himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-26 天ぷら
2005-12-26 ホテルから出勤。眠いけど気分いい〜
2005-12-25 ホテル
2005-12-23 眼鏡
2005-12-21 ゆず湯
2005-12-20 ぼうねんかい
2005-12-19 月曜といえば会議
2005-12-18 比内鶏
2005-12-17 脚がだるーい
2005-12-14 期待と違う場合


2005-12-26 天ぷら


天國で私が、小さな器に入った煮物みたいなのをつまんでいたら、
「あれ、それ何食べてるの??」と不思議そうに聞く彼。
え、同じもの頼んだのに私にしかきてないのかな??
私ったらまた気がつかないで自分だけ先に食べちゃってえへへ、、、なんて
思ってたら、私が頼んだビールのお通しだった!
私しかお酒飲まないからネ!
彼ったらあれきっと食べたかったのね、カワイイ!

食事しながらも旅先でのお話をする彼。
「今回はつまらんかった」とか言いながら楽しそうである。

先頭 表紙

鳥さんたっくさん日本料理食べてくださいね〜 / りあ ( 2006-01-01 22:13 )
うひゃー。てんぷらおいしそー!! / ( 2005-12-29 00:40 )
言われた初めて気がついた!「國」だったから。。。確かにてんごくだね!!笑える。 / りあ ( 2005-12-29 00:39 )
前ここの近くが職場だったからさー、道歩いてるおばあちゃんに「すみません、てんごくへ行きたいんですけど・・・。」って聞かれて一瞬黙ってしまったことがありました。てんくにって読むのよねっ。 / Julia ( 2005-12-28 08:06 )

2005-12-26 ホテルから出勤。眠いけど気分いい〜


今朝はホテルから出勤。
都心の出来立てホテルです。
やっぱり新しいっていいですね〜。
インテリアはモダンで私の好みとは違うけど、洗面所、アメニティ、タオル、
きれいきれい。
あと、一見入りにくい雰囲気なので宿泊客しかいないのが良いです。
今度、ホテルランキングつけてみようかな。
意外と色んなホテルに泊まってるんだよねえ。。
都心の夜景がきれいに見えたのだけど、中でもビルの窓の灯りでトナカイを
あらわしてるビルがあってかわいかった。

昨夜は、銀座の天國でてんぷら定食を食べて(私だけビール)その後、
私は日曜劇場最終回、ユーミンのオールナイトニッポンTVを見ました。
その間に、遠くから帰ってきて疲れた彼は寝てました。
なんか平和を感じる夜だったな〜。
外は車の音が聞こえて、私は夜中になっても眠くなくて何度も寝返りをうつんだけど、隣でグースカ彼が寝てるだけでほんわかHappyな気持ちになれるんだもの。
彼の存在は大きいな〜。

んで、今日は眠気をこらえて出勤。近いからラクチンでした。
仕事はず〜〜〜〜とPC見てることが多くてとにかく目が疲れた。
コンタクトレンズの度を変えるべきかも、見えすぎて疲れる。で、21時に帰る。

今夜は寒くて寒くて、顔が凍りそうでした。ここは北国か?!
簡単に温かいものを食べたくて、火にかけるだけのチャンポンを食べました。
意外とオイシイの。びっくり。
今日はお腹が冷えたのと他の理由もあり、一日お腹の状態が怪しくてとにかくこれからあっためようと思います。ホッカイロも買ってきちゃった。
今夜は早く寝よ。

先頭 表紙

綾川篠さん、トナカイわかりました???うれしい〜!! / りあ ( 2005-12-27 22:02 )
あっわかりますー!・・・ああ、いいなぁ・・・なんか、・・いいですよ・・(笑) / 綾川篠 ( 2005-12-27 21:59 )
トナカイわかるかな〜〜〜?? / りあ ( 2005-12-26 23:26 )

2005-12-25 ホテル

わー。日記さぼってます。
特筆すべきこともなくってねえ。

んじゃ、素敵なホテル宿泊いってきまーす!!

