himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-01 今夜の聖子ちゃん
2005-12-01 転がる猫
2005-11-30 たまにはいいこといいタイミングでいうじゃない
2005-11-29 忘れたい日
2005-11-28 満腹そく眠くなる
2005-11-27 無駄に過ごす日曜
2005-11-26 ターシャの庭 いいな
2005-11-25 久しぶりに遅かった
2005-11-24 木曜だけど月曜の気分??
2005-11-23 新嘗祭


2005-12-01 今夜の聖子ちゃん

今夜の聖子ちゃん

黒のドレスの時が素敵だった!!

渡辺真知子が好きだったなんて意外だけど、彼女の曲はあの時代を
思い出させる大ヒット曲だし、一世を風靡したものねえ。
70年代の特徴あるヴォーカリストの一人だよね。

うん、聖子ちゃんって何かを選択する時、テライがなくて良いかも。

今度は由紀さおりとのデュエット見たいですネ、ぽちさん。

先頭 表紙

またテレビで特集して欲しいですね!! / りあ ( 2005-12-04 21:58 )
は〜い!!!二人の競演見てみたいです。私も・・・相変わらずかわいかった・・・ / ぽち ( 2005-12-03 21:19 )

2005-12-01 転がる猫

モヤモヤした気持ちはふっきれた。
なぜかというと、やっかいな仕事が一つ片付いたから。
今日もやっかいな仕事は増えたけど、明日以降やればいいやと、20時過ぎには会社を出てしまった。やっと気分が上向きになってきたので。切り替え早くなった!

人と話すにあたって、短い時間だけでは本音は聞けない。
じっくり時間と回数を重ねないと難しい。

今日は美人の後輩と昼食。色々な情報を教えてくれた。私は職場の情報に疎いので、全然知らなかった事ばかり。

急いで喫茶店で夕食食べて、明日のお弁当の材料を買った。
明日起きられるかな〜。頑張れワタシ。

さ、久々銭湯行こう。
そういえば昨夜も寝る前にRMKのマスクしたら、今日のお肌は全然違うの。
やっぱりマスクって効き目あるのね。乾燥してきたから如実に表れる。
保湿に努めましょうね。皆様。

彼が私のBlogに時々笑えるコメントをつけてくれる。
彼だけがコメントをつける。まるで時々交わす交換日記みたいだ。

そういえば、転がる猫には救われたな〜。
そして、もう師走ですよ〜。今日帰りに、駅でワムのラストクリスマスが流れていた。参ったな〜。もうクリスマスモードなの?早すぎ

先頭 表紙

2005-11-30 たまにはいいこといいタイミングでいうじゃない

一昨日くらいに、私的な事で「あれ?余計なことしちゃったのかな」とわが身を振り返る事があり、それがたぶん「余計なこと」だったのでなんだか自己嫌悪。
やはり、私の「ノリ」と他人の「ノリ」は違うわけなので、気をつけないとね。
ちなみに相手は彼じゃなくて古い友達。
余計なことと後で思うようなことはしないようにしましょ。

しかしほんと、ここ数日バイオリズムが超低い気がする。
エネルギーがどこでもチャージできない。ガソリンのきれた車。

昨日の「ひどい日の出来事」は今朝起きて少し気持ち上向きになっていて、
「考えてもどうにもならないことはほっておこう。なるようになれ」と開き直る気になった。そのうち忘れていくだろう。完全には忘れなくても…。
宇宙から見たらちっちゃなことだし。

で、いつも「まったくもう〜」と頭にばかりきてしまう躁鬱氏に「最近きれいになったな〜」と言われしょっちゅうからかうように言うので「また、いつも同じことばかり言って、最近フトってきたんですよ。お腹に肉がついてきて」と言ったら「いや。それがいいんだって。年とったらやせすぎより適度にお肉がついてたほうがいいんだって」と。
そんな言葉で喜ぶ私もどうかと思うが、結構「そうね、以前のようにやせすぎより、ちょっとくらいぽっちゃりくらいのほうが中年になると良いの良いの」なんて思っちゃって、すこーし気持ちがまた上向きに。
たまにはいいところあるじゃないのソウウツ氏!

