himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-09 サンローランのほお紅
2006-04-08 靖国の桜
2006-04-08 靖国神社夜桜
2006-04-06 治りつつある??
2006-04-05 午前お休み
2006-04-03 微熱でダウン
2006-03-28 フン!
2006-03-27 桜の季節
2006-03-23 胃が痛くなってきた
2006-03-22 あわただしい日


2006-04-09 サンローランのほお紅


だいたい数ヶ月で仕事用の靴をだめにしてしまう私。
そろそろ新しいのを買わなくちゃというわけで、かなり億劫な気持ちで
銀座にでかけた。もちろんその前にいつもの喫茶店ね。
Naturalbeautyの黒いストラップつきのパンプスを購入。
先が丸いので大丈夫だと思われる。大丈夫であってほしい。

その後、少し洋服を見て、2点くらい上から試着して、でも決断力がないため
かわず、セオリーカフェで大好きなバナナたると食べた。
やっぱりだっさーい格好してると気が引けて買い物もうまくできないね。
買う気はあるのにね。今日の格好はほんとにひどいものよ。

その後、欲しいのに持っていなかったピンクのほお紅をなんでもいいから
買おうとする。ケースがかわいいからサンローランにしました!
これを見るとなんとなく気分が春!になるでしょ。
肌ががさがさだから買うとき恥ずかしかった。

風邪完治じゃないけど、あと数日で治るかな〜。目標火曜日!

先頭 表紙

姉さん。今日も寒かったですねえ。いったいどういう気候なんだか。やっぱり早く暖かくなって欲しい〜。冬物は飽きましたねえ / りあ ( 2006-04-10 22:42 )
春らしい日もあるのに、寒い時があるから春物を先取りなんて出来ないわ・・・一応、私も春の靴は買ってありますが、なかなかストッキングにパンプスは寒くて勇気がいるのでまだ履いておりません。早く暖かい日が続いて欲しいね。 / みゆ姉さん ( 2006-04-10 10:09 )
なんか気があいますね〜。やっぱり春は新しい靴ですよネ。 / りあ ( 2006-04-09 22:25 )
私も今日、靴買いましたよ〜!偶然だ〜♪ / nanas ( 2006-04-09 21:41 )

2006-04-08 靖国の桜


彼が撮りました。
もっと満開の時期にこれたらよかったね〜。残念。

先頭 表紙

2006-04-08 靖国神社夜桜


昨日金曜はマスクをはずして仕事できました。
熱がなくなり、ゾクゾク感もなくなって、やっと風邪も治るのかな〜と気分も幾分明るめ。19時には会社を出てしまいました。
風邪で具合も悪い中、久しぶりにいやなトラブルのあった週だったけど週末になったら平和でした。

今日の土曜は朝、なんとなく目が覚めたような気もするけど、午後まで熟睡。
彼からなんの連絡もないのも久しぶりだとメールを見たら、午前にメールがきてた。珈琲を飲みに行ったら「どこにいるの?夜桜〜」とお誘いがきたので、
暖かい格好に着替えて、靖国神社に行きました。
この3日間くらいとっても寒いですよね。
靖国神社は屋台がたくさん出ていて、人もまあまあ多く飲んだり食べたりしていました。私たちも、私はビールとジュースを飲んで、焼き鳥、いか焼き、たこ焼き、もつ煮込み、あんず飴、すもも飴など食しました。満足。

桜はもう散っていく時期ですが、まだ葉がでていない樹もあり、本当にお花見の最後の時期です。帰りに千鳥が淵を散策。ライトアップも終わってひと気も少なく静かでした。ライトアップなくて残念!!
しかし、一番きれいな土日に寝込んでつくづく桜に縁がない感じでしたが、やっとお花見っぽいことができて良かった。
寒いので暖かくして寝ます。

先頭 表紙

鳥さん、さすがにお若いので治りも早いですね。この桜の花、造花みたいですけど、ほんとに幹からぽつんと出ていてかわいかったです。 / りあ ( 2006-04-09 19:55 )
体調、よくなってきてよかったですね。私も昨日・おとといと風邪気味でしたが、たっぷり寝たせいか良くなりました。桜と赤ちょうちんがいい感じ。 / ( 2006-04-09 16:26 )

2006-04-06 治りつつある??

