったことを
口に出した。
ちょっとすっきりしたけど
場合により、あとで反撃されるかもしれない。
口の減らないやつだから。

気楽にいきましょ。

仕事は他にもあるし、
きっとどうにもイヤになったら辞めて
次にいけばいいのよ。

数ヶ月前、ある仕事をやめた友達が
「耐えることだけが美徳じゃないってある人に
言われて辞める決心がついた」と言ってたな。

私も歳はとったけど、いつでも再スタートはできる。
そんな気持ち。

先頭 表紙

みゆ姉さん、nanasさん。言葉だけは前向き〜〜〜〜 / りあ ( 2006-07-29 23:08 )
いつでも再スタートできる。私も勇気付けられる言葉です。 / nanas ( 2006-07-28 07:08 )
そうね、そうね、いつでも再スタートは可能よね。力強いお言葉! / みゆ姉さん ( 2006-07-27 10:32 )

2006-07-26 butukusa

あわないひとはあわない。

かちんとくるひとはいつでもかちんとくる。

今日彼が体調悪い。
明日は休んで医者で検査するって。
心配だな。

健康で長生き。お願いします。

先頭 表紙

言えたららくだね。でも最近結構態度に出すことあるかも。私もほんと強くなったな。仕事してきた自信かな。自分が怖いときあるもん〜 / りあ ( 2006-07-26 23:55 )
そうです。合わないもんは合わないのです。仕方無いのです。「お前なんか嫌いじゃ!あっち行け!」て言えたらなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2006-07-26 08:54 )

2006-07-24 久しぶり

またこっちは放置してしまいました。
いけないいけない。

やっぱり3年も日記を書いていると
「あの時のお店なんて名前だったけ?」という
時に調べられたりと、使い道ができて
書いてて良かったと思うことのほうが多い。
だから書かないといけませんね。

仕事少し早く帰れるようになったのに
疲れ具合はほとんど変わりません。
土日でゆっくりして
やっとリセットして、月曜になったら
またどっと疲れて。その繰り返し。
世の中の皆さんそうなのかな。

もっと筋肉つければいいのだろうか?
少し太ったし、実際この前の人間ドッグでは
思ってる以上(見た目以上)に脂肪率が高かった。
びっくりした。

これはいよいよ、ジョギングでも始めないといけないのかな。
ひとまずガムシロは禁止しているの。

先頭 表紙

サプリウォーターいいのかしら。毎日とっても歩いてるんですけどねえ。運動にはなってないのかな。重いバッグも持ってるし。車使わないし。 / りあ ( 2006-07-26 01:38 )
あっちもこっちも書くの大変ですねぇ。見た目ぜんぜんスマートですよ。隠れ肥満にならんように体脂肪燃やすサプリウォーターで十分燃えるんちゃう?忙しそうだし歩いてるでしょ?通勤とかで結構運動になってると思うし。すぐに痩せれるよ。私とちがって・・・ / みゆ姉さん ( 2006-07-25 13:26 )

2006-07-13 良い風

良い風ふいてます。

今、辛いことがあっても乗り越えられる。
そんな感じ。

ちっちゃい辛さは毎日乗り越えてるし、

神様いるんですね。

8月に整理整頓し、いらないものを捨てて
9月から新しくはじめるといいんですって。
サイキックの方が書いてました。

捨てよう捨てよう。古い洋服といらないもの。
お部屋掃除。
あ、そういうことじゃない???

先頭 表紙

姉さん、掃除した? / りあ ( 2006-07-24 23:07 )
Juliaさん、そうだ!捨てちゃえ=。そうしたら部屋が広くなるわ〜 / りあ ( 2006-07-24 23:06 )
私もいい加減、部屋掃除しないと・・・(おい) / みゆ姉さん ( 2006-07-21 09:35 )
一年着なかった服は捨てましょう!って専門家が言ってました。(いっぱいある!) / Julia ( 2006-07-19 10:05 )
香子さん。はい、一緒に捨てましょう!私二ヶ月くらいまえにゴミ袋3袋分くらい洋服を捨てました。やっとチェストの中がみやすくなりました。でもまだ捨てるべきものありますね。 / りあ ( 2006-07-17 08:37 )
私もいらない服とか物とか、思い切って捨てなくちゃ・・ / 香子(旧:鳥) ( 2006-07-15 22:33 )
ぽちさん。そうねー。いい気が流れるかも。私も掃除しよっ / りあ ( 2006-07-15 01:28 )
あ・・・でもお掃除、片付けでいい気が流れるって言いますよね。私も頑張ろう! / ぽち ( 2006-07-14 07:35 )

2006-07-12 送別会

今日は内輪の送別会。
気の置けない仲間で。
スペシャルゲストも呼んで。

性格のよい癒し系の若者がいたものだ。
私が最初に思ったとおり。

送別する後輩はかわいくてみんなに
かわいがられてる。人徳。

あ〜。毎日仕事が早くおわって
あっちこっち寄り道できたら
楽しいのに。

先頭 表紙

2006-07-12 3周年

この日記もコンスタントに書くようになって
3年が経過しました。
早いですけど長いような気もする。
日本でのワールドカップのときはまだ書いていなかったと
思うと、短いような気がする。
意外に持久力があるんだなと感心したりする。
ただ単にひまなだけかもしれないけど。
どうでもいい雑文を書くのが好きなだけかもしれない。
ストレスを吐き出したいだけかもしれない。
でもここがあって助かったことがたくさんある。
そんなこの日記、いつか消しちゃう日がくるんだろうな。

3周年記念でいつもつっこんでくださる皆様に
お礼を申し上げます。
私の独り言につきあってくださってありがとうございます。

先頭 表紙

不思議なご縁を大事にしましょう〜。 / りあ ( 2006-07-13 01:33 )
いえ、いえどーいたしまして(笑)それはお互いさまですよ。私も戯言に付き合ってもらってるし。これからもよろしくお願いしまっ! / みゆ姉さん ( 2006-07-12 10:49 )

[次の10件を表示] (総目次)