先頭 表紙

姉さん。やっぱりきれいなお部屋はよいねよいね。 / りあ ( 2005-12-26 22:35 )
ぽちさん。寝てたんで楽しかったでーす! / りあ ( 2005-12-26 22:34 )
nanasさん。寝て終わっちゃった〜 / りあ ( 2005-12-26 22:34 )
ほのぴ〜さん。あれ、はじめましてですか。そんな気がしませんが。。。 / りあ ( 2005-12-26 22:33 )
ホテル宿泊かぁ〜。楽しんでますかい?また報告を待っております。 / みゆ姉さん ( 2005-12-26 16:25 )
わ〜い♪楽しんできてね〜〜〜 / ぽち@お泊りしたい〜 ( 2005-12-25 22:58 )
いいな〜。素敵なホテル!楽しんできてくださいね! / nanas ( 2005-12-25 21:24 )
ホテル宿泊〜〜いいな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-12-25 16:52 )

2005-12-23 眼鏡


作ってきました。やっすいです!
でも強度の近視宣告されちゃいました(シュン)

んでもってラクーアの中の眼鏡屋さんにいったので、
出来上がるまでの間、ユニクロで買い物。
かわいいキャミソールとベロアのヨットパーカー、白いニットを買いました。
さすがユニクロやっすい!!!

あと、前のリベンジ(?)でげんこつ屋でラーメン食べました。
私はやっぱりこっちのほうが好き!
今度は角煮の入ったの食べよう〜。

眼鏡おうちに帰ってかけてみたら、とっても平凡に見えました。
おかしいな〜おっしゃれなの買ったはずなのにぃ。

先頭 表紙

2005-12-21 ゆず湯

ゆず湯の日でした。
ふ〜あったまった。

今日は外出先からオフィスに戻らず終了して、銀座へクリスマスプレゼントを買いに行ったの。だって時間は19時前だったんだもん。もううれしくて。
買い物前にウインドウショッピングということで(またか)有楽町阪急を上から下までぷらぷら。欲しいもの特にないな〜と思って(そりゃ予算がいっぱいあれば好きなだけ買いますよ)セオリーカフェでバナナのモンブランとカフェラテ。
OGGIを斜め読み。OGGI面白いね。次月買ってみよう。
肌の乾燥対策とか参考になったわ。

モデルの美香ちゃんが勧めていたクレンジングを買おうと思い立ち、ひさーしぶりのソニプラへ。
ソニープラザ自体は17日の土曜に甥っ子二人と来たんだけど地下のソニプラはいったいいついらいだろう???
探しに探して、あきらめかけたときにみつけた最後の一個をゲット。
雑誌にも載ってたし売れてるのかしら。
フットケア製品も二つ購入。「CROSALFA」フットリフレッシュサポーターってのと
ドクターショールのジェル・ハーフインソールね。
リフレッシュサポーターはただのマジックテープつきのバンドみたい。
効果のほどはまた報告します。

そしてここからプレゼント探し。もちろん姪っ子甥っ子に。
まず、ソニプラオリジナル?とかいう(人気一位だったかな)いびきをかくぬいぐるみの熊。かわゆいので甥っ子3号へ。姪っ子1号には白雪姫の手帳。
これだけだとずいぶん安いな〜と思ってしまい、数寄屋橋阪急に移動し、GAPへ。
時間が遅かったのですいてた。急いで姉に電話して洋服のサイズを聞き、ぱっと見て気に入ったアウターをそれぞれに購入。自分のだとなかなか買わないくせに
人にあげるものだと決断早いね。私だって欲しいくらいのものよ。
改めて休日に見にこようかな。160サイズなら私でも着られるって。
とても好印象の店員さんがいて、色々アドバイスしてもらいたくなった。るん。
どうせだからとまた姉に電話してその場で住所を聞いてイブの配送にしてもらった。喜んでくれるといいな。

夕食はまたいつものラーメン屋さんで餃子と五目そば。おいちい。
これまた久しぶりの友達にメールした。彼女も連絡しようとしてたらしい。
来週会えるかも。12/22 1:04 記