夜中、明け方、咳で目が覚めた。
でも仕事していくうち、夕方くらいから、治って行くかもと思えた。
この調子で治れー!!治ってくれ。

携帯を家に忘れたけど、最近忘れてもあまりがっかりしなくなった。
必ずくるメールは彼からだけだし、急に会おうなんて平日はまずないし。
あれ?なんか寂しい生活送ってる??

いやいや、平和でいいのいいの。

20時前に会社を出たので、喫茶店でパスタ。仕事も平和な日。
上司も昨日とは少し違い穏やかモード。気のせい?

先頭 表紙

2006-04-05 午前お休み

朝、熱が高く、午前お休みさせてもらった。
出社したら上司が昨日のトラブルの対応をしていた。
私の昨日の対応に不備とか、やり残しはなかったはずだが、
悔しく申し訳ない。彼も忙しいので。
なんだか日々ちゃんとやってるのに、彼には時々尻拭い的なことを
してもらうことがあり、それも悔しい。
彼にしてもらうのがとってもいやだ。
タイミングが悪かった。体調が悪いときに限ってそういうことになる。
ちえっ

先頭 表紙

2006-04-03 微熱でダウン

3月31日(金)の夜から微熱が出て喉がはれて鼻水は相変わらずで具合が悪い。
風邪なのか花粉症がひどくなったのか。
最近土日に微熱で寝込むことが多い。
これって何かの病気の兆候?

先頭 表紙

nanasさん。花粉症タス風邪でほんとひどいめにあいました。土日がもったいなくて / りあ ( 2006-04-06 23:11 )
お疲れなのですね。休める時にゆっくり休んでくださいね。花粉症も微熱、出ますよね。 / nanas ( 2006-04-05 00:11 )

2006-03-28 フン!

もうね、いつも怒ってばかりいる人間みたいに思われてしまうかもしれないけど、
仕事であったまにくることがあり、つい、電話口で大きな声で反論してしまった。
向こうもたぶん、むかついていると思うけど。
言うたびに話の内容がどんどん変わっていき、変な日本語で、自分を優位な立場におくことばかり考えてる。
今までは私に直接の被害はなかったけど、「あ〜!皆が言ってたのはこれだったのか!」と理解できた。
一言でいうと、「ずるい男」
やだね〜、最低。
男の癖にずるいんですよ。小さい奴だ。背も低いけど。
あ、身長のことは本人に言ったらまじで怒りそうだからイエナイ。
本人はモテル、かっこいいオレ!っておもってるから。

あまり調子に乗ると今までの社内での悪巧み、身近で起こした恋愛事件の数々、それによって辞めていった女性が複数いること、ばらしちゃうよ。フン!

あんな器の小さい、せこい男に負けない。仕事では絶対に負けるもんか!

うー。なんか戦闘態勢に入ることによって、気持ちを盛り上げてるな〜。
その他も色々あり疲れた一日。今週毎日遅くなるのでしんどいわ。
今日は22時で帰り、夕食はカップラーメン。

先頭 表紙

nanasさん。ええ、まだ言わせてないけど、いつかきっと。むふふ / りあ ( 2006-04-06 23:10 )
姉さん。そうねえ、仕事場ってある意味毎日戦場ね。 / りあ ( 2006-04-06 23:10 )
そんな男には、是非是非ギャフン!と言わせてやってくださーい! / nanas ( 2006-04-03 01:15 )
仕事って戦場ですよね。何かと。。。穏やかに働けることってこの世にあるのでしょうか。平和に過ごせることがない。せめてプライベートでは癒しを満喫してください。 / みゆ姉さん ( 2006-03-29 10:57 )

