himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-15
2006-04-15 日帰り温泉とお花見の旅 
2006-04-15 ドゥ フロマージュ
2006-04-15 西湖 マ・メゾン
2006-04-15 こんな方たちがいらっしゃいました。
2006-04-15 富士山
2006-04-14 甲州ほうとう
2006-04-13 佳き日
2006-04-12 比較的平穏
2006-04-11 サラリーマンNEO


2006-04-15 桜


大法師公園の桜 1

先頭 表紙

2006-04-15 日帰り温泉とお花見の旅 


14日(金)18時くらいに無理やり仕事を終わらせて、出発し温泉とお花見の
小さな旅へ。


まず行ったのが
ほったらかし温泉

甲府盆地の夜景がきれい。なぜか大文字焼きも見えた。あれは何だろう。

そして翌日のお花見は大法師公園
でも満開は過ぎてちょっと葉桜になっていた。
人はほとんどいなくて、お祭りも終わっていた・・。
彼は「Gooのお花見情報では満開って書いてあったのに」とぶちぶち。
しだれ桜はきれいでした〜!

その後、西湖のほとりで壮大な富士山を目の前にしてしばし車の中で
昼寝。なんか彼はやっぱり疲れていて寝ても寝ても眠いらしい。
早い夕食は
西湖のマ・メゾン
ここ数日ずっと食べたかったパエリアと、シーザーサラダ、カルパッチョを食べました。ドゥ・フロマージュというチーズケーキもおいしそうだったので満腹だけど食べちゃった。

そしてまた温泉へ河口湖近くの
ゆらり
明るければ富士山が見える露天風呂。

わずか28時間くらいだけど、色々なところいったなあ。楽しかった。

先頭 表紙

綾川篠さん、まあ、ずいぶん遠出なさったんですね。このあたりは私もかなり久しぶりでした。数時間でこんなに桜の状態が違うんだから日本って広いな〜って思いました。 / りあ ( 2006-04-17 23:01 )
わ〜綺麗ですね!!あたしも3月末河口湖付近に行ったのですよ★こんな綺麗に咲いていなかったけど・・・充実した28時間ですねぇ〜♪楽しまれたようでなによりですっ(^^ / 綾川篠 ( 2006-04-16 15:56 )
たまにはこんなリンクだらけも面白いね〜 / りあ ( 2006-04-15 23:51 )

2006-04-15 ドゥ フロマージュ


満腹だったのにどうしても食べたくて食べたケーキ。
すごーく美味しかった!!!
他のケーキも選ぶの大変なくらい美味しそうだったの。
でも私はチーズケーキ好きなのよね。

先頭 表紙

2006-04-15 西湖 マ・メゾン


小さな湖畔に立つ、プチホテル。
湖の見える窓際の席は予約済みでした・・残念。
でも喫煙席が場所が悪く、すぐに「もう吸わないからあっちに変えてもらおう」と
言ってくれた彼さん、ありがとう。
ここ数日スペイン料理が食べたかったのでパエリアがあってうれしかった。
ドイツ人の家族が入ってきて雰囲気満点!
ひっそりとした一泊の旅行とかに向いてそうな場所です。
ケーキもどれもおいしそうだったよ。

先頭 表紙

2006-04-15 こんな方たちがいらっしゃいました。


湖畔で記念撮影してたようです。
私たちは昼寝中。
我々の車はお邪魔かなと思いつつ、どかなかったのですが・・。
なんか熱い倶楽部って感じ。

先頭 表紙

2006-04-15 富士山


昼寝中に見えた富士山。

先頭 表紙

2006-04-14 甲州ほうとう


21時で閉店だったみたいだけど、「どうぞ」と女将さんが
入れてくれました。
「喜多八」さんありがとう。
温泉出たあと、出汁のきいたものが食べたかったのでほうとうは満点!!
ビールも飲みました。(もちろん私だけ・・だはは)

先頭 表紙

2006-04-13 佳き日

よく働いたー!えらいぞワタシ。
で、ラーメン屋さんで貸切状態になり、ママさんにすごい勢いでおしゃべりされた。ちょうど私の事考えてたんだって。すごいね〜。以心伝心。
今度銀座のキャバレーと、地元のゲイバーに連れていってくれるんだって。
(ほんまかいな)
気に入られてるな〜。しかし休みが合わないのでそうそう無理なのよね。
今度ちゃんと予定たてていきましょうね。

