himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-06 笑える会話
2005-12-05 今日からコートの出番
2005-12-04 mattari
2005-12-03 寝るネル
2005-12-02 口が滑らか
2005-12-01 今夜の聖子ちゃん
2005-12-01 転がる猫
2005-11-30 たまにはいいこといいタイミングでいうじゃない
2005-11-29 忘れたい日
2005-11-28 満腹そく眠くなる


2005-12-06 笑える会話

夕食食べた癒しのお店。お客さんが私一人で奥さんと色々お話。
そうこうするうちに大阪弁を話すご夫妻が入ってきて(常連さんのお一人)
なんだか私も一緒に楽しく盛り上がった。
黒木瞳の日曜劇場の話がきっかけだった!!
奥さんヨロコブの巻。
大阪弁っていいなあ。大阪の人のノリが好き。常に笑いをとることを考えるような会話も好き。
今日の締めは良かったな〜!!楽しい会話は気分転換になるねー。
ちなみにたらちりとさつまあげを食べた。
寒くなってきたからビールはやめて焼酎のボトルキープしようかしらん。

仕事、懸案事項はすべて相談すべき人に投げているので、ひとまず落着いてる。
やるべき事をスケジュールどおりにこなしていくのだ〜。

あ、今日のお昼は時間がなくてドトールだった。寂しい。
休憩もとれなくて、夕方ドーナツかじった。

最近「主婦」の旧友、昔の同僚、姉とメールのやりとりすることがあり、ちょっと新鮮。視野が広がる。

先頭 表紙

2005-12-05 今日からコートの出番

今日も起きるの辛かったわ。0時前に寝たから7時間は寝たはずなのに。
昨夜出した毛布がかなり立派で重いので、その重みでカラダが疲れたんじゃないかと思うほど、寝た後の方が疲れてた…。昨日あんなに横になってたのに意味なーい!お昼近くまで眠かったよ。午後にやっと本調子になった。
しかし寒い朝だったね。もう「冬!」
今日からコートを着て出勤してます。
先週までスーツにストールだけで出勤してたなんて嘘みたい。

今日はまあ、特にひどい事も起きず、マイペースでできた日だった。
案ずるより生むが易し。
昼食食べたとき、しみじみ「こんなのに1050円払うのばかばかしいなあ」と
思った。美味しくないし、適当に作ってるし、ゆっくりできないし。
やっぱりできる範囲でお弁当Day作ろう。
今日も明日もずっと外出してるから持っていけないんだけどね。残念。

仕事は20時過ぎまで、夕食は自宅で作って食べた。
鮭のムニエルなんぞ。ああ、自宅でお魚食べるなんて珍しい。えらいぞ私。
でも近所の魚屋さんのイカの塩辛しょっぱすぎてダメだ〜。

さ、これからまた銭湯行ってしばらくまったりしてきます。
姉に姪っ子甥っ子のクリスマスプレゼントのリクエストを聞いたら、それとは別に楽しいお誘いを受けた。ひゃっほ〜!!楽しみ。
(ちなみに甥っ子はレイザーラモンHGの黒ひげ危機一髪が欲しいらしい。いい趣味してるねえ。)

先頭 表紙

nanasさん、もうビールはやめにしようかしら / りあ ( 2005-12-07 01:07 )
綾川篠さん、でしょう〜?こんなおいっこがいてうれしいです。マッサージ早速明日の朝からやってみます。効果を報告しますね。 / りあ ( 2005-12-07 01:07 )
ほんと寒くなりましたねー!ぶるぶるっ! / nanas ( 2005-12-06 23:19 )
ほんとにいい趣味してらっしゃいますね。(笑)起き抜けに、少しでいいので手足をマッサージするとよいらしいですよ〜! / 綾川篠 ( 2005-12-06 22:33 )

2005-12-04 mattari

10時過ぎに彼からメールで「起きた?今からいくよ」と。
仕事キャンセルになったらしい。

うちにきたらまず買ってきたコンビニ弁当を食べて、私にもサンドイッチと飲み物買ってきてくれて、で寝てた。
本当に眠くて眠くて仕方がないらしい。
15時半まで寝て、銭湯のあく時間にあわせて起きて、銭湯に行き、約1時間入浴。
私は湯船に浸かってるのが苦手なので、途中脱衣所で休憩したりして。
帰りにコンビニでアイスやデザート買ってきて食べて。
で、また寝て・・・・・。疲れてるんだね。
珍しく私は眠くないのでHP見たりして。

で、夕食はとんかつ食べたいというので食べに行き、帰っていきました。
疲れが少しはとれてるといいんだけど。

まったり日曜日だった。

1時間も入浴したからお肌がすべすべ。足もすべすべ、この調子!