2006-03-27 桜の季節

土日は寝て終わってしまった・・・・。
起きられなかったの。いつもの喫茶店には夕方行ったけど、、、。
彼も具合が悪かったので伝染しちゃったのかな。

今日朝の通勤電車の中から桜の花が咲いているのが見えた。
火曜日に開花宣言の後、ちょっと寒かったり雨が降ったりしたので、今日くらいが良い感じみたい。小耳に挟んだ話だと今週末が見ごろとか。
今週の平日は毎日帰りが遅くなるので、土日までもっておくれ〜。
会社の近くも桜の花花花。仕事で出かけても川沿いの道が花花花。
この季節は短いのよね。目に焼きつけないとね。

土日は死んでいたのか全然メールのやりとりがなかったけど、
今日は彼から色々きた。少しは回復したのかな。早く完治すると良いのに。
お花見いけるといいね。
癒しのお店は貸切状態で、奥さんも不在だからご主人とずっと話してた。
シンミリ。
今日で銭湯4連ちゃんです。疲れがとれる〜。

先頭 表紙

2006-03-23 胃が痛くなってきた

とても怒ってます。
貴重な1時間を無駄にされたから。
人の時間を盗む人が多い。
無駄な会議、無駄に長い会議。終わりの時間を決めずにする会議。
だらだらだらだら。
暇じんなのかなーと思います。
そういう人には1時間の価値がわからないんだと思う。
怒っても仕方ない。
一応、文句は言ったけど。効果なかったみたい。

それからむかつくメールもきた。私をむかつかせた君。覚えてろ〜。

今日、新しめの上司と食事に行った。
彼の言ってる事はもっともで、特に反論するべき点はなかった。
ただ、人の評価について彼の価値観にあうものに性急に変えようとしていることが
気になった。

なんだか胃が痛い。彼の具合もよくならないし、私も胃が悪いのかもしれない。
うつる病気でなければいいのだけど。

なんだかイヤな日かも。

先頭 表紙

会議が多いのと長いのって恥なんですよね。暇な人ほど会議をしたがる気がしますよん。 / りあ ( 2006-03-28 00:11 )
会議って何するの?と不思議な気持ち(笑)うちなんか3分で終わるなぁ〜何度も同じことを違う人間が3人聞いてくる3回の電話でキレる私は長い会議になったら帰ってるかも(笑)帰れるものなら帰ってますよねぇ・・・ / みゆ姉さん ( 2006-03-24 20:01 )

2006-03-22 あわただしい日

あわただしい一日。席を暖める時間がないくらいばたばたしてた。トラブルもあったし。難しい対応を迫られる件もあった。私なりに一生懸命対応した。結局会社を出たのは21時半過ぎ。
夕方は勉強会があったし・・。時間がもったいないような気がする瞬間たくさんあり。こんな私は勝手で気分やなのかな。そうかもしれない。
ラーメン屋さんで夕食食べて帰宅したら熊から電話。
昨日元気付けようと、携帯メールを送ったら戻ってきてしまったので、
会社のアドレスに「携帯変えた?」とメールを送っておいた。
「携帯の料金払い忘れてたよ」だと・・・ばか〜!!
色んな人が連絡してるかもしれないのに、全部届いていないことになるのにい。
しかも、今ふさぎこんでいるらしく、テレビ見て泣いてたと・・・。
週末は帰ってきなよ〜(私はつきあえるかどうかわからないけど)と言ってみた。
ふさぎこみそうなときは夜は早く寝て、気持ちはできるだけ外に向けて、内向きにならないように。考えことはしないで毎日やるべき事を一生懸命やる。
熊も一人で頑張ってるみたいなんだけどなあ。土地とあわないんだろうなあ。

彼も不調らしく、今日は寝込んでたみたい。
昨日食べたものちゃんと消化できたのかなあ。。。心配。
ちょっと昨日わがままちっくな態度とっちゃったし・・。ごめんね!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)