himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-01 メモ
2006-01-30 少し回復
2006-01-29 ゾクゾク悪寒
2006-01-25 ugokimaware
2006-01-24 tyokkann
2006-01-23 百合根の卵とじなど
2006-01-22 雪もやみ
2006-01-21 朝帰りして
2006-01-19 いつもの倍はやい
2006-01-18 回復!


2006-02-01 メモ

2/2 2:07記

○多くを語らないほうが良かったりする。
○佐藤可士和カッコイイ
→悩むときは一番困難な道を選ぶ。だって。
逃げたいと思ってる私には考えさせられる言葉だ。
○人生わらしべ長者 自分の今持ってるツールをどこまで生かせるか。

なーんて、日記まめに書けない状況

先頭 表紙

2006-01-30 少し回復

夜中3時くらいに目が覚めて、なんとか快方に向かってる感じがして、朝起きたら熱は36度台に下がっていたので、普通に出社。
でも何も食べてなかったから身体がふわーっとして辛い。
会社についてから、ゼナ飲んでスタバのワッフル食べたらいきなり下痢・・。
先行き不安。

お昼もうどんを食べたけど、その後、調子が悪く、胃腸に風邪菌が入ってる感じ。
一日中集中力を欠いていて、早く帰りたいとそのことだけを考える。
でも月末なので帰るわけにもいかず21時半まで仕事。

夕食は自宅でお茶漬けにしてみたけど、相変わらずお腹は普通の調子じゃない。
あやしい。
土曜日何か変なもの食べた覚えもないのに変だな〜。
確かに人ごみには行ったけど。

今日も早く寝て回復させなくちゃ。

先頭 表紙

今日2日はすっかり元気になりました。あーよかった。 / りあ ( 2006-02-02 23:09 )
むむ。21時まで。。。!頑張っていらっしゃるー!ゼナは胃にきつかったのかもしれませんね。ゆっくり寝てくださーい。 / nanas ( 2006-02-02 01:02 )

2006-01-29 ゾクゾク悪寒

今朝目覚めた時から、悪寒、胃腸痛、背中痛、腰痛。
ずっと寝てたけど治らない。ゾクゾクする。(今22時)
何か食べなくちゃと思うけど胃腸がいたいので無理かな。
飲み物だけ飲んで様子を見る。
熱を測ったけど36度台しかない。
どうして悪寒がするのだろう。

インフルエンザじゃ・・・・ないよね?????

先頭 表紙

姉さん。36度5分とかで悪寒がするのって困りもんですね。我ながらひ弱〜 / りあ ( 2006-01-30 23:38 )
鳥さん、風邪の初期症状みたいです。つらかったー / りあ ( 2006-01-30 23:37 )
熱が内にこもってるのかも。とりあえず汗をかくこと。水分を摂って汗をかくことですわ。お大事ね。 / みゆ姉さん ( 2006-01-30 16:35 )
大丈夫? / ( 2006-01-30 00:45 )

2006-01-25 ugokimaware

最近読んでるサイキックの方の言葉


身体が動かなくなると、精神的にも動きが取れなくなったりしますから。
どんなに煮詰まった時も、行動し続ければ、何か突破口が出てくるものです。
出会いがな〜い!なんて言ってる人は、動きまわること。
チャンスがな〜い!なんて言ってる人も、動きまわること。


動きまわれ動きまわれ。ワタシ。

先頭 表紙

nanasさん、やっぱりそうですか! / りあ ( 2006-01-30 23:37 )
姉さん、楽しそうね。頑張ってー!! / りあ ( 2006-01-30 23:36 )
最近、動き回って、やっと突破口が見えてきました。動き回るのは正しいと思います!頑張ってくださーい。 / nanas ( 2006-01-29 02:48 )
そっか!!動き回ったらチャンスはあるのか!!よっしゃ♪ / みゆ姉さん ( 2006-01-27 14:01 )

