himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-05 許しませんよ。
2006-07-04 7月1日(土)
2006-07-03 姉さん&Juliaさん
2006-06-28 姉さん
2006-05-16 姪っ子からの葉書
2006-05-16 癒しのお店に
2006-05-13 寝過ごし
2006-05-11 ムーンダスト
2006-05-10 エネルギーが集まる日
2006-05-09 お花


2006-07-05 許しませんよ。

もう今日は、仕事で迷惑かけられてる人に
ありえない失礼なメールをもらい、頭にきました!
で、同僚誘って飲みに行ってきました。
頭がよく人柄もよい男子くんで話をきいてもらい、
彼の話もきき、ミーティング終了。
終電で帰ってきた。
さ、むかつく話はなるべく早く忘れよう。
絶対にあのメールを書いたことを後悔させてみせるぞ。
ふん、私こういうことはリベンジするわ。
それがこの仕事の面白いところ。
礼儀を知らない奴、勘違いしてる奴は許しません。
怒ると怖いんだから〜!!!

先頭 表紙

めったに怒らないので怒ると怖いと思う。しかも陰湿かも〜〜〜!!笑 / りあ ( 2006-07-06 22:52 )
怒ると怖いの?すごい穏やかなイメージがあるので怒ってるとこ見てみたい(笑) / みゆ姉さん ( 2006-07-06 09:37 )

2006-07-04 7月1日(土)

土曜は銀座のあと移動して
みゆ姉さんの今回の一番の目的である、ショーパブへ。
以前ラーメン屋のママさんに連れていって
もらったお店ね。

この日は特別に、いつものショーでなく、
「カルーセル麻紀カクテルショー」!!
予約の段階でお店の人に「どうしますかあ」と
心配そうに確認された。
でも姉さんに相談すると
「行くよ、いくぅ〜。カルーセル見たい〜!」と
素晴らしいノリのよさ。
確かに生カルーセル麻紀さんなんてめったに
みられるもんじゃないし、せっかく来京の予定を
入れてるんだしというわけで、普段の3倍の値段の
チケットも前もって手に入れてました。

姉さんの青春時代の思い出をたどる旅(?)
だったのですが(詳細は省略)
姉さんの好きだった男性(今は超美人の女性)が
姉さんの事を覚えていて、しかも
「今だから話していい??」とその当時の秘密を
ちゃめっけたっぷりに話してくれて、
その他のダンサーの人たちも歓待してくれて。
これからきっと彼(彼女!)と姉さんとの
新しい友情がまた芽生えそうだったし。
カルーセルはその夜のショー2回目だったせいもあり
グデングデンに酔ってて面白いし。。。。
なんだか夜中だということを忘れていたほど
楽しく感動した夜でした。
行ってよかったね=。

ショーを見ながら涙を流してる姉さんの横で
もらい泣き。

調子に乗って、午前1時半からの通常のショーも
しっかり見て、帰りにうちの地元のラーメン屋さんに
行き、この縁の元になったママさんに挨拶もできました。
お腹も減ってたしね。
ママさん、マスターもとっても喜んでくれて
ちょうど私たちの噂話をしてたそう。

あー完全に自分と姉さんしかわからない日記だわ。

カルーセルさん、体を鍛えてらして
背中が適度な筋肉で肌がきれいで素敵でした。
話は面白いし。やっぱり石原裕次郎さんと
勝新太郎さんって素敵な方たちらしいです。
ドレスも高そうだったー。あれはどこのだろう?
ヴァレンティノ?センスいいな〜と思いました。
酔っ払いすぎて「ごめんねごめんね」と
言いながら帰っていったそうです。。。。
カワイイ。

先頭 表紙

きれいな人は何かしら努力してるね。あの背中。目指したい。60過ぎてもぴたっとしたドレスを着られる女。かっこいい〜。 / りあ ( 2006-07-06 01:42 )
カルーセルさん60代でしょ?見えなかったよね。小さいし綺麗だったね。ニューハーフ見ると自分が女だというだけで甘えて何の努力もしてないってことに気付かされるから、勉強になるね。ダイエットやっぱり始めるわ!(何回目?と聞かないで) / みゆ姉さん ( 2006-07-05 14:24 )

2006-07-03 姉さん&Juliaさん


2年ぶりに会えてうれしかったー!
でもそんなに久しぶりな感じがしない。

お二人ともすごいギャンブラーなのですな。笑った。
では明日以降、記事をUP!