先頭 表紙

約束どおり、姉さんの分も寝てるのよん。確かに寝すぎで眠いと言う噂もある……。毛布が重くて寝て疲れてるという噂もある…… / りあ ( 2005-12-05 22:51 )
どれだけ寝る人達ですか(笑)あまり寝すぎるとかえって余計に眠いよ。ダルイし。寝溜めって出来ないんですよ。出来るなら私も溜めておきたいが・・・あー本気で私の分も寝てくれてる?笑 / みゆ姉さん ( 2005-12-05 15:54 )

2005-12-03 寝るネル

彼がコーヒー飲んで仕事にいった後、喫茶店へ行き、掃除して、18時過ぎに昼寝(夕寝)したら夜22時くらいになっていた〜〜〜〜〜。
彼が寝たりないって(よく寝てたのに)メールくれた昼間は全然眠くなかったんだけどな〜。
眠い病がうつってしまったみたい。
フットケアもキャンセルしてしまった。。

ダンボールを片付けようと思ってあけてみたらアルバムが入っていてあけることができず、物入れの高いところにあげた。腰痛注意!!危険な作業だった。
写真って重いよね。保管方法は要検討だな。父の子供の頃のアルバムも処理できなくて私が預かってしまったけど、これいつどのように処分したらいいのかな。
もう傷んでいてぼろぼろ。昔のLPレコードも出てきちゃってこれまた重い!!!
ほとんどユーミンのだからまだ捨てられない。困ったな。

先頭 表紙

2005-12-02 口が滑らか

通り雨が降ったのは私のせいかもしれない。
お弁当なんて作ってみちゃったから。
いつもより早い出勤の日だったけれど、早く起きるのが苦ではなかったし、簡単なおかずなのでささっとできた。いつまで続くか……。
気が向いたら節約のために作りましょ。
珍しく納豆で朝ごはんも食べた。ヘルシーではないか。

仕事の記憶はあんまりない。と言うことは変なことはなかった日だな。
よしよし。

夕方からあまり気の進まない会議に出て、20時過ぎから気のおけない同僚達と飲み会。くまが久しぶりに帰ってきたのです。
当初の予定の倍の人数になってしまったので、あわてて人数追加のお願いを無理やりにお店にねじ込んでしまった私。こういう時は強引にできるものなの。
しかしみんな色々と溜まってます。楽しい弾けた会話の飲み会だった。

私は彼が迎えに来てくれると言うので最初に(とはいえ終電時間間近)失礼。
車の中でひよんな事から前の彼が私の携帯電話をチェックした話になった。
「男見る目がないねえ」なんて話をして「異常に私の過去とか知りたがって嫉妬する人だった。でもあなたはそういうこと全くないよね。全然気にしないし、興味がないでしょ」と聞くと「そんなことないよ。聞きたいことあるよ」と言うのでびっくり。「え〜?何を聞きたいの?なになに??」と聞いたけど笑ってはぐらかされた。私が酔ってたせいでこんな会話になったんだな〜。酔うと口が滑らかにナルカラネ。。。

そして泊まれるといって彼はさっさとお風呂に入って寝てしまった。
早朝のお仕事が続いて疲れてたみたい。

先頭 表紙

私に興味がないんだと思ってたんだけどそうでもないみたい。ちょっとうれしかったりなんかシテ。。。。 / りあ ( 2005-12-04 21:58 )
聞きたいことあるよ、なんて、なんだか微妙な感じ、伝わってきます〜。 / nanas ( 2005-12-04 16:24 )

2005-12-01 今夜の聖子ちゃん

今夜の聖子ちゃん

黒のドレスの時が素敵だった!!

渡辺真知子が好きだったなんて意外だけど、彼女の曲はあの時代を
思い出させる大ヒット曲だし、一世を風靡したものねえ。
70年代の特徴あるヴォーカリストの一人だよね。

うん、聖子ちゃんって何かを選択する時、テライがなくて良いかも。

今度は由紀さおりとのデュエット見たいですネ、ぽちさん。

先頭 表紙

またテレビで特集して欲しいですね!! / りあ ( 2005-12-04 21:58 )
は〜い!!!二人の競演見てみたいです。私も・・・相変わらずかわいかった・・・ / ぽち ( 2005-12-03 21:19 )

2005-12-01 転がる猫

モヤモヤした気持ちはふっきれた。
なぜかというと、やっかいな仕事が一つ片付いたから。
今日もやっかいな仕事は増えたけど、明日以降やればいいやと、20時過ぎには会社を出てしまった。やっと気分が上向きになってきたので。切り替え早くなった!

人と話すにあたって、短い時間だけでは本音は聞けない。
じっくり時間と回数を重ねないと難しい。

今日は美人の後輩と昼食。色々な情報を教えてくれた。私は職場の情報に疎いので、全然知らなかった事ばかり。

急いで喫茶店で夕食食べて、明日のお弁当の材料を買った。
明日起きられるかな〜。頑張れワタシ。

さ、久々銭湯行こう。
そういえば昨夜も寝る前にRMKのマスクしたら、今日のお肌は全然違うの。
やっぱりマスクって効き目あるのね。乾燥してきたから如実に表れる。
保湿に努めましょうね。皆様。

彼が私のBlogに時々笑えるコメントをつけてくれる。
彼だけがコメントをつける。まるで時々交わす交換日記みたいだ。

そういえば、転がる猫には救われたな〜。
そして、もう師走ですよ〜。今日帰りに、駅でワムのラストクリスマスが流れていた。参ったな〜。もうクリスマスモードなの?早すぎ