尊敬する女性から逆に「尊敬するりあさんへ」で始まるメールを頂いた。
社交辞令かもしれないけど、照れて恥ずかしい。このメールは永久に保存だわ。
あと少しのお付き合いになってしまうのが悲しい。

人との出会いは一期一会。

そして今日天涯孤独な身だという方にお会いした。
天涯孤独って。想像できないけど。家族のいる私は恵まれているんだ、文句ばっかり言ってちゃいけないぞと思ってしまった。
そしてそんな彼に今日会ったことに感謝。

あれ、今日よい子モード?
明日は忙しいし、今日も旅の準備でこれから忙しい。
さっさと日記書いて準備してお風呂入って寝ます。

先頭 表紙

ぽちさん。そうですね、色んな経験できるのはよいことよん / りあ ( 2006-04-16 00:00 )
姉さん、おかげさまで風邪は治りました。長かった〜。健康第一でいきたいですね。 / りあ ( 2006-04-15 23:59 )
まあ私も最近は自分の境遇を呪わずに感謝するようにはなってきた。色んな経験ができるっていいことなんだと思うようになりました。 / ぽち ( 2006-04-14 21:05 )
お疲れさまです。穏やかモードは幸せモードと同じですね。体調も良くなられましたか? / みゆ姉さん ( 2006-04-14 09:31 )
明日からユーミンのツアーが始まるのね。くう〜いきたーい。 / りあ ( 2006-04-14 00:59 )

2006-04-12 比較的平穏

マイペースでたくさんの方にお話を伺った。これたぶん意識してないけど
疲労の原因なのよね。
でもね、今日は変な話はないから良かった。
比較的心穏やかに過ごせた日。風邪も95%治った。

元気なくて病的だった職場のある人が元気になってきた様子。
よいことだ。

20時過ぎに会社を出る。

買った本に書いてあった、「自分の周りは全員お客様」
いつまでできるかわからないけど、明日からこの気持ちを持って職場にいてみよう。何が起こるか。起こらないか。

今、とっても行きたいのはスペイン料理。誰かつきあって欲しい。

あ、さっきTVに岸恵子が出ていてつい見てしまったのだけど、彼女は、イヴ・シアンピに他の女性ができて別れたのね、知らなかった。
彼女が嫌いになって捨てたのかと思ってた。まあ、そんな他人が語る単純なことではないだろうけど。
あの、生意気そうな、絶対孫なんていそうもないような年齢不祥な岸恵子好きだわ〜。

先頭 表紙

ぽちさん、そういえば父と同い年だわ。そして元姑と同級生!全然話は変わりますが、フット○○○○、最後チケット捨ててしまった。やっぱりセールストークにうんざりしたのかも〜 / りあ ( 2006-04-13 23:07 )
私も観てました。岸恵子。自分が共感する役しかしない!って所に感動しました。母とおなじとしなんだよな〜 / ぽち ( 2006-04-13 22:07 )

2006-04-11 サラリーマンNEO

帰宅するとテレビをつけて、ニュースをチェックする。
最近23時くらいにNHKで放送してる「サラリーマンNEO」という番組が
非常に気になる。「なんだこの番組は???」理解するまで間があり、
ははーん、こういうお笑い番組かあと納得。かなり玄人ウケしそうな番組?
私好きだわ、こういうの。面白い。
今日もたまたま見れたのでこれで二回目。
こういう番組が好きな人とは気が合いそう。
彼は見てないだろうな〜。

今日は朝また熱が出て、午前お休みさせてもらった。せっかく治ってきたと
思ったのに不覚。

仕事はさくさくで、夕方会議あり。その後ちょっとした打ち上げ(?)が
会議室であり、具合がよくないから烏龍茶だけにしておこうと思ったが、
周りのみんなが楽しそうに飲んでいるのを見て、つい、ビールを飲んで
しまった。だめな私。そしてお寿司なども適当につまんでしまう。
その後20時まで仕事してまっすぐ帰ってさっさと寝ようと思っていたのだが、
「カエルヨ」メールを出したら彼も帰るところで夕食に誘われたので、
新橋におかゆを食べに行く。この前みつけたお店。
彼はやっぱりまだ柔らかいものが食べたいらしい。
1時間も一緒にいなかったけど、急に会えるとうれしい。
さ、これからさっさと寝て回復回復。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)