himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-07
2006-03-06 久々に腰があああ
2006-02-28 2月も終わりね。早いなあ
2006-02-27 目が疲れたわ〜
2006-02-26 寝すぎで肩こり
2006-02-25 また朝帰りやってしまった
2006-02-23 memomemo
2006-02-21 クレーマー 品のないがさつな話し方の人 あーあ
2006-02-20 ただいま
2006-02-18 みなみのしま


2006-03-07 鍼

鍼に行きました。
なんでもいいからわらにもすがる思い。
治れ治れ!

腰って身体の要なのよね・・・・。実感。

先頭 表紙

nanasさん。お!nanasさんもですか!痛くないよね、鍼。私も明日また行くつもり。治るといいね〜 / りあ ( 2006-03-08 23:34 )
ぽちさん、かろうじて「ぎっくり腰」前夜状態が続いております。腰ベルトどこかにしまったんだけどわからなくなっちゃった〜 / りあ ( 2006-03-08 23:33 )
お!私も鍼ファンです。明日行く予定。。。。いけるかな。治るとよいですね、腰・・・。 / nanas ( 2006-03-08 22:15 )
大丈夫?ゴムの骨盤ベルトもいいですよ! / ぽち ( 2006-03-08 19:25 )

2006-03-06 久々に腰があああ

腰がガクガク!!!
誰かにぶつかられたら、即ぎっくり腰になる!!
今週が勝負だっ!
無事に腰を守れるか、仕事にはちゃんといけるか。
「腰を守る!!!」を第1の目標に今週を過ごします!!

Oscar.comで見たら、やっぱりユマ・サーマンとニコール・キッドマンのドレスが
素敵だった。二人とも肌色に近いベージュ。
キーラ・ナイトレイのドレスも素敵。
オスカーの授賞式、ドレスのためだけに見たかった〜!
あ、大好きなジョージ・クルーニー受賞おめでとう!

先頭 表紙

2006-02-28 2月も終わりね。早いなあ


直接の上司に「ご相談があるので、お時間をいただけますか」とメールしたら
「了解しました。お声掛けください」との返信が。
忙しそうだから時間がある時に逆に声をかけて欲しいのに。
しかも遅い時間、もうみんな帰り支度をしている頃に「あの〜」みたいに
机に座ったまま離れた私に声をかけてきた。
やっぱり無理だな〜。彼に私の心境を相談するのは。
なんの相談かは大体わかっているはずなのに。
やっぱりやめておこう。相談内容はすり替えておこう。

エレベーターを待ってる間に久しぶりに会った年上の人。
あんまり普段関係もないけど、たまーにお仕事でやりとりしたことがある。
最近どう?と聞かれて、あんまり・・・。と笑って少し話したら
「元気出して!」と去って言った。
あまり笑顔を見せない人だけにちょっと貴重な笑顔にパワーを少しもらった感じ。
こうして、人は意外な人に元気をもらうんだね。

今夜も22時半まで仕事。雨降ってきたので少し濡れて帰った。
今週も早く過ぎそう。苦手な仕事はさっさと片付けなきゃ。
そういえば、昨日の早朝に最近口をきくようになったある人からメールが
きてたな。たくさんの仕事のメールに埋もれて返事だしてないや。
あはは。3/1 0:41記

先頭 表紙

その上司くんは、上司の意識がないようなんです。いい人なんだけど頼れない、指示を仰げない、相談できない・・・。いいひとなんですけどネ。 / りあ ( 2006-03-06 23:37 )
その上司さん、自分から人にコミュニケーションとるのが苦手な人なのかな? 意外な人から元気をもらえるとなんだか嬉しいよね。 / ( 2006-03-01 22:18 )

2006-02-27 目が疲れたわ〜


22時半まで仕事。帰宅23時半すぎ。夕食はマックを職場で。
今日は朝から晩までほとんどず〜〜〜〜っとPCとにらめっこ。
もう目がチカチカします。目が疲れた〜。
じゃあ、自宅でPC見るのやめればいんだけど・・・。

