himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-19 いつもの倍はやい
2006-01-18 回復!
2006-01-17 自分より
2006-01-16 風邪
2006-01-15 どーん
2006-01-14 久々フットサロン
2006-01-13 ビーフシチュー 入浴剤
2006-01-11 疲れたあ、意外な人に元気もらったあ
2006-01-10 仕事のスピード速っ!!!!ついていくのがやっと
2006-01-09 ホテル&ラクーア 初マッサージ&エステ


2006-01-19 いつもの倍はやい

あわただしく通常にもましてスピードの求められる1日だった。
今日片付けた仕事はいったいどのくらいある?えらいかも〜。

忙しいと余計なこと考えずに済むの。
昼食は美味しいもの食べようと一人で早めの時間に少し歩いて穴場のお店に
行った。すいていて美味しくて清潔でいいわ〜。今日はBGMが変だったけど。
やっぱりジャズのほうがあうんじゃないかな。

携帯を自宅に忘れてしまって、仕方なく仕事の携帯で彼に健康報告。

あっという間に夜になり21時に会社を出て、家の近所(とはいえ、駅の反対側なのでちょっと歩くあたり)の繁華街でまだ一度しか行ったことのない上海料理やさんへ行ってみた。普段と変わったことをしたいのと美味しいものを食べたいため。
ニンニク芽と細肉炒め、水餃子、ご飯を食べる。
聞けば朝までやってるんだって。きゃあ。またこよう。
ちょっと怖い繁華街の中にあるんだけどね。きゃ。

こうして日記を書くのも0時前。久しぶり。さ、ゆっくりお風呂に入って寝ましょ。

先頭 表紙

nanasさん。仕事で煮詰まると「お昼何たべてやろうかしらん」と気分転換するの。それを楽しみに働いて、午後もなんとか頑張る。 / りあ ( 2006-01-22 01:25 )
Juliaさん。新しいいきつけのお店が欲しいの〜。行ったことのないお店に入っていいお店だとうれしいよね。 / りあ ( 2006-01-22 01:24 )
昼食、美味しいものが食べられるって羨ましいな〜! / nanas ( 2006-01-22 00:05 )
また新しい店開拓したんですね。私も行ったことのない店で食べたことのないものを食べるのが好き! / Julia ( 2006-01-21 14:35 )
すごいタイムリーなブログ見つけちゃった。うれしい〜。縁を感じる。 / りあ ( 2006-01-20 01:00 )

2006-01-18 回復!

よい具合に回復早くて今日は普通に仕事できた。
まあ、マイペース気味にやったけど。21:45まで働いたゾ。
だって18時半〜21時まで会議だったの。勘弁してほしいなあ。1時間も時間延びてるし。時間は守りましょう。そこんとこヨロシク。(って誰も該当者聞いてないか)

彼も頑張って仕事したらしい。
私仕事でいいことあったかな?思い出せなーい。
面倒な仕事をどんどん片付けて、こつこつって感じだったかな。
やるしかなーい。と。だってやらないとオワラナインダモノ。

そうそう、今日昼食席で食べてたら、ちょとした言い合いみたいなのが間近で繰り広げられてて、あーんぐりしながら、でも口も動かしながら見てた。
切羽詰ったときって本性でますナ〜。笑ったよ。
ヒステリックに言い返す部下に、わけのわかってない上司。
なんだかなー度満点!!ちょっとした気分転換(?)になっちゃった。

今日は思い切ってまた餃子と中華丼。病み上がりで食べるなー!!
彼からは「脂っこいもの禁止。消化の良いもの食べること」と指令がきてたけど、
こんな時間に食べられるところ限られてるし、選択肢ないもん。
いいんだもん。しかし最近とみに野菜不足。
モデル美香ちゃん見習って温野菜たべなきゃねー。
マヨネーズとゴマドレッシング買っておこう。

「あなたが調子わるいと私も元気でないのー」とメールしたら「それは逆や」ときた。ふーん、やっぱりそう思ってくれてるんだ。うれしい。

先頭 表紙

私が飲んでいるのはビタミンCとアリナミンAとマルチビタミン。効いてるのかどうかわからないですけど飲んだほうが気持ち納得できるんですよね。 / りあ ( 2006-01-19 23:06 )
食事でバランス取るって難しいよね。食べたい物を食べたいし。私はサプリメントで補ってるよ。 / みゆ姉さん ( 2006-01-19 14:06 )

