himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-22 あわただしい日
2006-03-21 靖国神社の桜開花宣言
2006-03-19 ファンデーションを変えた
2006-03-15 いろいろ
2006-03-14 私の人生
2006-03-13 職場くらい〜
2006-03-12 数日ぶん
2006-03-08 ついにぃぃぃぃ〜〜〜壊れました
2006-03-07
2006-03-06 久々に腰があああ


2006-03-22 あわただしい日

あわただしい一日。席を暖める時間がないくらいばたばたしてた。トラブルもあったし。難しい対応を迫られる件もあった。私なりに一生懸命対応した。結局会社を出たのは21時半過ぎ。
夕方は勉強会があったし・・。時間がもったいないような気がする瞬間たくさんあり。こんな私は勝手で気分やなのかな。そうかもしれない。
ラーメン屋さんで夕食食べて帰宅したら熊から電話。
昨日元気付けようと、携帯メールを送ったら戻ってきてしまったので、
会社のアドレスに「携帯変えた?」とメールを送っておいた。
「携帯の料金払い忘れてたよ」だと・・・ばか〜!!
色んな人が連絡してるかもしれないのに、全部届いていないことになるのにい。
しかも、今ふさぎこんでいるらしく、テレビ見て泣いてたと・・・。
週末は帰ってきなよ〜(私はつきあえるかどうかわからないけど)と言ってみた。
ふさぎこみそうなときは夜は早く寝て、気持ちはできるだけ外に向けて、内向きにならないように。考えことはしないで毎日やるべき事を一生懸命やる。
熊も一人で頑張ってるみたいなんだけどなあ。土地とあわないんだろうなあ。

彼も不調らしく、今日は寝込んでたみたい。
昨日食べたものちゃんと消化できたのかなあ。。。心配。
ちょっと昨日わがままちっくな態度とっちゃったし・・。ごめんね!

先頭 表紙

2006-03-21 靖国神社の桜開花宣言


お昼過ぎに「開花宣言まだだ。出かけてる?」とメールが来た。
もちろん寝てたわよ。テレビをつけたら王ジャパン勝ってるじゃーん。
これは決着つくまで家にいないとね〜。と理由をつけてだらだら過ごす。
勝ったのを確かめて、喫茶店でブランチ(というか遅すぎ)
「天気がいいから近所を歩いてこい」という指示なので、「だよね〜。体のために歩かないとね〜」と思い立って、開花前の桜のつぼみをチェックしに行くことにした。
やっぱり行きなれた市ヶ谷かな〜。そこから靖国神社か赤坂見附どちらかに散歩して、お茶して帰ってこよう。
目的もなく出かけると靖国神社に着きそうなときに「開花したぞ」とまたメールが。東京の開花の目印の靖国神社の桜をちょうどパチリと撮影。
彼の健康の回復を祈ってお参り。靖国神社の桜がもっと咲いたら、道も境内もきれいだろうな〜。またこなくちゃ。
その後プランタンに買い物に。いまだとマイルがためやすいの。
プランタンにはあまり行ってないけど、今後は行くことにしましょ。まいるまいる。
でもお洋服は何も買わず、ビゴのパンとスープのレトルトを買って、仕事が終わったらしい彼を待つ。今日は会えると思わなかったよ。だからうれしい!

コリドー街までぷらぷらと歩いて、中華料理を食べた。
途中、「何が食べたい?」と聞かれたけど、だいたいさりげなく却下されるのよねえ。。。。。
杏とスパークリングワインのカクテル飲んだら結構酔ってしまった。
まっすぐ帰宅してこれから銭湯いってきまーす。
これから桜ウィークが始まるねえ。楽しまないと。

先頭 表紙

MAX MARAのウィンドウには本物の桜の花が生けてあった。きれいだったな〜 / りあ ( 2006-03-21 22:23 )