先頭 表紙

2005-11-30 たまにはいいこといいタイミングでいうじゃない

一昨日くらいに、私的な事で「あれ?余計なことしちゃったのかな」とわが身を振り返る事があり、それがたぶん「余計なこと」だったのでなんだか自己嫌悪。
やはり、私の「ノリ」と他人の「ノリ」は違うわけなので、気をつけないとね。
ちなみに相手は彼じゃなくて古い友達。
余計なことと後で思うようなことはしないようにしましょ。

しかしほんと、ここ数日バイオリズムが超低い気がする。
エネルギーがどこでもチャージできない。ガソリンのきれた車。

昨日の「ひどい日の出来事」は今朝起きて少し気持ち上向きになっていて、
「考えてもどうにもならないことはほっておこう。なるようになれ」と開き直る気になった。そのうち忘れていくだろう。完全には忘れなくても…。
宇宙から見たらちっちゃなことだし。

で、いつも「まったくもう〜」と頭にばかりきてしまう躁鬱氏に「最近きれいになったな〜」と言われしょっちゅうからかうように言うので「また、いつも同じことばかり言って、最近フトってきたんですよ。お腹に肉がついてきて」と言ったら「いや。それがいいんだって。年とったらやせすぎより適度にお肉がついてたほうがいいんだって」と。
そんな言葉で喜ぶ私もどうかと思うが、結構「そうね、以前のようにやせすぎより、ちょっとくらいぽっちゃりくらいのほうが中年になると良いの良いの」なんて思っちゃって、すこーし気持ちがまた上向きに。
たまにはいいところあるじゃないのソウウツ氏!

気にしても仕方がないことは気にしない。
マイペースでゆるゆる。彼もそういってくれてる。それを守ろう。

仕事は22時半まで。肌も乾燥してなんだか汗臭いし、週末ゆっくり銭湯に入りたいな。夕食はたこ焼きとご飯と納豆。温野菜が食べたい〜。

12/1 0:45記

先頭 表紙

2005-11-29 忘れたい日

とてもイヤな日でした。

一日も早く忘れたい。

なんかいやな人っているものですね。悪意のある人。

なんだかな〜

今日接した中にもちろんいい人もいましたけど。
それを上回るいやーなことあり。

最後は癒しのお店でもくもくとご飯食べてきました。
気が晴れないな〜。

先頭 表紙

nanasさん。たぶんここのところで最悪の数日みたいです。でもなんとか上を向くわ / りあ ( 2005-12-01 00:34 )
ぽちさん。できるだけ脳みその容量を使って悪い記憶はところ天式に追い出したいと思います。 / りあ ( 2005-12-01 00:34 )
嫌な人もいますいます!仕方がないですね。悪意のある人は、ずっと悪意の中で生きてるんだろうなー。悪循環に巻き込まれないようにしてくださいね! / nanas ( 2005-11-30 23:15 )
いますね・・・そういう人は不幸な人だと思って笑い飛ばしましょう・・・って簡単にできるといいけどね。 / ぽち ( 2005-11-30 21:39 )

2005-11-28 満腹そく眠くなる

ねむーい。理由はわかってるのだ。体調の関係。
今夜会社を20時過ぎに出て、スーパーで買い物して(お弁当の準備)癒しのお店で夕食食べて帰ろうと思って、電車乗ってからメールをチェックしたら、夕方彼が「今夜は何時に帰る?わしはこれから○○」と。夕食一緒に食べたい時はそう聞くので「今、帰るの。今夜はまっすぐ帰っていいかな」とメール。電車に揺られているとしばらくしてから、「今から急いで帰社。30分で終わらせる」とのこと。すでに私の家の最寄り駅の一個手前の駅についたけれど、また引き返して都心の駅で彼を待つことにする。寒いし、おなかがすいて耐えられないので、ドトールでココアを飲みながら待つ。22時前に彼がきて銀座コリドー街でタンシチューを食べた。
なんだかすぐにお腹がいっぱいになってしまい、あまり食べられなかった。
(シチューは全部食べたけど)彼から昨日の娯楽の話を聞いて、今度山に連れて行ってくれるとの約束をする。23時には解散!
タクシーで帰った彼は渋滞に巻き込まれた模様。
私は満腹になったら眠くて眠くて、お弁当の用意をする気はまったくうせた。。
なんか私が昨日寂しくなってしまったのを感じたのかしら。
まめな人だなー。

仕事は朝からスケジュール満載。モットーに反してスピードスピードでこなす。笑
しかしよく働くよね〜と自分に感心する。なんちゃって。
会社からの帰り駅までの道にある本屋で、ケーキやデザート作りの本を買う。
単純な私である。

おやすみなさーい!11/29 0:30 記

先頭 表紙

年齢的には充分大人ですけど中身は幼稚でお恥ずかしいです。 / りあ ( 2005-11-30 00:06 )
なんかこう、大人の女の人な感じがするんですよ・・・(憧)おんなのこ、つらいですよね・・・がんばってください! / 綾川篠 ( 2005-11-29 22:17 )

[次の10件を表示] (総目次)