今日でオリンピックが閉会したそうですね。
もちろん閉会式も見られないし、あんまり競技も見てなかった。
もっと世間なみに興味もったほうがいいのだろうかと思うほど。
エキシビジョンの荒川選手の衣装はSexyで素敵だった。
普段めったに笑わない人の笑顔って貴重。
私なんて無駄に愛想ふりまきすぎかもしれない。

オリンピックって私にとって「ああまた4年過ぎたのか〜」というしるしみたいなもの。
4年前は確か3月に二年連続のひどいぎっくり腰になり、会社の近くのホテルに宿泊した
覚えがある。一ヶ月くらい完治せず辛い思いをしたわ。
小さな加湿器のタンクに水をいれてもてないくらいだし、ドアをあけることも
ままならなかった・・。腰痛はもうイヤ。
あれからひどい腰痛はやってないけど、寒さのゆるむこの時期はわたしにとって
要注意の時期。ストレッチ、ストレッチ。重いものも極力持たない。
変な姿勢でかがまない。

そしてだいたい4年くらいで生活環境ががらっと変わってる。
4年前の自分からしたら「ありえないよね??」っていうくらい。
今も確かにそうだな・・・。いいのか悪いのか・・・。

さて4年後はどうなっているのでしょうか。
きっと「ありえないよね」って思うようなことになってしまっているのでしょう、
ああ怖い。

先頭 表紙

nanasさん。そうですか??ま、私も幸せ度とか、変わってないなあ・・・ふふふ / りあ ( 2006-03-06 21:45 )
4年後かあ・・・。私の4年前は・・。んんーあまり変わってない!?(笑)。 / nanas ( 2006-03-06 00:23 )

2006-02-26 寝すぎで肩こり


今日も雨ですね。
彼からは「大予言。今日も君はでかけないであろう」とメールが。
あたり!
寝すぎで肩と腰が痛いの。
午後起きて、喫茶店に行き、それからお洗濯。
さっき夕食を食べに癒しのお店に行った。混んでる。良いことだ。
帰りに近所の寂れたお店でいいので、足裏マッサージやってもらおうと思ったら、ちょうど閉めるところだった。残念!!!
今日ほど足裏マッサージを求めてる日もそうないぞ。
むくんで痛いの。

彼は風邪をひいて喉が痛くはなが出るらしい。早く治るといいね。
私はこの肩こりどうしようかな。
早朝会社の近くのマッサージにいこうかな(っていうか起きられるかな)

先週まで仕事がつらくて精神状態悪かったけど、今週はちょと気楽にできそう。
逃避でもあるわけだけど。
身体のメンテにお金をかけようと思う。

そうそう、旅行に行くときに、羽田で買ったクレンジングジェル。
いいみたいです。
薬局に売ってるから基礎化粧品も買ってみようと思う。アルージェ。

先頭 表紙

姉さんお大事にね。私は心が風邪をひいています。。。。ほほほ / りあ ( 2006-02-28 00:50 )
風邪流行ってますね。私もドンピシャでひきました。しんどいです。気をつけてください。 / みゆ姉さん ( 2006-02-27 10:01 )

2006-02-25 また朝帰りやってしまった

24日(金)の夜、今地方にいる熊が帰京しているので、彼につきあって渋谷に飲みに行き、終電で帰るつもりが朝まで飲んでしまった。
といっても大してお酒は飲んでいないんだけどね。
熊の思い人もいて、私が帰ると彼女も帰っちゃうから、、、、。
最後は熊と彼女と私。六本木の隠れ家にお連れして始発の時間まで、延々語り合いました。途中眠くて、無理やり話しているような時間帯もあり。
やっぱり夜中は人間寝るべきですわ。つらかったです。
最寄り駅からタクシーおごって、クレンジングだけしてすぐベッドにはいっちゃいました。そして、、、、
なんと土曜は全く食事もせずずーーーーーと寝てました。
ああ===。反省。