2006-03-19 ファンデーションを変えた

RMKの下地がなくなったのにあわせて、リキッドが面倒になったので、パウダーファンデーションを買いました。(でもRMKの日焼け止めはまだいっぱい残ってる)
カネボウのフェアクレア。
なんとなくレヴューを買うつもりで色選びをお願いしたのに、私の年齢を判断してか、「レヴューは薄づきだから」とのことで、フェアクレアを勧められました。
きれいにつけばなんでもいいでーす。
でもどうなんだろう?やっぱり乾燥するかな。
朝は少し楽できていいけど。リキッドよりシミもカバーできてる気がするし。
うーん。土台が若い頃と違うのだからしょうがないか。
若い頃の肌、自覚がなくて覚えてないけど・・・・。
ファンデーションもいい加減につけてたなあ。色選びもいい加減。
若い頃はそれでも大丈夫なのよね。

美容部員のお姉さん、聞いてる質問に的確に答えてくれなくてがっかりしました。
いい人だったら、毎回ここで買うのになあ。
質問に的確に答えるって大事なことだと思います。
あと、聞いてもいないことをべらべらしゃべるのも困る。うるさい。
お客さんって勝手よね。(笑)

眼鏡を直しにいき、ユニクロで買い物して帰宅。風が強くて飛ばされそう。
あと近所の神社にお参りに。
銭湯に行って21時には就寝。

先頭 表紙

2006-03-15 いろいろ


腰の調子よい感じ、PCも持ち歩けるようになったし、前屈みにならずに歩ける。
よいぞよいぞ。

今日もよいこと、悪いこと、色々起こる。
いっぱく置いてから連絡したり、報告したりする必要があるな。
さっさとしてしまうとその後に、テーブルひっくり返されるような事が
起きたりするから。
それに人の気持ちって変わり易いのね。一日のうちに変わるの。
だから、いっぱく置いてから。それも必要だ。

ここのところある外出先で昼食を食べるときに行くパスタやさんがある。
そこのドレッシングが美味しいの!お店で売ってるので買って帰りたいんだけど
これ以上荷物を重くしたくなくて挫折。いつか買いに行かなくては。

今日のよいことってなんだっけ?楽しい会話がいくつかできたこと?
またトラブルかなと思っていたことがそうではなかったこと?
いや、お気に入りのかわいい男子くんがやっぱり育ちの良い、性格の良い
男子であるとわかって、なおかつ距離が縮まったこと!
もちろん恋愛感情じゃないんだけどかわいくてね〜。

上司ともコミュニケーション中。だめでもともとで話し合いをしなくてはいけない。あ、いつものダメ上司でなくて新任の上司。まだ正体不明。

21時過ぎまで仕事して夕食はお寿司。またご主人にねぎらいのお言葉をいただき、
フルーツまでご馳走になりました。帰り際に久しぶりに友人達にメール。ちょうど私の事を考えてたって。以心伝心。
子供の受験が終わったから二週間ハワイに行くって。いいなあ。
その後、お花見だわ〜。またノロケ話を聞かされるらしい。
熊からも食事中に久しぶりに電話あり。ちょっとふさぎこんでるらしい。
元気でるような話をして、自分にも言い聞かせてみる。
明るく元気に生きたいもんね。

先頭 表紙

nanasさん。は〜い。かわいい男子はいいですね。かわいがっちゃいます。 / りあ ( 2006-03-20 22:03 )
姉さん。最近2〜3日前の事を思い出せません。日記かいてないとほんとに忘れる。 / りあ ( 2006-03-20 22:03 )
↓みゆ姉さまと同じく。一日早い・・・・。そしてアップダウンが激しい最近です。可愛い男子がいると良いですよね〜♪ / nanas ( 2006-03-20 21:45 )
一日って過ぎるの早いですね。ほんとに。良い日だったのか悪い日だったのか振り返ることがないまま過ぎていくことが多いです。やっぱりちゃんと見つめ返す余裕も大事ですね。今日も良い日でありますように♪ / みゆ姉さん ( 2006-03-16 09:41 )

2006-03-14 私の人生


色んなことがてんこもりにありすぎて午前中は何をしていたのか、
思い出せない。あ、思い出した。遠い昔のことのようだわ。
ちょっとハイになっちゃってるのを感じる。
あまりに色々あり過ぎよ。

落ち着け落ち着け。私の価値観を崩すな。私の考え方を持て。
人に惑わされずに。私の判断基準で。

人を貶めたり、おべっかつかったり、絶対にしたくない。しない。
自分のポリシーを持て。

ある意味人を頼りにせず、自分で切り開け。
私の人生なんだ。
人の人生じゃない。

うん、そうだ!