先頭 表紙

ぽちさんの話もしていたのですよ。次回はお声をおかけしますね! / りあ ( 2006-07-03 22:50 )
姉さん。ノブくん、素敵な人ですよね。私もファンになったわ。楽しい二日間をありがとう〜 / りあ ( 2006-07-03 22:49 )
Juliaさん、それがさー。やばいのよ。今まで入った7号のスカートがきつくてウエストしまらなかった。かなりお腹がポンポコに・・・。で、トップスを二枚買いました!ありがとうございました。 / りあ ( 2006-07-03 22:48 )
私もご一緒したかったです〜!!!またの機会にぜひ・・・ / ぽち ( 2006-07-03 20:10 )
画像いっぱい送ってくれてありがと。ノブくんの写真は印刷して保管♪お疲れさまでした。どうもありがと。また行くからね〜 / みゆ姉さん ( 2006-07-03 11:46 )
私も嬉しかったよ〜。画像ありがとね。J&Rは如何でしたか? / Julia ( 2006-07-03 08:05 )

2006-06-28 姉さん


こんばんは。
こっちの日記はほったらかしになってしまいました。
複数の日記を書くってやっぱり無理ですねえ。

週末いよいよ●●姉さんがやってきます。
あーどうしましょう。
車もないし、気のきいたお店も知りませんよ。
姉さんを楽しませられるでしょうか???
東京ってつまんないジャンって思われたくないし。

あ、銀座の隠れ家と姉さんの目的のお店は行きますけどネ。
しかし、すごい偶然ってあるもんですね、ね、姉さん!

やっぱり姉さんと私は知り合う運命だったのでしょうか??

私もあのラーメン屋さんに行っていてよかったし。
できればそのラーメン屋さんにもお連れしたいのですが、
時間的に無理かなあ。
日曜、帰る直前、夕食にどう??

ひまじん日記書いてて良かったです。
不思議な出会いです。

昨日今日は体調悪いのですが、土日に向けて体調復活させます♪
姉さん安心してください。

先頭 表紙

姉さん。終わってみるとあっというまでしたね。なんか寂しいわ。 / りあ ( 2006-07-03 22:51 )
タイトル見て高島政弘の「ホテル」を思い出すのは私だけでしょうか・・・(笑)ほんと縁て不思議ですね。私もひまじんやってて良かったよ。行きたい店に行けるし♪東京おのぼりさん出来るし♪ほんとありがと〜♪感謝ですっ! / みゆ姉さん ( 2006-06-29 15:46 )

2006-05-16 姪っ子からの葉書


日曜日に姪っ子にお誕生日のお花(兼、姉に対する母の日祝い)を送りました。
今日お礼の葉書が届きました。

12歳になった姪っ子ちゃん。
こんなに上手な絵が描けるようになったんだね。
漢字もたくさん書けるし。

あっという間に対等に話せる大人になって
しまうのでしょうね。
葉書うれしかったよ、ありがとう。

そのお礼のお手紙でも書こうっと。

先頭 表紙

上手でしょ〜♪Juliaさんはいつも忙しそうだから7月は予定あけておいてえ〜 / りあ ( 2006-06-02 21:32 )
7月にまたりあさんと会えるのね〜!うれしいな〜。ところでこのお花の絵、すごく上手だね。 / Julia ( 2006-06-02 08:09 )
nanasさん。私が老婆になっても「ちゃん」で呼ばせますよ〜。 / りあ ( 2006-05-20 19:09 )
わわ!かわゆい。姪っ子さんに〇〇ちゃん、って呼ばれてみたーい!(笑) / nanas ( 2006-05-18 23:45 )

2006-05-16 癒しのお店に


ついついこっちの日記はごぶさたになってしまいました。
反省反省。3年も続けてるんだから頑張ろう。
ひまじんのこのデザイン気に入ってるし。

今日は19時に会社を出て、癒しのお店に後輩二人が行きたいというので
連れて行きました。
いつも一人で行ってるので、お店のご主人夫妻はびっくりしたかも。
しかも3時間しゃべりっぱなしの私を見て意外に思ってるかもしれません。

