himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-11 銀座新橋銀座
2006-02-08 つれづれ
2006-02-07 今夜も
2006-02-06 台湾料理
2006-02-05 トマリ
2006-02-04 簡単スープ
2006-02-02 わーい
2006-02-01 メモ
2006-01-30 少し回復
2006-01-29 ゾクゾク悪寒


2006-02-11 銀座新橋銀座


目標としていた時間より寝坊してしまったので、
お腹がすいていたけれど、何も飲まず食わずで
銀座のピエールマルコリーニへ。
やっぱり思ったとおり、お店の前は女性の行列。
店内入場制限。
でも20分くらいで中に入れました。
評判のお店のチョコレートって美味しいのかな〜と思って。
でも私は日本のチョコレートが口にあうんですけどね!
しかも買って渡してしまって、私は一個も食べられず。
バレンタインが過ぎたら自分用に買いにこよう!
隣のアイスクリームカフェにもきたい。
あと、パッケージがかわゆいbabbiのチョコも買っちゃった。

やっぱり銀座の裏通りはいいなあ。

で、徒歩で新橋に移動。
台湾小皿料理を食べに行くはずだったのに、お店の場所が
わからず(結構いい加減だー笑)
i-modeで近くの台湾料理を調べてほんとに適当に
近くの中華料理屋さんで昼食。
でも見た目より美味しかった。腸詰、ワンタン、春菊と干し豆腐を炒めたの、焼きそば、ショウロンポウ。
ああ、もっと胃が大きかったらもっと食べられるのに。

その後、予約していた、阿里山でたっぷり二時間もマッサージ!!!なんて贅沢なんでしょ。贅沢すぎます。
足裏30分+オイルの全身90分。
もう身体がとろけそうでした〜。
今日の足裏の担当の方は私にあってた気がします。
以前はC番さんという方が一番あってたような気が
したのですが、その方より、ソフトであまり痛くしない。
やっぱり台湾式足裏はよいですー。

かれさんはお仕事に遅れそうになって私を置いて走って
行ってしまいました〜。

身体が軽くなった私はうっかりザ・ギンザで買い物。
お財布も軽くなってしまいました。
オマケにコスメデコルテで化粧水も・・・。

銀座は危険な街です・・・。

先頭 表紙

Juliaさん。台湾マッサージ2時間で14500円もしたよ!!いくらなんでも贅沢でしょ・・・。しかしたまにだから・・ま、いっか。 / りあ ( 2006-02-14 23:01 )
ぽちさん。私も789丁目の裏通り好きー!意外と庶民的な定食やさんもあったりして、銀座は奥が深いですね〜 / りあ ( 2006-02-14 23:00 )
いいなぁ。自分への投資!銀座って私、あまり長居出来ないんだよなぁ。すぐ何処かへ移動しちゃう。 / Julia ( 2006-02-14 08:17 )
うん、確かに危険・・・まぁ今の私は服が買えないから(着れない)まだ良いけどね。夕方の789丁目あたりの裏道結構好きだわ〜 / ぽち@ってクラブ街だけど ( 2006-02-13 21:27 )

2006-02-08 つれづれ

☆知りたかった意外な情報がたくさん収集できた!
☆プレゼントあっと言う間に届く!
☆夕方暖かくてコートいらなかった!
☆昼食のパスタが美味しかった!
☆ラーメン屋さんのご主人に今度飲みに連れていってもらうことになった!
 (もちろん奥様公認)
☆フラワーサプリメントを飲んでる人がいた。

★会議開始時間が30分も遅れた。しかも直前に変更を知らされた。
 原因になったやつ、連絡くれても謝りなし。30分の予定をカエセ。
★面倒くさいメールきた。勘違い星人。返信無視しようかな。
★少し久しぶりにメールした大事な友人。お母様が急に亡くなられたばかりだと  か。ショック。お父様も亡くされたばかりなのに。落ち着いたら何かの力になり たい。