先頭 表紙

Juliaさん、顔はだめだけど、脚はお風呂からあがると塗り塗りしてたせいか、いちおうツルツル!この調子!! / りあ ( 2005-12-26 22:33 )
ひろちゃんさん。ここ数日数寄屋橋、銀座をうろうろする回数が増えてます。 / りあ ( 2005-12-26 22:32 )
ぽちさん。そ〜ですか??きっと探せばありますって。 / りあ ( 2005-12-26 22:31 )
姉さん、ほんと、この後、お年玉もあげちゃうし。ボーナスは彼らのためにあるみたいだな〜 / りあ ( 2005-12-26 22:30 )
私も銭湯に行ったらこれでもかってぐらいゆずが入ってました。お肌つるつるになったかな? / Julia ( 2005-12-26 16:08 )
22日は数寄屋橋交差点近くのスペイン料理店で忘年会でした。1日ニアミスだったですね。 / ひろちゃん ( 2005-12-25 06:11 )
有楽町阪急も西武もとんとご縁がありません。細身の服しか置いてないんだもん・・・ / ぽち ( 2005-12-23 21:23 )
甥っ子姪っ子さん達は幸せだね。ちゃんとクリスマスプレゼントをくれる人がいるんですもの。子供のためのクリマスだよね。戻ってみたくなる時期でもあります。 / みゆ姉さん ( 2005-12-22 13:29 )

2005-12-20 ぼうねんかい

身近な同僚で忘年会。シャンパンとワインを飲んだ。
なんとなく早く帰りたい日だったけど、飲み会があったのでそうもいかず、
結局帰宅が0時近く。それから銭湯行って寝た。オシマイ。という日。
あと印象薄いな〜
あ、そうだ朝、珍しい街に行った。おしゃれな街。
でも聞いた話は暗かった。うーん。やっぱり色々変わっていくし、流れていく。

12月21日記

先頭 表紙

2005-12-19 月曜といえば会議

今日も寒かったですね。昔の子供の頃の寒さが戻ってきたみたい。
通勤途中に99円SHOPでポリエステルの手袋買っちゃいました。
去年までのはどこにしまったのか忘れたし、買おうと思っていて忘れてて
もう手が冷たくて耐え切れず。グレーのだけど同色のコートとあっていて、
問題ないかも!ビバ99円ショップ!!
他にもよく買うのはアーモンド入りのチーズとか(夜食用。小腹がすいた時用)ヤクルトみたいな飲料とか。おかきとかおやつも買います。そして開けたが最後全部食べちゃうの。太ったのは近所に99円ショップがあるせいかもしれぬ。

今日も夜3時間会議でした。もうやだな〜。
おかげで会社出たの21時半過ぎです。寒いしおなかすくし。いいことないです。
もちろん癒しのお店で夕食。今日も常連さんが来ていました。
最近常連さんに話題をふられることが多いけど基本的に黙って黙々食べる私。
人の面白話を聞いて笑ってるのが好きなの。
人の話を聞いてしゃべるのは仕事で充分なのかもしれない。

さ、ちょっと久々銭湯にいってこよ。そしてヤクルト飲も。

先頭 表紙

100円ショップは探すといろんなもの売ってますね / りあ ( 2005-12-22 00:50 )
私は100円ショップで買ったスキー帽みたいなのがお気に入り。すごく暖かいのです。 / ぽち ( 2005-12-21 19:58 )
やっぱりお化粧したまま、しかも暖房つけたまま寝たりが悪かったな〜、(ってそんなことしてるんかい!)反省しまーす。 / りあ ( 2005-12-21 00:58 )
保湿よ!保湿!化粧水と乳液とクリームを塗りまくって寝るのよ!洗顔はきちんと丁寧に優しくするのですよ〜あと睡眠。これは足りてますか(笑) / みゆ姉さん ( 2005-12-20 16:53 )
ここ数日お肌の皮向けがひどくてところどころ粉吹いたようになってます。。シュン。今日はたっぷり化粧水つけたけど明日朝どうなってるかな〜 / りあ ( 2005-12-20 01:10 )

2005-12-18 比内鶏


午後まで寝て(悪夢を何度も見た)喫茶店で遅い昼食。
その後かなり高いランジェリーを買っちゃった。洋服買ったと思えば安いかな。
下着だと思うと高いな。
最近見ていたブログでランジェリーにはまってる人のを見て影響受けたみたい。
ま、頑張ってる自分にひそかな楽しみって事でいいですいいです。
リバイタルの新しい化粧水も買っただよ。お財布に現金入れてると危険危険。