でも熊はうれしそうでした。
愛しの彼女と朝まで一緒にいられて。彼女はほんまかわゆくて、魅力的な子です。
私も太鼓判です。
熊よ、感謝して欲しい〜。
(私の土曜を返して♪)

渋谷のお店は宮益坂近くの食事の美味しい居酒屋さん、その後なぜか熊お気に入りのセルリアンのバーに行き、(ここに来るといつも天気が悪い気がする・・)
その後タクシーで六本木へ。

金曜の仕事のことは覚えていません。あああ〜

先頭 表紙

2006-02-23 memomemo


メモメモ:好きな日記からコピペ

さあどれに該当するかしら?
気をつけましょう。

1、きちんとした挨拶や返事ができない人 
2、自分の意見、考えを言わないか又はそれを持っていない人
3、時間の観念に乏しい人 
4、すぐ言い訳(自己弁護)する人
5、上司、先輩、後輩のけじめがつけられない人 
6、疑問を持たない人、質問をしない人
7、行動に積極性がない人 
8、言動が一致しない人
9、指示がなければ動けない人 
10、給料以上の働きができない人
11、責任感の乏しい人 
12、メモ、ノートをとらない人
13、基礎学力が貧弱な人 
14、わがまま(自己中心的)な人
15、はっきりした口調で物がいえない人
16、勉強(自己啓発)をしない人
17、気力、体力が充実していない人 
18、姿(身なり、姿勢)の悪い人
19、自分は運が悪いと思ってる人 
20、常識(礼儀作法)のない人
21、スポーツをやらない人 
22、規則、規律が守れない人
23、協調性に乏しい人 
24、汚れることを嫌う人
25、すぐ楽したがる人 
26、かげひなたのある人
27、無神経な人 
28、同じ間違いを二度する人
29、すぐ笑ってごまかす人 
30、私生活が乱れてる人

24日0:55記

先頭 表紙

私はいろいろ該当しちゃいそうでーす!!たはは / りあ ( 2006-02-28 00:49 )
若い頃は30がひっかかってました。今は16があぶない。気をつけます。 / Julia ( 2006-02-26 21:15 )
4,5点思いあるふしが・・・しかーし欠点も長所ということで・・・えへへ。あ、29の笑ってごまかす人・・・ / みゆ姉さん ( 2006-02-25 11:24 )
4、8、14あたり、該当かなあ。あ、あと29もかな。 / nanas ( 2006-02-25 00:44 )

2006-02-21 クレーマー 品のないがさつな話し方の人 あーあ


旅先では起きるのが9時台、しかも理由は朝食のサービスが10時までだったから。
「遮光カーテンのせいで目が覚めないし朝になっても眠いのかなあ」と彼にいったら「そんなことないよ。だって自分の部屋でも朝起きないでしょ!」と
軽く言われてしまった。はい、そうです。私の部屋は遮光カーテンじゃないですケド・・・。
しかし今朝は6時にぱきっと目が覚めてしまった。
昨日休んだ分のメールがたまっているだろうし、そのまま起きて早くに出勤すればよかったのだけど、どーしても起きる気になれず(寒いし!)やっぱり7時半くらいまでベッドでぐずぐず。いやな仕事が待ってるーと思うと気持ちも萎えるのよね。
(特に嫌いな業務が待っている日だったのだ)

机に伝言メモは何も貼られていなかったし、メールチェックしたら特にトラブルは起こっていなかった模様。休んでも問題なしだった。そうか〜、良かった。でもやっぱり今日思いがけない事があり、その件で予定外の外出などした。
やるべきことがまだあったけど、周りの人たちがミーティングに入っている間に帰ってしまった。その時間19時半。早い早い。