2006-01-24 tyokkann

そういえばこの前もうとっても久しぶりのカラオケで
由紀さおりの生きがいを歌ってみたの。
どんな歌詞だか理解していなかったんだけど、隣の上司があんぐりした
顔でワタシをじっと見てた。
きっと「こいつ別れた旦那のこと忘れられないんだな」なーんて
思ってしまったのかも。やつは酔ってたから。
ナイナイ。ナイですから。
彼についてはまったく未練はないな〜。
今の彼と離れたら未練たらたらになるかもしれないな〜。
なんかこういう風に思うのは初めてかもしれない。

なんか悲しい歌なのね。別れた後もその人を思って生きていくって歌詞。
ワタシには歌いこなせませんね。あ、他の歌も歌いこなしてないですよ。
やっぱり聖子ちゃんあたりで年甲斐もなく「私の恋は〜」なんて
歌ってるのが、成熟しない私には似合ってるのかも。

今日もオフィシャル(なんだそれ)飲み会だった。
なんだか最近職場がつまらないので、飲み会も義理で出てるんだけど、
やっぱり心の底からは楽しめない。楽しんでない人がいるだけで、
気になるし、私もこの先どうしようかな〜なんてふと考えちゃう。

あー人生ってほんと最後までわからないものね。
「直感」が宝らしいからそれを大事にするわ。

先頭 表紙

ぽちさん。せりふあるって知らなかったんですよ〜。だから「ここはせりふみたい」と説明して飛ばしちゃいました。 / りあ ( 2006-01-26 01:27 )
nanasさん。私も〜。煙いし、基本的に人の歌は聴いてる様で聴いてないし。笑。禁煙&岩盤浴カラオケなんてあったら女性は行くかな? / りあ ( 2006-01-26 01:27 )
みゆ姉さん。そうだーそうなのだー。今を大事に。 / りあ ( 2006-01-26 01:25 )
セリフも言ったの?私も歌いたいな・・・ / ぽち ( 2006-01-25 22:27 )
他人の視線を気にしながら選曲するのって、難しそうですね。最近カラオケは避けて通ってます。歌うのは大好きなのだけれど。 / nanas ( 2006-01-25 19:23 )
そうそう、未練があるなら離婚なんてしませんよね。綺麗さっぱり自分の人生から消えてしまってる人をいつまでも未練がましく引きずってるほど暇じゃないってことよね。大事なのは今!だし。今想う人を大切にすることが一番ですもの。 / みゆ姉さん ( 2006-01-25 11:13 )

2006-01-23 百合根の卵とじなど

寒い寒い。今日は風があまりなかったけど、やっぱり寒い。
スカートのときは「タイツ」履いてます。薄手のストッキングはもう無理。
適度な外出と敵度な事務仕事・・・で終わらずプロジェクトの仕事がもうお尻に火がついて、残業してやってたけど煮詰まったので「ぎりぎり明日やろう」と決めて
帰ってきてしまった。お時間21時半。
昼食は韓国料理屋で麺類。あったかいもの食べたいんだもん。
3時には外出から帰ってきたときに「抹茶ラテ」のホットが飲みたくて、タリーズとスタバに行ったけどなかったのでタゾチャイラテ。
とにかく甘い食べ物を身体が欲している。
今もほうじ茶飲みながら書いてます。
夕食は癒しのお店で、ユリ根としめじの卵とじ、ぶり大根、ささみの納豆巻きなど。ぶり大根にちょこっとかけてあるゆずが美味しい。生臭さがそれだけで消える。
これからゆっくり入浴してさっさと寝まーす。

彼は外仕事で相当冷え切った模様。
ホリエモン逮捕の日。

先頭 表紙

美味しいよね。季節感があっていいよね。ホリエモン・・目立ちたがりの彼にとってあんなに大きな活字になることは本望だったのではと思ってしまうほど大きな記事でしたね。 / りあ ( 2006-01-25 00:21 )
ユリネ大好き♪茶碗蒸しとかに入ってると嬉しくなる。ホリエモン・・・とうとう逮捕ね。 / みゆ姉さん ( 2006-01-24 16:21 )