22時過ぎまで仕事ラーメン屋さんで餃子と炒飯。
妙に歓迎されたわ。明日急にお休みすることになったから
今日きてくれてよかっただって。
お風呂で温まって寝ます。

帰り際に今日はじめてのメールは彼がとっても体調悪いという内容。
心配。長生きしてね。絶対だよ。

先頭 表紙

そう!自分の人生なのです!他のどんなことよりも、逃げることは出来ない。ならば、楽しく充実させてやって行こうぜ〜って感じ♪彼、心配ですね。 / nanas ( 2006-03-20 21:47 )

2006-03-13 職場くらい〜

金曜から三日間会社に行ってないせいか、職場の重たい雰囲気が妙に気になった。
別に今までと変わらないんだろうけど、少し職場から離れただけで感じてしまう。
普通じゃないよ・・・・。
脚の付け根が少し痛くて、これは鍼に行ったときに骨盤の位置を矯正してもらったせいだろうか。私からだがゆがんでいるからなあ・・・・。

19時半、ほどほどにして帰る。月曜からそんなに飛ばせない。
身体もついていかない。
新人(といっても数ヶ月たつ)に何度も同じこと教えるのもしんどい。

ひさーしぶりに癒しのお店に行く。
そこの常連さんからちょっと変なメールが来たので、少し足が遠のいていたの。
なんだか面倒くさいな。そういうこと。
ま、気にしない気にしない。ほっておけばわかるでしょう。
ちょうど私がいた時間にママさんがいなくて寂しかった。

早く寝られそうだからさっさと銭湯行ってあったまって寝よう〜。

そういえば、一昨日彼に、昔子供の頃、母の事が嫌いだったというような話をしたら、珍しく興味ありそうに「なんで?」と聞いてきた。不思議だったんだろうなあ。「厳しくて、「共感」してくれたことがなかったの。辛いときにお尻を叩くようなタイプなの」と言ったけど意味わかってくれたかな。
つくづく思うけど、私子供の頃から母に「母性」って感じたことなかったな〜。
どっちかというと男みたいな厳しい人だった。
父のほうがひ弱で女性っぽいタイプ。母に言わせると「事業において「現状維持タイプ」で向上心がない」。。。。男としてどうなのよ・・って思ってたけど、まあ、母が父に色んな意味で不満だったのは今はわかるんだけどねえ。
私にとっては父親だからね。
子供にはとりあえず「優しい母親」って必要だと思うな。
母親じゃななくても悲しいときに、思いっきり甘えさせてくれて理解しようとしてくれる人。
彼はこの私のそんな子供時代を理解できるのだろうか??
今日も色んなメールがきており、これで私の事をとたんに嫌いになったりしないと思うけど。

先頭 表紙

直子さん、ね!京塚昌子とか池内淳子がドラマで演じるようなお母さんを夢見てた・・・(古すぎ?知ってるかな?) / りあ ( 2006-03-15 00:40 )
やっぱりお母さんは優しくあって欲しいですよね / 直子 ( 2006-03-14 14:18 )

2006-03-12 数日ぶん

木曜:PC代替品でなんとか仕事する。朝から気性の激しい職場の女性にいやな態度をとられ一日不愉快。やっぱり子供を生んだからって気性の激しさは治らないんだな〜とあきれる。あいつ、やっぱり嫌いだ〜!! 好きになる必要もない。無視!!夜鍼に行く。
金曜:腰が不調でお休みもらう。会う約束をしてた人達には電話で謝る。
仕事よりも体調が大事だ。ほとんど横になってた。
土曜:彼がきてくれた。静養する。台湾料理に行く、でも彼も具合が悪くほとんど食べられない。
日曜:昼まで横になっていた。喫茶店に行き、コーヒーを飲む。
鼻炎の薬も飲む。
あとはお洗濯して、のんびり、腰は少し良くなったかな。
昨日一日彼といたので、今日は寂しい。そうメールしたら、「わしも〜」だって、
海のように広い心を持つ優しい彼だ。
私は、優しくないな〜。反省〜。