そして久しぶりにいつもの喫茶店に行った。静かに夕食を食べつつ雑誌を読んでいたら、隣の席に、大きな通る声で柄の悪い話し方をする女性と年齢の離れた男性が座った。
いやーな予感がして思わず女性の顔をちらっと見たら、話すときに眉間に皺がより、顔が斜めに崩れる。案の定、話していることは日常生活の些細な出来事により、ある企業にクレームの電話をして、しかも相手の言葉に「プッツンと切れて〜(語尾が延びる・・)」また怒鳴りつけて、、、、、、。というありがちな話で、彼女を見ると「さもありなん」。。。。
うわ〜。世間によくいるクレーマーだ。しかも企業にとってはたいした顧客じゃないクレーマー・・・。
品がなくていかにも教養がなくがさつ。。。。
私はどうなの?といわれそうだが、彼女よりはまともだろう。
一緒の男性はどういう関係だかわからないけど、彼女の話に深く相槌をうち、肯定し続けている。あほか??
話の内容もしゃべり方もうるさくて騒音のようで、思わず、席をたち、前のカウンターに移動してしまった。マスターには「ちょっとうるさいので、移動していいですか?」と小声で伝えて。
毎日たくさんの色々な女性と話すけど、あそこまでひどい人はなかなかいない。
自分も気をつけなくてはと思ってしまった。周りの人に騒音などの迷惑をかけないように。そして色んな意味で社会的に勘違いしないように。

新聞やさんにもらった洗剤の事でケチをつけるためにメーカーに電話したという内容。自分で買ったものでもないのに、暇なんだなー。
メーカーさんも大変だよねえ。
企業の立場にどうしても立ってしまうわたしです。
ああ、色んな人がいる。だから人に関わる仕事はやっかいだよねえ。。。溜息。

先頭 表紙

遅ればせながらハピバスディ! / Julia ( 2006-02-26 21:16 )
鳥さん。ありがとうございます!お客さんなのかなあ?お水系ではなかったけど。もう大迷惑なのに気にしてるワタシがバカともいいます。。。。苦笑 / りあ ( 2006-02-23 01:40 )
姉さん。いますよね〜。他にもその喫茶店で文句ばかり大声で話しつづけるおばさんと、黙って聞き役のおじさんの不思議なカップルをたまにみかけます。ご夫婦ではないと思うんだけど「不倫?」ってイメージもないし、いったいどういう二人なんだろう?気があう二人なんでしょうけどね。。 / りあ ( 2006-02-23 01:39 )
ゆっくりしようと思ってたのにいやな思いしちゃいましたね。そういう話にあいづち打ってる男性は彼女のお客さんなのか部下なのか…?! お誕生日おめでとう! / ( 2006-02-22 13:38 )
あーいます、います。そうゆー人。暇なんですよ、きっと。他にもっとすることがあるやろ!と言いたくなる人います。ご飯屋さんでキャッシャーの前で店員に文句言ってる年配のカップルがいてて聞いてて情けなくなったわ。同じように二人で言うなんて最低よね。恥かしくないのかなぁと思うよね。 / みゆ姉さん ( 2006-02-22 09:38 )

2006-02-20 ただいま


天気が悪かったけど、ホテルは素晴らしくセンスもいいし、スタッフの方たちも
皆さん上品で親切、さすが高いだけあった〜。

明日から実生活とのギャップにどこまで耐えられるか・・・。ぷぷ

頑張るとするかあ〜

先頭 表紙

姉さん。それが〜。現実生活がいつもより大変なので、このまま逃避してしまいたい気分ですぅ。どうしましょうねえ〜 / りあ ( 2006-02-21 22:12 )
綾川篠さん。はーい。マイペースでUPしていきますね。時系列がばらばらになってしまうと思いますけど。ここの日記がアルバムがわり・ / りあ ( 2006-02-21 22:11 )
お帰りなさ〜い。これでまた頑張れるね!自分を大切にするって素敵です。 / みゆ姉さん ( 2006-02-21 11:28 )
頑張れる思い出を胸に抱えて、ですね!またお時間あるときにでもレヴューお願いします☆(人の旅行記見るのが好きです!) / 綾川篠 ( 2006-02-20 22:58 )

2006-02-18 みなみのしま

南の島に行ってきまーす。
パッキングも直前に。もっと早く用意しておけ〜、
結局普段着ばっかりだ〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)