で、夕食は日本橋の比内鶏のお店へ。
昨日の深夜(3時くらい)にいきなり夜中に目が覚めた彼からメールがきて
決まったの。じゃなくてその数時間前の夜のメールだったかな。
早朝からの仕事だったのに、お疲れ様。
そのお店は新しいビルに入っていて小さいけどおしゃれな雰囲気でジャズがかかっていて働いている人が多いの。人件費かかってそう。
比内鶏はさすがにオイシイ。シコシコして土の香りがする感じ。
きりたんぽ鍋とか串焼きとか。前菜の上品な盛り合わせも美味しかった。
私だけ八海山を飲みました。デザートの焼きバナナとアイスクリームもオイシイ。

寒いし遅いので珍しくタクシーで帰宅。
それだけでかなり贅沢した気分。19日0:37記

先頭 表紙

ぽちさん。ドンマイ!!自分が良けりゃそれでいいんでーす! / りあ ( 2005-12-20 00:58 )
姉さん。バナナ春巻きってタイトルはおいしそうですけどね〜。残念! / りあ ( 2005-12-20 00:58 )
いまやランジェリーさえ楽しむことの出来ない体型になってしまった。とほほ / ぽち ( 2005-12-19 22:07 )
デザート美味しそうですね。私昨日食べたバナナ春巻きは死ぬほど不味かったっす。えーん / みゆ姉さん ( 2005-12-19 11:19 )

2005-12-17 脚がだるーい

そんなわけでメディキュットを買ってみた。
黒いハイソックスね。
前から気になってたんだけどハイソックスって履かないので手を
出さなかったんだ。

今、履き始めて2時間。
いいじゃないですか!!!
脚がきゅっと引き締まってダルさがなくなってきたよ。
いいいい!!
お勧めします。

先頭 表紙

綾川篠さん。さすが最近高校生だった方! / りあ ( 2005-12-19 00:39 )
ぽちさん。確かに引き締め力が強くて圧迫感は感じますね。腰悪いんですか? / りあ ( 2005-12-19 00:38 )
nanasさん、薬局に売ってますよ / りあ ( 2005-12-19 00:38 )
いいですよね・・・高校のときから履いてたりします(笑) / 綾川篠 ( 2005-12-18 22:46 )
私足が太すぎるもんで苦しくなるんです。コルセットも駄目・・・今骨盤ベルト巻いて腰を保護してます。 / ぽち ( 2005-12-18 19:37 )
え!そんなものがあるんだ!私も探してみまーす。 / nanas ( 2005-12-18 02:07 )

2005-12-14 期待と違う場合

たぶん「こう返信してもらいたい」というのと微妙に違っている場合、傷つくことがあるみたい。
メールってだから怖いんです。
慎重に書いて慎重に送らないと!
そしてやはり期待はしないほうがいいですね。
人と人は異なる意見、感情を持っていて当たり前なんだもの。

気にしない気にしない。
人を見るときは公平に。自分が間違っていたと気がついたらあっさり認めて
反省。
そんな気持ちです。

で、ラクーに。気負わずに。
だってそんなに変わらないんですから。ネ!

東京タワー読み進んでいます。止まらない。
銭湯行ってきます!爆

先頭 表紙

直子さん。そうなんですよね。最初から最悪の事態を想定してたほうが精神的にはいいですね。 / りあ ( 2005-12-18 14:13 )
Juliaさん。え〜暇なの??うっそー。じゃあ、更新してね。 / りあ ( 2005-12-18 14:12 )
姉さん。おっしゃるとおり! / りあ ( 2005-12-18 14:12 )
nanasさん、そうなの。メールだと伝えずらいねえ / りあ ( 2005-12-18 14:11 )
人に期待するから裏切られたような気持ちになるんですね^^;期待しなきゃ傷付くこともない。デスネ / 直子 ( 2005-12-17 10:29 )
最近とんとメールってしなくなったな〜。高校生だったら毎日やってるんだろうな。ヒマだから。 / Julia ( 2005-12-16 23:29 )
コミュニケーションをとるには文章は難しいと思う。完結過ぎると冷たいように感じるし、長すぎると要因が伝わらない。難しいですね。気負わないことが一番です。 / みゆ姉さん ( 2005-12-15 09:03 )
わかるわかる〜。私もこの間メールで失敗しました。こっちがどんなに努力してるか、なんてことも伝わらないこともあるのよねーーー。 / nanas ( 2005-12-15 00:40 )

[次の10件を表示] (総目次)