○人生ってわからないという友人の文章をかみしめる。
○同じく末期癌がわかり数週間であっという間に亡くなった父を短い間、病院で
 看護していたことを久しぶりに思い出す。
○母を大事にしないといけないね。

先頭 表紙

nanasさん。はーいそうですね。ゆるゆるを忘れず / りあ ( 2006-02-14 22:53 )
シェナさん。ラーメン屋さんのおやじさんとの飲み会、どうなるのかな〜 / りあ ( 2006-02-14 22:52 )
鳥さん。女性の勘違い星人がいちばん困るの〜。 / りあ ( 2006-02-14 22:52 )
いろいろありますね。楽しむとこは楽しんでゆるゆるといきましょう〜。 / nanas ( 2006-02-11 17:08 )
なんかリンクしてますなぁ。勘違いメール私も昨日送られてきて。返信送るのに1時間強文章考えましたよ。ラーメン屋さんの飲み♪いいですね。 / シェナ ( 2006-02-09 09:37 )
勘違い星人(笑)やだね、そういうメール。フラワーサプリメントってどういうのだろう。あとで検索してみよう。 私も…親を大事にしないとな… / ( 2006-02-09 00:50 )

2006-02-07 今夜も

今日の占い:
結果が参考になりそうだったので、ここに書きとめようとしたら、ページが変わってしまって、タロット占いなので同じ結果が見られなくなってしまった。
ためしに同じ位置の(たぶん)カードをめくってみたら、結果の文章が見事に変わってしまった。しかし、「自分の思い込みで進まないように」的な事がどちらにも書いてあったようだ。なるほどね。

20時前まで仕事。私だけが順調に仕事が片付いてしまうが、慣れているからで仕方ない。気にせずに帰る。他の人がどう思うのかはどうしても気にしてしまうが、気にしない、気にしない。きっと私が早く帰れてしまうことに不満を持つ上司達がいたら、そのうちもっと仕事を増やされるだろうし、その時にやればいいのだ。
余力で人の分まで分担することはその人のためにもならないのは、今までの経験でよくわかった。一人分の仕事量について、もっと上の人たちが把握すべきだ。
把握した上で組織を考えていくべきだ。

気になっているけど至急じゃない件について、時間のある今のうちに確認しておこうとしたら、良い方向に向かったことがある。おまけに仕事に関係ないプレゼントまでいただけることになってしまった。

また、今の状況での「メリット」が思い浮かぶと携帯電話にメモってる。
少しはあるね。ついデメリットにばかり気が行ってしまうけど。

今日も台湾料理。一日経過したとは思えず昨日の続きみたい。
元気もらう。魚醤炒飯と豆腐とホウレンソウの炒めたの。美味しい。
やっぱりおばさんの元気と笑顔のパワーはすごい。

お腹が本調子ではないので、気をつけつつ、力抜いて仕事せよ!

先頭 表紙

仕事早く片付けるのも仕事のうちですよね。早くするために努力してることを把握できない上司とか、がっかりです。マンネリ。。。。今回のはしぶとそうです。 / りあ ( 2006-02-08 23:56 )
自分だけが順調に〜の一文ぐっときました。私も比較的そうです。上司にも仕事を指示することも聞かれることも多いです。そんな時まんねりを感じ転職しよっかなーって思います。 / シェナ ( 2006-02-08 13:09 )
今朝目覚めたとき、目の奥が重くて辛かった。コンタクトレンズの度を落としても意味なかったのかな。確実に遠くはぼやけるし。エーン。何か朝の疲労感をとるいい方法ないかな。 / りあ ( 2006-02-08 00:07 )

2006-02-06 台湾料理


マンネリだ・・。今朝強くそう思った。この仕事に対してマンネリを感じる。
今朝、テンションがあがらなかったので、そのせいもあるかもしれない。
うーん。まずい。テンション下がるばかり。