気にしても仕方がないことは気にしない。
マイペースでゆるゆる。彼もそういってくれてる。それを守ろう。

仕事は22時半まで。肌も乾燥してなんだか汗臭いし、週末ゆっくり銭湯に入りたいな。夕食はたこ焼きとご飯と納豆。温野菜が食べたい〜。

12/1 0:45記

先頭 表紙

2005-11-29 忘れたい日

とてもイヤな日でした。

一日も早く忘れたい。

なんかいやな人っているものですね。悪意のある人。

なんだかな〜

今日接した中にもちろんいい人もいましたけど。
それを上回るいやーなことあり。

最後は癒しのお店でもくもくとご飯食べてきました。
気が晴れないな〜。

先頭 表紙

nanasさん。たぶんここのところで最悪の数日みたいです。でもなんとか上を向くわ / りあ ( 2005-12-01 00:34 )
ぽちさん。できるだけ脳みその容量を使って悪い記憶はところ天式に追い出したいと思います。 / りあ ( 2005-12-01 00:34 )
嫌な人もいますいます!仕方がないですね。悪意のある人は、ずっと悪意の中で生きてるんだろうなー。悪循環に巻き込まれないようにしてくださいね! / nanas ( 2005-11-30 23:15 )
いますね・・・そういう人は不幸な人だと思って笑い飛ばしましょう・・・って簡単にできるといいけどね。 / ぽち ( 2005-11-30 21:39 )

2005-11-28 満腹そく眠くなる

ねむーい。理由はわかってるのだ。体調の関係。
今夜会社を20時過ぎに出て、スーパーで買い物して(お弁当の準備)癒しのお店で夕食食べて帰ろうと思って、電車乗ってからメールをチェックしたら、夕方彼が「今夜は何時に帰る?わしはこれから○○」と。夕食一緒に食べたい時はそう聞くので「今、帰るの。今夜はまっすぐ帰っていいかな」とメール。電車に揺られているとしばらくしてから、「今から急いで帰社。30分で終わらせる」とのこと。すでに私の家の最寄り駅の一個手前の駅についたけれど、また引き返して都心の駅で彼を待つことにする。寒いし、おなかがすいて耐えられないので、ドトールでココアを飲みながら待つ。22時前に彼がきて銀座コリドー街でタンシチューを食べた。
なんだかすぐにお腹がいっぱいになってしまい、あまり食べられなかった。
(シチューは全部食べたけど)彼から昨日の娯楽の話を聞いて、今度山に連れて行ってくれるとの約束をする。23時には解散!
タクシーで帰った彼は渋滞に巻き込まれた模様。
私は満腹になったら眠くて眠くて、お弁当の用意をする気はまったくうせた。。
なんか私が昨日寂しくなってしまったのを感じたのかしら。
まめな人だなー。

仕事は朝からスケジュール満載。モットーに反してスピードスピードでこなす。笑
しかしよく働くよね〜と自分に感心する。なんちゃって。
会社からの帰り駅までの道にある本屋で、ケーキやデザート作りの本を買う。
単純な私である。

おやすみなさーい!11/29 0:30 記

先頭 表紙

年齢的には充分大人ですけど中身は幼稚でお恥ずかしいです。 / りあ ( 2005-11-30 00:06 )
なんかこう、大人の女の人な感じがするんですよ・・・(憧)おんなのこ、つらいですよね・・・がんばってください! / 綾川篠 ( 2005-11-29 22:17 )

2005-11-27 無駄に過ごす日曜

体調がおんなのこで一日寝て過ごす。彼も遊びにいってるし。
なんだか孤独を感じてしまって悪循環。
寝すぎで体調よくないし、肩こるし、一食しか食べないし。
予定がないとダメだな〜。