2006-01-22 雪もやみ

昨日一日中降っていた雪も今日は止み、道路の雪も解けていた。
起きたの昼過ぎですけどぅ。。。。
どーして最近休日は午前に目が覚めないのかしら。
すっかり半日終わってる。

昨日の彼の久々のうちへの来訪であわててお掃除したので、普段よりきれいなわが部屋。この状態をキープできればいいのだが。
ポイントは雑誌を片隅に積み上げて、ソファの上に洋服を置かないこと。かな。
今日はたくさんクリーニング屋さんに出した。ほんとお世話になってます。

喫茶店でピザトースト。雑誌読んでると眠くなるのも最近の休日の
パターン。洗剤など必需品を買って、帰宅。
クリーニング代が結構かかると思うから今日は浪費をしないように気をつけた
つもり・・・。
豚汁の残りでまた夕食。大好きなキムチも買ってきたので、今週はウチご飯が
多くなるかな。あ、でもお米を切らしてるの。お米屋さん閉まってたし。。。
仕事の帰りにお米買って帰るの重いからしんどいなあ。また今週は普段より遅くなりそうだし。

甘いものが食べたいからこれからコンビニにアイスクリームを買いにいこう。

先頭 表紙

確かに家ご飯が一番いいのよねえ。わかっちゃいるけどやめられない♪ / りあ ( 2006-01-23 23:35 )
お米って重いよね。大変だよね。家でご飯食べるって一人暮らしには大変だと思うけど、バランス考えると家ご飯が一番良い気がするな。 / みゆ姉さん ( 2006-01-23 14:27 )

2006-01-21 朝帰りして

昨日は仕事して、夜親しい同僚だけで(といっても10人くらいいたけど)飲み会。
どういうわけか盛り上がり、二軒目→(終電ない時間まで)→カラオケボックスで
始発まで時間をつぶすことになってしまったー。
朝までなんてもう9年ぶりくらいだよ〜。さすがに疲れた。
やっぱり3時くらいになると、お酒のせいなのか煙草の煙のせいなのか、
こめかみが痛くなってきて、「ち、早く帰ればよかったのに」と少し後悔しつつ、
でもしっかり唄う!みたいな。。。笑。

二軒目では、みんなお酒もかなり入っていたせいかマジな話で議論みたいになってしまい、私ともう一人の女子は「なんだかな〜」と思いつつ、でも「男ってやっぱりプライドがあるのねえ」なんて観察。(私と彼女は2軒目以降は飲んでないから)
それだけ、日々の仕事、今の会社の状況が異常ってことよねえ。
全員ストレスたまってるんもんねえ。
でも、前向きな話もあり。

5時すぎにカラオケボックスを出ると雪が舞ってる。寒いし。
も電車待ちで凍えそうだった。相変わらず頭痛いし。
やっぱり夜中の活動は私には向かないようだわ〜。カラオケも楽しかったんだけどね。みんな上手いし。私は「声がぶりっこ」と言われた。あはは。
なぜか歌う時はかん高い声になっちゃうのよ。

6時に帰宅してお化粧だけ落として(えらいぞワタシ!)速攻寝る。
もう部屋が寒いのなんのって、ベッドも冷え切っていた。

お昼に目が覚めて、彼からメールもきたのでなんとか起きる。
今日は彼がうちで夕食食べたいらしいので、食料を買いに行く。
雪なので重い荷物を抱えて大変だった。
今日のメニュー、鮭のムニエル、豚汁、海老とブロッコリのサラダ。
あら、えらい。

美味しいとお替わりもしてくれた。よかったー。
丁寧に作ることを心がけたら良い感じに仕上がったみたい。

先頭 表紙

ぽちさん。は〜い、自作ながら美味しくて温まりました!やっぱりウチご飯はいいですねえ。 / りあ ( 2006-01-22 21:16 )
豚汁!あったまるね〜 / ぽち ( 2006-01-22 19:03 )