今月のスケジュールは比較的スムーズに進んでいる。
意外なくらいにスムーズ。それもなんだか怪しい。このままうまく今月が終わるわけもないと思える。

20時半に会社を出て、台湾料理やさんで夕食。腸詰美味しい!!!
お店のおかみさんの笑顔と元気さが好き。こんなに年をとっても当たり前のように遅い時間まで働いているご夫婦、すごい。
私を励ましてくれるのは老人と子供。。の傾向あり。

最近できたらしい中華食材店をのぞいた。
さっと店内を一周して「やっぱりないなあ」と思って出ようとしたときに
「何かお探しですか」と聞かれ、聞いてみたら「あったー!!!」
【さんざしのお菓子】うれしいー。台湾式マッサージ店で気に入ってから、探していたの。しかも安いよ、105円だって。
こんなんでうれしい気持ちになる。今日入荷したばかりだって。
口寂しいときに食べちゃう。

明日も何かしら良い日だといいなあ。
雪が降っても通勤の足の迷惑にはなりませんように。

先頭 表紙

ワタシも当分みつかりそうもありません!! / りあ ( 2006-02-08 23:57 )
まんねり解消難しいですよね。自分の中で新しく気持ちをリセットするしか今は方法が見つかりません・・・ / シェナ ( 2006-02-08 11:20 )
シェナさん。それを聞くともっと食べようって思います!マッサージ屋さんのお姉さんがいうには中国では子供のお菓子らしいんですけどね。美味しくて好きなんです。マンネリどうしたら解決しますかね〜? / りあ ( 2006-02-07 21:46 )
サンザシは美容にもいいんですよね♪私は今日仕事に対して強いマンネリを感じました。 / シェナ ( 2006-02-07 16:11 )

2006-02-05 トマリ


表参道待ち合わせで(なんて珍しい!)ニールズヤードで買い物。
買ったものはちょっと秘密。
効果あったらお教えしましょう。
表参道ヒルズが11日にOPENするらしく、街並みが変わっていた。

すぐに電車で移動して今夜のお宿へ。
すぐに二人で昼寝。疲れてる二人。風邪ひいてる彼、相変わらず眠い私。
夕食の時間に目を覚まし、近くの洋食屋さんへ。
ビーフシチュー、ハンバーグ、にしんの酢漬け、トマトのファルシなど。
ハーフ&ハーフのビール半分しか飲めず。眠い〜。

帰ってまたすぐテレビを横目で見ながら寝る。お風呂にも入らず寝てしまう。
で、朝が来てしまい、シャワーを浴びて出勤。

彼さんごめんなさい。
しかし彼も眠かったようでおあいこか。
なぜこんなに眠いんだろうねえ。

下旬の私の旅行に彼もいけるかもと行ってくれた。
でも「こなくていいよ〜。飛行機代もったいないし」と言ってしまう。
なんだか少しいじけモード入ってるね。

先頭 表紙

2006-02-04 簡単スープ

白菜とベーコンを適当に刻んで水とお鍋にかけて、塩胡椒してブイヨン入れて出来上がり。簡単で美味しい〜。
これに玉ねぎ、じゃがいもいれたらもっとこくがでて美味しいでしょう。

今日も一日寝てました。だるくて起きられない。
疲れてるんだろうか。
足サロンもキャンセルして。

夕食だけ食べに出かけました。
野菜が食べたいと思って上記のスープをかろうじて作って食べました。

栄養足りないな〜。補給しないと。
今夜は3週間ぶりくらいの銭湯温まりました。

↓木曜に行こうと支度して出かけようとした瞬間、定休日だということを思い出し、かなーりがっかりしながら自宅でお風呂に浸かりました。
あのがっかり気分はないなあ。

先頭 表紙

Juliaさん。それはかなーりがっかりしますよね〜 / りあ ( 2006-02-06 22:57 )
ぽちさん。ほんとーにがっかりしますよね。 / りあ ( 2006-02-06 22:56 )
行ったらつぶれてた・・・!それもよくあるある。私の場合。 / Julia ( 2006-02-06 19:10 )
行こうと思うと定休日!よくあるある。 / ぽち ( 2006-02-05 22:59 )