しかし夕方、彼からきたメールに夜返信したら(ちょっともったいつけてみた)返信があり、「今度プリンかババロア作って」とのこと。
はいはい、頑張って作ります。プリンは作ったことあるし、ババロアはもっと簡単そう。リクエストはチョコ味のプリン。チョコ味のババロアなら聞いたことあるけどプリンはあるかな〜?
ケーキを焼く道具は引越しの際に処分してしまったので気を使ってプリンと言ってくれたのかな。

しかし日曜の夜ってどうしてこうサザエさん症候群になってしまうのかしら。

先頭 表紙

まさか宮迫とは結ばれないですよね・・・・・。 / りあ ( 2005-11-30 00:05 )
私も日曜劇場かかさず見てますよ。面白い・・・宮迫とどうなるのかも気になります。 / ぽち ( 2005-11-29 21:30 )
しかし日曜劇場は楽しみ。黒木瞳に感情移入しちゃったりなんかして、私ってずうずうしいかな???義経も勧進帳のシーンで楽しめた。松平健の弁慶ってぴったりじゃない?? / りあ ( 2005-11-29 01:01 )

2005-11-26 ターシャの庭 いいな


起床11時。喫茶店へ行く。
その後フットサロンへ。
今日の担当の方も若くて、話しやすい方だった。
マッサージもストレッチも痛みを感じにくくなってきた。
毎日お風呂でストレッチしてるからかな。

洋服や化粧品は買わないぞーと思っているので、お直しに出したベルトを取りに行った。試してみたら短くなりすぎてる…ショック。
つい口に出して「短くなりすぎだわ」とつぶやいて、「おいくらですか」と尋ねたら裏に入って戻ってきた店員さんは「無料でいいそうです」と。
お願いする前は、本社に戻すことになるから料金はわからず見積もりになるって言ってたのに。けちつけたからかな??短くなってがっかりだけど、使えないわけじゃないから得したといえば得したのかな?
しかし、値段なんてそんないい加減なものなのね。
昨日関西人の同僚と車の工賃について同様の話をしたばかりなのでおかしかった。
デパートの一階でリサとガスパールの催しをしていたので、ついお弁当箱とフォーク買ってしまった!(こら)
お弁当作ってみよっかな〜。

もう一回喫茶店へ行き、野菜など買って帰宅。新米も買った。珍しく自炊。
すごくのんびり食べた。
テレビでターシャの庭っていうのを見ていて、ちょうど、週刊新潮にもその人のおうちが出ていたような気がして「これってシンクロニシティ?」なんて思いながら見てた。とっても素敵なお庭なの。球根育てようかと思ったくらい。
そのターシャさんはお料理を作るときもゆっくり作るんだって。
私も仕事でもプライベートも慌てず急がずゆっくりを心がけようと思う。
まあ、仕事では実際はスピードが問われるのでそういうわけにはいかないけど、
気持ちの持ち方としてね。

今夜も銭湯。だんだん持っていくグッズ(ボディミルクなど)が増える。
トリートメントも家庭用サイズ持って行ったり。
広い脱衣所で体のお手入れしたほうが気持ちいいのよね。

昨日、RMKのマスクをしてから寝たからお肌の乾燥が治まった。効果あるー!
今夜もしちゃお。
彼さんは今日は疲れて一日寝てるらしい。

先頭 表紙

綾川篠さん、え!そうですか??そんなに幸せじゃないんですけどネ!!えへへ / りあ ( 2005-11-29 00:20 )
ぽちさん、露天風呂かあ、いいなあ〜〜〜〜〜〜〜!!!星がきれいでしょうね / りあ ( 2005-11-29 00:20 )
直子さん、私がいってるところの二箇所のうち一箇所はジャズっぽいのがかかってます。なかなかです。もう一箇所はBGMなしです。 / りあ ( 2005-11-29 00:19 )
nanasさん、よくわかります。 / りあ ( 2005-11-29 00:19 )
りあさんの日記読ませてもらってると幸せになります・・・えへへ。 / 綾川篠 ( 2005-11-27 21:15 )
最近長野では夜温泉に行くことが多いです。寒い露天風呂で夜景見ながらぼ〜っとしてます。 / ぽち@車で10分かからないの、500円 ( 2005-11-27 20:31 )
銭湯いいですよね♪りあさんの行かれてる銭湯には演歌がかかってますか? / 直子 ( 2005-11-27 15:45 )
慌てず急がず・・・・。読んだ瞬間、私も「慌てて」そう思わなくちゃ!と考えちゃったり(笑)。 / nanas ( 2005-11-27 15:27 )