今日は楽しいお酒だった。
また続編がありそうです。
やはり人とのつながりを大事に、思いやりの心を持って生きたいですね。

あーまたきれいにまとめようとしちゃった。

先頭 表紙

2006-05-13 寝過ごし


ピピピピと電子音が携帯から鳴った。
「そうか、7:00か、連休中に土日もアラーム鳴るように
セットしてたからなー」とぼんやりしながらアラームを止めた。

「え ? 」

ワタクシ7:45の函館行き飛行機に乗るはずじゃ。

ギャーーーーーー。
まさか寝過ごすなんて。
4時に起きて支度して遅くても6時には出かける
つもりだったのに。

ひとまず9:00過ぎに函館空港に車で迎えに来てくれる事に
なってる彼さんに電話。
起きてたみたいで「ゴメン寝過ごしちゃった」と謝ったら
「そうかー。じゃあ朝飯食おう」と全く怒らず。
ほんと何があっても怒らない。
飛行機に乗ってしまえば、後は彼まかせの予定だった為
後は夕方でないと迎えにこられないことや、
今日行くはずのところは空港から車だと2時間かかるし
汽車は途中まではあるけど日に何本もないから
移動手段がないことなどを聞く・・・・。
つい「じゃあ、私がレンタカー借りていけばいいのね」
最近運転してないくせに、こういう非常時はポジティブなワタシ。
しかし北海道の地理なんて全くしらないぞ。
函館だってどこにあるか今回覚えたくらいだし。

乗るはずの便のキャンセルと夕方の便の予約をしてから
また彼と相談。
その結果、今回はやはり行かないことになった。
とほほ。
初めての函館だったのに。
しかも今は桜が満開で超きれいらしい。
夜景も美しく食事も美味しいに決まってるはず。

明日は彼は仕事なので私は一人で
観光しないといけないし(近くでうろうろしてても
いいんだけど)
実は帰りの飛行機は取れていないので、
青森経由で電車と新幹線を乗り継いで
日曜の夜に東京到着という、これも電車に詳しい彼がいないと
帰れないような予定だった。
しかも最悪仕事が終わらなかったら彼はもう一泊する為、
私一人で帰らないといけない。
別行動になったら、駅などへの交通手段を確保できないかもしれないし・・。
交通費は5〜6万かかるのに、夕方に来るくらいなら
もったいないから
やめたほうがいいんじゃないのと彼さんが言うので。
お金はともかくとして滞在時間が約一日減ってしまうし
彼にも色々と迷惑をかけるし、
帰りみちが一人だったら大変なことに
なりそうなので。
みちのくの駅で汽車に乗りそびれ夜明かし&月曜の朝の
お仕事どーすんの?状態になったらそれこそ困る。

あーあ。飛行機に乗り遅れるなんて初めて。
海外旅行に行くときでも早朝直前にパッキングをしても
そんなことはなかったのに。

まあ、昨日用意もせず「眠いから朝支度しよっ」と
確か0時前に気楽に寝てしまい4時に起きるつもりで
いたワタクシが甘いといえば甘い。

数日前に見たハリソンのせいで睡眠のリズム狂ってたしなあ。
そのせいで睡眠不足続いてたしなあ。ハリソンのせいだよ。

函館は観光都市なので、どこにいくにも交通手段が整って
いるんだと思ってた。車でそんなに時間かかるところに行くなんて
把握していなかった。→バカなワタクシ。

彼からメールがきて(二人で泊まるはずだった函館の
ホテルはキャンセルして今日はもっと気楽なところに
泊まるらしい)
「今夜の宿代と明日の滞在費浮いたから帰ったらお寿司いこう」だって。元々アナタ様は仕事で行ってるのだから、
元々その費用はかからないはずのものだし、
勝手に行くといって勝手に寝過ごしたワタクシのせいで
迷惑こうむっているのだから
「ワタクシがごちそういたします」と返信したら
「そんなのええよ」と。
やっぱり優しい寛大な男性はいいなあ〜〜〜〜。
って反省しろよ自分・・・・・・。

先頭 表紙

綾川篠さん。たぶん彼はちょっとほっとしたんじゃないかと・・・・。ははは / りあ ( 2006-05-15 22:43 )
みゆ姉さん。気楽に考えていたので、案外あっさりあきらめられました。また思いついたときに行きたいと思います。お鮨はやっぱり銀座かな〜♪ / りあ ( 2006-05-15 22:42 )
すっごくショックですねぇ〜・・でもほんと、怒らない彼さんはほんとに素敵なひとですね。。いいなぁ、ポジティブに楽しまれてくださいね! / 綾川篠 ( 2006-05-15 20:59 )
ぐわぁ〜寝過ごしたなんて・・・ショックですよね。でも怒らない彼はものすごく素敵。美味しいお鮨食べに行ってね。 / みゆ姉さん ( 2006-05-15 09:17 )

2006-05-11 ムーンダスト


そういう名前のカーネーションを買いました。
きれいですっ!!!