2006-01-17 自分より

今日も午前休ませてもらい、午後から仕事。
メール一杯たまってた・・・。とほほ。
仕方ない。これが私のシゴトサ。
必死でやっつけて、夜の会議も出て、21時過ぎ帰る。
なんだかな〜。
ノッテない感じ。波に乗れない感じ。億劫に感じるの。良くない波だ。
お腹の調子もいまいち。
癒しのお店でお酒は飲まず食事だけして帰る。ご主人が風邪引きの私に
みかんを出してくれた。優しい。

彼も具合が悪くて昨夜から寝たきりらしい。
以前、「君が調子悪いとわしも調子悪い」と言ってたけど今回もまた同じタイミング。しかし自分の事より彼の体調のほうが心配である。
自分より大事に感じる。

先頭 表紙

ぽちさん。はーい。最近電気アンカ愛用しています。ちょっと熱いンデスケドネ・・・ / りあ ( 2006-01-19 01:19 )
鳥さん。お久しぶりです。なんか二人とも疲れてばかりですよ〜。早く元気はつらつ!になりたいでーす。 / りあ ( 2006-01-19 01:19 )
シェナさん。なんか青臭いですがね〜。ま、そう思ったのだから書いちゃいました。彼もそう思ってたらうれしいけど・・・。きっとないだろうなあ。 / りあ ( 2006-01-19 01:18 )
姉さん。そうですね。自分が元気でないと人の心配しているどころじゃないですね。 / りあ ( 2006-01-19 01:17 )
大丈夫?暖かくしてゆっくりしてください。 / ぽち ( 2006-01-19 00:02 )
風邪なんですね。どうぞお大事に・・・ 病気になって弱気になってるときに優しくされたら、心にじんわりきますよね。彼氏さんも早くよくなるといいね。 / ( 2006-01-18 23:13 )
ほんとうに愛しているってことですねー。りあさんも体大事にして下さい。彼も同じ気持ちだと思いますから。 / シェナ ( 2006-01-18 14:42 )
自分より大切に思うって素敵ですね。けど自分の体が資本なので、しっかりケアをしてくださいね。 / みゆ姉さん ( 2006-01-18 13:45 )

2006-01-16 風邪

朝起きたら発熱。だる〜。会社休む。
一日ぐったり寝る。死んだように寝る。
なーんにも食べず。
夜起きて、何か食べなくちゃとご飯と、お海苔と漬物を食べる。
昨夜銭湯で買ったヨーグルトも。朝食に食べようと思って買ったのが
意外なことに役立った・・。
喉が渇いたので家の前の自動販売機に飲み物を買いに行く。
コーンスープがあったので、スープと、ホットコーヒーと、オレンジジュース。
それ全部飲み終わって、しばらくたった今、ゆず茶を飲んでる。
先月いただいた、ゆず茶(ジャムみたいなの)にお湯を注いで作った。
お腹もまたすいたのでお餅も。栄養取れていないな。
明日以降、野菜、たんぱく質を食べなくちゃ。

なんか身体調子悪い〜。

明日は仕事行かないと仕事たまってるう〜。

優しい同僚から無理しないようにとメールくる。
彼も、明日も具合悪かったら病院に連れて行ってやるとメールが。。。
ありがたい。

見た夢がいやーな夢で、私、心の奥のほうでストレスたまってるんだな〜と感じた。

先頭 表紙

シェナさん。ありがとうございます。ゆず茶、美味しかったです。一瓶いただいたのでこの際ドンドン飲んでみようと思います。 / りあ ( 2006-01-18 00:34 )
風邪お大事にして下さいね。私もゆずはちみつジャムにお湯を注いで飲んでいます。風邪には多分もってこいかと。 / シェナ ( 2006-01-17 15:19 )

2006-01-15 どーん

どよん、です。疲れてるダルイ。
彼がうちに早い時間にくるかもしれなかったけど、朝一番で
「疲れてるだろうから寝てたほうがいいんじゃない?」とメールして、私も午後まで爆睡。最近ほんとに休日は寝てばかりだわ〜。
午前に起きられないの。単なる怠惰?

ゆっくり起きて昼食は中華料理。美味しかったー。
量が多くてお腹いっぱい。でもコーヒーは飲みに行った。笑。

文藝春秋など読んで自宅でゆっくりゆっくり過ごす。
近所で買ってきたケーキも二つとも食べちゃった。
バナナケーキ美味しかった。
「美味しかった」ばかり言ってるね。

彼は結局午後まで寝て仕事に出かけたらしい。やっぱり・・・。
お互い疲れが抜けませんネエ。

夕食も自宅。ヘルシー。
なんかやる気なしだけど、ちょっといいBLOGを見つけて癒される。
求めよ、さらば得られん。かな。(日本語あってる??)