2006-01-19 いつもの倍はやい

あわただしく通常にもましてスピードの求められる1日だった。
今日片付けた仕事はいったいどのくらいある?えらいかも〜。

忙しいと余計なこと考えずに済むの。
昼食は美味しいもの食べようと一人で早めの時間に少し歩いて穴場のお店に
行った。すいていて美味しくて清潔でいいわ〜。今日はBGMが変だったけど。
やっぱりジャズのほうがあうんじゃないかな。

携帯を自宅に忘れてしまって、仕方なく仕事の携帯で彼に健康報告。

あっという間に夜になり21時に会社を出て、家の近所(とはいえ、駅の反対側なのでちょっと歩くあたり)の繁華街でまだ一度しか行ったことのない上海料理やさんへ行ってみた。普段と変わったことをしたいのと美味しいものを食べたいため。
ニンニク芽と細肉炒め、水餃子、ご飯を食べる。
聞けば朝までやってるんだって。きゃあ。またこよう。
ちょっと怖い繁華街の中にあるんだけどね。きゃ。

こうして日記を書くのも0時前。久しぶり。さ、ゆっくりお風呂に入って寝ましょ。

先頭 表紙

nanasさん。仕事で煮詰まると「お昼何たべてやろうかしらん」と気分転換するの。それを楽しみに働いて、午後もなんとか頑張る。 / りあ ( 2006-01-22 01:25 )
Juliaさん。新しいいきつけのお店が欲しいの〜。行ったことのないお店に入っていいお店だとうれしいよね。 / りあ ( 2006-01-22 01:24 )
昼食、美味しいものが食べられるって羨ましいな〜! / nanas ( 2006-01-22 00:05 )
また新しい店開拓したんですね。私も行ったことのない店で食べたことのないものを食べるのが好き! / Julia ( 2006-01-21 14:35 )
すごいタイムリーなブログ見つけちゃった。うれしい〜。縁を感じる。 / りあ ( 2006-01-20 01:00 )

2006-01-18 回復!

よい具合に回復早くて今日は普通に仕事できた。
まあ、マイペース気味にやったけど。21:45まで働いたゾ。
だって18時半〜21時まで会議だったの。勘弁してほしいなあ。1時間も時間延びてるし。時間は守りましょう。そこんとこヨロシク。(って誰も該当者聞いてないか)

彼も頑張って仕事したらしい。
私仕事でいいことあったかな?思い出せなーい。
面倒な仕事をどんどん片付けて、こつこつって感じだったかな。
やるしかなーい。と。だってやらないとオワラナインダモノ。

そうそう、今日昼食席で食べてたら、ちょとした言い合いみたいなのが間近で繰り広げられてて、あーんぐりしながら、でも口も動かしながら見てた。
切羽詰ったときって本性でますナ〜。笑ったよ。
ヒステリックに言い返す部下に、わけのわかってない上司。
なんだかなー度満点!!ちょっとした気分転換(?)になっちゃった。

今日は思い切ってまた餃子と中華丼。病み上がりで食べるなー!!
彼からは「脂っこいもの禁止。消化の良いもの食べること」と指令がきてたけど、
こんな時間に食べられるところ限られてるし、選択肢ないもん。
いいんだもん。しかし最近とみに野菜不足。
モデル美香ちゃん見習って温野菜たべなきゃねー。
マヨネーズとゴマドレッシング買っておこう。

「あなたが調子わるいと私も元気でないのー」とメールしたら「それは逆や」ときた。ふーん、やっぱりそう思ってくれてるんだ。うれしい。

先頭 表紙

私が飲んでいるのはビタミンCとアリナミンAとマルチビタミン。効いてるのかどうかわからないですけど飲んだほうが気持ち納得できるんですよね。 / りあ ( 2006-01-19 23:06 )
食事でバランス取るって難しいよね。食べたい物を食べたいし。私はサプリメントで補ってるよ。 / みゆ姉さん ( 2006-01-19 14:06 )

[次の10件を表示] (総目次)