himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-12 寒すぎる〜
2005-12-11 早すぎる〜
2005-12-10 鳥のカメラマン
2005-12-10 美人のアーティスト
2005-12-09 焼き肉最高!!カルビ最高!
2005-12-07 これでいいのだ
2005-12-06 笑える会話
2005-12-05 今日からコートの出番
2005-12-04 mattari
2005-12-03 寝るネル


2005-12-12 寒すぎる〜

終電で帰ってきたらなんなのこの寒さは????
途中乗り換えの駅で電車を待ってる間、閉まったキオスクの陰に隠れて
風をしのいだ。私だけじゃなくて多数の人がそうしていた。
こうして部屋に帰ってきても暖房も効かなくて寒い!!!
「冬」が来たんだね。実感!
もうスカートはきたくないよ。ストッキングもいや。
靴下はいて仕事したい。無理だけど。。。。
厚着しなくちゃ。

今日は同僚O氏と食事して帰る。建設的な話はできずにぐちって終わる。
なんだかな〜

彼が画像を送れと言うので帰宅してから送ったら「不思議、一昨日と同じ顔。これで安眠できる」どういう意味ー???

12月13日1:22

先頭 表紙

やっぱり外出から帰ったらひそかにはいちゃうしかないかしら。。。そしてあのせりふは確かにうれしい言葉でした! / りあ ( 2005-12-13 23:18 )
私も靴下はいて仕事したい・・・・!これで安眠できる、なんて言葉、言われてみたーい。 / nanas ( 2005-12-13 23:13 )

2005-12-11 早すぎる〜

休日は過ぎるのが早くてもう月曜日の0時になります。
あーん。また寝て終わっちゃったよ〜。

昨日の土曜は好きなだけ寝て起きたあとも欠伸が止まらず、喫茶店に行った後はフットサロンもキャンセルして寝ちゃいました。銭湯もいけずじまい。
ほんとに欠伸が止まらないってあれは不思議。寝たのに。
彼(遠くで仕事中)にメールしたら「おねむなんだよ。銭湯いって早く寝なはれ」とのこと。なので「そうか、眠いのよね。私」と納得してしまった。
でもお腹はすいていたので夕食はしっかり癒しのお店で、湯豆腐、げそ焼き、ピーマン焼きなど。そしてビールじゃなくて焼酎の梅お湯割り飲みました。
さすがにビールは寒くて。お湯割りちょっと濃かったので今度はもっと薄くしてもらおうっと。顔真っ赤で帰ってきました。

今日は彼のメールがくるたびに目を覚ましてたけど、食欲もなく、やはり眠くてずーーーと寝てました。夕食はラーメン屋さんに食べに行き、銭湯に行って、
もうすぐまた寝ます。義経の最終回と恋の時間は見ちゃった。
義経悲劇だね。また勧進帳見たくなったな。
文庫本も早く読まなきゃね。。。。。
銭湯に行ったほうが肌のお手入れ熱心にやる私。

あ〜最近の土日の時間の過ぎるのの速さに困るな。

先頭 表紙

姉さん、黒木瞳はやはり最後はひとりなんでしょうね。 / りあ ( 2005-12-13 01:45 )
nanasさん、ちょっと安心! / りあ ( 2005-12-13 01:44 )
休みの日は休む為にある。だから寝る。期待に応えていただきありがとうございます(笑)恋の時間は私もたまーに見てます。なんだか切ないよね。 / みゆ姉さん ( 2005-12-12 15:55 )
私も最近土日は半分寝てます〜。 / nanas ( 2005-12-12 01:21 )

2005-12-10 鳥のカメラマン

報道ステーションで偶然見た、京都の文化遺産の上空をパラグライダーに乗って撮影する矢野健夫さんというカメラマン。
すごい映像だなと目を奪われた。

そして今夜NHK見てたらNHKスペシャルで彼がシルクロードの砂漠を上空からハイビジョンカメラで撮影している番組が。

すごいすごーい!!
こんなことしてる人がいるなんて。

先頭 表紙

2005-12-10 美人のアーティスト

すごい美人のアーティストの存在を知っちゃた。
松井冬子さんという日本画家。
女優さんみたいにきれいなの。
そのうちブレークするだろうな。

もうブレークしてるのかな。
才能がある美人って無敵な感じ。

先頭 表紙

墨絵のような絵を見ました。超美人です!! / りあ ( 2005-12-12 00:04 )
すごーーいディープな絵を書く人ですよね??? / numero ( 2005-12-10 04:36 )

2005-12-09 焼き肉最高!!カルビ最高!