先頭 表紙

2006-01-14 久々フットサロン

お昼ちょっと前の時間にフットサロンを予約してあった。
朝食を喫茶店で食べてからなんて思っていたのに起きるの辛くてぎりぎりまで寝てしまった。夜中までネットサーフィンしてたから・・。
あと、目の疲れが身体にきてる感じ。ちょうどコンタクトレンズを買いに行く日でもあったので、度を弱めてもらおう。
ずっと行けなくて二ヶ月ぶりのサロンで、足裏プリントをとってもらったら
「あ、足の指がまたくっついてきちゃってますね。テープ貼ってないからだと思いますよ」と指摘された。確かに前回とたときは指がひとつひとつ離れてる。
テープなんて半年前に通いだしたときの一週間しか貼ってないのぉー。
皮膚が弱くて蕁麻疹でちゃったから。冬なら大丈夫かもしれないので、朝早く起きられたら貼りましょか。
足裏もゴリゴリだったらしく「働きすぎですよ〜疲れがたまってますねえ」とまた指摘された。ゴリゴリじゃない人も世の中にはいるんだって。
柔らかい人も。
私なんていつも、ゴリゴリだし、足裏パックすると「汗がよくでますねえ」と関心されるし(ということはむくんでいる)常に「疲れてる」らしい。
でももう慣れてるんだよね。この毎日の環境、身体の状態に。
身体はきっと少し悲鳴をあげているんだろうね。

よせば良いのにSALE中のため、パンプスと、お財布(お金が貯まるという長財布にしました!)茶色のベロアのジャケットを購入。
パンツも欲しかったけど試着しても合うのがなくて断念。
セオリーカフェで遅い昼食食べて、コンタクトレンズを買いに移動。
雨が大降りだったのでビニール傘を買って。
ここのコンタクトレンズは安いので半年分購入。比較的すいていて良かった。

雨の湿気のせいか、ぐったり疲れて肩こりもひどくふらふらで地元へ帰り、喫茶店でお茶。疲れてるのに休日はここに行っちゃう。うふふ。
彼は仕事で眠くて仕方ないらしい。明日会おうって。
自宅でキムチなどで夕食。久しぶりに大好きなキムチが買えてよかったー。

先頭 表紙

ぽちさん。そうなんですよね。自分で貼るとはがれやすいの。あれからまだ貼ってないけど・・・。ははは。 / りあ ( 2006-01-18 00:33 )
私テープすぐはがれちゃってね〜苦手だった。 / ぽち ( 2006-01-16 19:53 )

2006-01-13 ビーフシチュー 入浴剤

本日の昼食に食べたビーフシチュー、値段が信じられないくらい美味しく、
お店も素敵で「みっつけもん!」

絶対夜のみにいくんだ〜。

昨日は彼のアドバイスで自宅のお風呂に入浴剤入れてあったまった。
バブよりツムラがいい、とかニンニクが一番効く、とか入浴剤にはうるさい。

帰宅の時間にドラッグストアはあいていなかったので、
コンビニでツムラの有名温泉数種類の入ったのを買った。
昨日は自宅で「登別温泉」
よかったわ〜。自宅風呂もいいもんだね〜。(今頃何行ってるんだか・・。)
彼とつきあうまで、実家の家族も使ってなかったし、入浴剤には「全く」興味がなかったのだけど、今は入浴剤って効果あるんだとわかって入浴剤派です。

だから今日、ドラッグストアが開いてる時間に帰れたので(といっても会社でたの20時半)彼お勧めの「きき湯」のボトル入りを購入。
ちょうどSALEしていて、しかも「お一人様1個限り」と大売出しのせいか、
クレイが一つ残ってただけ。緑のが良かったんだけど。。
ま、乾燥肌だし、クレイを買ってきて早速入浴。よいねよいね〜。
ちなみに今日は自宅でレトルトカレー、茹で野菜のサラダ。

昨日は地元のおすし屋さん。お客さんが私一人だったので、ご主人に色々話しかけられました。なんとなく私がいくと楽しそうなんですけど・・・。
(おめでたいわたし)

仕事も予想していたより、良い方向に行ってるし、案ずるより生むが易し。
なんとなく良い気を感じる。
明日は予定がヤボ用が詰まってる。さっさと片付けなくちゃ。

先頭 表紙

直子さん、やっぱり?!100円安いだけでもみなさん買って行くんですね。入浴剤愛用の人って多いのねえ。 / りあ ( 2006-01-14 19:15 )
きき湯は私の周りでも評判いいですヨ♪ / 直子 ( 2006-01-14 09:30 )

2006-01-11 疲れたあ、意外な人に元気もらったあ

口の周りの吹き出物(乾燥?)が二日前からひどくなるばかり。
内臓が悪いのかな。胃か腸か。
今朝は体調が悪くて午前休みました。まだ今週一日しか働いていないのに
疲れてるーって感じ。

まだ新年始まったばかりなのに。気力体力充分じゃないナー。

昨日もすごいトラブルがあって予定外のばたばただったけど、
今日もお昼から仕事開始したせいか、時間がなくて21時半までばたばた。
もうアップアップで、返信できないメールや作れない資料など、後手後手。
これでいいのか???

