himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-15 こんな方たちがいらっしゃいました。
2006-04-15 富士山
2006-04-14 甲州ほうとう
2006-04-13 佳き日
2006-04-12 比較的平穏
2006-04-11 サラリーマンNEO
2006-04-10 余裕あり
2006-04-09 サンローランのほお紅
2006-04-08 靖国の桜
2006-04-08 靖国神社夜桜


2006-04-15 こんな方たちがいらっしゃいました。


湖畔で記念撮影してたようです。
私たちは昼寝中。
我々の車はお邪魔かなと思いつつ、どかなかったのですが・・。
なんか熱い倶楽部って感じ。

先頭 表紙

2006-04-15 富士山


昼寝中に見えた富士山。

先頭 表紙

2006-04-14 甲州ほうとう


21時で閉店だったみたいだけど、「どうぞ」と女将さんが
入れてくれました。
「喜多八」さんありがとう。
温泉出たあと、出汁のきいたものが食べたかったのでほうとうは満点!!
ビールも飲みました。(もちろん私だけ・・だはは)

先頭 表紙

2006-04-13 佳き日

よく働いたー!えらいぞワタシ。
で、ラーメン屋さんで貸切状態になり、ママさんにすごい勢いでおしゃべりされた。ちょうど私の事考えてたんだって。すごいね〜。以心伝心。
今度銀座のキャバレーと、地元のゲイバーに連れていってくれるんだって。
(ほんまかいな)
気に入られてるな〜。しかし休みが合わないのでそうそう無理なのよね。
今度ちゃんと予定たてていきましょうね。

尊敬する女性から逆に「尊敬するりあさんへ」で始まるメールを頂いた。
社交辞令かもしれないけど、照れて恥ずかしい。このメールは永久に保存だわ。
あと少しのお付き合いになってしまうのが悲しい。

人との出会いは一期一会。

そして今日天涯孤独な身だという方にお会いした。
天涯孤独って。想像できないけど。家族のいる私は恵まれているんだ、文句ばっかり言ってちゃいけないぞと思ってしまった。
そしてそんな彼に今日会ったことに感謝。

あれ、今日よい子モード?
明日は忙しいし、今日も旅の準備でこれから忙しい。
さっさと日記書いて準備してお風呂入って寝ます。

先頭 表紙

ぽちさん。そうですね、色んな経験できるのはよいことよん / りあ ( 2006-04-16 00:00 )
姉さん、おかげさまで風邪は治りました。長かった〜。健康第一でいきたいですね。 / りあ ( 2006-04-15 23:59 )
まあ私も最近は自分の境遇を呪わずに感謝するようにはなってきた。色んな経験ができるっていいことなんだと思うようになりました。 / ぽち ( 2006-04-14 21:05 )
お疲れさまです。穏やかモードは幸せモードと同じですね。体調も良くなられましたか? / みゆ姉さん ( 2006-04-14 09:31 )
明日からユーミンのツアーが始まるのね。くう〜いきたーい。 / りあ ( 2006-04-14 00:59 )

2006-04-12 比較的平穏

マイペースでたくさんの方にお話を伺った。これたぶん意識してないけど
疲労の原因なのよね。
でもね、今日は変な話はないから良かった。
比較的心穏やかに過ごせた日。風邪も95%治った。

元気なくて病的だった職場のある人が元気になってきた様子。
よいことだ。

20時過ぎに会社を出る。

買った本に書いてあった、「自分の周りは全員お客様」
いつまでできるかわからないけど、明日からこの気持ちを持って職場にいてみよう。何が起こるか。起こらないか。

今、とっても行きたいのはスペイン料理。誰かつきあって欲しい。

あ、さっきTVに岸恵子が出ていてつい見てしまったのだけど、彼女は、イヴ・シアンピに他の女性ができて別れたのね、知らなかった。
彼女が嫌いになって捨てたのかと思ってた。まあ、そんな他人が語る単純なことではないだろうけど。
あの、生意気そうな、絶対孫なんていそうもないような年齢不祥な岸恵子好きだわ〜。

先頭 表紙

ぽちさん、そういえば父と同い年だわ。そして元姑と同級生!全然話は変わりますが、フット○○○○、最後チケット捨ててしまった。やっぱりセールストークにうんざりしたのかも〜 / りあ ( 2006-04-13 23:07 )
私も観てました。岸恵子。自分が共感する役しかしない!って所に感動しました。母とおなじとしなんだよな〜 / ぽち ( 2006-04-13 22:07 )

2006-04-11 サラリーマンNEO

帰宅するとテレビをつけて、ニュースをチェックする。
最近23時くらいにNHKで放送してる「サラリーマンNEO」という番組が
非常に気になる。「なんだこの番組は???」理解するまで間があり、
ははーん、こういうお笑い番組かあと納得。かなり玄人ウケしそうな番組?
私好きだわ、こういうの。面白い。
今日もたまたま見れたのでこれで二回目。
こういう番組が好きな人とは気が合いそう。
彼は見てないだろうな〜。

今日は朝また熱が出て、午前お休みさせてもらった。せっかく治ってきたと
思ったのに不覚。

仕事はさくさくで、夕方会議あり。その後ちょっとした打ち上げ(?)が
会議室であり、具合がよくないから烏龍茶だけにしておこうと思ったが、
周りのみんなが楽しそうに飲んでいるのを見て、つい、ビールを飲んで
しまった。だめな私。そしてお寿司なども適当につまんでしまう。
その後20時まで仕事してまっすぐ帰ってさっさと寝ようと思っていたのだが、
「カエルヨ」メールを出したら彼も帰るところで夕食に誘われたので、
新橋におかゆを食べに行く。この前みつけたお店。
彼はやっぱりまだ柔らかいものが食べたいらしい。
1時間も一緒にいなかったけど、急に会えるとうれしい。
さ、これからさっさと寝て回復回復。