2005-11-25 久しぶりに遅かった

朝、目覚めが良い感じ。でも肌がすごく乾燥してる。
はたけっていうのかな、むけむけ。
誰にもアップで顔を見られたくなーい。そんな日。
昼食大笑いしながら若者達と食べる。
会社に22時過ぎまでいた。
夕食は男性陣が差し入れてくれた軽食。

帰宅途中おなかがすいてたけど、疲れをとるためにどうしても銭湯に行きたくて、
帰宅してスーツのまま速攻銭湯へ向かう。やっぱりいい=。
そのままコンビニで納豆巻など買って夜食に。ワインも飲んだ。太るな〜。
太るというか私の場合全部お腹についてる感じ、先日彼にも注意された。
軽くヤバイって。笑

あまりに肌が危険状態なので先日買ったRMKのマスクをしてから、クリームを塗って就寝。

先頭 表紙

2005-11-24 木曜だけど月曜の気分??

連休とったせいか、仕事するのがいやですねえ。
どうして私こんなことしてるんだろ??なーんて思ってしまいました。
仕事なのでショウガナイデスネエ!!

今日も甘えるなー!と思う場面二回ほどありましたが、仕事なのでショウガナイデスネエ。甘えてる人おおいですネエ。
なんだかユルユルが板についてきた感じかしら。
すごく醒めて仕事してる自分がいます。
でも朝から忙しくて昼食食べられたのは15時。空腹の時間が長くて体に悪そう。

でも明日一日頑張ったらまた週末が来るのでウレシイー。
小さな幸せを胸に抱きつつ生きてるワタシ。えらいなー!!

部屋が片付いていると気持ちいいー。

先頭 表紙

2005-11-23 新嘗祭


今日は新嘗祭らしいです。

掃除して、お昼過ぎに来た彼と近所のイタリアンレストランに行きました。
この近所のお店とは思えないほど明るい店内の雰囲気は素敵。
値段もお手頃なのに、前菜、パスタ、ドルチェ、飲み物もついて1200円くらい。
もうかるのでしょうか?最近お店屋さんに入るとそんな心配ばかりしてしまいます。
パスタはアルデンテだし、ドルチェは栗のクレープ!かなり気に入ったので一人でも行ってみようと思います。
ソムリエバッチを着けてる方もいたのでワインも色々置いてあるんでしょうね。

その後、お疲れの彼をマッサージしてあげて昼寝ー。極楽極楽。

そして最近気に行ってる方の銭湯へ。今日はりんご風呂の日だそうで湯船にりんごがプカプカ。ポスターに「禁!りんごを食べたりかじったりしないこと!」と書いてあり笑えました。このお風呂はトルマリン風呂でホントにあったまります。
今日は時間が18時くらいだったのでおばあちゃん達で混んでいました。
いかにも銭湯の雰囲気でよかったです。おばあちゃん達を見ていると私もまだまだ若いのだから頑張らなきゃね!という気持ちになります。

で、そのまま癒しのお店へ。湯豆腐、マグロのお刺身、お浸し、モツ煮込み、焼き鳥丼、などなど、混んだカウンターの端っこに座って、また私だけビール。
彼、満腹で少し休んでから眠そうな顔で帰って行きました。
平和でリラックスした休日〜。

先頭 表紙

アニマル浜口さんが今テレビに出ています。とても好きですこの方。筋が通っていて男らしく優しい。私、プロレスラーって結構好きみたい。プロレス見てるわけじゃないけど男らしい〜!人が多いですよね。 / りあ ( 2005-11-23 23:34 )

[次の10件を表示] (総目次)