これから自分のためにお花飾ろう。


母の日には実家にいけないので、
配送を頼みました。

今日もオフィスに一日中いたのにあわただしい日だった。
やることどんどん入ってくるし、エネルギーがまた集まってくるぅ〜。
睡眠時間が短いのによく今週持ってるわ。

ユーミンの新曲をi-tuneで購入。すごい時代だね。便利便利。
全世界どこにいても買えてしまうのだよね。
「海に来て」という曲が好き。

先頭 表紙

電話でしゃべる→きっと一番のプレゼント!!! / りあ ( 2006-05-15 22:40 )
お花あげたかったのだけど、気に入るのが見つからなかったので、電話しましたー(笑)! / nanas ( 2006-05-15 00:59 )
nanasさん。今日は母の日。どうされたかな? / りあ ( 2006-05-14 19:41 )
ebiさん。お花最近もらってませーん(笑)私も飾る場所を作らないとないかも〜 / りあ ( 2006-05-14 19:41 )
わ!かわゆい。私も母におくろっかなー。 / nanas ( 2006-05-12 22:05 )
紫のカーネーションですか? お花もらうと、嬉しいですよねぇ。 今のところは、花を飾る場所もないので、それも引越し後の楽しみ(^^; / ebi ( 2006-05-12 08:34 )

2006-05-10 エネルギーが集まる日


眠かった。一昨日の晩、テレビで映画を夜中まで見ていたせいで(しかも最後まで見ていない・・)リズムが狂ったのね。
必死で起きましたよ。
今日の仕事はすごいテンポですごい勢いがあった。
睡眠不足が影響してるのかな。一種のソウ病みたいな?!

毎日このテンポじゃできませーん。
しかも非常に難しい対応を迫られる仕事があって気を使った。
あしたの朝も起きるが辛いであろう。
しかも早く出勤しないといけない。く〜。

移動時間に彼と携帯メールでやりとりし、週末の予定の調整。
20時に会社を出られたのでまっすぐ帰宅しネットで予約!完了。
週末も忙しいから仕事はさくさくやらないとな〜。しかも
どんどん課題が入ってきてる。やっぱり忙しいジャン。ワタシ。

いろんなエネルギーが私に集まってきた日だった。
エネルギーに負けないで充電に使うのだ〜。

母の日のお花も予約完了。直接持参するつもりだったけど、
急な旅行になってしまったのでごめんね、ママ。

先頭 表紙

ぽちさんいつもそんなことばかり言ってる〜。また買えますって! / りあ ( 2006-05-11 22:37 )
あ〜マリオンだ〜♪もうここで服を買うことはできないわ〜サイズがないもんね涙・・・ / ぽち ( 2006-05-11 22:32 )

2006-05-09 お花

会議があったのに、短めで終了し20時前に会社を出られた。
こんな日があるなら、そういうことだとわかっていれば
予定を入れたり、人と約束できるのに。
急に早く帰れることになってもまっすぐ帰るしか脳のない私。寂しいものね。
もっと自由に有効にこのような時間を使える人にならないとあかんね。

ここのところ、道端の花壇や、お花屋さんのお花や、街路樹など、あらゆる
植物に目が留まり、その美しさに心がなごむ。
今年が一番強く感じてるかも。母の日がある5月。こんなに花々がきれいだったんだね。こんなにきれいな季節だったんだね。

私の心で何か変化があったのでしょうか。
歳を取ったのでしょうか。

お花屋さんでお花を買いたくて横目でのぞきながら毎日通り過ぎるけれど、
ここ数年生花をお部屋に飾っていないので、何を買ってよいのか
わからなくなるの。
造花は飾っているんだけど。
なんでもいいから買ってみればいいのだろうけど。
お花。今一番こころ惹かれるものかも。

今日またうれしいメールをいただきました。
頑張っているときに頑張っていることを見ていてくれる人がいるもんですね。

先頭 表紙

姉さん。ハイ。枯れるといやんですよね。しかも夏とか。夏になる前に楽しまないといけませんわね。 / りあ ( 2006-05-11 00:10 )
ぽちさん。ハイ、近いうちに必ず。そしたら写真もUPしまーす。 / りあ ( 2006-05-11 00:09 )
生花って飾ると止められなくなるぐらい癒し系みたいです。まぁ枯れていくのがちょっと後々めんどくさい気もする・・・ / みゆ姉さん ( 2006-05-10 15:04 )
小さくてもいいから花を飾ると和みますよ。花屋さんがあるのならぜひ・・・ / ぽち ( 2006-05-10 07:00 )

[次の10件を表示] (総目次)