2006-02-02 わーい

今日はすっかり回復で元気。
仕事は気を使い続ける一日だったけど、急ぎの仕事がなくなってしまい、
なんと19時半に会社を出られた。うれしー。
しかし何のかわりばえもなく、喫茶店へ行き、文春読んだり新聞読んだり。
私ってインドア派・・・。
だから出会いがないのね〜。

なんだか久しぶりに帰宅してからものんびりできてうれしい。
こういう余裕がやっぱり必要だよねえ。
銭湯もいつ以来だろう久々いってきまーす。

先頭 表紙

↑喜び勇んで銭湯に行く支度をしたら、定休日だった・・・。がっかり〜 / りあ ( 2006-02-05 01:41 )
nanasさん。私も〜。でも寂しがりでもある。 / りあ ( 2006-02-05 01:40 )
姉さん。遊びまくってたようですものね。睡眠と栄養はしっかりとってくださいまし〜 / りあ ( 2006-02-05 01:40 )
私もインドア派でーす。一人の時間が大切なの。 / nanas ( 2006-02-03 22:28 )
元気になられたようで良かったです。こちらは遊びすぎてダウンです。やっぱ自分の体力を知っておかないと駄目ですねぇ。。。 / みゆ姉さん ( 2006-02-03 09:42 )

2006-02-01 メモ

2/2 2:07記

○多くを語らないほうが良かったりする。
○佐藤可士和カッコイイ
→悩むときは一番困難な道を選ぶ。だって。
逃げたいと思ってる私には考えさせられる言葉だ。
○人生わらしべ長者 自分の今持ってるツールをどこまで生かせるか。

なーんて、日記まめに書けない状況

先頭 表紙

2006-01-30 少し回復

夜中3時くらいに目が覚めて、なんとか快方に向かってる感じがして、朝起きたら熱は36度台に下がっていたので、普通に出社。
でも何も食べてなかったから身体がふわーっとして辛い。
会社についてから、ゼナ飲んでスタバのワッフル食べたらいきなり下痢・・。
先行き不安。

お昼もうどんを食べたけど、その後、調子が悪く、胃腸に風邪菌が入ってる感じ。
一日中集中力を欠いていて、早く帰りたいとそのことだけを考える。
でも月末なので帰るわけにもいかず21時半まで仕事。

夕食は自宅でお茶漬けにしてみたけど、相変わらずお腹は普通の調子じゃない。
あやしい。
土曜日何か変なもの食べた覚えもないのに変だな〜。
確かに人ごみには行ったけど。

今日も早く寝て回復させなくちゃ。

先頭 表紙

今日2日はすっかり元気になりました。あーよかった。 / りあ ( 2006-02-02 23:09 )
むむ。21時まで。。。!頑張っていらっしゃるー!ゼナは胃にきつかったのかもしれませんね。ゆっくり寝てくださーい。 / nanas ( 2006-02-02 01:02 )

2006-01-29 ゾクゾク悪寒

今朝目覚めた時から、悪寒、胃腸痛、背中痛、腰痛。
ずっと寝てたけど治らない。ゾクゾクする。(今22時)
何か食べなくちゃと思うけど胃腸がいたいので無理かな。
飲み物だけ飲んで様子を見る。
熱を測ったけど36度台しかない。
どうして悪寒がするのだろう。

インフルエンザじゃ・・・・ないよね?????

先頭 表紙

姉さん。36度5分とかで悪寒がするのって困りもんですね。我ながらひ弱〜 / りあ ( 2006-01-30 23:38 )
鳥さん、風邪の初期症状みたいです。つらかったー / りあ ( 2006-01-30 23:37 )
熱が内にこもってるのかも。とりあえず汗をかくこと。水分を摂って汗をかくことですわ。お大事ね。 / みゆ姉さん ( 2006-01-30 16:35 )
大丈夫? / ( 2006-01-30 00:45 )

[次の10件を表示] (総目次)