彼から急に連絡があり、夕食を一緒に食べられることになった。
仕事はやろうと思えばいくらでもあったが、
20時半までにして、新橋で待ち合わせ。

「お肉が食べたい」という私のリクエストで焼き肉やさんへ。
忘年会シーズンで混んでたけど入れてよかった。
おいしい特選極上カルビ、「食べろ食べろ」と焼いてくれるので
遠慮なくほとんどわたしだけで一皿いただく。ほんっとにおいしいの!!!
その他も好きなものどんどん頼んで、ぺろっとたいらげる。
彼も私も賞与の後だし遠慮はいらないぜ。
「特選極上カルビ!って頼んだときちょっといやな顔したよね?」と
冗談で聞いてみたら「してないよ。女王様は好きなものどんどん食べてください」
だって。あはは。
梅チューハイと一緒にどんどんお肉を焼く焼く。
好物の冷麺はハーフで。
仕上げは白桃のシャーベット。全部食べられずに残しちゃった。
ああ、もったいない。これもすごっくおいしいの。
ごちそうさまでしたー。私の賞与は全部貯金しましょ。最近お金使いすぎ。

先頭 表紙

2005-12-07 これでいいのだ

またです。
朝一番から変わった人と話をしました。うんうん、変わってる。
物事すべてネガティブにネガティブに推測する。用心深すぎて被害妄想気味。
人間関係を構築する力が年齢相応に育ってない。
はー。まただ。しかし仕事仕事!!

そんでもってお昼はまたぱっぱと食べて、午後もたくさんたくさん人の話を聞いて、チュカレター。
いい加減な顧客にがっかりしたり。。。。仕事仕事!!
仕事を真剣にやりすぎるとイカンという事がわかったので、切り替えるの早くなりました。

夜はまたまた長い会議。
会議中も「ふーん」と納得することもありながらも全然違うこと考えたり、不真面目な気持ちで参加!(爆)いーのか、わたし。いーのだ。
その後、事務仕事をやっつけて、会社でたら21時半。
炒飯と餃子食べて帰宅。ネット見て、銭湯行って、今に至る。
毎日平凡。へいへいぼんぼん。
それでいいのだ。
あ、今朝カラダをマッサージするのを忘れて起きてしまった。
今朝も起きるの大変だったの。遅刻はしないけど、ぎりぎりの時間にやっとの思いで起き上がった。最近キューピーコーワゴールドなど飲んでいないからかしら。
アリナミンも忘れてた。もろみ酢飲むか。
そして最近炭酸飲料とかヤクルトとかガブ飲みし過ぎ。太ってくるわけね〜。
や〜ちょっと前のワタシはホントにスリムだったんだな〜って懐かしい。
お腹も出てなかったし。それって我ながらすごいね。ビキニとか平気で着られたし。いまやどうよ。着られないと思うね。はは。
ではではおやすみなさい。12/8 1:05記

先頭 表紙

期待にお答えして寝てました。ふっくら道まい進中です。 / りあ ( 2005-12-12 00:05 )
女性は多少のふっくらが魅力よ。ふっくら過ぎる私は駄目だけど(笑)今週末も私の分まで寝ておいてくださいね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-12-10 09:50 )

2005-12-06 笑える会話

夕食食べた癒しのお店。お客さんが私一人で奥さんと色々お話。
そうこうするうちに大阪弁を話すご夫妻が入ってきて(常連さんのお一人)
なんだか私も一緒に楽しく盛り上がった。
黒木瞳の日曜劇場の話がきっかけだった!!
奥さんヨロコブの巻。
大阪弁っていいなあ。大阪の人のノリが好き。常に笑いをとることを考えるような会話も好き。
今日の締めは良かったな〜!!楽しい会話は気分転換になるねー。
ちなみにたらちりとさつまあげを食べた。
寒くなってきたからビールはやめて焼酎のボトルキープしようかしらん。

仕事、懸案事項はすべて相談すべき人に投げているので、ひとまず落着いてる。
やるべき事をスケジュールどおりにこなしていくのだ〜。

あ、今日のお昼は時間がなくてドトールだった。寂しい。
休憩もとれなくて、夕方ドーナツかじった。

最近「主婦」の旧友、昔の同僚、姉とメールのやりとりすることがあり、ちょっと新鮮。視野が広がる。

先頭 表紙

2005-12-05 今日からコートの出番

今日も起きるの辛かったわ。0時前に寝たから7時間は寝たはずなのに。
昨夜出した毛布がかなり立派で重いので、その重みでカラダが疲れたんじゃないかと思うほど、寝た後の方が疲れてた…。昨日あんなに横になってたのに意味なーい!お昼近くまで眠かったよ。午後にやっと本調子になった。
しかし寒い朝だったね。もう「冬!」
今日からコートを着て出勤してます。
先週までスーツにストールだけで出勤してたなんて嘘みたい。