しかし、遅い時間に会社で普段話さないような意外な人たちと他愛もない話をしていたらちょっと気分転換になった。話してみるもんだね。
あとやっぱり気にしないことかな。なんでも、いろんなこと。
所詮ささいなことだよと。腹をくくって。
うん、病気になったり具合が悪くなったり、そういうことじゃないんだから
気にしないこと。できる範囲でやれることをやること。しかし、健康維持できるように適度に手は抜くこと。

帰りいそいそと癒しのお店へ。
ぞくぞくと常連さん達がきて、楽しい笑いに満ちてました。
私もすっかり常連になってしまっています。光栄です。

銭湯もいっちゃって、私いったい何してるの??
家は完全に帰って寝るだけの場所になってるね。
小金つかってるな〜。でもいいか。

明日と明後日頑張って乗り越えて週末を楽しく迎えよう。
1月12日1:30記

先頭 表紙

Juliaさん、カッコイイ〜! / りあ ( 2006-01-14 01:05 )
常連のお店、私も持ってます。立ち食い蕎麦屋ですが・・・。 / Julia ( 2006-01-13 19:10 )

2006-01-10 仕事のスピード速っ!!!!ついていくのがやっと

3日間(お正月休みも含めるともっと)のんびりだらりと過ごしたせいか、
今日は仕事のスピードについていくのがやっとだった。
「え???こんなに速いんだっけ???」と我ながらびっくり。
どんどんやっていかないとメールも、人の話も書類も溜まっちゃう。
しかも電話もかかってくるし。びっくりびっくりーーーーーー。
年末までこれやっていたんだよねえ。

身体も心もいつまで持つのかちょっと心配になってきた。
ひとまず、あまり先の心配はせず、できることをできるときにやるということで
日々生きまーす。

とてつもない緊急事態も勃発、思いがけず21時半まで仕事、
夕食は今年初めての愛用ラーメン屋さんで炒飯と餃子。美味しい!

さ、銭湯行ってきます。

先頭 表紙

2006-01-09 ホテル&ラクーア 初マッサージ&エステ


昨日8日の夕方から某ホテルに宿泊。
だって私の部屋に上がってもらうのいやだったんだもーん。笑
翌日は昼食食べてからラクーアへ。
約7時間くらい滞在して、エステや鳥来マッサージも受けて身体軽くなった。
いつもながら感謝感謝。

帰宅してから余計に感謝の気持ちが湧き上がる。
今度カレーかシチューを作りまーす。

そうそう変な夢を見た。
私と彼が一緒にいるのを見た母が一言「でぶネ」とつぶやく。
「そんなこと言うもんじゃないでしょ」と言いながら
「そういう問題じゃないだろう、この状況・・・」とあせる私。

おきてから「こんな夢みたよ」と彼に話したら「ぶはははは」と大笑い。
確かに太ってるしなだって。笑。
その後、今度は彼のお仲間の夢を見た。どこかから飛行機で羽田に帰ってきた彼の友人達。「さ、この近くの温泉行こうぜ」と。。。。
おいおい、飛行機で帰ってきてもすぐ温泉なの??と・・・。
完全ラクーアを夢見てる夢だなあ。

画像は食べたわけじゃないけど、みかけたお店。
すごい餃子でしょ?

先頭 表紙

普通に注文すると9800円。時間内に食べ終わると逆に賞金もらえるらしいです。 / りあ ( 2006-01-12 01:32 )
食べたい・・・いくら? / ぽち ( 2006-01-11 03:42 )
笑いを提供できてうれしいです。夢、覚えてるときは笑えますよねえ、あはは / りあ ( 2006-01-11 00:48 )
餃子、すごい!笑えたです。私は漫才見ながら寝てしまったら自分が漫才師になってる夢を見た。影響されて夢見るってあるよね。 / みゆ姉さん ( 2006-01-10 09:37 )

[次の10件を表示] (総目次)