先頭 表紙

2006-04-10 余裕あり

今月になりなんだか仕事に余裕がある。
あれ、私の仕事ってこれだけだっけ?って思ってしまう。
なんか忘れてないか?いや、きっと日頃ちゃんとやってる成果が今でてるのよ。
ニンマリ。

でも会社って面倒で、「評価」だとか「業績評定」だとか、
そういう時期がくるのよねえ。
あ〜やだやだ。

夕食、腸詰美味しかった。

今日あった人、朝早めに家を出て、スタバなどで勉強してから仕事に行くんだって、すごいなあ。全く朝つらくないって。穏やかで人生楽しく生きてる感じ。
まねしたい。・・・・きっとできないケド。
に、化粧水でシートパックして、その後RMKのシートパックしたら
少し肌の調子が戻ったみたい。
風邪も90%は治ったかな。あとほんのちょっと。朝より今のほうが治ってる。
治れ治れ。

先頭 表紙

綾川篠さん、私も乾燥肌です。シートパックよいですよ、使う化粧品は安くてもなんでも可。とにかく水分を与えるのがいいみたい。にきびはビタミンCとかBが効くんじゃないかしら。頑張って〜 / りあ ( 2006-04-11 23:53 )
Juliaさん。ほーいがんばりまっす。 / りあ ( 2006-04-11 23:52 )
お肌がさがさなんですぅぅ・・・なのににきびはできるんですぅぅぅ・・・・(涙) / 綾川篠 ( 2006-04-11 22:48 )
仕事に余裕があって美味しい夕食。そんな毎日が続けばいいですね。お仕事がんばって! / Julia ( 2006-04-11 07:49 )

2006-04-09 サンローランのほお紅


だいたい数ヶ月で仕事用の靴をだめにしてしまう私。
そろそろ新しいのを買わなくちゃというわけで、かなり億劫な気持ちで
銀座にでかけた。もちろんその前にいつもの喫茶店ね。
Naturalbeautyの黒いストラップつきのパンプスを購入。
先が丸いので大丈夫だと思われる。大丈夫であってほしい。

その後、少し洋服を見て、2点くらい上から試着して、でも決断力がないため
かわず、セオリーカフェで大好きなバナナたると食べた。
やっぱりだっさーい格好してると気が引けて買い物もうまくできないね。
買う気はあるのにね。今日の格好はほんとにひどいものよ。

その後、欲しいのに持っていなかったピンクのほお紅をなんでもいいから
買おうとする。ケースがかわいいからサンローランにしました!
これを見るとなんとなく気分が春!になるでしょ。
肌ががさがさだから買うとき恥ずかしかった。

風邪完治じゃないけど、あと数日で治るかな〜。目標火曜日!

先頭 表紙

姉さん。今日も寒かったですねえ。いったいどういう気候なんだか。やっぱり早く暖かくなって欲しい〜。冬物は飽きましたねえ / りあ ( 2006-04-10 22:42 )
春らしい日もあるのに、寒い時があるから春物を先取りなんて出来ないわ・・・一応、私も春の靴は買ってありますが、なかなかストッキングにパンプスは寒くて勇気がいるのでまだ履いておりません。早く暖かい日が続いて欲しいね。 / みゆ姉さん ( 2006-04-10 10:09 )
なんか気があいますね〜。やっぱり春は新しい靴ですよネ。 / りあ ( 2006-04-09 22:25 )
私も今日、靴買いましたよ〜!偶然だ〜♪ / nanas ( 2006-04-09 21:41 )

2006-04-08 靖国の桜


彼が撮りました。
もっと満開の時期にこれたらよかったね〜。残念。

先頭 表紙

2006-04-08 靖国神社夜桜


昨日金曜はマスクをはずして仕事できました。
熱がなくなり、ゾクゾク感もなくなって、やっと風邪も治るのかな〜と気分も幾分明るめ。19時には会社を出てしまいました。
風邪で具合も悪い中、久しぶりにいやなトラブルのあった週だったけど週末になったら平和でした。

今日の土曜は朝、なんとなく目が覚めたような気もするけど、午後まで熟睡。
彼からなんの連絡もないのも久しぶりだとメールを見たら、午前にメールがきてた。珈琲を飲みに行ったら「どこにいるの?夜桜〜」とお誘いがきたので、
暖かい格好に着替えて、靖国神社に行きました。
この3日間くらいとっても寒いですよね。
靖国神社は屋台がたくさん出ていて、人もまあまあ多く飲んだり食べたりしていました。私たちも、私はビールとジュースを飲んで、焼き鳥、いか焼き、たこ焼き、もつ煮込み、あんず飴、すもも飴など食しました。満足。

桜はもう散っていく時期ですが、まだ葉がでていない樹もあり、本当にお花見の最後の時期です。帰りに千鳥が淵を散策。ライトアップも終わってひと気も少なく静かでした。ライトアップなくて残念!!
しかし、一番きれいな土日に寝込んでつくづく桜に縁がない感じでしたが、やっとお花見っぽいことができて良かった。
寒いので暖かくして寝ます。

先頭 表紙

鳥さん、さすがにお若いので治りも早いですね。この桜の花、造花みたいですけど、ほんとに幹からぽつんと出ていてかわいかったです。 / りあ ( 2006-04-09 19:55 )
体調、よくなってきてよかったですね。私も昨日・おとといと風邪気味でしたが、たっぷり寝たせいか良くなりました。桜と赤ちょうちんがいい感じ。 / ( 2006-04-09 16:26 )

[次の10件を表示] (総目次)