先頭 表紙

鳥さん、どうやら気性は変わらないみたい。怖くて嫌悪です。自分の気分で人に当たったり機嫌よくなったり、それを態度に出したり。その歳でどうなのって思ってしまったわ。 / りあ ( 2006-03-15 00:39 )
気性の激しい女性は結婚するか子供を生むと優しくなると聞いたことあるけど、そうじゃない方もいらっしゃるんですね。一生懸命働いたあと、優しい彼に癒されて素敵な生活だな〜(^^)体調もっとよくなるといいですね。 / ( 2006-03-14 00:09 )

2006-03-08 ついにぃぃぃぃ〜〜〜壊れました

夕方、PCが「がりがり」音を立てているので、
ヤバイ!と思い、サポートの方に電話。
一度電源落として、うまくして再起動できたら、
すべてのバックアップを取ったほうがいいとの事なので、
そうしよう〜と思ったら、
何度か再起動して、アウト!!!!
壊れたー!!!
2年数ヶ月使用して、初めて壊れた!!
しかしよく持ちこたえてたのかもしれない。
メールもしばしはWebAccessでしか見れないし、
デスクトップに置いてある最近の書類は
もう復活しないかも・・・・。
どっかーん。
今までの数万件の(そのうちの数百件の重要な)メールも
もう復活しないかもしれないね・・・。
整理できずにいたからいっその事良かったのかもしれぬ。

とりあえず、早くこないかな代替PC!
とっても切替の早い私であった。

腰は、夜、21時半に終わった会議の後、少し軽く感じた。
鍼、明日もう一度いこうかな〜。いきたい〜。

あと、今日大好きな女性にメールでお褒めの言葉をいただいた。
それは私も知らなかった私の良い点だった。
ふーん。うれしい!!!
私もやっぱり人のよいところを見つけたら機会があったら伝えてあげよう。

先頭 表紙

直子さん、その通り!特に自分の良いところなんて、わかりません。 / りあ ( 2006-03-15 00:37 )
自分の事って意外とわからないんですよね。 / 直子 ( 2006-03-14 14:26 )
普段全然褒められない私なのでたまに褒められるとうれしくて! / りあ ( 2006-03-13 00:30 )
お褒めの言葉、良いですね。きっとそうやって良い循環が生まれるのですね〜。 / nanas ( 2006-03-12 20:46 )

2006-03-07 鍼

鍼に行きました。
なんでもいいからわらにもすがる思い。
治れ治れ!

腰って身体の要なのよね・・・・。実感。

先頭 表紙

nanasさん。お!nanasさんもですか!痛くないよね、鍼。私も明日また行くつもり。治るといいね〜 / りあ ( 2006-03-08 23:34 )
ぽちさん、かろうじて「ぎっくり腰」前夜状態が続いております。腰ベルトどこかにしまったんだけどわからなくなっちゃった〜 / りあ ( 2006-03-08 23:33 )
お!私も鍼ファンです。明日行く予定。。。。いけるかな。治るとよいですね、腰・・・。 / nanas ( 2006-03-08 22:15 )
大丈夫?ゴムの骨盤ベルトもいいですよ! / ぽち ( 2006-03-08 19:25 )

2006-03-06 久々に腰があああ

腰がガクガク!!!
誰かにぶつかられたら、即ぎっくり腰になる!!
今週が勝負だっ!
無事に腰を守れるか、仕事にはちゃんといけるか。
「腰を守る!!!」を第1の目標に今週を過ごします!!

Oscar.comで見たら、やっぱりユマ・サーマンとニコール・キッドマンのドレスが
素敵だった。二人とも肌色に近いベージュ。
キーラ・ナイトレイのドレスも素敵。
オスカーの授賞式、ドレスのためだけに見たかった〜!
あ、大好きなジョージ・クルーニー受賞おめでとう!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)