今日はまあ、特にひどい事も起きず、マイペースでできた日だった。
案ずるより生むが易し。
昼食食べたとき、しみじみ「こんなのに1050円払うのばかばかしいなあ」と
思った。美味しくないし、適当に作ってるし、ゆっくりできないし。
やっぱりできる範囲でお弁当Day作ろう。
今日も明日もずっと外出してるから持っていけないんだけどね。残念。

仕事は20時過ぎまで、夕食は自宅で作って食べた。
鮭のムニエルなんぞ。ああ、自宅でお魚食べるなんて珍しい。えらいぞ私。
でも近所の魚屋さんのイカの塩辛しょっぱすぎてダメだ〜。

さ、これからまた銭湯行ってしばらくまったりしてきます。
姉に姪っ子甥っ子のクリスマスプレゼントのリクエストを聞いたら、それとは別に楽しいお誘いを受けた。ひゃっほ〜!!楽しみ。
(ちなみに甥っ子はレイザーラモンHGの黒ひげ危機一髪が欲しいらしい。いい趣味してるねえ。)

先頭 表紙

nanasさん、もうビールはやめにしようかしら / りあ ( 2005-12-07 01:07 )
綾川篠さん、でしょう〜?こんなおいっこがいてうれしいです。マッサージ早速明日の朝からやってみます。効果を報告しますね。 / りあ ( 2005-12-07 01:07 )
ほんと寒くなりましたねー!ぶるぶるっ! / nanas ( 2005-12-06 23:19 )
ほんとにいい趣味してらっしゃいますね。(笑)起き抜けに、少しでいいので手足をマッサージするとよいらしいですよ〜! / 綾川篠 ( 2005-12-06 22:33 )

2005-12-04 mattari

10時過ぎに彼からメールで「起きた?今からいくよ」と。
仕事キャンセルになったらしい。

うちにきたらまず買ってきたコンビニ弁当を食べて、私にもサンドイッチと飲み物買ってきてくれて、で寝てた。
本当に眠くて眠くて仕方がないらしい。
15時半まで寝て、銭湯のあく時間にあわせて起きて、銭湯に行き、約1時間入浴。
私は湯船に浸かってるのが苦手なので、途中脱衣所で休憩したりして。
帰りにコンビニでアイスやデザート買ってきて食べて。
で、また寝て・・・・・。疲れてるんだね。
珍しく私は眠くないのでHP見たりして。

で、夕食はとんかつ食べたいというので食べに行き、帰っていきました。
疲れが少しはとれてるといいんだけど。

まったり日曜日だった。

1時間も入浴したからお肌がすべすべ。足もすべすべ、この調子!

先頭 表紙

約束どおり、姉さんの分も寝てるのよん。確かに寝すぎで眠いと言う噂もある……。毛布が重くて寝て疲れてるという噂もある…… / りあ ( 2005-12-05 22:51 )
どれだけ寝る人達ですか(笑)あまり寝すぎるとかえって余計に眠いよ。ダルイし。寝溜めって出来ないんですよ。出来るなら私も溜めておきたいが・・・あー本気で私の分も寝てくれてる?笑 / みゆ姉さん ( 2005-12-05 15:54 )

2005-12-03 寝るネル

彼がコーヒー飲んで仕事にいった後、喫茶店へ行き、掃除して、18時過ぎに昼寝(夕寝)したら夜22時くらいになっていた〜〜〜〜〜。
彼が寝たりないって(よく寝てたのに)メールくれた昼間は全然眠くなかったんだけどな〜。
眠い病がうつってしまったみたい。
フットケアもキャンセルしてしまった。。

ダンボールを片付けようと思ってあけてみたらアルバムが入っていてあけることができず、物入れの高いところにあげた。腰痛注意!!危険な作業だった。
写真って重いよね。保管方法は要検討だな。父の子供の頃のアルバムも処理できなくて私が預かってしまったけど、これいつどのように処分したらいいのかな。
もう傷んでいてぼろぼろ。昔のLPレコードも出てきちゃってこれまた重い!!!
ほとんどユーミンのだからまだ捨てられない。困ったな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)